 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOPのイメージを変えてみました 

tulip_5573.jpg


約一月ぶりにTOPのイメージを変えてみました。
おいおい、次のVersionは桜だろ!って思った方も多いことでしょう(^^;
でもよく考えたら来月の半ばまでこれでいくので桜よりやや遅いチューリップでいきました。
今回のオリジナルはこれで、この画面から85:20の比率で切り抜きました。(top画像が850x200なので)

お隣深谷市のチューリップはなかなか凄いので毎年ここには行っています。
今年は駅前あたりも歩いてみたいです。
駅前もチューリップでいっぱいなんですよね(^^)

*クロッカスのままの方はブラウザの更新アイコンを押してみてください
たぶん変わると思います
[ 2007/03/17 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(38)

可愛い~

桜もいいけどこのチューリップとてもいい感じですね
こんなに沢山咲いているところに行ってみたいです
今年は神代植物園でも行ってみようかな

まずはマネッコからカメラも練習してみます
[ 2007/03/17 00:19 ] [ 編集 ]

綺麗です

チューリップ沢山咲いている所、撮りたいです(^^)
同色が沢山あるのも良いですね。
ここの沢山咲くんですね。
行って見たくなりました(^^ゞ
[ 2007/03/17 00:42 ] [ 編集 ]

チューリップ

チューリップも良いですね~
たくさん咲いているところが、近所にないので
撮影する機会がありませんでした。
余裕ができたら、しーたけさんの地元方面ま
で遠征したいですね。
[ 2007/03/17 00:47 ] [ 編集 ]

みんな

おりこうに整列してますね♪

そういえば、今年は
(私は)あまりチューリップに出会わなかった気が・・・。まだ、これからかな♪
[ 2007/03/17 07:23 ] [ 編集 ]

わぁ!

見たとたん、また声を上げてしまいました。
しーたけさんのblogは、ネット上で
一番季節を感じることができ、
しかも一番花が美しい!!

ほんとうにありがとうございます。
私にとって癒し効果抜群です。(^_-)-☆

4月になったら、少しお山に行こうと思ってます。
そしたら娘以外の写真もblogに載せられるかも・・・。
[ 2007/03/17 07:41 ] [ 編集 ]

並んだ~並んだ~♪

綺麗に整列したチューリップ

チューリップでいいかと思います←偉そうに
すみません

 さくら・・ソメイヨシノの蕾ふくらんできてます 公園を視察してきました^^ゞ

深谷っていいところですね
駅前ももっとよくなったのですね
オープンガーデン今年もあるでしょうね
いくつもりです♪
[ 2007/03/17 10:46 ] [ 編集 ]

チューリップ

おはようございます。
「チューリップ」をテンプレートに持ってこられましたか。
これは新鮮で気持ちが晴々する様ですね。
これでまた季節が変わったようですね。(^^)
[ 2007/03/17 10:47 ] [ 編集 ]

ヘッダーに画像を持ってくるのは 季節によって気分が変っていいですね。

私もいつかそうして見たいと思いつつ 実現しません。

チューリップ 可愛い色ですね。
これだけ群生していると 壮観ですね。
これって しーたけさんのお好きな色なんですね?きっと!

[ 2007/03/17 13:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

なかなかシックな中にも華やかさを感じる
チューリップですね。
私も、チューリップは数年前に撮った海浜公園なので、
今年は撮りなおしますかね。
そろそろ見頃かな?
[ 2007/03/17 15:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうそう、もうそろそろチューリップも咲く時期ですね。
去年ココに行ってみました。プールのあるところですよね。
前後のボケが綺麗です。
[ 2007/03/17 15:29 ] [ 編集 ]

季節ははやい

トップの絵を見てびっくりしました。
おおっ、もうチューリップの季節? ちょっと早すぎか?
コメント読んで納得。
これから桜。桜はあっという間。すぐにチューリップが。
ほんとに季節の移り変わりは早いものです。
この色、しっとりと落ち着いて大人の雰囲気ですね。
2つのぼけがすてきです。
[ 2007/03/17 17:10 ] [ 編集 ]

素敵です

いつもトップに工夫されていて季節感あっていいですね。
深谷のチュ-リップは綺麗ですね。
私も毎年行っているのですれ違っているかもしれませんね。
花フェスタが楽しみです。
[ 2007/03/17 17:42 ] [ 編集 ]

これは美しいチューリップ写真ですね!
少し青を帯びた紅色が可愛いですね。
以前田舎のチューリップで有名な公園に
行きましたが、配色が奇抜で食傷気味でした。
ここはなかなか素晴らしそうです。
[ 2007/03/17 17:47 ] [ 編集 ]

おぉ!

チューリップでくるとは思ってもいませんでした。
ここって、しーたけさんが泳ぎに来る場所の近くでしたっけ?
これほど凄いなら今年は私もお邪魔しちゃおうかな・・・
[ 2007/03/17 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

チューリップかわいらしいですね♪
サイズをサックリ切り取っただけでトップバナーができちゃうのはやはり写真がいいからですよね~
私はいっつもレタッチでごまかしてます。(笑)
[ 2007/03/17 18:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
深谷市にチューリップの沢山咲いている所があるんですか!知りませんでした。
綺麗なチューリップですね。最近はやりの色ですね!
[ 2007/03/17 18:54 ] [ 編集 ]

気まま さん

これだけ咲いていると結構すごいですよ(^^)
ここは深谷市にある公園なんですけど、身近にたくさんと撮れるチューリップ畑なので良くお出かけします(^^)
[ 2007/03/17 21:01 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは毎年3,4種類のチューリップを植えるんですよ。で、柵毎に色や形が変わるのですがここもなかなかいいものですよ(^^)
機会がありましたら是非一度来てみてください(^^)
[ 2007/03/17 21:04 ] [ 編集 ]

オクトパス7号 さん

もし来られるのでしたら是非連絡を(^^)
都合が合えば一緒に撮りに行きましょう!
駅からは私が車出しますよ。
このチューリップもなかなかです。
しかもただですし(笑)
[ 2007/03/17 21:06 ] [ 編集 ]

ENO さん

今年のチューリップはこれからですよ(^^)
だいたい桜(ソメイヨシノ)のピークが過ぎた頃から見頃が始まると思えば良いのではないかと思います。
チューリップもなかなかいいですよね(^^)
[ 2007/03/17 21:08 ] [ 編集 ]

kasumiさん

ありがとうございます(^^)
お世辞でも嬉しいものです(^^)

4月になったらいよいよあの場所ですか?
公開日が載っていましたね

変なおじさんに遭遇したら是非お声がけください(笑)
[ 2007/03/17 21:10 ] [ 編集 ]

tonkoさん

tonkoさんはよく深谷の方に来られるんですよね。駅前もきっとチューリップでいっぱいになっていると思いますよ。
車だと融通効かないのでままチャリで行っちゃおうかなっておもっています(^^)
[ 2007/03/17 21:12 ] [ 編集 ]

cowzoh さん

桜にしようか悩んだのですが、たまたまこの画像がトップに良いかなと思いまして(^^)
チューリップもまた良いものですね!
[ 2007/03/17 21:15 ] [ 編集 ]

pole pole さん

月ごとに変えると雰囲気が変わりますよね
毎月、月中あたりに気分的に変えたくなったらやってます(^^)
家のプランターのチューリップだいぶ成長してきましたよ(^^)
[ 2007/03/17 21:18 ] [ 編集 ]

和さん

チューリップもたくさん並んでいると凄いですよね(^^)
ここが一番近くで見れるチューリップ畑なんです(^^)
気づけばここに毎年良く通っています(笑)
今年はどんなチューリップが見れるか楽しみです(^^)
[ 2007/03/17 21:22 ] [ 編集 ]

isyotaさん

はい、プールの場所です(^^)
毎年少しずつ色を変えているようです
群馬フラワーパークのチューリップとここは毎年通っています(笑)
[ 2007/03/17 21:24 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

この日はちょっと天候不順で青空が撮れた無かったのですが逆にシックな感じに撮ることができました(^^)
季節が巡るのは本当に早いですね!
今年もあっという間に桜チューリップの季節になることでしょうね(^^)
[ 2007/03/17 21:26 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

深谷はチューリップの切り花出荷が日本一ですもんね
市を代表する花です
tanuki_oyajiさんもここに来られたことあるんですね。じゃもしかしたらすれ違っているかも知れませんね(^^)
[ 2007/03/17 21:28 ] [ 編集 ]

Colocasiaさん

ここはちょっとしたチューリップ畑なんです(^^)
他に夏はユリ、秋は秋桜畑に変身します。
昨年は曇りの日が多くて困りましたが今年は晴れの中思う存分撮ってみたいです(^^)
[ 2007/03/17 21:30 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はい。プールの場所ですよ(^^)
まぁ広大ではありませんが写真に撮る分に十分な場所です。
お近くに来られたら是非!
連絡ください
一緒に撮りに行きましょう(^^)
[ 2007/03/17 21:33 ] [ 編集 ]

fuulさん

本当はレタッチしたいところなのですがめんどくさくて切り取り&リサイズのみでいつもごまかしています(^^;
fuulさんのレタッチ技術盗みたいです(^^)
[ 2007/03/17 21:35 ] [ 編集 ]

シゲさん

深谷=ネギなのですが、実はチューリップも有名なんですよ(^^)
この公園や駅前通りなど至る処でチューリップが見れるようになります(^^)
街が花でいっぱいというのはまたいいものですよね(^^)
[ 2007/03/17 21:37 ] [ 編集 ]

はい!

ご一緒にお願いしま~す。
あっ、泳ぐのはダメですよ。
私は脱ぐと凄いんですから・・・(爆)
[ 2007/03/17 21:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

じゃ、見頃になったら連絡しますよ。

>私は脱ぐと凄いんですから
えっそうなんですか?
でも男性より女性の方がいいので(^^;オイオイ
[ 2007/03/17 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 たくさんのコメが入っておられるし、もう深夜なのでコメはどうしよう?・・・っていうか絶対に朝一で拝見しているのですが・・・^o^*
 とっても好きな色合いなんですよね。
チューリップの色・・・♪

 *さくら、撮ってきましたぁー  ^o-v
  ミツマタも、カンヒザクラ、ミモザ、トサミズ  キ、サンシュユ・・・ アップに困ってます
[ 2007/03/17 23:19 ] [ 編集 ]

hiziyさん

さっき、ぜーぜーいながらレスしてました(嘘)
今日はお出かけしていたので夜のレスだったのです。まぁお出かけと言っても野暮用で写真はほとんど撮れませんでしたけどね

今年のチューリップどんな色かちょっと楽しみ(^^)
[ 2007/03/18 00:37 ] [ 編集 ]

遅くなりました。こんばんは~~。
チューリップ、こんなにたくさんあるのすてきですね。田舎の富山にチューリップの里があるのですが、季節に今まで仕事でいけなかったのですが、行きたくなります。
これは前と後ろをぼかしてあるんですね。
[ 2007/03/18 22:55 ] [ 編集 ]

きみかるさん

富山のチューリップは全国的にも有名ですもんね(^^)
私も一度訪れてみたいです

ここ深谷市も切花のチューリップをかなりの出荷していますしこのまち全体がチューリップに囲まれる感じがします(^^)

はい前後をぼかす事により立体感がでますのでよくやります(^^)
[ 2007/03/19 07:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/721-795e7b79



無料カウンター



