 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辛夷 



ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:24mm

白樺はありませんが(^^;
青空の下元気よく咲く辛夷です(笑)


kobushi_0309.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1600 FL:145mm

緑葉樹を背景に(^^)
よく見るとこれもちょっと傷んでいました
でも不思議なことに蕾も結構あったんですよ
花ってなかなか全部をきれいに撮るのって難しいです

kobushi_0302.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/2000 FL:300mm

アップにするとやはりちょと傷んでいるのがばれてしまいますね(笑)

kobushi_0297.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:10mm

最後は降りそそぐ形で(^^)
やっぱり青空だとついこのショットを撮りたくなりますね(笑)
[ 2007/03/22 22:30 ] お散歩 | TB(0) | CM(25)

お帰りなさい

出張中も素敵な写真を楽しませて頂きました。
辛夷の白い花、撮りたい花ですが、
まだ気に入ったものが撮れませんでした。
青空によく合います。
↓のクロッカスもとっても素敵です。
[ 2007/03/22 23:01 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い!

こんばんは(*^_^*)

お仕事ご苦労様でしたm(_ _)m
今夜はゆっくり休んで下さいね(^_^)v

どのお写真も素晴らしいですね~♪
綺麗な青空の下で撮りたいお花ですもの。。。
ラストのお写真、同感です(^o^)
佐渡は先週、なごり雪のように降っていましたので、コブシもまだフサフサのままです。
サンシュユや梅のお花、菜の花も咲いてるのに雪が吹雪いているなんて・・・やっぱり変!

なかでも二枚目が好きです♪


[ 2007/03/22 23:06 ] [ 編集 ]

お帰りなさい~


大きな辛夷の木ですね。
私も辛夷を見たのですが、やっぱり傷んでいるのと、蕾がありました。
背景が針葉樹と青い空!いいですね。

[ 2007/03/23 00:30 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

コブシも木蓮もきれいな時に撮るのは難しいですね
でも、遠目にはとても見事ですね
かなり大きな木なんですね

わが町の街路樹もコブシですがほぼ終わりに近づいています

出張は海外?
[ 2007/03/23 00:43 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ハクモクレンも辛夷も傷みやすいですよね
これもなかなかいい花が見つかりませんでした。
青空は見上げると気持ちいいですよね(^^)
[ 2007/03/23 07:29 ] [ 編集 ]

sahoさん

昨日は流石に疲れました。
今もなんだか惰性で生きている感じです(笑)
昨日は寝た後もなんだか胃痙攣は起きるしできることなら今日は休みたかったです。

なんだかそちら凄い天気のようですね
こっちはどうなんだろ?
外に出ていたので国内の状況が??です

2枚目、背景はテニスコートなんですよ(^^)
[ 2007/03/23 07:33 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

やはりそうですか。
なんだか不思議です
片や花が傷みかけている一方、まだ蕾もありました。
青い空ってなんだか気分爽快になりますよね(^^)
[ 2007/03/23 07:35 ] [ 編集 ]

気まま さん

広角で撮った事もありますが、それを差し引いたとしてもやはり大きな木ですね
そうそう遠めにすると多少傷みがごまかせます(笑)

出張は海外ですよ(^^)
ここのところ海外ばかりです。
でも英語は??です(笑)
[ 2007/03/23 07:38 ] [ 編集 ]

ふりそそぐ~~~

幸せが天からふりそそいでます~~~♪
この下に立っていっぱい頂きたい!!!

おはようございます~~~♪
海外でしたか!?お疲れ様です!!!

故宮博物館に行ったのが、人生最初で最後になりますねぇ・・・ルーブルには何時か行きたいなぁ~~~♪
[ 2007/03/23 08:33 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!

 遅まきながら、お帰りなさい!
お疲れ様でした♪
 モクレンが終わりかけると、辛夷のお花が眼につくんですが・・・
 今年は傷みも早いような気がします。
2枚目が好きかなぁーーー!v^o^*
[ 2007/03/23 08:52 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

辛夷の白が目に痛いほどです。
青空に白い花良く似合いますね。
モクレンより早く山間に咲くイメージがありましたが、今年は、どちらが早いともいえませんでした。
なかなか痛みのない花は見つかりませんね。
[ 2007/03/23 10:21 ] [ 編集 ]

もかまま さん

やっぱり海外は疲れます
できることなら行きたくないですね(^^;
広角だとついつい降りそそぐようなアングルから撮りたくなります(^^)
[ 2007/03/23 15:24 ] [ 編集 ]

hiziy さん

なんだか疲れました
やっぱり出張は精神的にも肉体的にも疲れます。
辛夷、傷んでいるのとそうでないのがありなかなか選ばなければいけない状況でした(^^)
[ 2007/03/23 15:25 ] [ 編集 ]

和さん

花は小ぶりですがそのぶん、多く空から降りそそいでいるようでした。
降りそそぎの写真にはやはり青空がいいですね
[ 2007/03/23 15:36 ] [ 編集 ]

辛夷

綺麗ですね

蒼い空に白い辛夷
息があってます

2枚目がいいかしら いつもいいますが
ほんとは皆いいのです 
選べばなんです

またいいますが ゆっくりしてください。


[ 2007/03/23 17:04 ] [ 編集 ]

こぶし~!

おかえりなさいませ。
胃痛とたたかいながら、大変お疲れ様です!

私も先日、こぶし撮ったのですが、
もはや、別の花ですね(汗)
私のポケットからしーたけさんが出てくればいいのに♪(しーたけさん脱兎)
[ 2007/03/23 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

辛夷の花と青空はよく似合いますね。
この花も木蓮と同じように痛みやすくて、撮影する時期を逸してしまうことがあります。

やはりラストの辛夷の花が降り注いでくるイメージがいいですね。
まるで雪でも降ってきたように見えてしまいます。
[ 2007/03/23 20:21 ] [ 編集 ]

あっ、忘れた・・・

TBかけさせていただきました~♪
[ 2007/03/23 20:21 ] [ 編集 ]

tonko さん

明日はあまり天気が良くないみたいですね
この写真のように天気が良ければ絶対お出かけなのですが(笑)
やっぱり明日は休むしかないでしょうかね(笑)
[ 2007/03/23 22:29 ] [ 編集 ]

ENO さん

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんってあれはポケットからではありませんでしたね(笑)
胃痛は一過性のものだったようです(^^)
今はまだ疲れはありますが元気です(^^)
[ 2007/03/23 22:33 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

本当にこの花はハクモクレン同様チャンスが短いですね
これもよく見ると傷んでいます

ラストですか?
そうですね、晴れているとついこの撮り方をやりますね(^^)
あっTBありがとうございます(^^)
[ 2007/03/23 22:35 ] [ 編集 ]

青空に 白はとてもすがすがしいですね。
最後は 本当に空から降ってくるようですね。
こちらもTB させてくださいね。
[ 2007/03/24 00:51 ] [ 編集 ]

ふりそそぐ写真、好きです。辛夷の花はきみかる近辺にはないですが、小さいときに家にありました。確かに花はすぐに終わってい待ったのを覚えています。

出張疲れ、大丈夫ですか?
きみかる、最近、疲れがなかなかとれなくなりました・・
[ 2007/03/24 21:58 ] [ 編集 ]

pole poleさん

やっぱり青空はいいですよね
降りそそぐ感じはやはり青空に限ります
TBありがとうございます(^^)
[ 2007/03/25 00:14 ] [ 編集 ]

きみかるさん

やはり降りそそぐ感じついつい撮りたくなってしまいます(^^)

出張はやはり疲れますね
なんか嫌になりますよ(笑)
[ 2007/03/25 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/725-43d2d268



無料カウンター



