スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく 

ajisai_8453.jpg

今日は写真とは関係ありませんが・・・

ようやく車が戻ってきました(^^)
会社帰りに事故にあったのが5/31。ですから約3週間ぶり。
なんでも交換部品だけでも50個以上でミッションまで一部影響がいってたようです。私自身30-40km/hですから車としてはさほどスピードが出ていたわけではありません。それでもこれだけいってしまう訳ですから安全運転に心がけなければなりませんね。
先日、再起不能とカメラ屋に言われた135mmのレンズも購入金額の半分くらいで修理可能との見積もりが出ました。

先月末からろくなことがありませんでしたがこれでしばらくは運気↑でいきたいのですが・・・

週末雨でなければ戻ってきた車でいろいろ周りたいものです(^^)
スポンサーサイト
[ 2005/06/23 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)

事故

先日オカマを掘られました。
示談は終了し、平穏な生活が戻りました。(笑い)

事故。。嫌ですよね。
車のミッションまで影響が出たという事で、前から行っちゃいました?

最近エアーバックが2個ありますよね。車種によってはそれ以上。2個破裂しただけで40万程度の修理費が掛かり、更に車本体の修理費で100万近く行く時があります。

エアーバックの交換だけで、車両の価値以上の作業になるので、使える車の廃車が増えたそうです。

レンズ。
修理可能で一安心できますね。
私は車で持ち歩く時は必ず固定してます(カメラを含め色々と)

自分の車で出かけたら、沢山の写真UPして下さいね。

リンクの方完了しました。
[ 2005/06/23 11:52 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

相手方が見通しの悪い細い一旦停止の道でこちらが停止線のない道路を走っていたところ向こうが確認せずに交差点から飛び出してきた形のため私のほうは前面、相手方が右サイドという形です(T_T)
日系の外人でした。会社の周りは多いんですよ。不幸中の幸いというか相手方も任意保険に入っていたので警察を入れた後は保険屋にまかせました。
私のほうは車両保険も入っていますので実質負担は0です。こっちの方が部がいい事は確かなのですが両者とも動いているので私のほうの過失も多少でてしまうところが納得行かないところなのですが・・・

まぁ事故は注意しないといけませんね

週末ようやく自車で動き回れます(^^)
[ 2005/06/23 12:10 ] [ 編集 ]

相手があること

 事故は相手があることなので、回避するのは難しいですよね。お体へは、特に、支障が無いないのでしょうか。車はなおりますけど、体は、一生ですからね。とにかく、よかったですね(^-^*)

 マクロレンズを持っていないので、欲しくて欲しくて!でも、私の場合、道具の前に、腕を磨かなければ・・・ですよね。
[ 2005/06/23 15:20 ] [ 編集 ]

修理完了して良かったですね。
体は大丈夫だったのでしょうか?
愛着のある物の場合は、なかなかそうも言えませんが
車やレンズなどは、買い直せば良いのですが体はスペアーが無いですから。

私もマクロレンズが欲しいです。EF-S60mmかタムロンの90mm。
もうすぐボーナス(うちの会社、7月頭なんです)、買ってしまおうか...迷う。
でも、Sigmaの30mm単焦点も気になる。
欲を言えばEF35mmF1.4が欲しい。お金ないけど。。。
あぁ、単焦点沼にはまりそうな予感(笑)
[ 2005/06/23 16:06 ] [ 編集 ]

裕之介さん

確かに事故は希に自爆もありますが大半は相手があってのこと。今回は不意にぶつかってむち打ちになるような状況ではなかったしスピードもさほど出ていなかったので大丈夫だと思います。

マクロは1本あるとずいぶん違いますよ(^^)
腕を磨くということもありますが、レンズを持つことによって腕が磨かれることもあるかなと思います(^^)
[ 2005/06/23 20:23 ] [ 編集 ]

あんるさん

おかげさまで体の方は今のところ大丈夫のようです(^^)
今の車はわざと衝撃を緩めるようにボンネット部で吸収するような設計になっているようです。警察にレッカー呼びますか?って確認されるくらいにつぶれました(^^;

うちは6/20がボーナス日でした(^^)
今年は新潟の地震の影響で最低額しかでないんですよね(T_T)
単焦点ははまりますよね。ズームのような便利さはありませんがそれでもあの写りに惚れちゃうんですよね(^^)
[ 2005/06/23 20:29 ] [ 編集 ]

私のブログのタイトルにポルトガル語を使っておいてなんですが日系ブ人は無茶苦茶運転マナーが悪いですから気を付けて下さいね。
ブの間で走り屋が流行ってるので10年前に日本人が改造った様な車は最近はほとんどブが乗ってます。
私の会社も半分はブです。
いいやつもいますが最近は変なのも多いですので。

体が何ともなくて良かったですね。
[ 2005/06/23 22:21 ] [ 編集 ]

いろいろと大変でしたね。
しかし、大変なことが続いた後にはラッキーが舞い込みますよ♪
お体が大丈夫とのことで、なによりです。
[ 2005/06/23 22:40 ] [ 編集 ]

車の事故、災難でしたね。なによりもお体に異常がなかったことが幸いでしたね。
もう4年くらい前に狭い道路の交差点をゆっくりと通過しようとした時に、左の後部ドアに自転車に突っ込まれたことがあります。よそ見をしていて私の車に気が付かなかったようでしたが、自転車と車では、車が悪くなっちゃうんですよね。警察に確認不足だと言われてしまいました。なんだかな~(-.-)
[ 2005/06/24 00:45 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

このへんはかなりの人数の方がいます。事故を起こしても事故車を乗り捨てて逃げてしまうケースや無保険車だったりする場合もかなりあるらしいです。事情聴取でも都合が悪い事は日本語がわからないふりするケースもあります。そういったことや特に怪我がなかったことを考えると今回は不幸中の幸いだったと思います。
まぁ気分的にはかなり凹みましたけど(^^;
[ 2005/06/24 07:16 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

車に乗るからにはそれなりの注意は必要なんですけどやはりそれでも事故は避けられないですね(T_T)
体に特に問題がなかったのが一番ですが三週間も代車生活というのはちょっとつらかったです(^^;
[ 2005/06/24 07:21 ] [ 編集 ]

ふみさん

怪我がなかったことは幸いですね。本当に。
ところで後部側面をぶつけられて注意不足は確かに納得いかないですよね。
弱者保護の原則がありますが明らかに悪い場合だってありますからね
[ 2005/06/24 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/73-3e1320e5



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。