 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地上に舞い降りた天使(4) 

(1)
kata4_0566.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/640 FL:135mm

カタクリも今回でラストです
今回は前半はソフトフォーカスでまとめてみました。
本当はもっといろいろな場所に行きたかったのですが・・・

(2)
kata4_0629.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1600 FL:135mm


(3)
kata4_0620.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/2000 FL:135mm


(4)
katakuri_1336.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/2000 FL:200mm

後半はちょっと異色、黄色のカタクリで(^^)

(5)
katakuri_1348.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1250 FL:50mm(macro)

(6)
katakuri_1340.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1000 FL:50mm(macro)

色が変わるとだいぶ雰囲気が変わりますよね(^^)
[ 2007/04/13 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(39)

おー黄色

春の日差しにソフトフォーカスがピッタリですね。
柔らかい感じが心地良いです(^^)

黄色のカタクリ、初めて見ました(゜o゜)
印象が大分違いますね。
黄色は自然にもあるのでしょうか?
一度実物を見てみたいです。

2枚目とラストが好みです(^^)
[ 2007/04/13 00:41 ] [ 編集 ]

カタクリは撮ったことがありませんが、
色々な皆さんのところで拝見しています。

しーたけさんのソフトフォーカスで撮影されたカタクリは、
幻想的で、初夏の気持ちよい季節にぴったりですね。
[ 2007/04/13 01:24 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

黄色いのは園芸種のようですよ(^^)
昨年花屋で売っていたので買おうかなと思ったのですがやめておきました(笑)
2とラストですか。
ありがとうございます(^^)
[ 2007/04/13 07:21 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

カタクリは比較的近くに咲いているので撮る機会に恵まれているようです(^^)
この花も好きで芽が出るくらいからずっとチェックしているんですよ(笑)
今回はソフトフォーカスでまとめようと思ったのですがついでに黄色も載せちゃいました(笑)
[ 2007/04/13 07:23 ] [ 編集 ]

黄色

黄色のカタクリは初めて見ました^^
花だけ見ると咲き方がピンクのものと違って、1本にいくつもの花を付けるんですね。
まるでユリの花、あっ!ユリ科の花でしたね(^^;
黄色も素敵だけど、やっぱりカタクリはピンクが優しい雰囲気で好きで~す(^^v
これも小川町で撮影ですか?
[ 2007/04/13 07:39 ] [ 編集 ]

優しい色

おはようございます。
優しい風合いのカタクリですね。
黄色も元気そうに咲いていますね。
昨日、植物園のカタクリを撮りましたよ(⌒-⌒)
[ 2007/04/13 08:32 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 黄色いカタクリ・・・初めまして!^^*/
園芸種なんですねぇ チョット 驚きです。
 黄色いお洋服のカタクリさんには申し訳ないんですが・・・ヤッパ カタクリは紫色のお洋服が似合います・・・ 
 2枚目がいいかなぁ~  v^.-
[ 2007/04/13 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

(@_@)うぁ~ぉ!黄色!初めて見ました!
白いカタクリさんにもびっくりしましたけど!

紫>輝く天使~

黄>おちゃめな天使~

今年は見納め?来年もよろしく!
って、気が早すぎ!?(笑)
[ 2007/04/13 08:57 ] [ 編集 ]

全編ソフトで・・・

と思いきや、キバナカタクリが!やられた~。
私も記事を用意してあるんですが、どうしようかな?(笑)
このキバナカタクリを見ると、本当にユリ科の植物なんだなと頷けますね。
[ 2007/04/13 09:08 ] [ 編集 ]

カルネさん

黄色のは違う場所なんです(^^)
最初は記事を分けて出そうかとおもったのですが、カタクリで5回だとオイオイって感じになるかと思いまとめてみました。
黄色はちょっと不思議な感じがしますね(^^)
[ 2007/04/13 09:53 ] [ 編集 ]

茜未さん

前半は柔らかくふんわりとさせてみました(^^)
黄色はなんとなく明るい感じ
金髪さんのカタクリといった感じでしょうか(笑)
[ 2007/04/13 09:55 ] [ 編集 ]

hiziyさん

確かに赤紫のほうが和らしく黄色いのちょっと洋っぽく感じます。
しっとりとした感じだと従来のカタクリのほうが似合いますかね(^^)
[ 2007/04/13 09:56 ] [ 編集 ]

もかまま さん

黄色いのは初めてでしょうか?
結構植物園や庭園にいくとありますよ(^^)
まぁこんなのもありますという紹介で出してみました。
来年こそはたくさん撮りたいです(^^)
[ 2007/04/13 09:58 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

本当は分けてだそうかとも思ったのですが・・・
そろそろ他の花も出さないといけないしまとめてしまいました(^^;
ひょっとして川口で撮られたものですか?
今度ぜひアップしてくださいね
[ 2007/04/13 09:59 ] [ 編集 ]

和さん

黄花のカタクリもあるんですか。初めてみました。黄色はキスゲの色。
カタクリは薄紫でいてほしいですね。
そろそろカタクリも終期ですね。私もあと一回で終わりにします。
でも、毎年楽しませてくれるいい花ですね。
ソフトもとてもこの花に似合います。
ちょっと引いた3枚目が好みです。
[ 2007/04/13 10:44 ] [ 編集 ]

ソフトな感じのカタクリ 夢の中にいるようでいいですね~
今年はこんなにたくさんのカタクリをご覧になられたのですね。
うらやましいです。
キバナの方も 撮ってこられたのですね。
やっぱり 普通のカタクリとは雰囲気が違ってますね。
地上に舞い降りた天使は 紫と緑 赤の組み合わせに軍配が上がるようです。
[ 2007/04/13 11:44 ] [ 編集 ]

園芸種なんですか

黄色のカタクリは姫さんのところで見て、
知っていました。
ラストの写真を見てユリ科だと頷けました。
来年も優しいカタクリお願いしますね~
私も来年は開いたカタクリが撮りたいです(笑)
[ 2007/04/13 11:58 ] [ 編集 ]

和さん

確かにちょっと黄色は違和感ありますね(笑)
明るくていいのはいいのですが・・・
ただやっぱり赤紫のほうがカタクリらしいですね(^^)
3枚めですか?
ありがとうございます
[ 2007/04/13 12:52 ] [ 編集 ]

pole poleさん

キバナのほうは私がよく行くイングリッシュガーデンにたくさん咲いていました(^^)
ソフトのほうは以前撮った小川町のものです(^^)
やっぱり赤紫に軍配ですか(^^)
[ 2007/04/13 12:53 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

黄色は自生というよりは庭を飾る感じですかね(^^)
来年はもっとたくさん撮りたいです
いつも芽吹きの頃からチェックしているのですが今年はなかなか(T_T)
この花も期間が短くて大変です(^^;
[ 2007/04/13 12:55 ] [ 編集 ]

黄色いカタクリ

私は(6)が一番気に入りました。
恥ずかしながら黄色いのは、はじめて見ました。
しーたけさんの写真を見ていると、
構図がとても勉強になります。
[ 2007/04/13 13:05 ] [ 編集 ]

黄色♪

黄色でも白でもカタクリなのですね(あ、今回は白い子はいないけど)知りませんでした~。
黄色い子は、紫の子よりも、かなり自信ありげな様子ですね。美しさに自信アリ!って感じ(笑)
それにしても、この光輝くまばゆい感じが、素敵です。。。
[ 2007/04/13 15:27 ] [ 編集 ]

カタクリももう終わりですね。
白も珍しいのですが、黄色いのがあるのですか初見です。
4枚目が好みです。
[ 2007/04/13 15:50 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

6ですか(^^)
ありがとうございます
黄色いのはたぶんあんまり自生しておらず植物園や庭園に行かないと見られないかもしれませんね(^^)
[ 2007/04/13 16:16 ] [ 編集 ]

ENOさん

黄色のほうが堂々としてますか(笑)
確かにカタクリ=紫なのですがこの黄色、光をたくさんに受けまばゆいばかりに輝いていましたよ(^^)
[ 2007/04/13 16:17 ] [ 編集 ]

isyotaさん

黄色は園芸品種のようです
ちょっと変わっているけどこれはこれで味がありますね
4ですか?ありがとうございます(^^)
[ 2007/04/13 16:18 ] [ 編集 ]

黄の色がすてきです

光を浴びている姿は舞い降りた天使のイメージにぴったりです。
黄のカタクリは初めて見ます。
別物の花みたいです。
しーたけさんはさすがですね。
黄色をこんなにやさしくしっとりと出せるなんて。
[ 2007/04/13 18:01 ] [ 編集 ]

へー

黄色いのもあるのね。
とても新鮮!白もあるのかな。
ヒガンバナは3色くらいあるので、色々あると楽しいな。
[ 2007/04/13 18:40 ] [ 編集 ]

天使の羽根?

こんばんは(^^)/

一枚目は天使の羽が見えたような???
素敵なお写真ですね♪
ソフトフォーカスレンズのせいでしょうか、幻想的ですよね\(*^▽^*)/
黄色いお花は見たことがありません。。。
カタクリなんですよね・・・お姫さまみたい♪
天使は紫のお花ですよね(^_-)-☆
[ 2007/04/13 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こんばんわ~
光を浴びてソフトフォーカスで・・・・
ほんとに幻想的な美しさですね
もう~ウットリ 感動しました
有難う♪
[ 2007/04/13 20:45 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

黄色は初めてでしたか(^^)
不思議な感じですよね
紫の方は光がたくさんでしたのでSFにしてみました(^^)
[ 2007/04/13 22:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

黄色はちょっと見慣れないこともあって不思議な感じですよね(^^)
白は小川町に一輪だけ咲いていましたよ(^^)
[ 2007/04/13 22:06 ] [ 編集 ]

sahoさん

1枚は良い感じに羽を広げてくれました(^^)
黄色は見たことないですか
ちょっと不思議な感じですね(^^)
でも黄色も明るくてよかったですよ(^^)
[ 2007/04/13 22:09 ] [ 編集 ]

花水木さん

ソフトフォーカスを使うとちょっと幻想的になりますよね
カタクリのほか春の花には特に似合う感じがしてます(^^)
[ 2007/04/13 22:10 ] [ 編集 ]

カタクリ

やはりピンクがいいです

2~3枚はすきです 自然で・・

ピンクも白も黄色も
販売されてます
寂しく思ったのです ここまできたかって。
[ 2007/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

tonkoさん

確かに2,3あたりは自然ですね
tonkoさんからするとたぶんカラーヒヨコに近い感覚なのでしょうかね?
白はなんか突然変異のような気もします(^^)
[ 2007/04/13 23:30 ] [ 編集 ]

最後の写真がとっても凛々しくて好きです。こういう立ち方して生きたいなあと人生にむすびつけて考えるきみかる・・黄色のカタクリなんて初めてみました。山野に咲いているおですか??
[ 2007/04/14 01:48 ] [ 編集 ]

きみかるさん

これは山野にはないと思います。
園芸品種なんですよ(^^)
最後は背景がやや暗くなったので凛としているように写ったのかもしれませんね
[ 2007/04/14 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

ソフトフォ-カスのカタクリもいいですね。
黄色い花はまだ実際には見たことありませんが、
洋風て゜垢抜けした感じがなかなかいいですね。
[ 2007/04/14 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/733-58b7bd26



無料カウンター



