 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しだれ桜(1) 

shidare1_0502.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/320 FL:13mm

先日カタクリを撮りに行った場所にある西光寺(^^)
ここの入り口にしだれ桜があります。
今回は広角で撮ったものを集めてみました(^^)
shidare1_0498.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/80 FL:10mm

ちょっとPL効かせすぎですかね(笑)
真下から上を狙ったものです

shidare1_0510.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/320 FL:10mm

1枚目と反対から1枚。
カタクリはこの写真の左の方に広がっています。
お寺の駐車場に隣接した場所とそこから4,500mいった
斜面に群生しています。

shidare1_0497.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/60 FL:12mm

このアングルが一番花付きがいいように見えました(^^)
次回はもうちょっと大きく撮ったのを出す予定です(^^)
[ 2007/03/30 07:00 ] 訪問記(寺・神社) | TB(0) | CM(32)

ラストカットは・・・

「うわっ!」といった感じですね。
私が行った日は曇りでしたので、テンションは全く上がらず(笑)
お気楽デジカメA200がお供でした。

2枚目もこれまた凄いですね。
画面上部のスモモの花も効いていると思いますよ。
気になるのはこの桜の勢いが年々衰えていることでしょうか・・・
[ 2007/03/30 08:30 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

連絡いただいた日ですよね(^^;
あの日は出張帰りという事もありあの空を見てテンション下がり家でPCの入れ替えをやっていました(笑)
晴れの日だとついつい広角で見上げてしまいますね(^^;
何人かカメラマンがおりましたのですきを見ては接近して見上げておりました。

確かにここの桜、ちょっと元気がなくなってきた気がします。
いつまでも元気に花を咲かせてもらいたいものです。

[ 2007/03/30 08:56 ] [ 編集 ]

おはようです・・・♪

 うわぁ~~~
枝垂れ桜、いいなぁー!
ラスト、気持ちいいですね!
PL効かせ過ぎ?の2枚目が好きです v^^
 早く撮りに行きたくなってきましたぁ~!
[ 2007/03/30 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

二枚目!
いいなぁ~~~いいなぁ~~~♪

御所の桜さん見所来てるそうなんで~明日行ってきます!
(見てもらえそうなのが撮れること&3人さんにじゃまされないように、を祈りつつ)
[ 2007/03/30 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

しーたけさんも・・・でしたか。
染井吉野より一足早く枝垂れ桜ですよね。
美しい青空に映えて見事な枝垂れですね。
私もそうでしたが、やはりお寺にあるのですね。
2枚目とてもいいですね。
[ 2007/03/30 09:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

枝垂桜、綺麗ですね。
私も、大好きです。
見上げて撮るのも良いですね。
ラストが好みです(^^)
[ 2007/03/30 10:39 ] [ 編集 ]

hiziy さん

この日は青空だったので思い切り見上げて見ましたよ(^^)
やっぱり青空が好きです
[ 2007/03/30 11:30 ] [ 編集 ]

もかままさん

明日ですか(^^)
私も明日天気がよければお出かけして桜を追いかける予定です(^^)
休みは外で撮影に限ります(^^)
[ 2007/03/30 11:32 ] [ 編集 ]

和さん

不思議と枝垂れ桜はお寺に多いですね(^^)
ここも何人かカメラマンがいました。
地元では有名な場所のひとつなんです(^^)
[ 2007/03/30 11:34 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ソメイヨシノも悪く無いのですがここ数年枝垂れ桜にひかれるものがあります
見上げるシーンが多くなるので晴れが一番ですね(^^)
[ 2007/03/30 11:35 ] [ 編集 ]

シダレザクラ 風情があっていいですね。
ことにお寺の境内にあるととってもいい感じに思えます。
鐘突き堂の前なんかにあると最高!笑
実は 増上寺の一番見事なシダレザクラも鐘突き堂の前にあるのです。

すごい青空だったのですね~
たっぷりと楽しませていただきました。
[ 2007/03/30 16:27 ] [ 編集 ]

すばらしい切り取り方

広角は切り取り方が難しいです。
2枚目、最高だと思います。
こうして人のを見ると、こんな風に切り取ればいいんだと納得します。
自分でやるとなると、わけわからなくなる。
ラストも大好きです。
[ 2007/03/30 16:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

なぜかここ数年枝垂れ桜のほうが好きになってしまいました。
ちょっと風があると撮りづらいのですが(笑)

この青はかなり強調されています
どうせだったらここまで青くしてみようかと思いまして(^^;
明日また時間があれば他の桜を撮りに行きます(^^)
[ 2007/03/30 16:52 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございます(^^)
枝垂れ桜は晴れの日に見上げると本当に気持ちのよいものですね
明日も晴れてくれるといいのですが・・・

広角って確かに難しいです
広いが故にどうしていいか分からなくなるんです。
私もまだこれといった正解は見つけてはいないのです。
でもなんとなく感じるままに撮っています(^^)
[ 2007/03/30 16:55 ] [ 編集 ]

私は、枝垂桜って色が濃いのが多くて、好きなんです。
染井吉野って綺麗なんですけど白っぽくて撮るの苦手なんですよね。

やっぱり青空って良いですよね。
週末晴れて欲しいですね。
[ 2007/03/30 18:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

広角、いい味だしてますね~~
ソメイヨシノやオオシマザクラもいいですけど、枝垂桜もステキ♪
新宿御苑にも枝垂桜ありました。
ちかいうちアップしようと思ってます。
[ 2007/03/30 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

カタクリと枝垂桜を一ヶ所で撮れるなんて良いですね。
この日は天気も良かったようで青空に桜が映えますね。
これからソメイヨシノも咲いてくるので忙しくなりますね。
ラストが好みです。
[ 2007/03/30 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

蒼い空になんて綺麗なのでしょうか
どれも素敵なアングルですね

いつも楽しみにさせてもらっています
[ 2007/03/30 21:07 ] [ 編集 ]

ラスト

雪が降るようにシダレザクラが降り注ぐそんなイメージ。
広角の威力がわかるショットですね。
そろそろ秩父方面まで桜前線が北上して、こちらのシダレザクラは間もなくハザクラへ。。
[ 2007/03/30 21:33 ] [ 編集 ]

あんるさん

色もそうですが私はなんというか上から枝垂れてくる様子がなんとも言えない美しさを感じるんですよね(^^)
明日晴れたらまた別のところに行く予定です(^^)
[ 2007/03/30 22:10 ] [ 編集 ]

fuul さん

fuul さんの御苑の桜いいですよね(^^)
枝垂れ桜もちょっと期待しています。
こういった写真には広角は欠かせませんね(^^)
[ 2007/03/30 22:12 ] [ 編集 ]

isyota さん

ここはカタクリとこのしだれ桜をセットで撮れるのが確かに良いです(^^)
ほかにも植物があるのでここに来ると結構時間が経ちます(笑)
[ 2007/03/30 22:14 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ちょっと色濃くしましたがやはり青空を強調したかったので(^^)
しだれ桜はいろいろなアングルで撮りたくなります(^^)
[ 2007/03/30 22:15 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

秩父方面だと長瀞あたりがいい感じみたいですね。ただその分渋滞しそう(笑)
秩父方面も追いかけたいですね
これから桜のほかにも芝桜等もありますし(^^)
[ 2007/03/30 22:18 ] [ 編集 ]

ほんとうに広角がほしくなってきます。今はこのまま撮る練習で我慢してますが・・・枝垂れ桜ってやっぱり綺麗ですね~~~。最高です。この桜が風で散る様も好きで・・そういう瞬間も撮ってください!!リクエスト!!
[ 2007/03/30 22:40 ] [ 編集 ]

きみかるさん

広角は昔あまり使っていなかったのですが・・・やっぱりいいですね
いろいろなアングルで試しています
リクエストに応えられるかどうかわからないけど機会があればやってみますね(^^)
[ 2007/03/30 22:46 ] [ 編集 ]

2枚目!

私は、2枚目のきらっ!が写った写真がお気に入りです!
これから、どんどん咲いていきますね~。わくわく。
[ 2007/03/30 23:20 ] [ 編集 ]

ENOさん

きらっがお気に入りですか(^^)
ありがとうございます
本当にどんどん咲いていきますよ
でも天気↓
なんかショックです(笑)
[ 2007/03/31 08:22 ] [ 編集 ]

枝垂桜

私もカタクリの花を撮った日に、この枝垂桜を撮りました。まだ3部咲き程度でしたが、静かな寺で雰囲気が良かったです。
風が強くてファインダーから見てると酔いそうでした(^へ^;

そのときの記事をTBさせてくださいませ♪

青空と桜はいいですね。
今日は勝沼で満開の大糸桜を見てきましたが、残念ながら曇り空でした。
[ 2007/03/31 17:11 ] [ 編集 ]

カルネ さん

やはりここにきたらカタクリだけでなくこの枝垂れ桜も撮りますよね(^^)
この日はやや風があったもののいい天気で助かりました

TBありがとうございます(^^)
[ 2007/03/31 22:16 ] [ 編集 ]

枝垂れさくら

春はさくらであります

わたしは、枝垂れも好き
染井吉野も好き
なんでも好きです 
春はさくらだからです(^.^*)

最近「ソメイヨシノ」でもいいのと
ちょっとというのがあるのに
気がついたのです 目が肥えたようです
お陰さまです どなたの影響かしら・・・

広角をうかんなく発揮して2枚目がいいかな。
[ 2007/04/01 20:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ソメイヨシノは嫌いではないのですがなぜか枝垂れ桜に風情を感じるんですよね(^^)
明日は枝垂れ桜をup予定です
今日長瀞まで行ってきました(^^)
[ 2007/04/01 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/734-4210d01e



無料カウンター



