 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から4月 

0604_5503.jpg

ISO:100 f:2.8 SS:1/200 FL:200mm

早いもので明日から4月。
4月というのは年度が変わり気分も一新できるし色々な花が咲き乱れる季節。
なんか特別な時に感じます。

さていつものように昨年を振り返ると・・・
まずtopに持ってきたのはチューリップ畑の様子です。
ピンク色でフリンジがついている確かピンクインプレッションという種だったと
思います。
0604_5364.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/40 FL:10mm

これは青雲寺の枝垂れ桜。この大きさは本当に凄いですよ
広角でやっとおさまる大きさ。
右下に人がいるので分かると思いますがとても立派な木です。

0604_5689.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:300mm

次は美里町のポピー畑
この花も光を浴びると透過した花びらが輝ききれいですね
今年もたぶんぶらっと出かけるでしょうね(^^)

0604_5961.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:300mm

ラストは近所のお寺から。
いかり草ですね
華やかな花ではありませんがこれもまた好きな花です。

今年はどんな4月になるかな(^^)
[ 2007/03/31 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(46)

4月は

ピンクワールドでしょう(笑)
フリルのチューリップ可愛いですね。
枝垂桜凄いですねー
多分こんなに大きいのは初めて見るかも・・・
[ 2007/03/31 00:13 ] [ 編集 ]

これからも楽しみです

4月は花の季節ですね
またどんな花を見せていただけるのか楽しみです
チューリップのとり方が素敵ですね
いつか撮れるでしょうか?

青雲寺の枝垂桜も壮観ですね
一度見てみたいです
[ 2007/03/31 00:24 ] [ 編集 ]

心待ちにしています

しーたけさんの花便り心待ちにしています。
これから花のラッシュですね。撮りきれないほどのほどの花々があふれ出します。
しーたけさんのクリアでしかも優しい絵。
わくわくします。
[ 2007/03/31 06:48 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

フリルがついていてなんかお嬢さんって感じですよね(^^)
色も好きな色なんです。
今年はどんなチューリップかな(^^)
しだれ桜なかなかすごいですよ!
今年もいければいいな
[ 2007/03/31 08:24 ] [ 編集 ]

気まま さん

4月は待ってましたと言わんばかりに花が咲き乱れますね。
私もできるだけ追いかけていきたいなと思っています(^^)
ここのチューリップ好きで毎年何度もチェックを入れています(^^)
青雲寺、昨年はTV中継していましたよ(^^)
[ 2007/03/31 08:26 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

私も4月はなぜかワクワク状態です(^^)
やっぱり花であふれると周りが明るくなった気がします(^^)
週末しか休めないのが残念です

といいつつも計画で有休いれちゃいますけどね(笑)
[ 2007/03/31 08:28 ] [ 編集 ]

すてき

トップの写真をみて
声を上げてしまいました。

光をちゃんと取り入れて、こういう構図でとるというテクもあるんですね。

フリンジがすごく素敵に見えます。

[ 2007/03/31 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます・・・

いよいよ4月になりますね。
どれも素敵な写真で心が和めます。
いろいろ撮ろうとすると休日が足りない気がします。
[ 2007/03/31 09:57 ] [ 編集 ]

早いですね~

今年も残すところあと9ヶ月です(笑)

この春は是非ともチューリップの撮り方をご指南下さい<(_ _)><(_ _)>
青雲寺の枝垂れ桜は今年は行くことにしています。
一度は見ておかないと・・・やはり早朝出撃が吉でしょうか?
岩根山の躑躅も見ておきたい気がします。
ダメなら瑞岩寺かな?

美里はこの間傍を通過しましたが、何だか地味~な感じでした。
一昨年撮ったようなハナダイコンの大群落は臨むべくもないんでしょうか?
イカリソウは見た事がありせんので、あ、いや、日光で見たかな?
とにかく春はいろいろな花が目白押しで咲くので、目が離せませんね。
そして、私も新生活!!(#^.^#)
[ 2007/03/31 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

へー、変わったチューリップですね。
何の花かわかりませんでした^^
でも、こちらもなかなか好きです。
[ 2007/03/31 11:45 ] [ 編集 ]

春がいっぱい

チューリップ、ポピー、イカリソウ、お花の持つ優しい雰囲気が漂ってますね~。
どれも素敵な写真でうっとりしながら見せてもらいました。
桜は凛とした青空との対比がいいですね。
実は今から夜まで出勤で、なんだか気が重かったのですが、
しーたけさんの写真のおかげで、ユーウツな気分が吹き飛びました。^^
[ 2007/03/31 11:50 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 振り返ってみるのもまた 楽しいですね!
さぁ~ どんなお花たちが今年の4月は
飾ってくれるんでしょう・・・・・? v^-^
[ 2007/03/31 13:21 ] [ 編集 ]

シダレザクラって 本当に長命ですよね~
全国に名木といわれる樹がたくさんありますものね~
ここのもすごく立派ですね。
最後のイカリソウ 大好きです。
これ本当に面白いお花で イカリ(アンカー)という名前がぴったりです。
前 うちにあったのですが・・・
[ 2007/03/31 13:32 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちわ!!
青雲寺の枝垂れサクラ綺麗ですね~^^ 秩父の誇りですね!! 去年、最盛期に見に行きましたが、京都の円山公園の枝垂れにも勝るとも劣らない、すばらしい古木ですよね!! あぁ~今年はいけなかったから、来年は行きたいですね~。
1枚目のフリフリチューリップもかわいいですね^^
また遊びに来ます。
[ 2007/03/31 14:53 ] [ 編集 ]

そろそろ

チューリップの時期がやってきましたねぇ.


2枚目の枝垂れ、何度見ても凄いですねぇ.
↓の小川町の枝垂れも、晴れていて良い色出てますね.

今年はL玉で桜とカタクリとチューリップを撮り直すのが(春の)目標だったので、
桜とカタクリはクリア.後はチューリップですね.
[ 2007/03/31 14:59 ] [ 編集 ]

そろそろ

春の花も本格的になる季節。
4月はその最初の月ですね。
そう言えば、秩父の芝桜は今年から有料?
HP見たら書いてありましたが、今年こそ行こうと思っていた矢先でした。(爆)
[ 2007/03/31 18:03 ] [ 編集 ]

はじめまして。
あんるさんのブログから、訪問させていただきました。
お名前は以前から色々なサイトで拝見していました。

どのお花も綺麗に丁寧に撮影されていて
素敵ですね!

また、訪問させて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
[ 2007/03/31 18:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

チューリップもそろそろですね。
おおっ秩父のかの有名な青雲寺の枝垂れですか、ホント立派な木ですね。
4,5月は色々な花が咲くのでホント撮るのが忙しいですね。
[ 2007/03/31 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いまNHKのニュースで清雲寺の枝垂桜が満開になったと言っていました。今年も行けませんでした。
[ 2007/03/31 19:08 ] [ 編集 ]

kasumiさん

ありがとうございます(^^)
このフリフリかわいいですよね(^^)
ここは毎年お出かけしているのですが今年はまた違う種類のようでした
kasumiさんのチューリップもみたいな
お休みがとれたらフラワーパークのチューリップ撮りにいってみてはいかがででしょう(^^)
[ 2007/03/31 20:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

5月は前半GWがあるからいいけど4月は花はどんどん咲くけど休みないですからね(笑)
4月は仕事を調整して1日くらいは有休取ろうかと思っています(^^)
順調にいけば仕事の1つは片付くはずなので(^^)
[ 2007/03/31 20:19 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

何を仰る、私よりいろいろなテクをお持ちじゃないですか(^^)
今日チューリップ見てきました。
早咲きのものがちょこちょこ咲き始めた感じですね。

青雲寺、さっきNHKでやってました。
今が見頃だそうですよ
今週いっぱいとのことでしたので晴れる水曜あたりが良いのではないでしょうか?
ここのしだれ桜本当にすごいですよ(^^)
[ 2007/03/31 20:24 ] [ 編集 ]

ひでじーさん

チューリップっていろいろ種類があるみたいです。
色や形などなど。それを見ているだけでも楽しいですね(^^)
チューリップは華がありますね(^^)
[ 2007/03/31 20:25 ] [ 編集 ]

ふうこさん

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
確かに凹んじゃいますね
桜はやっぱり青空が一番です
この日はやや風があったもののすかっとするような青空でしたよ(^^)
[ 2007/03/31 20:29 ] [ 編集 ]

hiziyさん

毎年、昨年撮ったものを見返すと何を撮ったのか?いつ頃撮ったのかが参考にできていいですよ(^^)
まぁ似たようなものばかりになると思いますが4月はちょっと楽しみです(^^)
[ 2007/03/31 20:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここのしだれ桜は半端じゃない大きさ、樹齢ですよ。
1本だけでなく何本もあるのは全国でも珍しいとのことです。

イカリソウ、派手さはありませんが好きなんです。
近くのお寺に咲いているんですよ(^^)
[ 2007/03/31 20:33 ] [ 編集 ]

可憐なポピー

こんばんは(*^_^*)

今年もお花がたくさん撮れたら嬉しいですね♪
特にこのポピーが撮りたいです~(^o^)
今年は参考にさせてくださいね。。。
[ 2007/03/31 20:34 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

ここのしだれ桜は県の天然記念物にも指定されていますよね(^^)
とにかくすごいですよね!
チューリップもたくさん撮りたいです(^^)
[ 2007/03/31 20:36 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

残りはチューリップですか(^^)
チューリップはオーソドックスな花故に難しさもありますよね
チューリップ今年はどこに撮りに行くか今から思案中です(^^)
[ 2007/03/31 20:38 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

昨年までは芝桜のところ、協力金だったと思います。時期によっては駐車場代は必要だったと思うけど。
まぁあれだけの規模を管理するわけだから仕方ないかなとも思います(^^)
[ 2007/03/31 20:41 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

はじめまして(^^)
私もお名前は存じております(^^)

これからの季節いろいろな花が咲き乱れるのでいろいろ撮れたらいいなと思っています

またお気軽に遊びにきてくださいね(^^)
[ 2007/03/31 20:43 ] [ 編集 ]

isyota さん

ここのお寺の枝垂れ桜は本当にすごいです
しかも樹齢300年クラスだと何本かあります。
チューリップはそろそろ早いのが咲き始めました(^^)
きっと今年もいろいろ撮っちゃうと思います(^^)
[ 2007/03/31 20:46 ] [ 編集 ]

シゲさん

私もさきほどNHKのニュース見ましたよ(^^)
今年はやはり若干早いようですね
ちなみに昨年これを撮っているときは日テレが中継にきていましたよ(^^)
[ 2007/03/31 20:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

このオレンジ色のポピーだいぶ減ってしまいました。
ピンクや赤系は結構あるんですけどね
ぜひsahoさんのポピー撮ってきたら拝見させてくださいね(^^)
[ 2007/03/31 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

1枚目 3枚目が好きです

いつも素敵ですね

さすがですね~
[ 2007/03/31 22:16 ] [ 編集 ]

おおっ!

今日はいろんなお花特集だったのですね~!どれも素敵!
チューリップはなんだか、わくわくピンクだし、しだれーの空は、なぜこんなに美しい青に写るのかっていうくらい青いですね~。ポピーさんもイカリーさんも、その花らしさが、とっても良くでていて・・・となんだかわけわからない羅列コメントになってきていますが、
さすが、しーたけさん♪
ということで(笑)
[ 2007/03/31 22:25 ] [ 編集 ]

すごい!!!

ピンク・ブルー・イエロー・パープル

色が~~~踊ってる~♪

きれいです!
ほんとに!きれい~~~♪

[ 2007/03/31 22:57 ] [ 編集 ]

春満開

どれも春らしい写真ですね。
チューリップ、ポピー、撮ってみたい被写体です。
こちらは、桜もこれからですし忙しくなりそうです。
[ 2007/03/31 23:51 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

1と3ですか(^^)
ありがとうございます
4月はうきうきする月ですね
花は咲き乱れるし言うことありません
[ 2007/04/01 14:49 ] [ 編集 ]

ENOさん

チューリップは望遠で見るともうピンクの世界でした(^^)
しだれの青はPLフィルタというのを使っています。PLフィルタというのは光の乱反射を抑えるものです。
それなんで青がより青く見えるんです(^^)
[ 2007/04/01 14:53 ] [ 編集 ]

もかままさん

色が踊っていますか(^^)
はは、光があふれるとそんな感じになりますよね(^^)
やっぱり私はあふれる光の中撮るのが好きです。
[ 2007/04/01 14:55 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

うちの方の桜はなんか微妙です
咲いているには咲いているのですが場所によっては花びらが散り始め場所によってはこれからなんですよ(T_T)
[ 2007/04/01 14:56 ] [ 編集 ]

4月

年度はじめ この日まで早生まれ
なんてこともありますよ

フィリフィリチューリップ 可愛いです
清雲寺の枝垂れさくら ほんとに見事ですね
今週末まで咲いてますこと願ってます
「イカリソウ」有ったのですが消えてしまい
ました 2回も・・
好きなのにですよ^^;

振り返るということもいいですね
しーたけさんは、日記つけてますか
きちんとしてらっしゃるのでそうかなと
思ったのです。
[ 2007/04/01 20:32 ] [ 編集 ]

tonkoさん

日記、今はつけてないですね
昔3年くらい続けて書いたことありましたが(^^;
日記ではありませんがブログがその代わりのようなものです(笑)
イカリソウ、今日撮ってきましたよ(^^)
そのうちupしますね
[ 2007/04/01 21:22 ] [ 編集 ]

いいですね。
最初何の花かと思いました。
チューリップとは、素晴らしい写真です。
萌える花。チューリップですね。
今年はどんな4月でしょうね。
私は、まずカタクリをゲットしないと。
碇草はこちらの山でもたくさん咲きます。とてもいい花ですね。
薬メーカの友人によると、ほとんどの強壮剤に入ってるようです。
効果抜群とか???友人は欲しがってます。
[ 2007/04/01 22:54 ] [ 編集 ]

和さん

全体的にVIVIDな色合いが好きなせいか1枚目のような写真も好んで撮ります(^^)
桜はピークを越えてしまいました
まだソメイヨシノはあまり撮っていないのでちょっと秩父のほうへ行こうか悩んでいます
えっイカリソウってそんな効果があるのですか?
私もほすぃーです(笑)
[ 2007/04/02 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/736-b92b9170



無料カウンター



