 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シデコブシ 

(1)
shidekobushi_0738.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/2500 FL:50mm(macro)

またまた少々前の写真です。
雨が降ったりすると続かなくなるので撮れるときに撮っておくのですが
ここのところなんとか写真が撮れているしいろいろな花も咲き乱れてきましたので
在庫が結構たまってきました。
これから適当にばらけて出そうかと思います

今日紹介するのはシデコブシ
とにかく白がまぶしい花でした(^^)

(2)
shidekobushi_0742.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/1250 FL:50mm(macro)

横からこれから咲きますよと言う瞬間です(^^)

(3)
shidekobushi_0745.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/1600 FL:50mm(macro)

咲くとこんな感じです

(4)
shidekobushi_0736.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/800 FL:10mm

で、見上げるとこんな風に白い花がとにかくいっぱいです(^^)
3月下旬に撮りましたがこの日はとにかく見上げると気持ちいい青空が続いておりました(^^)
[ 2007/04/08 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(32)

白~♪

なんと美しい清らかな白!!
いつも思うのですが、しーたけさんの狙いを定めた花は、完璧に美しい状態のお花ですね!さすが、お目が高い。
私は、基本的にしーたけんさんの撮る白花ファンなので、全部お気に入りデス。
[ 2007/04/08 00:11 ] [ 編集 ]

眩しい白

こんばんは(^o^)

青空に白いお花は眩しいですね♪
素敵に撮られていて暫く見入っていました(^^)/
ラスト面白いですよね~\(*^▽^*)/
私は今日山に行ってきましたよ♪
お写真は整理出来次第UPしますね(^_^)v
私もストックが増えてしまいどうしたらよいかと
嬉しい悲鳴です。。。
[ 2007/04/08 00:13 ] [ 編集 ]

とても華やかなコブシですね。一般的なコブシの花よりも花弁がとてもゴージャスですばらしいです。
[ 2007/04/08 00:26 ] [ 編集 ]

豪華

おはようございます。
この花、とても豪華ですね(笑)
ちょっとピンクが入った感じがまた良いです。
木蓮と同様に、綺麗な時期に撮ることが難しい花のような気がします。
2枚目、3枚目が好みです(^^)

私は、サクラの在庫が沢山になってしまいました(^^ゞ
[ 2007/04/08 05:03 ] [ 編集 ]

勉強になります

シデコブシ、日本の固有種だと聞いたことがあります。
2枚目素敵です。白くて細い繊細な花びらが光の中で開こうとしています。
そして3枚目。いや綺麗です。こんなふうに咲くのですね。バックもいいです。
ラスト。見上げたアングルいいです。広角レンズの使い方の素晴らしいお手本です。
とてもいい勉強になりました。
[ 2007/04/08 07:04 ] [ 編集 ]

しろい。

きょうは一転して、白い。いや~白い。
明日は黄色かな?
白はいいですね。好きな色です。
1,2枚目いいです。「まだよ、まだよ」って
云ってるみたいです。
[ 2007/04/08 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます・・・

さすがに奇麗な花を選んでますね。
奥に僅かに見えるビンク色にちょっとくすぐられます。
青空に映えていちだんと美しさが増幅されるようですね。
[ 2007/04/08 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

清楚~
花嫁さんの純白~♪
ほんと!綺麗ですねぇ~♡

4枚目!
ケープを広げて立ってる花嫁さんそのもの!
[ 2007/04/08 08:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

コブシ、モクレンの小さいヤツかと思ってました。
これはまた花びらの数が多くて豪華ですね。
3,4枚目が良いですね。
[ 2007/04/08 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 青い空に眩しい白いお花が綺麗・・・
まだお花に疎い頃、しーたけさんの写真に教えて頂きましたぁ・・・
 モクレンが終わる頃、コブシの白いお花。
4枚目、面白い捉え方ですね。v^^:
[ 2007/04/08 14:40 ] [ 編集 ]

白いヒメコブシは・・・

薄いピンクがかった花よりも清楚な感じがしますね。
白花をずーっと探していましたが、やっと先日見つけました。
でも、花期はほぼ終わりを告げていました・・・orz

今回は・・・やはりラストかな。
いかにもしーたけさんらしい描写の絵ですね♪

あっ、最後になりましたがTBかけさせていただきました。
[ 2007/04/08 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

これが<しでこぶし>というのですか
ピンクでも見ております
花びらがひらひら・・

真っ白い花に蒼い空
花嫁さまのようです
純白のドレスにパール・・・

花のことも 3枚目がいいかしら
番号譜って頂き助かります(^^*






[ 2007/04/08 15:36 ] [ 編集 ]

わゎ~シデコブシ!大好きなマグノリアのお花です!
自生のシデコブシは 絶滅危惧種ですが 栽培種はあちこちに植栽されて目を楽しませてくれていますね。
これは バレリーナとか言う品種でしょうか?
真っ白ですね~
2番目は ロケット発射準備オーケーですね。
最後のお写真すごいです。
白いお花と青い空 いいですね~
[ 2007/04/08 17:13 ] [ 編集 ]

ENOさん

ENOさんは白いお花が好きなんですね。
昨日、白いチューリップを撮ってきました。
まだ整理中ですけどそのうちupしますよ(^^)
[ 2007/04/08 18:49 ] [ 編集 ]

sahoさん

白いお花が眩しかったです
今年は撮れないかなと思ったのですがなんとか迷ったようです。
ストックたくさんですか(^^)
私は桜とチューリップかな(笑)
[ 2007/04/08 18:52 ] [ 編集 ]

dachaさん

なんかとても綺麗な白の花でぱぁっと明るく感じましたよ(^^)
[ 2007/04/08 18:55 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

確かに豪華というかこの一面がものすごく華やかな見えましたよ(^^)
桜の在庫ですか(^^)
私もぼちぼち出していく予定です
あとチューリップも大量に撮ってきました(笑)
[ 2007/04/08 18:58 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

あまりまともに撮影したことなかったのですがこの花は本当に白いですね(^^)
いろいろなアングルから撮りたくなる花ですね(^^)
[ 2007/04/08 19:01 ] [ 編集 ]

和さん

白、その中でも本当の白、純白の花なんだなって撮りながら思いましたよ
明日は・・・
黄色じゃないです(笑)
[ 2007/04/08 19:03 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

花って綺麗に咲いているのもあればちょっとピークを過ぎてしまったものもありますよね
今回は全体的には終わりに近かったのですが遅咲きのものを見つけて撮りました(^^)
[ 2007/04/08 19:04 ] [ 編集 ]

もかままさん

なるほど、花嫁さんですか
その発想はありませんでした(^^;
とにかく白くて何にも汚れていないんだなって思いました(^^)
[ 2007/04/08 19:06 ] [ 編集 ]

isyotaさん

辛夷にもいろいろ種類があるみたいですね
これは花びらが多く何となくゴージャスな感じがしましたよ(^^)
3,4ですか。ありがとうございます(^^)
[ 2007/04/08 19:09 ] [ 編集 ]

hiziyさん

花はいろいろな種類がありますからね
覚えきれません(^^;
ラストは広角で見上げたらこんな感じになりましたよ(^^)
[ 2007/04/08 19:10 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

この花、本当に白いですね
眩しいくらいの白でしたよ(^^)
花は同時に咲くわけではないので今回は助かりました。
全体的にはピークを過ぎていたんですよ

TBありがとうございます(^^)
[ 2007/04/08 19:13 ] [ 編集 ]

tonkoさん

番号は自分が記事を書くときにもそのほうが見やすいのでそうしました(^^)
この花花嫁さんみたいですね
何にも染まっていない感じがしました(^^)
[ 2007/04/08 19:15 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole pole さん大好きの花ですか(^^)
えっと品種にはシデコブシのプレートの所にアップライトと書かれていましたよ(^^)
白い花と青い空は気持ちいいですよね(^^)
[ 2007/04/08 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コブシは私の好きな花の一つです。今日野尻湖から帰ってきましたが野尻湖畔や黒姫山・妙高山もコブシには早すぎました。あと1週間ほどで咲き出すでしょう。あのあたりのコブシは山をバックに咲くので綺麗です。桜が咲くまでの冬から春へ繋ぐ花です。
[ 2007/04/08 20:34 ] [ 編集 ]

自分の花びらで

沢山の花びらを押さえ込んでいるのが解ります。指で弾きたいな。。(笑い)

最後はとても印象的。
向日葵が笑った感じがします。
[ 2007/04/08 21:14 ] [ 編集 ]

シゲ さん

野尻湖ですか(^^)
いいなぁ
といってもちょっと早かったんですね(^^;

確かに山をバックに咲く辛夷なんていいでしょうね(^^)
[ 2007/04/08 22:09 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

つぼみが膨らんだときの状態ってなかなか面白いですよね(^^)
私もはじきたい(笑)
最後はやはり広角独特な描写ですよね(^^)
[ 2007/04/08 22:10 ] [ 編集 ]

今日、選挙の会場で1本だけ咲いていましたが、もうおわりかけで、こんなにふんわり咲いてなかったです。でも、うれしくて眺めていたのですが・・・バレリーナのスカートみたいですね。最後のは広角なんですか・・・すごいなあ。
[ 2007/04/08 22:42 ] [ 編集 ]

きみかるさん

これもちょっと終わりに近づいていましたがなんとか遅咲きの花を見つけましたよ(^^)
バレリーナのスカートですか
独特の花びら、色合いですよね
眩しかったですよ(^^)
[ 2007/04/09 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/738-273da877



無料カウンター



