 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曇りに負けず・・・ 



ISO:100 f:2.8 SS:1/800 FL:200mm

せっかくの土曜日なのにテンション下がりっぱなしです(--;
桜が咲きうきうきの休日なのに・・・
空はどよーん。時より雨が降る始末。
写真には関係ありませんが夜は雷です。

まぁそうはいってもせっかくのお休みですので曇りに負けずおでかけしました。
patio_0863.jpg

ISO:100 f:5.0 SS:1/250 FL:35mm

場所は私がよく行くパティオ
奥に見える建物が全天候型プール。
まぁ平たく言えば室内プールですね。年間24000円払えば泳ぎ放題です。
少しおなかのお肉を落とさないといけませんね(^^;
もちろん1回だけの入場券や回数券もありますが泳ぐ人には年間会員になったほうが
お得です(^^)

patio_0852.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/500 FL:200mm

外にはチューリップ畑もあります。
まだこんな感じです。
今年は背丈の低い品種が主のようです。
また這い蹲らないと駄目かな

patio_0858.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/400 FL:170mm

望遠だといかにもそれらしく撮れますね
曇りのせいかしっとり撮れました(^^)
[ 2007/04/01 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(40)

くもり

せっかく桜が咲いているのに、天気がいまい
ちだと残念ですね。ただ、曇りの日の光は、
とても花をしっとりさせてくれますね。

桜も良いですが、チューリップも楽しみです
ね。
[ 2007/04/01 01:06 ] [ 編集 ]

しょうがない天気

せっかくの休日でしたの気持ちよく晴れませんでした

それでも今日のネタの仕入れなければなりませんので、私も近くの桜スポットヘ行きました。
チュ-リップ、まもなく本番ですね。
[ 2007/04/01 06:40 ] [ 編集 ]

お天気が悪くても、可愛いお花を見ると
嬉しくなりますね^^。
ピンクのチューリップ、ぽわぁ~~んとした感じがいいな^^。
4月だというのに、今朝は、雪が降ってる北海道です・・・
ちょっと春が足踏み・・ (><。)。。

[ 2007/04/01 07:10 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今日もきれい~~~!

って二枚目を見たら、この芝生地!

ごめんなさい・・・

3人さん連れて走りたい!!!

な~んて思っちゃいました~(笑)
[ 2007/04/01 09:03 ] [ 編集 ]

そうそうこちらも曇って夜には雨と雷でした^^;)
今日は晴れていますが、しーたけさんは何処かへ行かれるのでしょうか?
明日また雨・・・
私もお腹の肉を落としに散歩してきます(笑)
[ 2007/04/01 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 私もテンション、下がっていますぅーーー!
ズーッと予報では週末は雨&曇り・・・・・
 多分、晴れ間は望めないないまま、葉桜に
なりそうな予感!!!(ToT;)
 チューリップが愛らしいですねぇ~~~♪
 桜は・・・チョット 可哀想。。。
[ 2007/04/01 11:29 ] [ 編集 ]

今日は晴れましたね~
これからどこかへおでかけですか?
天邪鬼な私は 桜便りさぼっています。
この時期 桜ばかりが花ではないです!
気が抜けた頃にアップでしょう。笑
曇りのほうがきれいに撮れる気がします。
とってもチューリップきれいです。
[ 2007/04/01 12:28 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

今日が桜は一番だと思うのですが、今はまたどよーんとしています(T_T)
なんか今年は桜は今ひとつかも・・・

気分を変えてチューリップをチェックしようかな(笑)
[ 2007/04/01 15:00 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ほんと、この天気には参りました。
今日も午前中は天気良かったけどお昼くらいから厚い雲に覆われてしまいました
チューリップ来週くらいから見頃になりそうです(^^)
[ 2007/04/01 15:02 ] [ 編集 ]

かぼちゃさん

ひぇ 雪ですか
私は昨日スタッドレスをノーマルに戻しました。結果的にはノーマルだけで良かったですね(笑)
こちらは晴れると一気に初夏の感じですよ
[ 2007/04/01 15:04 ] [ 編集 ]

さくら

金曜日に大雨に降られ今日また行ってきました
千鳥が淵
半端じゃない混み方でした
でも、私たちはビルの会議室から見せていただきました
ネット情報はありがたいです
明日は関西へ行く予定です
[ 2007/04/01 15:05 ] [ 編集 ]

もかままさん

この辺は結構芝生をきれいに張った公園が多いですよ。
ここも親子連れでにぎわっています
わんちゃんの放し飼いはできないと思いますが(^^;リードがついていれば大丈夫かな
[ 2007/04/01 15:07 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

午前中だけ晴れましたよ(^^)
午後はどよーんとしているのでちょっとお散歩して戻ってきました(笑)
私もどんどんお肉を削らないと(^^;
[ 2007/04/01 15:09 ] [ 編集 ]

hiziy さん

そちらも天気悪そうですね
こんな時は家でPC写真の整理です(笑)
ここんところギャラリーの更新もしていないんですよね。
どうしようかな(^^;
チューリップ来週あたりから見頃かな(^^)
[ 2007/04/01 15:11 ] [ 編集 ]

pole pole さん

晴れは結局朝だけでした。
お昼過ぎはもうだめです(笑)
桜午前中に枝垂れ桜を撮ってきたのですがそれプラスお寺の植物だけです。
でもネタは豊富になりました(^^)
[ 2007/04/01 15:13 ] [ 編集 ]

気まま さん

ビルから花見ですか(^^)
ちょっと近代的(笑)
こっちもいわゆる名所といわれるところは人でいっぱいでいた(^^)
[ 2007/04/01 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは・・・・・。

たまにはコメントしなきゃ~ね。"^_^"

雨が降っても関係ないと申しましょうか?
でも関係があるといえば、関係があるのでしょうね。
それにしても、「う~ん」良く撮れているではないですか・・・。
ラスト2枚のチューリップ等はね。
[ 2007/04/01 16:36 ] [ 編集 ]

曇り空・・・

今日は午前中はいい天気でした。
でも、私は町内会の総会に出席しましたので撮影には行けず。
昼食後にカメラを持って出かけたら、上空は厚い雲に覆われてしまいました。
何だかなぁ・・・桜は今が旬なのに。

パティオ、ここですね、チューリップがいっぱい咲くのは。
えっ、年会費24,000円・・・ボンビーな私にはきつい金額ですね。
それはともかく、チューリップが綺麗に咲いたらお誘い下さいね。
今年は何としても撮りたいです♪
[ 2007/04/01 19:53 ] [ 編集 ]

望遠で花撮り

チューリップ、出始めですね。
2枚目、うまいです。狙い通りの絵ができたんじゃないですか。
3枚目。これは読者をとろかす絵ですね。
望遠を使っての花撮り、すばらしいです。
[ 2007/04/01 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここの所ホント曇りが多い。
折角桜が咲き始めたというのにね。
パティオ、このブログを見て一度行った事があります。
チュ-リップも開き始めたのですね。
曇りの柔らかな光でシットリした感じもまた良いですね。
ラストが良いですね。
[ 2007/04/01 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ホント、天気が悪いとへこみますよね。
おまけに風が強くて・・・
それに負けず、綺麗に撮れてますね(^^)
チューリップ、私も撮りたくなりました。
ラストが好みです(^^)
[ 2007/04/01 20:36 ] [ 編集 ]

曇りでも

しっとりと撮れていいではないですか
TOPのさくら 好きです
チューリップが今年は葉に花がくっ付いて
ますが これも曇りのおかげか
しっとりしていいですね

明日から暖かさが一休みだそうです
お気をつけてください..
 
[ 2007/04/01 20:49 ] [ 編集 ]

cowzoh さん

多少の曇りはupで撮るときは色もよく出ていいのですが空を多く入れるときはやはり凹んでしまいます(笑)
ラストのチューリップなんかのときはこの天候も悪くないと思います
[ 2007/04/01 21:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうそう午前中は良かったのですがお昼を食べたあたりからどよーんとなってしまいましたよ(T_T)
年間24000円はまぁ月換算で2000円ですからね。スポーツジム(プールだけだけど)でこの金額は安いと思いますよ(^^)
[ 2007/04/01 21:13 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

季節は桜からチューリップ、そしてツツジへと変化しつつありますね。
これから一気に加速しそうです
2枚目、これで青空であればさらに良かったのですが・・・
3枚目縦に1列早く咲いているのがあったので狙ってみました(^^)
[ 2007/04/01 21:15 ] [ 編集 ]

isyota さん

今年のチューリップは背丈の低いものでそろえたみたいです。
なんだか例年より撮りづらくなりそう(笑)
ラスト、曇りのおかげでしっとりいけました(^^)
[ 2007/04/01 21:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ほんと、ここのところ曇りもしくは晴れても強風という日ばかりですね
本当に困ってしまいます。
ソメイヨシノはなんかまともに撮れませんでしたよ(T_T)
チューリップ来週あたりが見頃かもしれません(^^)
[ 2007/04/01 21:18 ] [ 編集 ]

tonkoさん

まぁしっとりも悪くはないのですがやはり青空が好きです(^^)
今年もチューリップいろいろ追いかけたいなと思っています(^^)
[ 2007/04/01 21:19 ] [ 編集 ]

意外と。。

チューリップの色が好み。
曇りなので、白飛びもせずに済んだのでは?
少し曇った位が花撮りは丁度良いのかな??
[ 2007/04/01 21:27 ] [ 編集 ]

花曇り

朝の青空も昼過ぎには花曇りになりましたね。
今日は近所の神田川沿いの桜を撮ってきましたが、なんだかホワイトバランスが狂ってて、変な色になって苦労してます(^^;
単純な私はやっぱり、青空と桜が好きです~(^^;
[ 2007/04/01 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

春の天気は、晴れたり降ったりでこまりものですね。
チューリップ美しく撮れましたね。
きょうは太陽も顔を見せたので、桜も美しく撮れたかと思います。
いよいよ桜。本番ですね。
[ 2007/04/01 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ!!
土曜日の天気は・・・でしたね^^ さらに夜の雷と風の強さには、桜が散っちゃうんじゃないかと心配しました。
今日、花見してきましたが、とても綺麗に咲いていて安心^^
チューリップ素敵ですね~。
また遊びに来ます。
[ 2007/04/01 23:46 ] [ 編集 ]

くもり♪

しーたけさん、どよーんしちゃったようですが、
くもりがとても活きた素敵な写真ですね!!トップの桜もうすいあずき色な感じがでていて超・和風だし、チューリップはやっぱりやさしい色で素敵!
ちなみに、しーたけさんは、そこでいつも泳いでいるのですか。私は、温泉なら・・・(ぐうたらENO)
[ 2007/04/02 00:44 ] [ 編集 ]

曇りの日は確かにめいってしましますね
やっぱり眩しいくらいの日差しが恋しくなりますよね

明日休みなのですが天気がよくないみたいでしこの日のしーたけさんと同じ感じになりそうです(涙)
[ 2007/04/02 00:59 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今回のチューリップのような写真だと曇り(薄曇)のほうが本来の色を得やすいと思います(^^)
今年のパティオは背が低いチューリップが多そうです。
この色は個人的に好みなのでこの色が今年のメインになりそうです(^^)
[ 2007/04/02 07:01 ] [ 編集 ]

カルネさん

私も青空が好き(^^)
やっぱりスカッとしますもんね
曇りは仰るとおりW/Bが難しいです

意図的にやや高めに設定しますがどこまで高くしていいか悩むんですよ(^^;
[ 2007/04/02 07:03 ] [ 編集 ]

和さん

日曜、午前中だけいい天気でした(^^)
風も微風だったので我慢できる範囲でしたよ
でもやっぱり午後が・・・
春の天気は移り変わりが速いですね(T_T)
チューリップって可愛らしい花ですよね(^^)
[ 2007/04/02 07:06 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

この土日が近所では一番の見ごろだったと思うのですが・・・
どうも天気に泣かされました
来週だとちょっと秩父よりに行ったほうがいいかもしれません。
がしかし・・・今度の土日も曇りですね(T_T)
まぁ予報がいい方向に崩れることを期待します
[ 2007/04/02 07:09 ] [ 編集 ]

ENOさん

最近はめっきり回数減りましたがここで泳いでいます。
1Fが流れるプールやスライダー、波のでるプールなどがあり2Fが競泳用となっています(^^)
1Fにはジャグジーやサウナもありますよ
まぁ温泉ではありませんが泳いだあとにジャグジーに浸かります(笑)
チューリップこれから追いかけますよ(^^)
[ 2007/04/02 07:12 ] [ 編集 ]

たくさん

今日がお休みですか
うーん 微妙(^^;
まぁ昨年も確か5月連休以降苦労しましたが今年はすでに曇りが多くなってしまい更に気分が沈んでいます(T_T)
[ 2007/04/02 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/740-a2cb0ba2



無料カウンター



