 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の公園にて 

(1)
tulip_1123.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/125 FL:19mm

♪チューリップの恋模様 チューすればするほど好きになる #^^#

あっこの曲はCHU-LIPでしたね(笑)

春の公園は花がいっぱいですね
チューリップ畑と桜という贅沢な組み合わせで1枚(^^)
更に贅沢を言えば光線を考えて朝のうちにこのアングルから撮れば空がもっと
青くなったかなと思います。
(2)
tulip_1134.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1000 FL:90mm(macro)

光をたくさん浴びたチューリップ。
この花は光が似合いますね(^^)

(3)
tulip_1130.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:300mm

300mm(480mm相当)の望遠で前ボケをちょっと効かせて見ました。

(4)
tulip_1129.jpg

ISO:100 f:4.0 SS:1/1250 FL:300mm

これはちょっとやり過ぎですかね?
ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんを連想してしまいました。
くっくっく

(5)
tulip_1120.jpg

ISO:100 f:3.2 SS:1/1600 FL:125mm

今回の中では一番オーソドックスな撮り方でしょうか?
でもこういう写真も撮っておきたかったんです。

(6)
tulip_1135.jpg

ISO:100 f:3.5 SS:1/1600 FL:90mm(macro)

ちょっとバランスを崩してみました。
なんかこんなのもいいかなと思いまして(^^)

今日はちょっと早めにupしました(^^)

[ 2007/04/07 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(39)

わーい。

一番のり~!(土曜の記事だけど??)
なんだかプレミア付という感じデス♪
今回は、ときめき色ですね~!2枚目素敵~!!4枚目の深窓の姫君も素敵!
しーたけさんは、朝早くからおでかけする準備万端ですね♪報告写真、楽しみにしてま~す!
[ 2007/04/06 23:00 ] [ 編集 ]

ENOさん

はは、なんだか最近夜はFC2重いときがあるのでその前にupしちゃいました(笑)
2と4ですか?
ありがとうございます(^^)

明日はお出かけするかどうかまだ決めていないんですよ(笑)
天気次第ですかね(^^)
[ 2007/04/06 23:04 ] [ 編集 ]

贅沢だわ~

いいなぁ~しーたけさん
こんな公園が見れて!
チューリップだけかと思ったら、バックに桜
チューリップの下の方にパンジーでしょうか?
そして青い空!春だわ~くっくっく
[ 2007/04/06 23:19 ] [ 編集 ]

きみかるの田舎がチューリップの里があってお墓参りの時は夏でいつもチューリップはどこ??
だから、きみかる、チューリップに関しては、
1枚目と5枚目が好き!!
こんな風景をみたい!!夏もさいてないかしら・・・夏まで咲け!!
[ 2007/04/06 23:28 ] [ 編集 ]

自在に撮影

チューリップの季節ですね。
3枚目の望遠がいいですね。
それと2枚目のマクロ。
そしてトップの広角のチューリップ桜。
しーたけさん、自在に撮っておられますね。
見るのは感心して眺めればいいけど、撮るのは大変。
花を撮り始めて実感しました。
[ 2007/04/06 23:37 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

この公園、今の季節いろいろな花が咲き乱れ人もたくさんでしたよ(^^)
シートを敷いてお弁当を食べていたり寝そべっていたりいろいろでした。
チューリップの足下はビオラだったと思います(^^)
[ 2007/04/06 23:38 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ここのチューリップはもう見頃でした。
たぶんだんだんピークを過ぎて行くだろうなと思えるタイミングでぎりぎりでした。
桜も辛うじてまだ満開状態で良い時期に行けたかな(^^)
さすがに夏までは厳しいけど・・・
これからチューリップをしばらく追いかけますよ(^^)
[ 2007/04/06 23:41 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

カタクリの時もそうでしたが、今回も時を忘れていろいろ撮っていましたよ(^^;
この日は携帯やコンデジはもちろん一眼を構えた人がかなりいました(^^)
[ 2007/04/06 23:43 ] [ 編集 ]

ひかり

トップのチューリップがすごく気に入っています
私もこんな沢山のチューリップの咲いているところに行ってみたいです
でも、まだ我が家のチューリップも撮ってあげてないのです
明日はまずお日様を見て我が家で挑戦してみましょう

いつもありがとう
[ 2007/04/06 23:46 ] [ 編集 ]

気まま さん

春の公園はいいですよね(^^)
特にチューリップは華のある花でこれがたくさん咲いているとやっぱりきれい。
ほんとに♪どの花見ても綺麗だな
っていう状態です。
家の庭には原種のチューリップと普通の?チューリップがあるのですがまだ普通の方は咲いていないんですよね。
咲いたら私も撮らなくちゃ(^^)
[ 2007/04/07 00:01 ] [ 編集 ]

おーっ

チューリップ、沢山咲いてますね(^^)
サクラとのコラボ、この時期ならでわですね。
私も早速撮りに行かなくては(^^ゞ
どれも光を沢山浴びて気持ちいいですね。
なかでもTOPと2枚目が好みです。
[ 2007/04/07 05:04 ] [ 編集 ]

また春だぁ

したけさん おはよう

チューリップにさくらに黄色はなにかしら
贅沢な公園があっていいなぁ

さくらとのコラボがいいかな
2枚目のマクロもいいし
パソまで明るくなりました
 
 ありがとう!




[ 2007/04/07 07:17 ] [ 編集 ]

1枚目はグット広がって

いて1つ1つの存在感がある不思議な雰囲気ですね。
オイラには絶対撮れないです。
雨なら御苑、晴れならチューリップと思っていたら中途半端な曇りですね、さてどうしようか。
[ 2007/04/07 07:33 ] [ 編集 ]

日の光をたくさん浴びて 春だ~
サクラとチューリップのコラボ贅沢ですね。
光に透けたチューリップが体中で喜びを表しているようですね~
きれいです!
[ 2007/04/07 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

>♪チューリップの恋模様 チューすればするほど好きになる #^^#
ほえ~、分からない・・・(笑)
有名な曲なんですか?

それにしても、今日は朝から晴れてよかったですね。
明日も長い時間ではないようですが、太陽は出るようですよ。
天気予報では・・・orzでしたが・・・

やはり、このようにお花に限らず写真を撮る場合は晴れて居るのが一番ですね。
晴れているだけでなく青空が見えるのも条件の一つです。

三枚目がいいなぁ・・・
私ってまる子ちゃんんい出てくる野口さんって苦手なんです。
子供なのに妙に大人びていてキモイんですよ。
って、だから四枚目をスルーするわけではありませんよ~(笑)
[ 2007/04/07 09:11 ] [ 編集 ]

チューリップ

最初ページを開いて、「いや~赤い」と・・・。
続きを開いたら、さらに赤い。マイッタな。
美しいですチューリップ。


[ 2007/04/07 10:30 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 もうお出かけかなぁ~~~!?
ハッとして!グッときて!!
トシちゃんで責めてみましたぁー♪^^*v
 今年もやってまいりましたネ!
2,5,6枚目が好きです・・・・・
 トップ、出展してくださーい!!!^^*
[ 2007/04/07 11:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~~~♪

今頃もどこかで這いずってますかぁ~(笑)

こんにちは、チューリップさん~♪
幸せな人が撮って、幸せそーに輝いて、見ている私が、もっとも幸せ~~~♪

4枚目! いいなぁ~~~♪
野口さん~根っこに優しさを持ってる子!
時代的に共感します~~~(笑)
[ 2007/04/07 14:55 ] [ 編集 ]

チューリップ

チューリップの花としては、最初の写真が一番良いのかも
知れませんが、僕のようにマクロを専門的に撮っている者
としては、2枚目の写真が好みかも知れませんね。
背景が良いのかも知れませんね。
[ 2007/04/07 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここはいつものプールがあるところですね。
もう結構咲いているのですね。
仕事で岡部まで行くのでついでに寄ってみようかな。
2枚目が良いですね。
[ 2007/04/07 16:11 ] [ 編集 ]

2が好きで~す。
あれ、いつの間にか番号がついてる^^
花びらに映っている感じが暖かく柔らかですね。
この歌は・・・知りませ~ん。
[ 2007/04/07 18:27 ] [ 編集 ]

もう一つ

桜とチューリップ。そしてビオラ?
三つの花が入って贅沢な作品ですね。

チューリップは明るく元気。
春から夏の始まりかな。
[ 2007/04/07 19:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

チューリップと桜の競演は本当にごくわずかな時間しかありませんね
この日ややチューリップは花を広げかかっていたし桜もピークを過ぎていたのですがなんとか撮ることができました(^^)
[ 2007/04/07 20:36 ] [ 編集 ]

tonko さん

ここは最寄り駅が日進か宮原なのでtonkoさんのお宅からの方が近いと思いますよ(^^)
この日はもう人がいっぱいでした
みんな綺麗な花に引き寄せられるのですね(^^)
[ 2007/04/07 20:40 ] [ 編集 ]

Leoさん

1枚目は広角を使用してみました(^^)
人がなるべく移らないように視線を落とし見ましたよ。
今日そちらはどうでしたか?
こっちはお昼過ぎまでなんとか天気が持ちましたよ(^^)
[ 2007/04/07 20:43 ] [ 編集 ]

pole pole さん

この2つが競演できるのは数日なのですがなんとか撮ることができました(^^)
ここのところ寒い日が続いてれたのでなんとか桜が耐えてくれました(^^)
花がいっぱいだと嬉しくなります(^^)
[ 2007/04/07 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

2枚目 最高ですね~

どれもすばらしくてため息です~
[ 2007/04/07 20:48 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あっ知りませんでしたか(^^;
たぶんレンタルショップに行けばおいてあると思います(笑)

3枚目ぐらいが適度なぼかし方ですかね?
野口さん嫌いですか(笑)
お笑いが結構好きなんですよね(^^;
[ 2007/04/07 20:51 ] [ 編集 ]

和さん

赤すぎました?
実は私J創設からずっとレッズサポなんですよって関係ありませんネ(笑)

なんか良い天気で嬉しくてがんがん撮っていました。
今日は白いチューリップを撮っていました(^^)
[ 2007/04/07 20:53 ] [ 編集 ]

hiziyさん

TOP出展した方がいいですか(笑)
もうちょっと空の色が出ていればよかったのですが・・・
2,5,6ときましたか(^^)
5はちょっとオーソドックス過ぎるかなって思ったんですけどその方が良いかもしれませんね(^^)
[ 2007/04/07 20:57 ] [ 編集 ]

もかままさん

野口さんやまるちゃんと同年代ですか?
あのアニメは昭和の懐かしい雰囲気があるのと笑える話がなんとなくいいです(^^)
4枚目は撮った後にそんな感じを受けました(笑)
[ 2007/04/07 21:00 ] [ 編集 ]

cowzohさん

マクロ専門のcowzohさんからするとやはり2ですか(^^)
背景はなんとなくパステル調になりました(^^)
[ 2007/04/07 21:03 ] [ 編集 ]

isyotaさん

あっこの公園は県南にあるんです。
さいたま(旧大宮)にあります。
パティオの方はそうですね、早咲きの黄色が良い感じになってきました。
メインのピンクがもう一息でしょうか。
岡部には来週のいつ頃でしょうか?来週半ばには見頃になるかなと思っています
[ 2007/04/07 21:06 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ほかの方のブログで番号を振っているのを見てその方が見やすいかなと思いましてつけてみました。
この歌は大塚愛でした(笑)
チューリップも好きな花かもしれません(^^)
[ 2007/04/07 21:08 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

なんとも贅沢な花見をしてきましたよ(笑)
本当のピークを撮るのは難しいけどでもまあまあの時期に行けたかなと思いました。
それにしてもやっぱり県南は人が多い。道が混みます(笑)
はやく上尾道路が全線開通して鴻巣までつながらないかな(^^;
[ 2007/04/07 21:12 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

2枚目ですか?
ありがとうございます
こうやって下から撮るのも好きなんですよ(^^)
[ 2007/04/07 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

此処も奇麗に咲いていますね。
今日どっちにしようかと迷ったあげく深谷に行ってきました。
暖かい日差しの中でゆっくりと撮れましたよ。
[ 2007/04/07 21:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/07 21:39 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

深谷はまだ咲き始めという感じだったので私はこっちにしました(^^)
この日はとにかく人もいっぱいでした
みなさん一粒で二度おいしいチューリップと桜の花見を楽しんでおりました(^^)
[ 2007/04/07 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/742-c160a76c



無料カウンター



