 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のpatio 

(1)
patio1_1451.jpg

ISO:100 f:10.0 SS:1/200 FL:60mm

土日は天気予報、良い方向に外れましたね。
せっかくの良いお天気、パティオのほうへお散歩に行ってきました。
今のパティオはこんな感じです(^^)
前回、春の公園というタイトルで出した公園は大宮花の丘公園ですが
このパティオのお庭もなかなか(^^)
チューリップと桜の競演です。
(2)
patio1_1439.jpg

ISO:100 f:9.0 SS:1/500 FL:22mm

広角で撮ると気持ちよいのですがネギの里の煙突が入ってしまうのが
難点なんですよね(笑)
デジタル処理で消しますか(^^;

(3)
patio1_1537.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:24mm

向きを変えるとこんな感じになっています。

(4)
patio1_1541.jpg

ISO:100 f:8.0 SS:1/400 FL:24mm

桜もヒラヒラと花びらが散りかけていましたがまだ楽しめました(^^)

(5)
patio1_1492.jpg

ISO:100 f:13.0 SS:1/200 FL:16mm

黄色のチューリップと桜の競演です(^^)

(6)
patio1_1482.jpg

ISO:100 f:4.5 SS:1/2000 FL:300mm

最後は私らしく?望遠で(^^)
ピンクの良い色だったのでハイキーに仕上げてみました。
どうでしょうか?
ここのチューリップ。実は私がネットデビューした思い出の花なんです(^^)

ということでZEISSさん、行くのだったら今週半ばあたりがお勧めですよ(笑)
[ 2007/04/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

広々としたパティオなんですね~
お近くにあるのですか?
たくさんのチューリップとサクラとのコラボ 初めて見る光景ですが すごいですね~
ネギの里の煙突には笑ってしまいました。
そういえば ○谷ネギ 有名ですよね。
締めは しーたけさんのお好きなピンクですね。
[ 2007/04/09 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
ここは凄い沢山の花が見られるんですね。一面のチューリップと桜なんて贅沢!! 天気も良くて、見ているほうも気持ちがよくなりました!!
また遊びに行きます。
[ 2007/04/09 00:30 ] [ 編集 ]

おー綺麗

良いですね。
チューリップとサクラのコラボが楽しめるなんて・・(^^)
本気で行って見たくなりました。
TOPとラストが好みです(^^)
[ 2007/04/09 01:13 ] [ 編集 ]

pole poleさん

ここには温水プールがあるのですが、実はこれ"ネギの里”の煙突のところにあるごみ焼却所の熱を利用しているんですよ。
だからまぁこの煙突が無いと困るには困るのですが(笑)
この公園花がいっぱいで楽しますよ
休日は家族連れがよく遊びに来ています(^^)
[ 2007/04/09 06:57 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

この花畑、春はご覧のような感じでチューリップ。夏はユリ、秋はコスモスにと変身し冬以外は花で埋まっています(^^)
なかなかよい場所ですよ。
タダですし(^^;
[ 2007/04/09 06:59 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

チューリップとしてはちょっと早い気もしましたが桜との共演を考えるといい時期に来れたかもしれません(^^)
Top絞り込んだつもりなのですがチューリップの手前に合わせると桜が完全にぼけてしまうので比較的桜に近いチューリップにピントを持っていきました。
ラストは観ていていい色だなって思ったのでシャッターを切りました(^^)
[ 2007/04/09 07:05 ] [ 編集 ]

確かにネギの里の煙突があるのは残念ですが、これだけチューリップが並んでると華やかでいいですね♪
都内の桜はあっという間に散って、青空と桜を撮れなかったので、4枚目の青空と桜が羨ましいです。

ラストの淡いピンクに包まれたチュ-リップがいいなぁ~(^^v
[ 2007/04/09 07:07 ] [ 編集 ]

カルネさん

そうなんです。あの煙突・・・(笑)
でもまぁ ごみ焼却所に隣接している公園ですしその恩恵で温水プールもあるわけなのでしかたないですね(^^;

ラストのチューリップ
ちょっとハイキーにピンクのベールに包まれている感じにしてみました(^^)
[ 2007/04/09 07:14 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております^^;

しーたけさんのチューリップはなんて素敵な写真なんでしょう(⌒-⌒)
桜との競演も見事ですが6番に釘付けです。
野口さんくくく。。。もステキな写真ですね~
[ 2007/04/09 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今日の「英気」をいただきに来ました~(笑)

壮観!
これだけ並んだチューリップさん~凄い!
私なら、撮るの忘れて、ぼーっとしてそう~(汗)

[ 2007/04/09 08:27 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 今回は、広々と視界が開けて・・・圧巻!!
ラストのハイキーチューリップさんも可愛いですねぇー v^^
 想い出のお花なんですね!どうりで・・・・・

 これは、出展して下さい!是非、黙っていられない!!! v^^*←しつこいですか???
モウシワケ アリマセン !!!
[ 2007/04/09 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

すごいですね。このチューリップの数!
桜も綺麗~
最後のチューリップの写真のしずくがなんともいいです。
花がピンクだし(^^)
しーたけさんはチューリップでネットデビューでしたか。
私は犬です(笑)
[ 2007/04/09 08:54 ] [ 編集 ]

呼びましたか?

って、実はこの記事は昨日フライング?で出ちゃったときに読みますた~。
で、コメ入れようともう一回開いたら・・・ナイ!

>ZEISSさん、行くのだったら今週半ばあたりがお勧めですよ(笑)
('◇')ゞ ラジャッ!

桜とたくさんのチューリップは見事としか言いようがありません。
1,4,6がいいですね。
特に4は苦労の跡が窺えます。

100%視野率のカメラが欲しいでしょ?
私もそうですが、いい加減95%では不満が募ります。
じゃぁ、1D系?・・・お金がありましぇ~ん(爆)
[ 2007/04/09 09:18 ] [ 編集 ]

茜未さん

コメントありがとうございます(^^)
6番は家に帰ってからRAW現像時露出をプラスの方向に振りました。
春の陽射しをイメージしたかったので(^^)
こちらはだいぶ花が咲いてきましたよ
[ 2007/04/09 09:47 ] [ 編集 ]

もかままさん

探せばもっと広いチューリップ畑はありますがこれだけあれば十分って感じですね(^^)
朝早い時間帯からいたのですが見る見るうちに人がきましたよ(^^)
中にはカメラ持ってくればよかった。なんて家族連れの人たちもいらっしゃいました(^^)
[ 2007/04/09 09:49 ] [ 編集 ]

hiziy さん

出展ですか(^^;
今はブログの管理と訪問で時間がいっぱいいっぱいなのと・・・
なにぶん自分のブログで掲載している分には別に構わないのですが自信がまだもてないんですよ。
もうちょい自信が確信に(って松坂(^^;)
変わればいいのですけどね(笑)
[ 2007/04/09 09:52 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

本格的にネットデビューした時というのがここのチューリップでした(^^)
その時はオーソドックスな真っ赤なものでした。
で、その時にコメを入れてくれたのがZEISSさんだったんですよ。

写真歴はそれなりにありましたがネットに出した時はドキドキものでした(笑)
[ 2007/04/09 09:55 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

あっやっぱりバレちゃいました(^^;
とりあえず記事を保存してお茶を注ぎに行って戻ってきたらタイマーじゃなくて公開になっていました(笑)

1はできれば両方にピントを持ってきたかったです。でも更に奥に黄色のチューリップがあり桜とは前後しているんですよね(><)
4は久々に撮りたかった構図です

100%視野率のカメラ欲しいですね
それととにかくキヤノンの二桁はファインだがちゃちというか・・・もうちょっと見易いファインダ希望です(^^)
[ 2007/04/09 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

桜とチューリップとはなんて贅沢なお写真でしょうか^^
ただの桜だけではない、また違った季節感ですね。
[ 2007/04/09 11:59 ] [ 編集 ]

ひでじー さん

今年は同時に撮ることができました。
たいてい桜が散った頃に見ごろを迎えるのですが今年はラッキーでした(^^)
[ 2007/04/09 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

綺麗な公園ですね~~☆
こちらは今桜が見ごろですか?
4枚目の、雲海のような桜と手前の桜の枝の遠近感が素晴らしいですね。
飾っておきたい1枚です(^-^)

[ 2007/04/09 16:16 ] [ 編集 ]

ののさん

この日が桜の限界だったかもしれません。
ヒラヒラ花びらが舞っている状態で昨日の夜は結構まとまって雨が降りましたから(T_T)
4枚目はこの方向に雲ひとつない状態で撮ることができました(^^)
[ 2007/04/09 16:43 ] [ 編集 ]

チューリップが大分咲いてきましたね。
明日、岡部まで仕事に行くので寄ってみようかな。
桜まだ大丈夫かな。
1,4が良いですね。
[ 2007/04/09 16:54 ] [ 編集 ]

isyotaさん

今週は前半までが天気がよいとのことですので明日あたりはちょうどよいのではないでしょうか。奥のほうにあるバルセロナという品種はまだちょっと早いのですが他のは大丈夫だと思います。
桜は微妙です(^^;
昨晩かなりまとまった雨が降りましたので(^^;
1,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/04/09 17:01 ] [ 編集 ]

4枚目の青空と桜のコラボが良いですね~。
やっぱり桜は青空が似合います。

それにしてもチューリップってもうこんなに咲いてるんですね。
桜の次はこれですね!
[ 2007/04/09 17:50 ] [ 編集 ]

見事ですね。

いつも注意を払っているだけのことはありますね。
桜の遠近-4、
美しくぼかされたチュウリップ-6。

このチューリップにはめろめろです。

長いトンネルからやっと抜け出られそうです。
御気つかいありがとうございました。
[ 2007/04/09 18:15 ] [ 編集 ]

チューリップ♪

桜とチューリップ、両方やさしいピンクの色がいいですね♪
ねぎの里の写真は、しーたけさんでなくて、私が撮るべき写真であったかと(笑)でも、ここは行ったことないです。
3の上に見えるのは、飛行機雲ですか?ラストのザ・しーたけさんフォトは、やっぱりほのぼのデス♪

[ 2007/04/09 18:50 ] [ 編集 ]

絵葉書のようです。きれいな所ですね☆
それに天気も良くて最高!素敵な時間だわね。
桜とチューリップはなかなか一緒には見られないかな?羽村にもチューリップ畑がありますけど、そばに桜はないもん^^
最後の写真が好きです♪

[ 2007/04/09 18:51 ] [ 編集 ]

青空

気持ちが良いくらい晴れていますね。
チューリップの色が淡いので、晴れていても質感が解る。
PL使っていますか??
[ 2007/04/09 19:33 ] [ 編集 ]

あれは,夢ではなかった

昨夜、あったはずのチューリップが ない!
そうだったのですか

夢か幻か まだらぼけになったのか(^^ゞ
一瞬 あれぇでした

1と4と6が好きです
1の煙突にネギの里 全然気になりましぇ~ん ほんとなんですもの・・・

 大宮花の丘公園には一度行ったのです
 それでなぁ~~んだということでそれから
 行かない・・しーたけさんのお写真を拝見
 し、考えなおそうとしてます^^;
 
[ 2007/04/09 19:48 ] [ 編集 ]

今回もすばらしい絵がたくさん

チューリップと桜、豪華な取り合わせですね。
1枚目。開きはじめたチューリップ、何だかかわいくて乳がしたばかりの小学1年生みたいです。
4枚目。この絵がもっとも好きです。鮮やかな空。PLフィルターをお使いですか。
桜が手前と向こうに。素晴らしい構図です。
ラストの絵。これもすばらしいです。
ハイキーに仕上げるとはこんな場合に効果的なんですね。
毎回勉強になります。
[ 2007/04/09 20:18 ] [ 編集 ]

すっごいですね。この花の競演!!ネギの花の煙突は、おもしろいからおいてほしいなあ・・・あ、これはきみかる的発想なので無視してくださいね。
あ~~、はやく片付けおえて、フォトライフをすこしでも楽しみたい!!こんなにうまくとれなくても何か撮っていたいなあ・・
[ 2007/04/09 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~

まさにはるぅぅぅぅっていう感じですね

最後のチュ-リップに一目ぼれ

あんなふうに撮れなくて

教えて下さいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

素敵ですすね~
[ 2007/04/09 20:32 ] [ 編集 ]

あんるさん

4枚目、ややピークは過ぎていましたがまだ満開状態だったので撮ってみました。
実はこの構図、ある程度前にイメージしていたのです。ここはしょっちゅうお散歩している場所なので(^^)

チューリップも今たくさん咲いていますよ。
華やかですよね(^^)
[ 2007/04/09 20:38 ] [ 編集 ]

こすもすさん

トンネルの出口が見えてきたのですね(^^)
よかった(^^)
春は本当にこれから本番のようで行きたいところが多くて困っちゃいます。
こすもすさんのご近所でもいろいろな春がありますよね(^^)
ぜひいろいろな春を満喫してくださいね
[ 2007/04/09 20:42 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここは行ったことないですか(^^)
ここもなかなか良いところですよ
ねぎの里の写真もぜひ(笑)

>3の上に見えるのは、飛行機雲ですか?
すっ鋭い!
飛行機雲に見えますけど、実はこれ鳥さんよけの糸なんですよ(^^;

ラストはちょっとピンクワールドにしてみました(^^)
[ 2007/04/09 20:47 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ある意味、写真のマジックなんですけどね(笑)
よく観光地の写真を見て行ってみるとちょっと雰囲気違うのってありますよね。
たぶんこの写真と実物はちょっと違うかも
でもすばらしい公園であることは間違いないです(^^)

根搦み前水田のチューリップ見に行ったことありますよ(^^)
この近所に義理の弟家族が住んでいます(^^)
[ 2007/04/09 20:52 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今回掲載した写真ではPLは未使用です。
EF-S 10-22mm、EF24-105mmどちらも色のりが良いのと4は本当に順光の方向だったので空が青く映ったんだと思います(^^)
PLを使用した写真は後日出すかもしれませんがかえって色むらが出ちゃうんですよ(^^;
[ 2007/04/09 20:56 ] [ 編集 ]

tonkoさん

はは、お騒がせしました。
私は土日に1週間分の記事を準備して今はほとんどタイマーでオンさせるのですがちょっとミスしてしまいました(笑)
1,4,6ですか(^^)
ありがとうございます

大宮も良いところですよ。
あと子リスのトトちゃんがいる公園も好きですよ(^^)
[ 2007/04/09 21:00 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

チューリップだけを考えるとちょっと早かったのですが桜との競演を考えると良い時期に訪れたかもしれません(^^)

4はPL未使用です。
RAWから起こしました(^^)
順光だったので色が出しやすかったです(^^)

ラストは自分で言うのも何ですが私が好みそうな絵です(笑)
[ 2007/04/09 21:04 ] [ 編集 ]

きみかる さん

ネギの里面白うでしょう(^^)
ここのネギは有名なんですよ

この日天気予報がはずれてくれて気分爽快でした。
やっぱりお休みの日はこう過ごしたですね(^^)
[ 2007/04/09 21:09 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

まさにこの日は春!って言う感じの日でした。
雲一つない空は本当に気持ちよかったです。
ラストの写真は望遠で全体的にボケを効かせて後は露出をプラス側にして現像しました
RAWだといろいろいじれますよね(^^)
[ 2007/04/09 21:12 ] [ 編集 ]

贅沢な空間

こんばんは(^o^)

素晴らしいお写真に見とれちゃいました♪
それにしても、なんて贅沢な空間でしょう\(*^▽^*)/
ラストはネットデビューのお花なんですね(^^)
しーたけさんらしいお写真と思いました♪
[ 2007/04/09 21:22 ] [ 編集 ]

春爛漫、素晴らしい写真ばかりでびっくりです。
[ 2007/04/09 21:47 ] [ 編集 ]

チョーリップとサクラのコラボははじめて見ました
めちゃめちゃキレイでどぎも抜かれました!!
菜の花とは結構みかけますけどね・・・
これはぜひ見てみたくなる場所ですね
大宮花の丘公園と言うだけあって大宮にあるのですか?
[ 2007/04/09 23:31 ] [ 編集 ]

sahoさん

ここ、なかなかの場所ですよ
休日は特にこの時期ここでのんびり外で過ごす人たちもいるようです(^^)

あっすみません
ラストは今年のものです(^^;
ちょっと言葉足らずでした
この場所と花がネットデビューにかかわる場所でそんな思いで撮ったんです(^^)
[ 2007/04/10 07:02 ] [ 編集 ]

the-fujiさん

予報だと天気がよくないとのことだったのですが朝からよい天気でした。
近所ですので朝食後すぐに撮りに行きましたよ。まさに春爛漫でした(^^)
[ 2007/04/10 07:05 ] [ 編集 ]

たく さん

あっ大宮にある公園は下のチューリップの記事でこの公園は深谷にあります。
桜とチューリップのコラボは毎年狙っているのですが今年は比較的良い時期と休日があたってくれたようです(^^)

大宮のほうはたくさんのお宅から近いと思いますよ。日進のそばですから(^^)
帰りはR17がちょっと渋滞してそうだったので
川を越えてR254バイパス経由で帰ってきましたよ(笑)
[ 2007/04/10 07:09 ] [ 編集 ]

やさしい

チューリップとさくら優しい色合いで
とてもいいですね。
4枚目のアングル、とても斬新です。
真似っこしようっと(*^^)v
[ 2007/04/10 09:37 ] [ 編集 ]

和さん

この日は桜もチューリップも見れてとても気分よかったです。
4枚目斬新ですか(^^)
参考にしていただけるなんて光栄です(^^)
[ 2007/04/10 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/743-766ca508



無料カウンター



