 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOPのイメージを変えてみました 

fuji_7630.jpg


今月も半ばにさしかかりましたのでtopのイメージを変えてみました。
もしまだチューリップでしたらブラウザの更新をしてみてくださいね

さて今回使用した画像はこれ。
足利フラワーパークの藤です。
この画像から真ん中あたりを切り抜いてみました。

埼玉にも立派な藤はありますがここの藤はやはり凄いです。
10mmを使ったんですけどね。それでもはみ出てしまいます(笑)

ギャラリー更新はもう少々お待ちください。
何せVISTAにしたのはいいのですが若干HDDの構成が変わりまだ整理が終わっていないのです(^^;
GWくらいになっちゃうかもしれませんね(^^;
[ 2007/04/14 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(64)

こんばんは

すごいですね~

圧巻です!!!

素晴らしい藤ですね

奥行き感があって最高ですね♪
[ 2007/04/14 00:43 ] [ 編集 ]

おっ

フラワーパークですね(^^)
私の家から15分位の距離ですが、
この春は、まだ行っていません(^^ゞ
もうこの藤棚の季節ですね~。
この藤は、以前足利の南の中心部にありましたが
大がかりな輸送で、ここに移植成功しました。
移動する時、誰も庭師?(職人)さんが手を
挙げなかったそうです(枯らしたら大変な事になるので)
しかし、一人だけ「俺がやる」と言う方がいらして
見事に移植に成功したと聞いています。
[ 2007/04/14 01:09 ] [ 編集 ]

立派ですね

これ1本の木からなっているのですよね。

今年も行かれるのかしら?
今にもいい香りがしてきそうです。
[ 2007/04/14 01:10 ] [ 編集 ]

見事な藤

圧倒される藤ですね。
一度見てみたいです。
そういえば、藤は撮った事がないです(^^ゞ
[ 2007/04/14 01:44 ] [ 編集 ]

TOPの画像、すばらしいですね。こんなすばらしい藤、咲いているのですね。きみかるところは1本、カイガラムシにやられたのであと1本しかないです。
1本でもいいから、こんな色のふさをつけてほしいなあ。
これも広角??超広角ですか??
[ 2007/04/14 01:51 ] [ 編集 ]

藤!

え?もう咲いているのですかー!!
私も見に行きたいです。ライトアップも見てみたいなぁ。
この間、館林の公園みたいな所にも藤棚をみかけましたが、あそこも、咲くときれいでしょうね♪
まぁ、今回の藤が一番、女王様なのでしょうけど。
[ 2007/04/14 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

お見事!(←藤さんにです~)
歴史を見てきたんですねぇ~聞いてみたい!

今週末に嵯峨の山藤見に行くつもりです~
まだ早いかも~ですが。。。
[ 2007/04/14 09:06 ] [ 編集 ]

まだ見ていない

イルミは見ました。
その時この場所が、藤のイルミに変わっていましたが、やっぱり本物の方が奇麗です。
これを見たら行きたくなるな。。
[ 2007/04/14 09:17 ] [ 編集 ]

凄い木ですね。
こんなに大きく枝を広げて
しかも花をたくさん咲かせて。見事です。
藤はやさしい色合いで好きな花です。
[ 2007/04/14 09:31 ] [ 編集 ]

さわやかな感じでいいですね~
にしても立派な藤棚ですね。
去年のギャラリーで満喫させていただきました~
フジの甘い香りが漂ってくるようです。
[ 2007/04/14 11:20 ] [ 編集 ]

大きな藤ですね!
迫って来るような臨場感を10mmのレンズを
使って表現されたのですね!

圧倒されるような藤棚、素敵な写真ですね!
[ 2007/04/14 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

TOPのイメージ、切り抜き具合がピッタシですね。
足利はまだ行ったことがないんですよ。
それにしても凄いフジですね。
[ 2007/04/14 14:01 ] [ 編集 ]

10みりで撮影してもこんなですか、規模の大きさがわかりますね。
[ 2007/04/14 15:16 ] [ 編集 ]

ああ、思い出しますね。
入場料が高いからケチったらもう終わりに
近づいていました。
しーたけさんは良い時に行かれたのね。
黄色や白もあってライトアップもきれいでした。そうそう思い出した!
しかも4時か5時から入ったんだった^^
春日部の藤はご存知ですか?今年はこっちに行こうかな?
[ 2007/04/14 17:21 ] [ 編集 ]

もう初夏だぁ!

藤の花とくれば初夏を感じます。
で、今日は暑かったんだ・・・しーたけさんのせいかな?(笑)

足利フラワーパークは一度は足を運んでみたいです。
でも、我が家からちょっと遠いなぁ(時間的に)
新府まで足を運んだくせにね。
[ 2007/04/14 18:26 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ここの藤はかなり有名でTVでも中継されるんですよ(^^)
夜になるとライトアップされます(^^)
[ 2007/04/14 19:20 ] [ 編集 ]

kuni8686さん

うちからだと小一時間といった感じでしょうか(^^)
だいたい見頃はGWくらいでしょうかね
この時期、ここの藤や館林のツツジなどツアーでくるみたいですね

そうそう引っ越ししたんですよね
この藤をよく引っ越しさせたなと関心しましたよ。
[ 2007/04/14 19:22 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

そうですね。1本でここまで広がっています(^^)
なんとも言えない香りも楽しめます
今年はどうしようかな
もし行くとしたら朝早く行かないと(^^;
[ 2007/04/14 19:25 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

だいたいGWあたりになるとどこかの藤棚を見に行っています(^^)
ここの藤見事ですよ
ただものすごく込みます(笑)
[ 2007/04/14 19:27 ] [ 編集 ]

きみかるさん

10mmですから私のカメラですと16mm相当です。かなり広い範囲を写しています。
ここはこのような藤がほかにも何本かありそして白藤のトンネルもあるんですよ(^^)
夜にはライトアップされます(^^)
[ 2007/04/14 19:30 ] [ 編集 ]

ENOさん

いや、これは今年のではありませんよ(^^;
blogのtopはやや季節を先取りする感じにしているので前に撮ったものなんです(^^)
機会があったら是非お出かけください。
確かハイシーズンは朝7時くらいからやっていると思いました(^^)
[ 2007/04/14 19:32 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここの藤は本当にお見事です(^^)
何回か行っていますが初めて行ったときは
何?これ??って思いました。
樹というのは本当に長生きですよね(^^)
[ 2007/04/14 19:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

本物の藤はまた格別です
それと夜にはイルミでなくライトアップされそれもまた幻想的です。
難点なのはちょっと入場料が高いのと込むことでしょうか(笑)
でもまぁそう見れるものでもないでお勧めです(^^)
[ 2007/04/14 19:36 ] [ 編集 ]

和さん

もうちょっとすると藤の季節ですね(^^)
私もこの色好きです
なんか和、大人をイメージする色合いだと思います(^^)
[ 2007/04/14 19:38 ] [ 編集 ]

有名ですね

この藤の花はすごい迫力ですね。
まだ実際に見たことがないのですが、一度見てみたいです。
この藤の花が咲くと入園料がアップするのは本当ですか?
結構入園料がお高いですよね(^^;
[ 2007/04/14 19:38 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここの藤は本当に立派です(^^)
香りもいいし蜂もいっぱい(笑)
いつも時間との戦いなのですが何カ所かまわれればいいなと思っています(^^)
[ 2007/04/14 19:42 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

とにかくここ藤は大きいので低い位置から10mmで狙ってみました(^^)
まるで暖簾のように房が下がっていました
風にそよそよ揺られて香りも楽しめますよ(^^)
[ 2007/04/14 19:45 ] [ 編集 ]

isyota さん

足利はまだでしたか。
ここは混むのでよほど気合いを入れないと写真を撮れないのが難点ですね
今年はどうしようかと思っています。

比較的バランスが取れていたのでtopに切り抜いて使ってみました(^^)
[ 2007/04/14 19:48 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ここの藤棚は本当に大きいですよ
初めて見たときは声を上げそうになりましたから(^^)
藤って色合いも香りもいいですよね
[ 2007/04/14 19:50 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ここちょっと入場料高いですからね
ライトアップだけでもそれなりのお値段です。
春日部というと牛島藤花園ですね
あそこもなかなかですよね
県内だと他に児玉にある長泉寺・骨波田の藤や騎西町玉敷神社の藤あたりが有名です(^^)
[ 2007/04/14 19:54 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

いやぁ 今日は暑かったですね!
半袖で過ごしてました
午後は風が妙に強くてお出かけ挫折
庭の草取りなどをしてました

この藤一度は見る価値あるかも
ぜひ機会がありましたら一度訪れてみてください(^^)
[ 2007/04/14 19:56 ] [ 編集 ]

カルネさん

よくご存じで(^^;
花の先具合により入場料がかなりUPします(笑)
そうお高いです。ただまぁ一度は見る価値があるかなと思いますよ(^^)
花の先具合はHPで確認できると思います
[ 2007/04/14 19:59 ] [ 編集 ]

ギャラリー待ってます

藤、もうこんなに咲いているのですか。
今年は季節が暦よりも1歩前を歩いているようです。
しかし、しーたけさんは季節よりさらに1歩前を先取りする感じです。
ギャラリー楽しみにしていますので。首を長くして待っています。
[ 2007/04/14 20:59 ] [ 編集 ]

驚きました・・・

お父様がご他界されたとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
何かとたいへんだと思いますが頑張って下さい。
コメント蘭がなかったたのでこちらで失礼します。
早い復帰をお待ちしております。
[ 2007/04/15 07:47 ] [ 編集 ]

ほんとうに・・・

大変だと思います。
ゆっくり「想い」を綴ってあげて下さい。

待ってます!
[ 2007/04/15 08:00 ] [ 編集 ]

一ヶ月ほど前

こちらのブログを知り、毎日閲覧させていただいておりました。
陽気の変わり目ですので、
お身体にお気をつけてください。
[ 2007/04/15 08:17 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈り申し上げます。

 突然の訃報、驚きました!
ご心配なさらずに、後のことに専念なさってください。  ご自身のお体も、無理なさいませんように!!!
 またの再開を お待ち申しあげております。
 お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。   合掌。
[ 2007/04/15 10:09 ] [ 編集 ]

お父上がお亡くなりになったとの事、お気を落とさずに頑張ってください。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/04/15 17:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/15 22:53 ] [ 編集 ]

お寂しいですね・・・

こんばんは。
急な悲報にさぞかし驚かれたことでしょうね。
お力を落とされませんように・・・
御尊父様のご冥福をお祈り申し上げます。

少しゆっくりされて、また復帰されることを心待ちにしております。
ご無理なさいませんように(^_^)
[ 2007/04/16 01:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/16 01:20 ] [ 編集 ]

ご冥福を

気を落とされませんように・・・。
お父様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
[ 2007/04/16 11:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/16 12:38 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈り申しあげます

突然の悲報にさぞ驚いたことでしょう
お力を落としませんように・・。

お父様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。




[ 2007/04/16 15:51 ] [ 編集 ]

ご冥福お祈り申し上げます

 突然のことと推察し、驚きのいかばかりかと案じています。

お体にお気をつけになって対処なさいますように。

いつもありがとうございました。

落ち着かれたらまたお顔をお出しくださいませ。お待ちしています。
[ 2007/04/16 16:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/16 17:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/16 18:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/16 22:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/17 01:51 ] [ 編集 ]

藤の花は綺麗でしたでしょう。
実際に見た事が無いのですが、足利フラワーパークに
一度で良いから見たいものですね。

お父様が他界されたそうですね・・・ご冥福を申し上げます。

これからはこちらからお世話になりますので、宜しくお願い致します。
[ 2007/04/17 13:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/17 19:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/17 22:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/18 00:58 ] [ 編集 ]

お父様のご冥福を

突然の悲報にさぞかし驚かれたでしょうね。お力を落とされぬよう、くれぐれもお体にご留意なさって下さいね。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[ 2007/04/18 07:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/18 10:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/18 16:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/18 20:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/19 09:08 ] [ 編集 ]

しーたけさん、大丈夫でしょうか。
暫くはお忙しい日々が続きますね。
どうぞお体にご自愛くださいませ。
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2007/04/19 20:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/19 20:45 ] [ 編集 ]

お父様のご冥福を心からお祈り申しあげます。
ご無理なさいませんように・・・
[ 2007/04/20 08:53 ] [ 編集 ]

こころから

お父様のご冥福お祈りしております。

自分の忙しさもあり、なかなかネットにつなげずにいましたが、
たった今拝見してびっくりした次第です。

いろいろとたいへんでしたね。
どんなお気持ちでいらっしゃるか考えると
胸が痛みます。

しーたけさん自身もどうかお体に気をつけて。

そのときがきたら
またお写真拝見させてください。
[ 2007/04/20 09:28 ] [ 編集 ]

お父様のご冥福お祈りしております。

しばらくお忙しいと思います。
あまり無理をなさらず、ゆっくり休んでください。
また、しばらくたって落ち着いたら、いい写真を見せてくださいね。
[ 2007/04/21 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
 ご無沙汰しておりましたら、お父様の訃報を知りました。
 謹んでお悔やみ申し上げます。
 私の母も1月13日に亡くなりました・・・
 生まれたら必ず親と別れることはわかっていても、何とも言い難いものです・・・
 
[ 2007/04/22 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/747-7c90bcd7



無料カウンター



