 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しずく 

(1)



雨はどうも好きになれないけど・・・
雨上がりには素敵な贈り物を残してくれることがありますね(^^)

涙に見えたり宝石に見えたり不思議です。

(2)
shizuku_1432.jpg


(3)
shizuku_0903.jpg


(4)
shizuku_0908.jpg


(5)
shizuku_1433.jpg

[ 2007/05/01 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(52)

雨上がりのいいお天気には このような素敵な贈り物がありますよね~
私も大好きで チャンスがあれば撮っていますが お見せできるようなものは・・・
さすが しーたけさんです!
何気なさがいいです。
白いお花は なんでしょうか?
とっても素敵です。
チューリップには景色が写りこんでいますね。
[ 2007/05/01 01:38 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

夜の雨が上がって、朝陽が見えたら
ワクワクしちゃいますね♪
雫がキラキラ。。。
☆の涙かな?
とっても綺麗な雫ですね♪
ラストは思わず「落ちないでねっ!」って声をかたくなっちゃいます\(*^▽^*)/
[ 2007/05/01 02:07 ] [ 編集 ]

花に付く雫も儚さを感じます。
光ってその時は綺麗なのですが、すぐ落ちて
しまうがゆえに儚さを感じるんですね。

そんな儚さまでも感じさせてくれる写真だと思いました。
[ 2007/05/01 02:10 ] [ 編集 ]

雫も綺麗ですよね。
でも雨上がりで、光がさしていないと、綺麗に撮れない・・
なかなかそういう場面って少ないような気がします。
ラストの雫の中に写り込んだチューリップが良いですね(^^)
[ 2007/05/01 06:29 ] [ 編集 ]

撮りたくても・・・

羨ましい!
ぴっしっと撮れないしずくの写真、
どうすれば、こんなにシャープに撮れるのかしら?
教えてください。

3枚目の光輪の中の蕾?はどうして出てくるのかしら?


[ 2007/05/01 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

私も雨の日はあまり好きじゃないのですが、雨上がりの晴れた時間は好きです(⌒-⌒)
今日は今にも雨が落ちてきそうです。
3日からの連休には良いお天気になって欲しいものですね。
[ 2007/05/01 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

しずく~♪
幸せの密があふれてきたみたい!
こんなに素敵なプレゼントがあるなら、雨降りさんもいいですねぇ~♪

今日もヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪ 元気モリモリ!(笑)
[ 2007/05/01 09:21 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

写真を撮るようになって雫の美しさがわかるようになりました。
肉眼ではなかなか捕らえられないものもありますね。
1枚目の雨上がりの雫がとってもステキ♪
[ 2007/05/01 10:41 ] [ 編集 ]

雨の日の撮影も・・・

悪くはないものです。
暴風雨でなければという但し書きがつきますが・・・
上高地では大変でした(笑)

雨上がりのプレゼントは素敵ですね。
なかなか雫はピントを合わせるポイントに迷いが生じるものです。
うまく纏められていますね♪
[ 2007/05/01 12:31 ] [ 編集 ]

しずく

こちらは雨になりました。
しーたけさんの写真は、しずくが宝石のように見えますよ。
ぷるんとしていてステキですね。
早く雨上がってくれないかしら^^
[ 2007/05/01 13:04 ] [ 編集 ]

しずく

今まで撮影のチャンスが無いのよね。
狙ってもこれからの季節晴れるとあっという間に乾きますからね。

マクロでしずくのキラキラ感が奇麗です。
[ 2007/05/01 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 しーたけさんの雫・・・お久しぶり!ですね。
雨は雨でまた楽し♪・・・^^*v
3,4,ラストが好きです。
3枚目、不思議な感じがします、何故だろう?
[ 2007/05/01 15:41 ] [ 編集 ]

しずく

マクロレンズを買ったとき一番撮りたかったのがこの雫です
向こうの景色が入り込むのがうれしくて・・・
でも、はじめは前の家が入ったり・・
やはり素敵に花が入ってほしいですね

しーたけさんはさすがですね
[ 2007/05/01 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちは



儚くて、可愛くて

好きです~

雫の中の世界

素敵ですね~
[ 2007/05/01 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かに雨はね・・・。
雫って撮るのに根気がいりますよね、ピンの山も掴みにくいし。
2枚目が良いなぁ。
[ 2007/05/01 16:58 ] [ 編集 ]

美しく雫

とても儚い命ですが、
光を集めまるで生きもののように、
瞬間に輝く。
その一瞬を捉えた素晴らしい写真ですね。
[ 2007/05/01 17:51 ] [ 編集 ]

やっぱりいいですね

3枚目すばらしいですね。
バックの光の玉の中に影が映っていて凝った作りです。
何よりも花の白の輝きの美しさ。しべを伝う水滴のけなげさ。
5枚目の水玉の中の景色は何が映っているんでしょう。
しーたけさんの絵を久々に見て、感銘をうけました。
[ 2007/05/01 18:27 ] [ 編集 ]

煌めいていますね

久しぶりにしーたけさんの写真アップ!!うれしいです。雨の日には雨でしかとれないものがあると言われますが、ほんとうにそうですね。
チューリップに何かうつりこんでいるのがすきです。
白いお花の雫も蘂についている雫がまたかわいい!!
[ 2007/05/01 21:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こんばんわ~
雨が上がって、翌朝朝陽が見えたら
良い雫を探してウロウロ キョロキョロ(^^♪
ピカッと輝く雫を見つけると嬉しいですよね
一枚目好きです
[ 2007/05/01 22:39 ] [ 編集 ]

しずく~

きれいです~すごいです~
3枚目は、特に美しく、そして儚く・・・といいう感じですね。
しーたけさん、天才デスっ!
[ 2007/05/01 23:11 ] [ 編集 ]

綺麗な雫、さすが、うまく撮影されてい
ますね。うまくピントがこないので、苦手
な被写体です。

今度は、私も一眼で挑戦してみます。
[ 2007/05/02 00:02 ] [ 編集 ]

素敵~!
こういうふうに撮りたいんですよ。
1度撮ってみましたけどね・・・いい雫がないんです^^ 
まっ 腕なんか全然無視した思考ですが・・・。
1番下のが好きだな・・・☆雫に何が映っているかは重要ですよね?天気もですか?
[ 2007/05/02 18:10 ] [ 編集 ]

雨のしずくが涙に見えたり・・・
もう、少し落ち着かれましたか?

やわらかな、チューリップの花びらを
伝う小さな水滴。
それをじーっと見つめる、
しーたけさんの姿が見えるようです。
(まだ、お会いしたことはないのだけれど・・)
[ 2007/05/02 23:22 ] [ 編集 ]

雨上がり

雨上がりはグッと落ち着いた雰囲気になって良いですねぇ!自然の音にも変化があって楽しいです。マイナスイオン効果ですかね♪

宝石のようなゼリー菓子のような何だか思わず口にしたくなるような(笑)

三脚セットして、ズボンが泥だらけになるのはちょっと辛いですけど(汗)
[ 2007/05/04 08:57 ] [ 編集 ]

pole pole さん

やはり雨上がりはいいですね(^^)
白いのはホーキハナモモです
秩父のお寺にありましたよ(^^)
[ 2007/05/04 09:05 ] [ 編集 ]

sahoさん

久々にしずくを集めてみました(^^)
ラスト確かにそんな感じですね
これなんとかしずくに花が写り込まないかなと角度を調整してみました(^^)
[ 2007/05/04 09:07 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

前日(夜)に雨が降ったせいか朝一に行ったときには良い感じでしずくがついていました(^^)
やっぱりたまには狙ってみたくなりますよね(^^)
[ 2007/05/04 09:08 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうですね
しずくも光があると無いとでは大違いですよね
この日は朝から良い感じだったんですよ
ラストの写り込みはちょっと狙ってみました(^^)
[ 2007/05/04 09:10 ] [ 編集 ]

こすもすさん

3枚はたぶん車か何か強く反射するものがありそこに枝と蕾もあわせてみたんですよ
こういう写真はいろいろ偶然が重ならないと厳しいですね(^^)
[ 2007/05/04 09:12 ] [ 編集 ]

茜未さん

この日は良い感じに晴れてくれました(^^)
今日は良い天気になっています
でもまだやることがたくさん(T_T)
やっぱり今月は本当に近所を回るくらいでしょうか(T_T)
[ 2007/05/04 09:14 ] [ 編集 ]

もかままさん

確かにちょっといやなことがあってもその後には良いことが待っているような瞬間じゃないかと思います(^^)
しずくまた撮ってみますね(^^)
[ 2007/05/04 09:16 ] [ 編集 ]

fuul さん

しずくはマクロで迫ると肉眼では見えない世界ですよね(^^)
昨年は蜘蛛の巣につく滴にも挑戦してみました。
今年もやってしまうかも(^^)
[ 2007/05/04 09:17 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

どうも雨の日はまだまだ凹んでしまう私です(笑)
しずくは良いのですが(^^)
今年は雨の日はコンデジ限定でお出かけしてみようかと思っています(^^)
[ 2007/05/04 09:19 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ほんとマクロで撮るとしずくも綺麗に変身してくれますね(^^)
今度はもっと工夫して大きく撮ってみようかと思います(^^)
[ 2007/05/04 09:20 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

先月はなぜかしずくの撮影が多かったんです
なんでだろ?
これからもうちょっとすると梅雨の季節になりますね。
今年はたくさん撮っちゃおうかな(^^)
[ 2007/05/04 09:22 ] [ 編集 ]

hiziyさん

3枚は背後に強い光源があったからでしょうかね?
確か車の反射だったと思います(^^)
これから滴が多くなる季節かな?
[ 2007/05/04 09:23 ] [ 編集 ]

気まま さん

マクロをgetするとやはり滴を撮ってみたくなりますよね(^^)
写り込み私も今いろいろ挑戦中なんですよ
またやってみようかと思っています(^^)
[ 2007/05/04 09:26 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

滴の中の世界はなんだか不思議ですよね
今写り込みをどうやったらきれいに写るかいろいろ試行錯誤中なんですよ(^^)
[ 2007/05/04 09:28 ] [ 編集 ]

isyota さん

確かにピンの山がつかみにくいですね
もう少しファインダの強化をしてもらいたいなと思う今日この頃です(笑)
2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/04 09:29 ] [ 編集 ]

和さん

ありがとうございます(^^)
滴、気温があがると乾いてしまうし落下してしまうこともありますね。
そう考えると儚い命だなと思います(^^)
[ 2007/05/04 09:31 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

3枚目は偶然が重なりましたね
ファインダを覗きながら角度を微調しながら撮ってみました(^^)
写り込みは今いろいろ試行錯誤中です(^^)
[ 2007/05/04 09:33 ] [ 編集 ]

きみかるさん

このペース当面は続きそうです(T_T)
早く復帰できればいいのですが。

しずくの写り込みっていいですよね
どうやったらきれいに写るかいろいろ試している最中です(^^)
[ 2007/05/04 09:34 ] [ 編集 ]

花水木さん

1枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
やっぱり滴は良いですね
また撮ってみますね(^^)
[ 2007/05/04 09:36 ] [ 編集 ]

ENOさん

そこまで言っていただくとちょっと照れちゃいます。
もっともっといろいろなものを撮りたいなと思っているんですけどね。
来月あたりから更新回数が上げられるかな(^^)
[ 2007/05/04 09:37 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

一眼だとMFでじっくり合わせられますからね
ぜひ今度オクトパス7号さんも一眼で挑戦してみてくださいね
でもオクトパス7号さんのコンデジマクロも凄いですよね(^^)
[ 2007/05/04 09:38 ] [ 編集 ]

池田姫さん

できれば雨の後晴れ上がったほうが綺麗に撮れると思います(^^)
それと写り込み
これが自在に撮れるようになりたいなと私思っているんですよ(^^)
[ 2007/05/04 09:40 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

今月末が四十九日なのでそれまでバタバタしそうです。
もうちょっとで落ち着くのですが・・・
ただ自身ちょっときついところがあり今は休養もかねてblogのほうはこのペースにしています。
[ 2007/05/04 09:42 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

これ三脚未使用なんですよ(^^;
低い場合カメラバックなどに体をあずけて撮っています(^^)
でもズボンは汚れますね(^^;
[ 2007/05/04 09:43 ] [ 編集 ]

わーい、わーい雫だ!
雫はいろんな感じに見えて
本当ステキですよね~
自分もこの間久しぶりに撮って
楽しかったので

もう少したつと雨の多い季節になり、
撮る機会増えるから雨も悪くないかもと
思えてきますね
[ 2007/05/04 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは しーたけさん

遅くなりましてすみません

雫・・雨になっても
花は被写体となる 花っていい子ですね
ラストいいですね
雫は、濃い色の花が目だちますね
明日から雨で寒いそうです
気をつけてください。
[ 2007/05/05 21:31 ] [ 編集 ]

たくさん

これからもうちょっとすると滴を撮る機会が増えそうですね(^^)
今年はたくさん狙ってみようかな
いろいろなものに見えるから不思議ですね(^^)
[ 2007/05/06 07:28 ] [ 編集 ]

tonko さん

花は不思議ですね
個人的には光に透けている姿が一番好き。
その次がこの滴を絡めたものなんですよね

連休もバタバタとあっという間に終わってしまいました。
比較的天候に恵まれましたが・・・まだまだやることが多くて(^^;
やはり四十九日まではやることが多くてうごけません。しかも2件お隣で不幸がありましてちょっとそちらにも顔を出してきました。
よく考えると今年は1月から続いております。
[ 2007/05/06 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/752-f43bb890



無料カウンター



