 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心残り 

(1)



今年は例年に比べてチューリップを撮る機会が少なかったです。
といっても普通の花に比べたら枚数は多いのですが・・・

ということで後1,2回登場するかも知れません(笑)
(2)
patio_1502.jpg

(3)
patio_1531.jpg

(4)
patio_1494.jpg

(5)
patio_1458.jpg

(6)
patio_1533.jpg

(7)
patio_1456.jpg

[ 2007/05/09 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

チューリップ

たくさんの種類のチューリップ。
いろいろありますね。
トップの画像は斬新的です。
チューリップ畑を行く小人になったような気分です。
[ 2007/05/09 08:29 ] [ 編集 ]

和さん

チューリップも色々な種類がありますね
形や色など様々なものがあります
それだけ色々な人達に愛され種類が増えていったんでしょうね(^^)
topは空の青さを残すためにアンダーな仕上げにしてみました(^^)
[ 2007/05/09 08:47 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

華やかな「ぼんぼり」~
空はお昼間なのに~あかりが灯ってる♪

7枚め~
密やかなしずく~

はぁ~今日もきれい~ ヾ(*´ー`*)ノ゛
[ 2007/05/09 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます!
そうですね、しーたけさんの春といえば、チューリップという感じですものね!
チューリップは、花期が短いし(と私は思っている)かなりのしゃがみこみをしないといけないお花だから、撮るの大変ですね。
やっぱり、ぼけぼけソフトがしーたけさんらしくて、やさしい感じです!
[ 2007/05/09 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は、チューリップを沢山撮りました。
でもなかなか気に入ったものが撮れないですね。
しーたけさんの撮ったものを見て、参考にさせてもらってるのですが、うまくいかないです(^^ゞ

ボケの利いた6,7枚目が好みです(^^)
[ 2007/05/09 09:43 ] [ 編集 ]

もかままさん

少ないといいつつもよーく見てみたらあと1,2回出せそうです(笑)
7枚め、これも雨上がりですね(^^)
なぜか四月は休みの前日の晩、雨というパターンが多かったようです(^^)
[ 2007/05/09 10:36 ] [ 編集 ]

ENOさん

這いつくばるのは確かに大変
おじさんはもう慣れましたがENOさんのようにうら若き女性だと抵抗があるでしょうね(笑)

この花を1枚めのように広角で下から撮るのも好きですが基本は望遠ですかね(^^)
[ 2007/05/09 10:42 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

たぶんチューリップってみんなが撮る被写体のひとつだと思うのですが、結構難しいですよね
私もよくわからず撮っていますし色々な方のを参考にさせていただいております(^^)

6,7ですか
ある意味私らしい撮り方かもしれませんね(笑)
[ 2007/05/09 10:44 ] [ 編集 ]

代名詞!?

こんにちは^^
ご無沙汰しております^^;

やっぱり、花と言えば「チューリップ」というのが真っ先に浮かぶのは
私と幼児だけでしょうか^^;

1枚目の透過光がなんとも綺麗ですね~!
それに、コレだけの青空だと広角で見上げたくなりますし。。。

個人的には6枚目の撮り方も好きです^^
2,7はなんていう種類なのかな~???
[ 2007/05/09 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 ヤッパ、撮っていらしたんですね!^^*v
しーたけさんに見て頂きたくって、たくさん撮りましたが・・・
 アップしていた頃、そちらは大変な事でしたぁ~~~!
 トップ、3,5枚目でしょうか♪^^*v
お時間が許すなら、また見ておいて下さいね!ダメ出しとかして頂けたら勉強になります。
[ 2007/05/09 13:02 ] [ 編集 ]

私も・・・

今年こそわーっと咲いているところを撮りたかったですね。
折角しーたけさんに場所を教えて貰ったのに、行くことはできませんでした。
来年がんばります。

5枚目、6枚目がいいかな?
暑くなってくると、気分はピンク?(笑)
[ 2007/05/09 16:26 ] [ 編集 ]

すごい数のチューリップですね~
私は チューリップ 撮ったこと一度もありませんよ~~自慢してどうする? 笑

自宅にもいろんな種類があるのですが イマイチ撮る気が起こりません。(--;)

しーたけさんが これだけきれいに撮られていらっしゃるので ここで拝見して終わり!

最後の赤い中の赤いチューリップが好きです。

そそ! 下のクマガイソウ TB させていただきました~
[ 2007/05/09 17:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

チューリップも色はカラフルだしとりたい被写体ですよね。
自分も深谷まで行きましたよ。
もう、そろそろ何処も終わりでしょうかね。
下から煽ったトップが良いですね。
[ 2007/05/09 18:18 ] [ 編集 ]

私もチューリップは1回撮っただけで終わりました^^;
トップの青空とチューリップもステキですし、
4番目の黄色のチューリップの写真も好みです。

[ 2007/05/09 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

花の写真っていつでも撮れると思ったらそうでもないんですね。
その年によって色んな事情がでてくるものですね。
私も今年は全然写真どころじゃなくて。(笑)

色とりどりのチューリップ、元気をくれますね♪
どの色もいいけど、鮮やかな赤がステキです。(*^_^*)

[ 2007/05/09 21:59 ] [ 編集 ]

相変わらず

ここは凄い数を植えるようですね。
毎年ですか?
しかも色々な種類があるようで、見ていて感心します。
来年当たり行ってみようかな。
[ 2007/05/09 22:08 ] [ 編集 ]

いつもながら

しーたけさん、こんばんは。
いつもながら綺麗な写真ですこと(⌒-⌒)
ピンク色のチューリップが優しげで良いですね~
雨上がりの雫もなかなかです(⌒-⌒)
[ 2007/05/10 00:13 ] [ 編集 ]

うわ、トップの画像はきみかるがトライした撮り方と同じだとちょっと感激!!すごい格好でとりましたよ。誰もいなかったし・・・

チューリップは鮮やかな色でいいですよね。ボケてもすごくきれいだし・・・でも、他のエキサイトのZORGだったかな、いろいろチューリップを細工して撮っておられたのでちょっと撮る気をなくしました。自然がいいですよね。

[ 2007/05/10 00:14 ] [ 編集 ]

壮観ですね!たくさんのチューリップ!
気持ちがスッとするようです!
気持ちいい~~。

私は今年は、1,2本のチューリップを撮影
しただけです~。
やはりまとまったチューリップは美しいです!
[ 2007/05/10 01:13 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

2,7の種類ですか?
えっと記憶違いでなければプリティウーマンだったような・・・
あとでもう一度調べて間違っているようでしたら訂正しますね(^^;
青空だとつい見上げたくなりますね(^^)
[ 2007/05/10 07:04 ] [ 編集 ]

hiziyさん

4月の前半まではハイペースで撮っていたんですよ(^^;
恐らくあの段階で5月連休くらいまでつなげられるのでは?と思えるくらいありました(笑)
一応、閲覧はぱぱっとみなさんのところは見ていたのですが今度またじっくり拝見しますね(^^)
[ 2007/05/10 07:06 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

私は1年中頭の中はピンクです(爆)
5の色が好きでよく考えてみたら一番多く撮っていました(笑)
来年はもっとたくさんの場所で撮りたいものです(^^)
私の場合桜の後半からチューリップに没頭しちゃいます(^^;
来年は一緒に撮りに行きましょう(^^)
[ 2007/05/10 07:09 ] [ 編集 ]

pole pole さん

あれま、不思議ですね
私はなぜか毎年これでもかと撮るんですよ(笑)
もっともポピュラーな花のひとつだと思うのですが奥が深いというかなんというか(^^;
来年こそこれでもか!っていうくらい撮りたいものです。あっでも法事が・・・
[ 2007/05/10 07:12 ] [ 編集 ]

isyota さん

チューリップは奥が深い被写体だなと思うんですよね
それで毎年いろいろ撮っています
もちろん種類が多いこともありますが(^^)

青空だと下から見上げてみたくなりますよね(^^)
[ 2007/05/10 07:13 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

1,4ですか?
1はつい青空だとやりたくなります(^^)
4は望遠で。
チューリップは光を浴びると本当に綺麗なのでこんな感じで撮りたくなります(^^)
[ 2007/05/10 07:15 ] [ 編集 ]

fuul さん

fuulさんはお仕事を増やしたし、たぶん他にやる事もあるでしょうから大変でしょうね

色とりどりのチューリップ。光をたくさんにあびたこの花たちは仰るとおり元気にさせてくれます。
来年は今年の分を取り返せるくらい撮りたいものです(^^)
[ 2007/05/10 07:17 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ここが一番お気軽でしかもただのチューリップ畑なので毎年何度も足を運んでいます(^^)
しかも毎年3,4のブロックに分けて違う種類を植えてくれるので楽しみなんですよ(^^)

来年はどんな風になるかちょっと楽しみです。
[ 2007/05/10 07:19 ] [ 編集 ]

茜未さん

やっぱりこれだけ撮るという事は好きな花なのかなって思いますね
なんか同じような撮り方が多くなりますがそれでも時間が経つのを忘れるほど撮っています(^^)
ピンクは優しくて好きな色です(^^)
[ 2007/05/10 07:22 ] [ 編集 ]

きみかるさん

topは同じようなアングルで撮られたんですね。
結構大変だったでしょう(笑)
このアングルで撮る時自分なりに気をつけている事は花が多く見えるように整列している花を斜めにして多く見せるようにすることでしょうか(^^)
[ 2007/05/10 07:25 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ここは毎年たくさんのチューリップを植えてくれるんですよ(^^)
しかもタダで見る事ができます。
この公園の整備を見ると結構市も頑張っているなって思います(^^)
[ 2007/05/10 07:26 ] [ 編集 ]

いつ見ても

いい写真です

チューリップも喜んでるでしょう
ここは例の深谷ですか?
深谷、なかなか行かれないでいます

4番かな黄色のです
みんないいですが 選ぶとすれば
これかしら。

↑を見たら無料で見られる・・
こんなとこないですよ 頑張る深谷ですね。


[ 2007/05/13 14:17 ] [ 編集 ]

tonko さん

ここは毎年種類を変えて楽しませてくれます。その隣には芝生広場や遊具広場などもあり親子連れもたくさんです(^^)
深谷は全国的に見ても行政サービスが上位に食い込んでいますね。それに比べてうちのほうは・・・可燃ごみは週二回しか回収しにこないしもう少し何とかなら無いかな(笑)
4番ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/14 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/754-2ae4a993



無料カウンター



