 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に 

(1)
jitaku_1694.jpg


連休終わってしまいましたね(;_;)
例年ですといろいろと写真を撮りにお出かけするのですが・・・
さすがに今年は無理でした。
最終日晴れれば森林公園あたりにちょっとの時間いけましたが雨ですし(T_T)

ということで自宅の様子を撮ってみました

(1)(2)はオダマキですね(^^)
(2)
jitaku_1696.jpg

(3)
jitaku_1701.jpg


コデマリもこんな感じ
白い小さな花がたくさんで重みで垂れ下がっている感じです

(4)
jitaku_1700.jpg

スズランもようやくこんな感じになってきました(^^)

(5)
jitaku_1698.jpg

(6)
jitaku_1715.jpg

遅咲きのチューリップです
日差しがあったので背景を暗くして花びらだけ照らしみました(^^)

(7)
jitaku_1714.jpg

[ 2007/05/07 00:00 ] 自宅の植物 | TB(0) | CM(42)

ゆっくりと・・・

ご自宅でゆっくりお花の写真を撮られたのですね
そんなゆとりが出来てよかったです
お花と向かい合っていると時間がゆっくり流れますね

いつもすばらしい画像にこちらもほっとさせられます
ありがとう
[ 2007/05/07 00:21 ] [ 編集 ]

今年は大変だったと思います。
いづれもとても癒される写真でありがとうございます。

私も連休の写真の殆どは、なくなってしまい
正直ちょっとがっかり。。。
でもリベンジで同じ場所の写真を撮りに行こうかと
思っています。
そんな、気持ちにさせていただいた写真でした!
[ 2007/05/07 01:41 ] [ 編集 ]

やさしい光

自宅でも沢山、花があるんでうすね。
どの写真も光がとてもいい演出をしてくれてますね(^^)
光の使い方、勉強になります。
中でも、ラストが好みです(^^)
[ 2007/05/07 05:25 ] [ 編集 ]

気ままさん

ゆっくりというか実家に行くちょっと前に急いで撮った写真です(笑)
母が元気だったら連休後半あたり1日半くらいはお出かけできたかなと思います。
もうちょっとしたら自分へのご褒美をと思っていますがいつになることやら(笑)
[ 2007/05/07 07:37 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

データが消えちゃうとかなり凹みますよね
私は今年何を思ったかPCに写す前にCFの中身を消してしまいかなり凹みました

リベンジですか(^^)
期待していますね

私のほうもぼちぼち写真撮影をしていきたいなと思っています(^^)
[ 2007/05/07 07:39 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ネコの額ほどの場所なのでプランターなどにも植えてあるんですよ(^^)
できることならもうちょっと広い庭が欲しかったです(笑)
光はやっぱりいいですね(^^)
[ 2007/05/07 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

(pq′▽`*)ぅふっ♪ぅふっ♪
植物園~お庭っていいですねぇ~♪
素敵な空間独り占め~見せていただくだけで幸せ~ありがとうございます♡

お庭あっても、芝地になるだろうなぁ~うちの場合は(笑)
[ 2007/05/07 09:00 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 お写真を撮る余裕が少し出てきたのですねぇ・・・ 良かったです!^^*v
 たまには、のんびり流れる時間に身を置くのもいいかと思います。
 お庭のお花も綺麗に咲いて・・・
このチューリップ、何だか懐かしい気持ちが
します・・・  昨年も拝見しましたが♪
 
[ 2007/05/07 09:58 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

庭にお花があると和みますね♪
お手入れも大変でしょうが。(笑)
どのお花も綺麗に咲いてますね。
花たちもかわいく撮ってもらえてうれしそう。(*^_^*)
[ 2007/05/07 10:15 ] [ 編集 ]

青と白

オダマキの青と白がとても鮮やか!
新撰組のようです。
すずらんももうちょっとですね。
私も先日、自生地にでかけたのですが、
葉は美しかったのですが、花はまだでした。
我が家ではもお咲いてます。
[ 2007/05/07 10:15 ] [ 編集 ]

今日はお仕事に行かれましたか??
大丈夫ですか??

お花の写真、お庭にたくさんあるのですね。きみかる、日本オダマキ、大好きです。でも、うちはまだ咲いていません・・・今日は肌寒いです。
すずらんと小手毬は終わっています・・・なんでやろ~~。写真とられるほど、少しお元気になられたのでよかったです。
[ 2007/05/07 12:02 ] [ 編集 ]

もかままさん

まぁ そんなに大それた庭じゃないんですけどね。
ジャンボでもあたって家ごと変えられるのならもうちょっと広いお庭にしたいものです(^^;
[ 2007/05/07 14:26 ] [ 編集 ]

hiziy さん

いや、まだ時間はあまり取れないんですよ(T_T)
母はなんだか疲れが出てきたみたいだし実家のトイレは壊れかかっているしでもうお店からお店へドライブですよ(笑)
そう、このチューリップは前の年に掘り起こして乾燥させたのを再度植えたんです(^^)
結構きれいに咲いてくれました(^^)
[ 2007/05/07 14:29 ] [ 編集 ]

fuul さん

確かに庭の手入れは結構面倒ですね
豪邸に住んで庭の手入れは別宅に住んでいる爺がやってくれるなんて・・・
甘いですね(笑)

まぁ手間をかけて花を咲かせるが故に楽しいのかもしれませんね(^^)
[ 2007/05/07 14:31 ] [ 編集 ]

和さん

オダマキは完全にピークを過ぎていました。
これは残り1つ比較的綺麗に咲いていたものをクローズアップしてみました。
鈴蘭今年は完全に出遅れです。
でも今年も小さなかわいい鈴をたくさんつけてくれそうです(^^)
[ 2007/05/07 14:33 ] [ 編集 ]

きみかるさん

私自身は元気ですよ。
若干ばてぎみではありますが(^^;

えっ鈴蘭もう終わっているんですか?
ちょっとびっくり
うちは来週あたりから見頃かも知れません(^^)

写真は自由が利けば撮りたくてうずうずしています(笑)
[ 2007/05/07 14:38 ] [ 編集 ]

すずらん後ろ姿、かわいいですね~。
しーたけガーデンは、とっても整っていそうで、いいですねぇ。ENO家ガーデンは、かなりボーボーです(笑)
PS:5月病になってませんか~?久しぶりのお仕事だと疲れますよね・・・今晩はゆっくり休んでくださいね♪
[ 2007/05/07 17:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

オダマキあるんですか良いなぁ。
家にもあったのですが、知らないうちに消滅してしまいました。
色んな花があるんですね。
コデマリとスズランは家も丁度花盛り。
雨の日でも自宅のだったら撮れますよね。
やっぱオダマキが良いなぁ。
[ 2007/05/07 18:25 ] [ 編集 ]

オダマキは花の後ろが独特でおもしろいですね。きれいな色のオダマキです。
いろいろ咲いていて楽しみもありましょう。
花に癒されてくださいね。
[ 2007/05/07 18:33 ] [ 編集 ]

ものが違う

しーたけさん、さすがです。
1枚目から7枚目まで全部うなりっぱなしでした。
どれもすごい。
優秀な競走馬を見る思いで、やはりものが違うなと実感させられました。
へんなたとえですみません。
1,6,7枚目が特に気に入りました。
[ 2007/05/07 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一枚目、鮮やかですね~
はっとしました。

いつものように光遣いがとってもいいですね~

チュ-リップ
魅せられています~
[ 2007/05/07 20:38 ] [ 編集 ]

いい顔

オダマキいい顔してますね。
とっても鮮やかできれいです。
スズランも咲いてきましたね。私もスズランを蕾から撮ってあります。
いい香りがしますよね。

黄色のチューリップとてもステキです。
[ 2007/05/07 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは・:*:・゚

今日は、ご訪問、ありがとうございました♪

オダマキですね
私も、大好きなお花です
立ち姿は、楚々として、それでいて
可愛らしい
スズランも、もうじきですね
透過光のチューリップは、なぜか、妖艶なイメージです
可愛らしい花なのに、色っぽさも持ち合わせている、魅力満載ですね♪

しーたけさんちのお庭、素敵ですぅ(*^^*)
[ 2007/05/07 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

今日から、お仕事でしたね

写真を撮られたことで
気持ちが落ちついたようで
ほんとうによかった

光りがあるっていいですね
チューリップ2枚いいですね
特に透光のイエローが好き(^.^*)

色々あるでしょうが
お出掛けした写真を待ってます。
[ 2007/05/07 22:50 ] [ 編集 ]

色々と。

庭には色々植えてあるようで四季折々楽しめそう。
でもい管理が大変では?
私は花は見るだけ・写真に撮るだけが合っているようです。(笑い)
[ 2007/05/07 22:52 ] [ 編集 ]

スズラン これからですか~?
こちらはもう咲いていますよ~
どれも陽の光をきれいに利用されていて 春の暖かい陽射しの雰囲気が伝わってきます。
[ 2007/05/07 22:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

しーたけさん家の庭も賑やかになってきましたね。
苧環が咲くなんていいなぁ・・・スズランも。
スズランといえば、今日、駅へ行く途中で見つけました。
今度撮影しておこうと思います。
6枚目はドキリとさせられました。
いやぁ、お見事です♪
[ 2007/05/08 00:37 ] [ 編集 ]

光の演出

どの写真も光の演出を上手に取りいれてあって溜息が出ます!

すずらんが良い感じですね。生命力感じます。
[ 2007/05/08 01:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
花は撮り方によって感じが違ってきますね。どれも素晴らしいですね。私も真似をして・・・!
[ 2007/05/08 06:44 ] [ 編集 ]

ENOさん

私はいつも五月病というか・・・はやく越後のちりめん問屋の隠居になりたいと思っております(^^;
うちの庭はあまり広くないのです
でもやっぱり管理は面倒ですね(^^;
ツツジも咲き終わったので今度、刈り込まないと(^^)
[ 2007/05/08 07:03 ] [ 編集 ]

isyotaさん

オダマキは鉢植えなんです。
今年はもう少し大きな鉢にしようか検討中です(^^)
これ遅く咲いた花で全体的にはピークを過ぎていました(^^;
うちの鈴蘭はちょっと出遅れ気味です
晴れた日の水撒き後に狙ってみようかと思っています(^^)
[ 2007/05/08 07:09 ] [ 編集 ]

池田姫さん

うちの庭の花の半分くらいは貰いものです(笑)
もうちょっと広いお庭だといろいろ置けるのですが・・・
でもやっぱり管理が大変かな(^^;
花は見ていると癒されますよね(^^)
[ 2007/05/08 07:11 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

競走馬といえば・・・とんでもない配当がでましたね(^^;
まぁ 私はお馬さんはやらないのですが(笑)

1,6,7ですか。
自宅のチューリップは今年バタバタして撮れていなかったのでなんとか間に合いホッとしました(^^)
[ 2007/05/08 07:15 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます。
どうも私は光があふれる写真が好きなようです(^^)
オダマキ、紫がいい感じでした。
あとチューリップもなんとか間に合いました(^^)
[ 2007/05/08 07:19 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

鈴蘭は好きな花のひとつです
やっぱり小さな鈴がたくさんなるこの花はなんともいえません(^^)
もうちょっと増えてくれるといいのですがなかなか・・・

黄色のチューリップ、柔らかな色で好きな色なんですよ(^^)
[ 2007/05/08 07:21 ] [ 編集 ]

空さん

今ぐらいがうちの庭の最盛期というか華やかな時期かも知れません。
もうちょっとすると皐や夏椿、アジサイなども咲きますけど(^^)
オダマキは今年たくさん花をつけてくれました(^^)
チューリップ、妖艶さと可愛らしさですか?
フリンジつきだからでしょうかね(^^)
[ 2007/05/08 07:25 ] [ 編集 ]

tonkoさん

気持ち的にはお出かけして写真を撮りたくて撮りたくて仕方ないのですよ
ただやらなければいけないことや来客もそれなりにありますので(^^;
正直言って欲求不満なんですよ(笑)

透過のイエローですか?
この黄色柔らかな色なので光を当てても色飛びせず撮れました(^^)
[ 2007/05/08 07:28 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そそ、管理が大変なんですよ
ほんと狭い庭なんですけど草取り、剪定、刈り込み、肥料や消毒などなどやること結構あるんですよね(^^;
[ 2007/05/08 07:31 ] [ 編集 ]

pole pole さん

うちのはちょっと出遅れた感がありますね
昨年は4末には咲いていたのですが・・・
暖冬の今年のほうが遅いなんて不思議
近所の鈴蘭はいっぱい咲いていました
これはまた別の機会に載せますね(^^)
[ 2007/05/08 07:32 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

オダマキも鈴蘭も実はもらいものです(笑)
どちらも好きな花なので大切に育てています。
鈴蘭の群生今年こそは行きたいのですが状況が状況だけに難しいかな
うーでも行きたい(笑)

チューリップはプランターなので光の当たり具合を調整するため移動させての撮影です(^^;
[ 2007/05/08 07:36 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

ありがとうございます
鈴蘭って花の形からすると可憐なイメージがありますが結構生命力強いんですよね(笑)
この花に関しては水はもちろんあげておりますが他はほとんどしておりません(^^;
[ 2007/05/08 07:38 ] [ 編集 ]

シゲさん

仰るとおりですね(^^)
角度や高さ、それからレンズによっても随分と変わる気がします。
庭なので気軽に撮れるし多少近所の目は気になりますが自由に撮れるのがいいです(^^)
[ 2007/05/08 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/755-4acde978



無料カウンター



