 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズラン 

(1)



先日、クマガイソウを撮りに行った時に鈴蘭も咲き始めていました。
自宅の鈴蘭よりやや進んでいる感じ
まだまだ咲き始めのようでしたが白い花が朝日を浴びまぶしい感じでしたよ

今年こそは鈴蘭の群生地に行きたい!

でもいろいろイベントがあるから微妙ですね(T_T)

(2)
suzuran_1679.jpg

(3)
suzuran_1673.jpg

(4)
suzuran_1674.jpg

[ 2007/05/10 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

ランランラン♪

スズラン、可愛い花ですよね(^^v
小さな白いベルを鳴らしてみたくなる花

#ドレミファ~そらみろ~♪ (^^;

スズランの群生地でちょっと遠いけど入笠山を知ってますが、咲きそろうのが丁度梅雨の真っ最中なんですよね(^^;

近くに群生するスポットをご存知ですか?
[ 2007/05/10 07:33 ] [ 編集 ]

いつも拝見させていただいていますが、花の
美しさを表現できる撮り方の素晴らしさに感動しています。
白い鈴蘭の美しさが際立ちますね。
[ 2007/05/10 08:10 ] [ 編集 ]

すずらん

私も昨日九日、すずらん撮りました。

秦野市の戸川公園というところです。群生とはいかずスポット的に咲いていました。

夕暮れ近くでしたのでもう少し光が欲しかったです。

その内アップします。
[ 2007/05/10 08:25 ] [ 編集 ]

うーん、美しい♪
丸い蕾が愛らしいですね。
透き通るような白とはっぱのグリーンが
清らかです~。
あ、しーたけさん、私もう、うら若き乙女ではありませんから(笑)ある程度のことしても大丈夫です(爆!
[ 2007/05/10 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

うぁ~ぉ♪ すずらん!
天使の音色を響かせてくれてますね~♡
涼やかな音色~ありがとうございます~

群生地、何時かは行きたいデス!
関西方面だと、何処だろう?
[ 2007/05/10 09:27 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 スズランと書くよりは「すずらん」が似合うかなぁー? こういう鈴状のお花は可愛いですよね! 2枚目が好きです。^^*v
 私は、まだ撮ったことがありません!!!
   今頃、気がつきましたぁ・・・ 笑
[ 2007/05/10 09:57 ] [ 編集 ]

鈴蘭、かわいいですよね!!今、咲いているのですね。きみかるんちの園芸用品種はもう終わってしまいました。
北海道に、鈴蘭のブローチがあって、どうしても心残りで、今年も、それを買うために?いこうかなと迷っています。

鈴蘭の群生地ってどこが??あ、自分で調べろって?は~~い!!
[ 2007/05/10 11:50 ] [ 編集 ]

可愛いね~♪

こんにちは(^^)

朝の光って優しくていいですね♪
かわいスズランの魅力たっぷりのお写真素晴らしいです(^0^)
群生地があるんですか?
本土はいろいろ楽しめて羨ましいです・・・
[ 2007/05/10 12:29 ] [ 編集 ]

あれ~

私も今日スズランをUPしました^^
しーたけさんの所へきてびっくり!

近くに群生地があるのですか?
行けるといいですね。
3番の写真が好きです。
[ 2007/05/10 13:07 ] [ 編集 ]

カルネさん

私が知っている群生地も長野・山梨あたりなんで近所は知らないです(^^;
探せばありそうなのですが・・・

この鐘からは色々な音色が出そうですね♪
[ 2007/05/10 13:30 ] [ 編集 ]

tt-hayashi さん

すずらんの白っていいですよね
また葉っぱも青々していて好きなんです
もうちょっとすると自宅のほうも大分花が付きそうなのでまた撮ってみますね(^^)
[ 2007/05/10 13:32 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

ゆうさくさんも撮られたのですね(^^)
わぁ ちょっと楽しみ
upしたらぜひコメントさせていただきますね
夕暮れだとまた違った雰囲気になりそうですね(^^)
[ 2007/05/10 13:34 ] [ 編集 ]

ENOさん

純白の白い鐘と緑の葉っぱがたまらないんですよね。
またどこかに撮りに行く予定です(^^)

えっENOさん、じゃ今度一緒に這いつくばってみましょうか(。_°☆\(- - ) バシっ!

[ 2007/05/10 13:37 ] [ 編集 ]

もかままさん

関西地方は疎いので(^^;
というか最近関東の一部しか出没していません。
この白い鐘たまりませんよね(^^)
[ 2007/05/10 13:39 ] [ 編集 ]

hiziy さん

たしかにそう表記したほうが柔らかいかも(^^)
ん? まだ撮られていませんでしたか
ぜひ今度撮ってみてくださいね(^^)

私は再度挑戦しますよ(^^)
[ 2007/05/10 13:40 ] [ 編集 ]

きみかるさん

きみかるさんのおうちのは終わりですか?
これはお寺の鈴蘭ですが、自宅のはようやく若い芽・花がにょきにょきといった感じです。
今年はちょっと出遅れのようです
雨上がりの雫でも狙ってみたいものです(^^)

北海道私も行きたいです(^^)
[ 2007/05/10 13:42 ] [ 編集 ]

sahoさん

うちの近所だと群生までいきませんね
お寺に少し群れているくらいでしょうか

私が知っている場所だと長野・山梨あたりです。今年は高速がつながって山梨方面のアクセスがよくなるはずなので鈴蘭に限らずそちら方面に出かけたいものです(^^)
[ 2007/05/10 13:44 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

群生地は近くではないのですが車を使えばいける距離です
山のほうなのでもうちょっと先になりますね

あっミンゴさんもすずらんをupですか(^^)
あとで伺いますね(^^)
[ 2007/05/10 13:46 ] [ 編集 ]

おーっ

柔らかな光の加減と背景の緑が絶妙ですね(^^)
うっとりと見てしました。
私はまだ撮った事が無いので、撮ってみたくなりました(^^ゞ
ラストが好みです。
[ 2007/05/10 14:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは

光りに透けてうつむいて

可愛いですね~

大好きな花です~
[ 2007/05/10 15:07 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

スズランはこの白い小さな鐘状の花がたまらず毎年撮っています(^^)
可憐なイメージですが結構強い花です

ぜひ近所のスズラン撮ってみてくださいね(^^)
ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/10 15:34 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

私もこの花大好き(^^)
白い鐘状の小さな花がいくつもに連なっている姿はなんともいえませんね
葉っぱも青々していてなかなかよかったですよ(^^)
[ 2007/05/10 15:36 ] [ 編集 ]

すずらん

マクロ画像は、小さな白いベルそのものですね。
澄んだ音が聞こえるようです。
スズラン群生地、筑波山の近くの難台山に
あります。
先日は、(31日)まだ咲いてませんでした。
もうそろそろかな。天気待ちです。
[ 2007/05/10 16:53 ] [ 編集 ]

みどりにしろ とってもいいです!
可憐なスズランノ可愛さ 美しさがとってもよくわかります。

↑ えのんちゃんのコメに笑ってしまいました~
それに応えるしーたけさんのレスにも・・・
あわわ!です!
まぁ~私も同じようなものですが・・・
[ 2007/05/10 16:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

背の低いスズラン低い位置から巧く撮ってますね。
腰は大丈夫でしたかぁ。
白い小さな花が魅力的ですよね。
庭のは大分痛んできました。
ラストが良いですね。
[ 2007/05/10 17:08 ] [ 編集 ]

すずらんを朝の淡い光でドレも綺麗にとっれ真下ね。
[ 2007/05/10 17:26 ] [ 編集 ]

全体的にキレイな緑色の中に
白い鈴が映えて見ていて気持ちいいですね~
ギュットなってる蕾もいいな~
[ 2007/05/10 17:39 ] [ 編集 ]

すずらん

すずらん、私も撮影したことのない花で
すね。と、言うか、私の行くところでは生
えていないので・・・(T_T)

1枚目の写真がいい感じですね。
綺麗なボケの中に浮かび上がる白い花。
透明感がありますね。
[ 2007/05/11 01:06 ] [ 編集 ]

きっちり撮影されていてどの写真もとても素敵ですね。
何よりも写真撮影に対する真摯な気持ちが
伝わってくる写真だと思いました。

鈴蘭の鈴の音色が聞こえてきそう!
[ 2007/05/11 01:49 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお写真を拝見して、今更ながらですが、
スズランって、ホント鈴が蘭みたいですね~♪
今更ながら、天使のベルみたいで可愛いです~~。
普段 感じるスズランと違うぅぅ。(笑)
ありがとうございます。
[ 2007/05/11 05:45 ] [ 編集 ]

和さん

群生地情報ありがとうございます(^^)
あとでちょっと調べてみます

小さな白い鐘が一面に咲いていたら綺麗でしょうね!
この花を撮る時はいつもマクロ系が多くなりますがひいても撮りたいです。
[ 2007/05/11 06:56 ] [ 編集 ]

pole pole さん

緑と白の組み合わせは爽やかでいいですよね。今日は強風ですがそよ風だと本当にいい感じじゃないかなと思います。

えっpole poleまで(^^;
じゃ3人で這いつくばりますか(爆)
[ 2007/05/11 06:59 ] [ 編集 ]

isyotaさん

私は膝にちょっと難がありますが腰はいたって丈夫のようです(笑)
それとこの背丈ですので迷わずアングルファインダを使用します(^^)
レンズを替えたり倍率を変えるたびに微調整が必要なのが面倒ですが体には優しいです(笑)
ラストですか?ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/11 07:01 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ありがとうございます(^^)
今度庭で再挑戦しようかなと思っています。
庭のは遅咲きなので今度の週末辺り良いのではないかと思っています(^^)
[ 2007/05/11 07:03 ] [ 編集 ]

たくさん

この蕾は結構ぎゅっと締まっていますよね
なんか初々しく感じましたよ(^^)
青い空もいいのですが光をたくさん浴びたこの白と緑の組み合わせもいいですよね(^^)
[ 2007/05/11 07:05 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

スズランは結構強い品種ですのでホームセンターなどで売っているものを鉢で育てるのもありかなって思いますよ(^^)
うちは花壇の一角に植えただけですがほとんど手入れをせず育っています(^^)

1枚めですか?
ありがとうございます(^^)
今度また撮る予定です
[ 2007/05/11 07:08 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ありがとうございます。
4月中旬からずっと撮りに行けず五月連休のちょっとした合間に撮ってきたものなんですよ(^^)
やっぱり無心で写真を撮っているときっていいなぁって改めて思いました(^^)
[ 2007/05/11 07:10 ] [ 編集 ]

aiai3sanさん

スズランって可愛いですよね
蘭とつきますがユリ科の植物です(^^)
ほんとベルみたいです

夏以降オレンジの実もなりますのでそれもまた機会があったらupしようかと思っています(^^)
[ 2007/05/11 07:14 ] [ 編集 ]

おっ鈴蘭だ!

そう言えば鈴蘭も咲き出しましたね。
駅へ行く途中にも30株ほど咲いている場所があります。
撮りたいなぁ!と思っても通勤や通学の人通りが多いので躊躇っています(笑)
日曜日にでも撮ろうかな?

ところで、鈴蘭の群生地ってどこなんでしょう?
一面にわーっと咲いているところを見てみたいものです。
[ 2007/05/11 21:55 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

駅に行く途中だと撮りづらいですね(笑)
私が知っているのは山梨の旧芦川のすずらんです。今は市町村合併で笛吹市になったと思います。
ちょうど四十九日と重なるんですよね(T_T)
[ 2007/05/12 21:45 ] [ 編集 ]

可愛い

しーたけさん
すずらんに想いをこめてますか
そんな感じを受けたのです

緑に白い花 それも可愛くぶら下がってます
清楚とはちょっと違う感じかなぁ
オトメチックと言えばいいのかしら

はい、お庭のも楽しみにしております
可愛く撮ってくださいまし(^_-)-☆

[ 2007/05/13 14:34 ] [ 編集 ]

tonkoさん

想いを込めているといえばそうかもしれませんね(^^)
ちょっと昔の朝ドラ「すずらん」も好きでした(笑)

庭のほう昨日撮ろうとしたのですがどうも今ひとつ。今年はちょっとパスかも知れません(^^;
[ 2007/05/14 06:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/757-462aee34



無料カウンター



