 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の花たち 

(1)



春の花たち...今年はちょっとバタバタしてしまったので今まで出せなかったものを集めてみました(^^)

これはタイツリソウですね
鯛が釣れているところに見えるからとのことですが私にはハートに見えます
(2)
haru_1358.jpg


プルナス、シロタエと書いてありました(^^)
桜の仲間と思います

(3)
haru_1372.jpg


名前度忘れしました(^^;
(4)
haru_1360.jpg


シャガですね
(5)
haru_1379.jpg


これ品種は忘れましたがチューリップみたいですよ(^^)

さて今日お仕事をすればお休みですね
ブログのほうも明日はお休みの予定です(--;
週末たぶん時間があれば撮りに行きますが他にもやる事がありますので(^^;
[ 2007/05/11 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(41)

花たち

タイツリソウは白い花も見ました。
楽しい花ですね。
シャガは何処か妖しい感じの花です。
チューリップは何処までというほど
いろいろとありますね。
春はたくさん花があってたのしい季節です。
[ 2007/05/11 07:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

春の花、色々咲いて綺麗ですね。
この中では、シャガが好きな花です(^^)
タイツリソウってハートに見えますね。
ラストはチューリップなんですか。
バラかと思いました(^^ゞ
[ 2007/05/11 08:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

タイツリソウ、可愛い花ですね。鯛というよりハートに見えます(^^)

桜もたくさん種類がありますね。シロタエ、光の加減と青空が爽やかです!
[ 2007/05/11 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

♡がいっぱい♪
何時見ても可愛いお花ですねぇ♪

3枚目~華やかな「はりねずみ」さんに見えます~>爆

週末お天気がいい事を祈ってます(^_-)-☆
[ 2007/05/11 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます!

1番最初のタイツリソウは、ハートがいっぱいなのですね♪ 蕾頃だとしっかりハートで開きはじめると、ハートが踊っているみたい!
名前忘れました・・・は しーたけさんも、P様を狙っているのかしらん。ふふふ。
チューップは、なんだか牡丹の花みたいですね・・豪華!
[ 2007/05/11 09:01 ] [ 編集 ]

和さん

私は白いのはまだ見たこと無いんですよ
ピンクは結構見かけるのですが(^^;
春は色々な花が楽しめます。
そのぶんズボンを汚す事が多くなりますが(笑)
[ 2007/05/11 10:01 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そうそう、ハートに見えますよね
コマクサもハートに見えますがこれはハートが連なっているイメージです(^^)
チューリップ、ここまで来ると何がなんだか分かりませんよね(笑)
[ 2007/05/11 10:03 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

そうそう、まぁ確かに鯛を吊り上げているようにも見えますが私はなんとなくハートのほうが可愛らしいなと思うんですよね(^^)
シロタエ、もうちょっと露出オーバーにしたほうが白がはっきりするかなとも思ったのですが今回はこのような形にしてみました(^^)
[ 2007/05/11 10:05 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 たくさんのお花・・・本当なら、それぞれが
様々なバージョンでブログを飾るんでしょうね!タイツリソウ、ベランダで育てようかと!
 白妙と書くのかなぁ~ 桜も種類が多いですよね!
 「ムスカリ」なのかなぁ~? 可愛いです。
ユーリップも品種がイッパイありますねぇ・・・
 薔薇、牡丹のような雰囲気を持っています。・・・ 週末は免許の書き換えに!
[ 2007/05/11 10:07 ] [ 編集 ]

もかままさん

週末今のところ明日は概ね晴れですし日曜も何とか持ちそうですね
でも日曜はツツジの刈り込みもやりたいところです(笑)
3枚め忘れちゃいました(^^;
[ 2007/05/11 10:07 ] [ 編集 ]

ENOさん

そそ、ハートがいっぱい。
これは順番に咲いて行くので全部が同じ形には撮れないんですよね(^^;
夏には山までコマクサ(これもハート)撮りに行きたいです(^^)
教えて P様!っていえばきっとそのうち答えが載るでしょう(笑)
[ 2007/05/11 10:10 ] [ 編集 ]

hiziy さん

いやはや、本当だったら個別にupしようかと思っていたのですが緊急事態に陥りましたもので(^^;
まぁそうあることでも無いので仕方ないと諦めております
3はムスカリではないんですよ
なんだったけかな(^^;

シロタエは多分白妙でしょうね(^^)
[ 2007/05/11 10:15 ] [ 編集 ]

思い出した

(3)はプリムラ・ビアリーでした

以上自己レスです(^^;
[ 2007/05/11 10:29 ] [ 編集 ]

タイツリソウってハートのイヤリングですよね。
1度庭に咲いてるのを見かけましたが、庭の中なのであえなく撤退しました^^
ハートがパカっと割れているところがおもしろいね♪
三枚目の紫はマクロで見たい気がします。
[ 2007/05/11 13:31 ] [ 編集 ]

しーたけ さん
こんにちは~♪
春の花達 本当にうっとりするほどの素敵なお花達ですね~♪
タイツリソウ 大好きなお花の1つですけど
緑のバックにお花が映えてとっても綺麗♪
私も鯛よりも ♡をたくさん付けて咲く花だと思っていました^^v
[ 2007/05/11 14:11 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ハートがカパッと割れないほうが綺麗なんですけどさすがにそうは行かないみたいです(笑)
3枚めマクロですか?
確かに・・・
ただ足場がよくなかったので望遠でごまかしました(^^;
[ 2007/05/11 15:03 ] [ 編集 ]

asamaiさん

やっぱり鯛よりハートですよね(^^)
私もハートに見えます。
もうちょっとじっくり撮りたかったのですがこの日はあまり時間がなくぱぱっと撮ってきたんです(笑)
来年はいっぱいハート撮りますよ(^^)
[ 2007/05/11 15:05 ] [ 編集 ]

生活も

落ちついてきたようですね。(^_^)
よかった。
やっぱり、しーたけさんは毎日アップしないと。
楽しみにしている方々が泣いちゃいます。

たいつりそう・・・わたしもハートに見えます~!!(笑)
[ 2007/05/11 15:29 ] [ 編集 ]

kasumiさん

えっ 毎日upですか?
明日はお休みをいただこうかと思っていたのですが(^^;
生活はある程度戻ってきましたがまだまだやる事がいっぱいです
やはり6月くらいが本格的な復帰かなと思っています。(でもすぐ梅雨になっちゃいますよね(T_T))

kasumiさんもハートに見えますか(^^)
[ 2007/05/11 17:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

タイツリソウどっかで見つけたのですが、今が旬なのでしょうか。
この形と色は好みです。確かにハートですね。
2枚目のプルナス、シロタエも良いですね、なんせ桜が好きなもので。
[ 2007/05/11 17:34 ] [ 編集 ]

isyotaさん

タイツリソウ、まだ咲いているかもしれませんが旬というと先月じゃないかなと思います(^^)
毎年好きで撮っているのですが今年はあまり撮れませんでした。
シロタエはほんのりピンクが混ざっていましたがそれでも綺麗な白の八重でしたよ(^^)
[ 2007/05/11 17:40 ] [ 編集 ]

TB  ありがとうございました~

園芸種には まるで弱いのです。
ご自分で思い出されてよかったです~
サクラソウの仲間なんですね~


[ 2007/05/11 18:02 ] [ 編集 ]

花がいっぱい!

マクロでグッとよるから、花の奇麗な部分があ良く見える。
マクロも楽しそうですが、微妙なピント合わせが辛くて。(汗)
私はやっぱり瞬間芸が好き。(笑い)
[ 2007/05/11 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

背景色によく映えてどれも素敵ですね

タイツリソウが好きです~
[ 2007/05/11 21:10 ] [ 編集 ]

タイツリソウ、不思議な形ですよね~。
でも個性的で可愛くて楽しくて好きです。
5枚目・・・、私はダリアかと思いました。
綺麗な春のお花たちの写真、ありがとうございます~。
いつも勉強になります。^^
[ 2007/05/12 01:40 ] [ 編集 ]

どの花もきっちりと撮ってらしていつもながら素晴らしいですね!

(3)はとても立体感があって素敵な写真だと思いました!
[ 2007/05/12 01:54 ] [ 編集 ]

コメント遅くなりました!!
タイツリソウは祇王寺で見ました。いつも思うのですが、変なネーミングですよね。もっとかわいい名前をつけたらいいのにと思う花のひとつです。

いろいろお仕事やその他でお忙しいでしょう。無理されないでくださいね。
[ 2007/05/12 17:20 ] [ 編集 ]

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

タイツリソウ・・・しーたけさん曰く「スイートハート」ですね。
これって川口グリーンセンターで初めて現物を見ましたよ。
見れば見るほどコマクサに花が似ているなぁと思いました。

プルナス、シロタエというのは初見です。
確かに八重桜のように見えます。
ラストはチューリップなんですか?
言われなければ薔薇か芍薬だと勘違いしそうですね。

何だかFC2は何とかなりそうですね。
暫くは様子を見てみることにします。
いかんですねぇ、短気な人間は・・・(笑)
[ 2007/05/12 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

タイツリソウはじめどの花も奇麗ですね。
ハ-トがいっぱい吊り下がって嬉しいですね。
2番目、3番目は初めて見る花です。
最後のもチュ-リップとは驚きました。
いろいろあるもんですねぇ-・・・
[ 2007/05/12 21:13 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ありゃ園芸種は弱いですか
というか園芸種はありすぎですよね(^^;
最近どうも名前が出てこないことが多々あります(笑)
[ 2007/05/12 21:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

マクロは楽しいです(^^)
どうも私はじっくりのほうが性にあっているのかも(^^)
マクロもいいけど単焦点もいいなぁ(^^)
[ 2007/05/12 21:51 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

やっぱりタイツリソウですか(^^)
このはないいですよね
来年こそは思う存分撮りたいです(^^)
[ 2007/05/12 21:53 ] [ 編集 ]

aiai3sanさん

タイツリソウって不思議な形というかかわいい形していますよね
来年は思う存分撮ってみたいものです(^^)
[ 2007/05/12 21:55 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファーさん

ありがとうございます
3枚目は右側にぼけたのを置いたからでしょうかね(^^)
この花きれいなんだけど撮るのが大変です(笑)
[ 2007/05/12 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

こんばんわ~
ケマンソウというよりタイツリソウのほうがピッタリですよね
我家にも今咲いていますが花も結構長く楽しめて可愛いですよね
3枚目も好きです
[ 2007/05/12 21:58 ] [ 編集 ]

きみかる さん

もうちょっとで落ち着きそうなのですが・・・
なかなか
でも今日は1週間分のねたを撮ってきましたよ。
タイツリソウ本当にもうちょっと名前を考えたほうがいいですよね(笑)
[ 2007/05/12 22:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

そうそう私が勝手に命名したんですよね(^^;
おっしゃるとおりコマクサに似ていますね
今年こそは行きたいものです

白妙もチューリップもそうですかいろいろな種がありますよね(^^)
[ 2007/05/12 22:03 ] [ 編集 ]

tanuki_oyajiさん

本当に不思議な形をしていますね
なんでだろ?
これだけ形が変わるということはみんなから愛されている証拠なんですね
[ 2007/05/12 22:06 ] [ 編集 ]

花水木さん

お宅にあるとじっくりいい時期を見ることができますね
うらやましいです(^^)
[ 2007/05/12 22:08 ] [ 編集 ]

春の花

ラストのチューリップ
ご近所で見ました
すごーーく綺麗でした
今まで、普通のチューリップがいいと
言ってましたが、覆そうかです(笑)

タイツリソウは、
我が家、あれから枝が出まして
それにも鯛(ハートですか)がぶら下がり
またか!です 勝手なことでいけませんね

今、ばらがいいですよ(^^)どうしましょう
忙しいのに すみません。。
[ 2007/05/13 14:48 ] [ 編集 ]

tonkoさん

鯛がいっぱいなんてメデタイです(^^;
今度うちの庭でも育ててみようかな
鉢でも大丈夫かな?

チューリップも本当に色々とありますよね(^^)

そうそう薔薇、この休みに撮って来ましたよ(^^)
写真を撮っていたらそこの職員に声をかけられちょっと前の大風がなければ・・・としきりに語ってましたね
なぜか撮影中よく声をかけられます(笑)
[ 2007/05/14 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/758-671bd680



無料カウンター



