 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたイメージを変えてみました 

hanasyobu_8415.jpg


五月も半ばに入ってきましたのでtopのイメージを変えてみました。
紫陽花にしようか悩みましたが今回は花菖蒲に(^^)
近所の公園に花菖蒲園がありそこでの1枚を細長く切り取りました。
ブラウザの更新を押すとたぶん藤からこの絵に変わると思います
[ 2007/05/13 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(36)

すがすがしいですね~
白いハナショウブ!
うふ! どこかでも見たような???
でもちょっと違いますね。

もうこんなに咲いているのですね~
TB させていただきますね。
あっ! 他にもまだ たくさんあるのでしょうか?
とりあえず トップを変えたというお知らせでしょうか?



[ 2007/05/12 23:57 ] [ 編集 ]

花菖蒲や杜若、未だに見分けがつかない私です^^;
白い花菖蒲、綺麗に咲いていますね。

ということは次にくるのは紫陽花でしょうか?
紫陽花もいいですよね。
ウォーキングする道にも沢山紫陽花が咲くので今から楽しみです。



[ 2007/05/13 00:28 ] [ 編集 ]

花菖蒲はしっとりした落ち着きのある感じが
しますが、
そのような感じの写真で、私のイメージにピタリで嬉です!

これからの季節はいろいろな被写体が増えてきて
楽しいですね。
お互いに楽しみですね~~!
[ 2007/05/13 01:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
そういえば、もう少しで花菖蒲の季節なんですよね。
杜若はもう咲いていますし・・
なんだか移り変わりが、早い気がします。
年のせいでしょか(笑)

柔らかいイメージがピッタリの花ですね(^^)
[ 2007/05/13 05:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日のトップも季節の先取りで素敵です。
杜若は見かけるようになりましたが菖蒲はもう少し我慢ですね。
いつも行くところに今年も花菖蒲を撮りに出かけます。
[ 2007/05/13 08:02 ] [ 編集 ]

美しくて清々しいお写真ですね~。
背景に紫色が混じっていて、白い花菖蒲が際立っておりますね~。
花菖蒲は、可憐で品がよろしくて素敵です。
やはり望遠で撮られたのでしょうか~。
こちらでも「鯉そう郷(りそうきょう)」という
花菖蒲が綺麗に咲くところがありますが、
見習って、今年はチャレンジして見る気になりました。(笑)
[ 2007/05/13 08:25 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

五月雨の~ぉ・・・
なんて、詠いたくなりますねぇ~(詠えませんが・・・)
トップいつも素敵~毎月変えるのって、私には出来ないなぁ・・・

今日は、どちらまでお出かけなのかな?
またまた楽しみです~♪
[ 2007/05/13 08:32 ] [ 編集 ]

爽やかな5月のイメージ

白と紫の色合いがとても素敵ですね^^

テンプレが季節ごとの花に変化して楽しいです(^^v
[ 2007/05/13 09:05 ] [ 編集 ]

うっ・・お忙しいしーたけさんが、テンプレ交換なんてしちゃっているのだから、私もそろそろしようかな。 おおもといじるの、難しくて(汗)なかなか手が出ないのですよね~。ただの不精者です。
ということで、不精も菖蒲もばらせば同じ♪ いえ、関係ありませんね。
[ 2007/05/13 10:39 ] [ 編集 ]

あれ?

昨夜は一瞬の幻だったのかな?
この次の記事があったような・・・はて(笑)

それはともかく、いよいよ菖蒲の季節となってきましたね。
季節が移ろうのは早いものです。
そうこうするうちに、やがて入梅して暑い夏が・・・
うーむ、高原に逃げたい気がしてきます。
[ 2007/05/13 13:43 ] [ 編集 ]

花菖蒲

花菖蒲の季節になってきましたね。
車で走っていても其処此処で見かけます。
当地は潮来がありますが、
毎年見事な花が咲きます。

花色もたくさんありますが、白は清々しくて
いいですね。
[ 2007/05/13 13:47 ] [ 編集 ]

テンプレ

花菖蒲 杜若 アイリス あやめ
瑞々しい花 大好きです

清清しい気持ちになりました
季節を追う気持ちはわたし達日本人
特有のものと聞いたのですが 四季があって
こそでしょうね

来い藍色に白い菖蒲 いいですねぇ。
[ 2007/05/13 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

今回は更新を押さなくても変わってました。
未だに、アヤメ、カキツバタ、ショウブの見分けがつきません。(;^_^A アセアセ…。
ショウブが咲くのは6月ですよね。
[ 2007/05/13 16:00 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
とても清楚な雰囲気が漂っていますね~。
しっとりした大人の女性のイメージです(^^)
私はカメラを買ってもうすぐで1年になるのですが、
そういえば、一番最初に撮りに行った花が菖蒲でしたぁ。
これからは菖蒲に紫陽花、蓮など魅力的な花がどんどん咲くので楽しみですね~♪
ところで、リンクを頂いて行ってよろしいですか?

[ 2007/05/13 20:05 ] [ 編集 ]

一初

いずれはアヤメか杜若と言いますが、良く似ていますね。
今年は一初撮り損ねて最初から失敗。。
菖蒲は今年も撮りたいけど、何故か撮影中ツバメが飛んで来るんです。
ツバメの姿を見つけた瞬間!レンズが勝手に向きます。(笑い)
花菖蒲をそれ程撮らないで帰宅した事も。(笑い)
[ 2007/05/13 21:01 ] [ 編集 ]

菖蒲も咲き出してるのですね
近くの公園に菖蒲園があるので、
様子見に行こうと思います

菖蒲やジャーマンアイリスなど
独特な形は目引きますよね
[ 2007/05/13 22:03 ] [ 編集 ]

花菖蒲って本当に立ち姿がきれいですね。でも、今5月・・・ちょっとはやいですよね。ああ。夏がこわい・・・

ヘッダーを季節ごとにかえられるのですね。いいなあ・・・
[ 2007/05/13 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~

季節先取りって新鮮ですね(^_^)v
昨年のお写真でしょうか?
しっとりとした雰囲気に撮られていて素敵です♪
[ 2007/05/14 01:44 ] [ 編集 ]

pole pole さん

あっこれ以前のものです。
実際には今月末から来月くらいでしょうかね。この公園は毎年花菖蒲、そしてホタルとあと1月くらいするとよく足を運びます。
家から2kmくらいなのでたまにお散歩もしているんです(^^)
[ 2007/05/14 06:59 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

次をアジサイにするかどうかは今のところ微妙です(笑)
何せ気まぐれでやっていますので(^^;

アジサイかぁ
山のアジサイだと7月くらいが見頃なんですよね。ちょっと汗かきながら山でも歩きたいものです(^^)
[ 2007/05/14 07:01 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ちょっとしっとりした感じがいいですよね(^^)
ここもタダ&近くなのでよく足を運びます。

しっとりした植物が増えるのは梅雨が近づいているからなんでしょうかね?
いずれにしてもいろいろと回りたいものです(^^)
[ 2007/05/14 07:03 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ほんと季節の巡るのが早いこと
年を重ねることに加速して行くような気がします(笑)
カキツバタは今ちょっとしたスペースに咲いていますよね(^^)

柔らかな感じがする花ですよね(^^)
[ 2007/05/14 07:07 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

杜若は今が盛りですが花菖蒲はこれからですね。
近所に花菖蒲園があるので今年はちょっと頻繁に通ってみようかなと思っています(^^)
しっとりとしたシーンも撮れるかな(^^)
[ 2007/05/14 07:09 ] [ 編集 ]

aiai3san さん

これは望遠、300mmで撮っています。
しかもズームでなく単焦点です。
このレンズは背景をトローンとぼかしてくれるので好きなんですよ
花菖蒲自体は水田のようなところに植わっていますのでちょっと距離もあるのでこの撮り方が好きです(^^)
[ 2007/05/14 07:12 ] [ 編集 ]

もかままさん

月に一度の変更ですし、過去の写真で適当に使えそうな写真を選んでいるだけですからね(^^;
あとはCSSの方に記述しているファイル名を変更するだけですのでそんな大した手間では無いんですよ(^^)

週末は相変わらず近所しかお出かけできておりませんがポピーや野草、薔薇などを見てきましたよ(^^)
[ 2007/05/14 07:14 ] [ 編集 ]

カルネさん

本当はテンプレ全体も見直ししたいところなのですが、今のところtopの写真だけでごまかしております(笑)

毎年どんなものを撮っているのかも振り返るしいいですよ(^^)
[ 2007/05/14 07:16 ] [ 編集 ]

ENOさん

いやいや、topの画像だけなのでそんなに手間じゃないんですよ(^^)
もうちょっとしたら全体的に見直しをかけようかと思っていますが、梅雨時か夏休みあたりになるかなって思います(笑)
[ 2007/05/14 07:18 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

タイマー設定をしたのですがタイマーで出すの設定でなく消すの設定だったようです(^^;
なんか半分ウトウトしながらやっておりました。
ここのところ実家に泊り込みなのですよ(^^;

徐々に自分の家にいる時間を増やしたいのですが・・・

この花が咲く頃はムーっとした空気になりますね。私も高原に逃げたい。で、美味しい濃厚ソフトクリームを食べたい(笑)
[ 2007/05/14 07:21 ] [ 編集 ]

和さん

潮来はいつか行ってみたい場所です(^^)
まだ写真でしか見た事ありませんがなかなか良さそうな場所ですよね。

今年は近所の花菖蒲園や比較的近いお隣群馬県の花菖蒲園に行こうかと思っています(^^)
[ 2007/05/14 07:23 ] [ 編集 ]

tonkoさん

日本にははっきりとした四季がありますから追いかけるのは楽しいですね。
外国の方に言わせると4シーズンではなく5シーズン(梅雨も1つの季節として)だなんていい方をする人もいらっしゃいますね

体調管理は厳しくなりそうですがそれなりに楽しみたいと思っています(^^)
[ 2007/05/14 07:26 ] [ 編集 ]

isyota さん

ブラウザのキャッシュがきいていると変わらない事ありますよね。
私も細かな花の見極めはできていませんが
杜若と花菖蒲はもう時期で見分けていますね(笑)
あと看板で○○花菖蒲園ってあれば花菖蒲ですし(^^;
[ 2007/05/14 07:28 ] [ 編集 ]

kaoriさん

しっとり落ち着きのある女性を連想しますね(^^)
白や紫が多いからでしょうかね。
来月雨も多いでしょうがめげずに撮って行きたいと思います(^^)

リンクの件、ありがとうございます(^^)
こちらからも貼らせていただきますね(^^)
[ 2007/05/14 07:31 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はは、確かにふん転菓子さんの場合動いているものがあるとそっちに自然と反応してしまうのでしょうね(^^;
なんとなく想像できます

この花菖蒲園のすぐそばもツバメが飛び交いますね(^^)
[ 2007/05/14 07:33 ] [ 編集 ]

たく さん

これは以前のものですのでまだうちのほうだと成長中と言った感じでしょうか(^^)

梅雨が近づくと何かと鬱陶しくなりますがちょっとこの花を見ると清涼感がでてきます(^^)
[ 2007/05/14 07:35 ] [ 編集 ]

きみかるさん

topの写真は気分転換も含めその月の半ばくらいに気まぐれで変えているんです
もう1年近く続けていますね
たしか第一号がアジサイだったような・・・

今年の夏はなんか凄く暑そうですね
今からちょっと憂鬱になります(笑)
[ 2007/05/14 07:37 ] [ 編集 ]

sahoさん

えっとこれは一昨年ですね
2005年の6月中旬の写真です(^^)
季節の先取りをするとなんか月刊誌気分ですね(笑)
来月きれいな花菖蒲が撮れるといいな(^^)
[ 2007/05/14 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/759-f378a302



無料カウンター



