 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東松山のポピー(1) 

(1)
higashi1_1847.jpg

♪丘の上 ひなげしの花で 占うの あの人の心・・・

ってこの曲でスタートしたら年代がばれますね(笑)

ここは東松山にある農林公園、ポピー畑です。
例年赤系のポピーで埋め尽くされます
(2)
higashi1_1845.jpg

振り返って反対方向を(^^)
(3)higashi1_1876.jpg


咲いているものもあればこれから咲くものもあります

(4)
higashi1_1879.jpg


花はまだ楽しめましたが終わりに近いかな
そうでなくても強風と大雨の影響を受けているようです(T_T)
[ 2007/05/14 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

広いですね

赤系だけのポピーというのも珍しいですね
でも、この間の強風でかなりダメージを受けたんでしょうね

しーたけさんは何時ごろいらしたのかどこにも
人が写っていませんね

一番下の透けているポピー素敵です

[ 2007/05/14 07:23 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

はぁぁぁぁ~広い!

風に乗ってかおりが届きそう♪

爽やかないい所いっぱいで~

って!探してはるんやもんね(笑)

私も探そう!
[ 2007/05/14 09:05 ] [ 編集 ]

気まま さん

はは、ここ結構人がいたんですけどね
あえて人のいないところを狙って撮ってみたんですよ(^^)
というのも(2)では人を入れたものを中心に出そうかなと思っていますので。
ちなみにこれ、15時くらいで結構人がいたんですよ。ただ面積的にも広いので角度を気をつけると広角でも人が写らないんですよ(^^)
[ 2007/05/14 09:52 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここは広いですよ。
小高い丘になっていてそこから斜面一面に咲いているんです。
天気のいい日だったらここにビニールシートを持ってきてお弁当を食べ寝そべるのもいい場所かも知れません。
ここは本当に地元の人しか来ないんですよ(^^)
まぁそれでもピーク時には結構人がいますけどね(^^)
[ 2007/05/14 09:54 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 広い!ポピーも撮りたいお花ですよねぇ・・・
>♪丘の上 ひなげしの花で 占うの あの人の心・・・
これって、確か昨年もおっしゃっていましたね!ハハハ。。。
 ラスト、イイですねぇ~~~♪
蕾もかなり好きなんですが!^^*v
 タイトル画像も一新ですね・・・もうすぐ梅雨なんだなぁ・・・
[ 2007/05/14 12:14 ] [ 編集 ]

アグネス・チャン♪

知っていますよ~、勿論。
同級生が狂っちゃいましてね~(笑)
私はキャンディーズのすーちゃん(オタヌキ様)でしたが・・・

えーっと、ポピーでしたね。
毎年行きたいなと思いつつも見送ること3年。
今年はまだカリフォルニアポピーしか撮っていません。
3枚目はやはり蕾入りですね。
しーたけさんらしいです。
[ 2007/05/14 12:29 ] [ 編集 ]

たくさん

広いポピー畑ですね。
赤だけなのですか・・珍しいですね。
そろそろ私もポピーが一面に咲いている所を撮りたいなー(^^ゞ
TOPとラストが好みです(^^)

歌知ってますよー(笑)
[ 2007/05/14 12:37 ] [ 編集 ]

ポピー

一枚目すごくいいですね。
一面に広がるポピーの花。とても楽しくなります。
♪丘の上 ひなげしの花で ・・・。
まさにそんな感じです。
[ 2007/05/14 13:15 ] [ 編集 ]

hiziy さん

ハハ、去年もでしたか(^^;
ちと後で自分の記事を見直しに行かないと(^^;
この日は結構風が強くて・・・
ひいた写真中心でした

ラスト光を浴びて綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/05/14 13:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私はこの色しかまだ撮っていないのです
やはりこの連休どこにもいけなかったのが痛かったですね(><)

お狸さまファンでしたか(笑)
なんとなくZEISSさんらしい

蕾はややグロテスクに見える人もいると思ったので控えめにです(笑)
[ 2007/05/14 13:38 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ここは赤が多いですね
もうちょっとピンクが増えると結構バランス的に良いと思うのですが(^^;

この花はコスモス同様風や雨に影響を受けやすいですよね
昨年も綺麗な姿を残せませんでした(T_T)
[ 2007/05/14 13:39 ] [ 編集 ]

和 さん

ここは小高い丘になっていていい景色なんですよ。
静かな場所ですし気づけば毎年来ていますね(笑)
一面に咲いていると本当に気分爽快にさせてくれますね(^^)
[ 2007/05/14 13:42 ] [ 編集 ]

広いですね

赤一面のポピー畑は初めてみました。
3番目、和紙でできている様に見えます^^
2番目は青い空と白い雲そして一面の
ポピー畑。
気分爽快になります。
[ 2007/05/14 14:10 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

この花は不思議ですよね
しわくちゃと言うかなんというか(^^;
upで見ると余計そんな感じがしてきますよね
広大な面積に咲いている花たちを見ると確かに気分爽快になりますね(^^)
[ 2007/05/14 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、広大な土地にスゴイ数のポピーですね。
もうポピーの咲くシーズンですね。何処かに行かなくっちゃ。
蕾にピント合わせたの面白いですね。
[ 2007/05/14 15:56 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここ結構咲いていますが本当のピーク時はもっと凄いことになっていると思います。
でもなかなかそのピークと休みがぶつからないんですよね(笑)

蕾好きの私としてはやはり蕾のほうにピント合わせをしたくなります(^^;
[ 2007/05/14 16:25 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

日常生活にもどられましたか?

私はどうしてだかなかなかお花が撮れません。
気ぜわしくてブログめぐりもままならず、時々寄せていただいて心の糧にさせていただいています。

ポピーならS公園にもありますね。
行ってみようかな?

↓のしょうぶの?のお花が素敵です。
[ 2007/05/14 18:07 ] [ 編集 ]

2枚目 ルノアールの絵に出てくるようなポピー畑ですね~

向こうからパラソルを差した貴婦人が歩いてきそうです。

にしても見事なポピー畑!

[ 2007/05/14 18:44 ] [ 編集 ]

♪ おっかのうえ ひなげしのはなが~
ですよね。いけね、歳がばれる・・・^^
赤ばっかりですか?でもこれいい色ですね。
蕾は姫も撮りましたよ。ちょっと舌を覗かせたようなのは不思議な生き物みたいです。
1番下は花びらが透けているの?
[ 2007/05/14 19:20 ] [ 編集 ]

ポピー!太田でも休閑地にたくさん、咲いているのをみかけて、わーい、と思ったのですが、それが例の強風の日。ぜんぜん撮れなかったデス。・・って言っているうちに、風でかなりやられてしまった・・エゴの花もだいぶ・・
うぅっ風さんの馬鹿ぁ!と叫びたくなりました。
蕾ちゃんと咲いてるちゃんのショットがかわいいですね♪ なるほど、姫様もしーたけさんと同年代なのですね?
[ 2007/05/14 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

わぁ
一面のお花畑ですね♪
最後の一枚

大好きです~
[ 2007/05/14 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ポピー、かわいいですね♪
最後の写真、グッときました。
さっすがーーー!
[ 2007/05/14 20:36 ] [ 編集 ]

これだけ咲いていると・・・

これだけたくさん咲いていると、私の場合
「つぶやきっぱなし」になりそうです。(^^)
[ 2007/05/14 21:13 ] [ 編集 ]

ひなげし

♪愛のおもいは  胸にあふれそうよ
 愛の涙は 今日もこぼれそうよ~~

ここだけ詳しいのですよ^^ヾ
この頃、ジュリーが素敵でした!

 ポピーでしたね 広いわね
 蕾の3とラストがいいかしら・・ねぇ
[ 2007/05/14 21:45 ] [ 編集 ]

歌、知っています。トシばれるなあ!!
ラストのポピーが好き。
花びらの透明感がいいわ~~。
きみかるもGWで万博公園に撮りにいこうとおもっていたら、ジェットコースターの事故で行く気がなくなったのでここで見られてうれしい~~
[ 2007/05/14 23:20 ] [ 編集 ]

赤いポピ~♪

うぉおお~~~!と、うなりたくなくても、、、、
うなってしまいました。(笑)壮観です。
東松山の農林公園には、こんなポピー畑があるのですね?
ポピーのツボミもとても可愛いんですよね。
フニフニ~っとカーブした茎も愛おしくなります。
素敵なお花を見せて頂きました~。ありがとうございます。
[ 2007/05/14 23:34 ] [ 編集 ]

凄く広いポピー畑ですね!
これだけ広いとカメラを構えているときの心も広く優しく
なるのではないでしょうか。
写真は同じ写真を撮っていても気持ちで写りがかわって
くるように感じるのはわたしだけでしょうか。
[ 2007/05/15 01:21 ] [ 編集 ]

こすもすさん

とりあえず四十九日までの段取りはすみましたので当日が過ぎれば新盆まで落ち着けますね。ただやはり母が一人になってしまったので今まで以上に様子を見に行くつもりですので多少時間の制限はでますね。
今は辛うじて毎日続けていますがいつ不定期になってもおかしくない状態です(笑)
ポピー一面に広がっている光景は気持ちのいいものですネ(^^)
[ 2007/05/15 06:58 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ここはさほど遠くないことから毎年お出かけしているんですよ(^^)
とにかく広くて気持ちのいい場所です

貴婦人は?ですが結構人はいましたよ(^^)
明日第二弾を公開予定です(^^)
[ 2007/05/15 07:00 ] [ 編集 ]

池田姫さん

蕾もなかなかですよね
その過程によりますが仰るとおりベローンと舌が出ているようにも見えます(^^;
ラストは花びらに透ける蘂を狙ってみました
ちょっと風があってピンあまになってしまいました(^^;
[ 2007/05/15 07:03 ] [ 編集 ]

ENOさん

とにかくここのところの風や雹、雷雨には参っております(--;
今日も天気が不安定とか・・・

G県O市も強風ですか
G県といえば空っ風と○○○○○
空っ風は冬だけにしてもらいたいですね

エゴの花もいっちゃいましたか Orz...
確かあの550円の庭園にもあったはず

[ 2007/05/15 07:09 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

ここは一面こんな感じで覆われるので満開時はとても気持ちいいですよ(^^)
天気がよければお弁当持ってお出かけしたいくらいです(^^)
ラストは陽射しが出ていたので撮ってみましたよ(^^)
[ 2007/05/15 07:11 ] [ 編集 ]

fuulさん

なんか久しぶりに広大な花を見た感じです(笑)
やっぱりお休みの日はこういうところにお出かけする限りますね(^^)
ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/15 07:14 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

確かに・・・
ぜひエコーを思い切りきかせてつぶやいちゃってください(笑)

とにかく広くてとても気持ちのいい場所でした。
[ 2007/05/15 07:16 ] [ 編集 ]

tonko さん

♪壁ぎわで寝返りうって背中で聞いている
やっぱりお前はでていくんだな・・・

ですね(^^;
ある時からピタッとTVの前からは消えてしまいましたが当時は凄かったです

ここ埼玉新聞や地方版には紹介記事としてでることありますね
ただ東松山の農林公園ってどこ?っていう人も結構いるのではないでしょうか(^^;
[ 2007/05/15 07:21 ] [ 編集 ]

きみかるさん

きみかるさんもご存知なんですね(^^;
この花は陽射しがあると花びらも透けるし綺麗だなって思います(^^)

例の事故、痛ましいですよね
整備・点検をちゃんとしていれば起こらなかった可能性もあるわけで・・・
二度と起きて欲しくないですね。
[ 2007/05/15 07:25 ] [ 編集 ]

aiai3sanさん

ここはこれだけといった感じでしょうか(^^;
とにかく今の時期は一面に咲くんですよ(^^)
毎年行っているのですがどうもうまくタイミングが合いません(笑)
この花は風や大雨に弱いですからね(^^;
来年もまた行ってみます(^^)
[ 2007/05/15 07:27 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ほんと仰るとおりですね
広大な面積に咲く花を見ると心が広く穏やかになった気がします(^^)
やはり雄大な光景をみると何か心に作用するのでしょうかね。
小高い丘にあるこの公園のポピー
いつまでも残ってもらいたいものです(^^)
[ 2007/05/15 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/760-6b2120c8



無料カウンター



