 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東松山のポピー(2) 

(1)
higashi2_1838.jpg

今日は人物と絡めてみました(^^)
といっても正面から出すといろいろ問題があると思いましたので顔がわからないように(^^)
おそらく当人もしくは相当近い関係でなければわからないと思います(^^)
(2)higashi2_1840.jpg


私のカメラでうまく撮れるかしら?

(3)
higashi2_1852.jpg


みなさんかなり真剣に撮っていらっしゃいました(^^)

(4)
higashi2_1863.jpg


最後は絵画(^^)
私には絵心がないので無理です(--;
[ 2007/05/16 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(32)

しーたけさんにしては 珍しく人とのショットですね~
あっ!そんなことはなかったですね~
イルミの時にも撮っていらっしゃいましたね。

皆さん いろんな思いで花を見 記念に写真を撮られるのでしょうね。
絵になる風景は 必ず 絵を描いているお方がいらっしゃいますね~

赤いポピーが印象的です。
[ 2007/05/16 00:34 ] [ 編集 ]

私も写真の中に人物をいれるのは好きです。
風景に人が配置されることで写真に現実感が
出てくるような気がするので、そういう写真を
撮りたい時は入れるようにしています。
もちろん、風景だけお花だけの写真は、美しいものを写し撮る意味でも大好きです!

本日の写真、とても好きです!
[ 2007/05/16 02:05 ] [ 編集 ]

人を入れた写真って、なかなか良いものが撮れないです(^^ゞ
しぐさや、位置など、注文をつけるわけには、いかないし(笑)
最近は、絵を描いている人、増えましたよね。
ちょとやってみたいのですが・・・

2枚目が好みです(^^)
[ 2007/05/16 05:39 ] [ 編集 ]

その瞬間

人物を入れる時、瞬間を考えますよね。
顔が見えないようにとか、ぼかす量とか。
どれもその瞬間を考えて凄いな。。
私は同じ構図で数枚撮影して終わりですから。
意外と大変です。

ここは毎年咲いて奇麗ですね。
[ 2007/05/16 07:38 ] [ 編集 ]

pole pole さん

実は人物嫌いではないですよ
ただ、面と向かって撮るのは苦手(笑)
どちらかというと望遠等で相手に気づかれないような感じで撮るのが好き
そのほうが自然な表情ですし、これもある意味"自然”ですから(^^)
[ 2007/05/16 07:44 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

そうですね。私もからませて撮るの好きです。
自然な仕草がなんともいいなって思うんですよね(^^)
コスモス畑でも同様の写真を撮るのではないかな今から思っております(笑)
[ 2007/05/16 07:47 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

確かに一瞬が勝負ですし注文もつけられませんからね(笑)
実はお母さんと子供が走っていて最後に子供を抱き上げる瞬間を撮ろうとしたんですよ
そしたら、手前のポピーにAFが迷って見事に外してしまいました(^^;

絵画、絵心があればやってみたい(笑)
2ですか?
ありがとうございます
[ 2007/05/16 07:50 ] [ 編集 ]

ふん転菓子 さん

結構、自然の中の人物って難しいですよね
プライバシーの問題もありなるべく分からないようにしなければいけないしその瞬間を狙わなければいけないので・・・
でもこういった写真も結構好きなので今後増えるかなって思っています(^^)

ここはふん転菓子さんのお膝元ですネ
うちからも近いのでよくお出かけします(^^)
[ 2007/05/16 07:53 ] [ 編集 ]

1枚目の人、シンクロしてる~!親子ですよね?おもしろい♪
最近、外で風景画描いたり、塗り絵したり、脳を刺激する?とかいって流行っているらしいですね。(最近の話でもない?)
しーたけさんも、塗り絵から初めてみれば、はまるかも?(そんな時間ないか・笑)
[ 2007/05/16 08:48 ] [ 編集 ]

あっはは~私、ENOさんの追っかけしてますねぇ♪

人物入るのお好きだったんだ!?
望遠でだと、素敵な瞬間が写せそうでいいですね♪
4枚目、こーいうの好き!
後ろから、えのんちゃんが筆もって覗いてたりして~(笑)
[ 2007/05/16 09:03 ] [ 編集 ]

ENOさん

親子ですかね?
よくわからないけど自然と仕草って似てくるものなんでしょうね(^^)
塗り絵かぁ
いいかも(^^)
どうも最近脳が活性化されていないようですから(--;
[ 2007/05/16 10:10 ] [ 編集 ]

もかままさん

ほんと仲良く追っかけしてますね(笑)
人物は嫌いじゃないですよ
ただこちらをじっと見られるような写真は苦手。
自分に微笑みかけてくれているんだ!と単細胞の私は勘違いしてしまうし照れちゃうから(笑)
望遠で自然な感じに撮るのは好きですよ(^^)
あっ 決してストーカーじゃないですからね(^^;
ラスト私も好きです(^^)
[ 2007/05/16 10:14 ] [ 編集 ]

人物

時々望遠で狙ってると
とてもいい構図に人が入ってくることがありますね。
顔を入れなければOKですね。
私も今度撮って見ます。
[ 2007/05/16 10:51 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 マァー 精力的にアップされているんですねぇ・・・ しーたけさんが人物とのコラボって
珍しいですね!あまり記憶がないなぁ~!
 とても新鮮で好きです。^^*v
ラスト、イイですね・・・
  3枚目が好きです。^^:
↓は・・・コメは入れませんでしたが、拝見しましたぁぁぁぁぁ
[ 2007/05/16 12:55 ] [ 編集 ]

2番

私はいつもこんな感じです^^私のカメラでうまく撮れるかしらです。
こんなワンピースなど着れませんが。
ジーンズでなければ・・・結構無理な格好をして撮っていますので(笑)
今日も腹筋を鍛えてきました~
4番目が好きです。私も絵はまったくダメです。




[ 2007/05/16 13:24 ] [ 編集 ]

和 さん

望遠で時たま入ってくる人物って本当に自然な感じになりますよね
大きな花畑だとよくこういった光景に出くわします(^^)
機会があったらまたやってみようかと思っています
[ 2007/05/16 15:11 ] [ 編集 ]

hiziyさん

昨晩、ふと見てみたらそれなりに反響があったので間髪入れずにだしてみました

人物のコラボ撮っているには撮っているのですが・・・
昨年の花菖蒲ではやはり絵画シーンを撮っていますしラベンダーの時も入れていたと思います(^^;

ラストはなんとなくこれを絵にしたくなりますね(笑)
[ 2007/05/16 15:13 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

ワンピースだと這いつくばるのが大変そうですよね(^^;
やっぱりそんな時はジーンズですね

絵がそこそこかければ私もこんな事してみたいなって思いますね(^^)
[ 2007/05/16 15:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

人物を入れると雰囲気が変わりますよね。
でも、人物をアップするのは気を使います。
本人になるべく了解を得るようにしてます。
3.4が良いですね。
[ 2007/05/16 16:34 ] [ 編集 ]

とても新鮮

しーたけさんの、花と人物との絡み、初めて見ました。
新境地を開拓されたような印象をうけました。
人物は花とちがって制約が多いですから大変でしょうが、それだけに面白味、新鮮味がありますね。
2枚目がとくに素晴らしいと思いました。
[ 2007/05/16 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

最後の画像
ほのぼのしますね

どれもいいショツトですね~♪
[ 2007/05/16 20:02 ] [ 編集 ]

人物を入れた写真

なかなか人物を入れた写真って勇気が必要で、怖くもあります。男性の場合、女性には細心の注意を払わないとやっかいなご時世でもあります。

働いている人の手とか顔なんか撮りたいですね。それにはもっと歳を重ねなくちゃ、なんて思います。

花に集う人、綺麗に撮れていますね。露出がうまく人物に合っていて主題がはっきりしていますね。

正面から顔を撮るのは肖像権のこともあって難しいでしょうが、後ろ姿でも人間の雰囲気が十分に出るものだなぁと、、、。

面白いです!

ところで、事後報告ですが、リンクさせて頂きました。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2007/05/16 20:36 ] [ 編集 ]

温かみ

こんばんは^^
人物が入ると、画に温かみが加わる気がするので大好きです!
私は元々人物から入りましたので、あまり抵抗はありませんが
web掲載については気を使いますね^^;

4枚目の雰囲気が良いですね!
絵を描く人も個性が出るようで、縦横構図が分れていますね^^

この赤いポピーも印象的です!
[ 2007/05/16 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

風景写真の中に人物を入れることによって
重みが出てきていい感じに映るんですね
今日の写真も雰囲気があってとても素敵です
3枚目と4枚目が好きですけど
私も陶芸をやっているにも関わらず絵心は
自慢ではないですけどまったくありません
背中をかくことは出来ますけど 
絵はまったくかけません^^;


[ 2007/05/17 00:30 ] [ 編集 ]

isyotaさん

確かに気を使いますね
近くの場合は一応断りを入れています(^^)
300mmの望遠の場合は結構遠くなのでupするときに気をつけています(^^;
3,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/17 07:09 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

初めてでしたか(^^;
やはり気を使っているせいか結構掲載を控えているのかな(^^;
今回対照的に(1)は人のいない光景(2)はその逆でまとめてみました
2ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/17 07:11 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

最後ですか?
多分ご家族だと思うのですがなんか共通の趣味で休日を過ごすのっていいですよね(^^)
私は相変わらずお散歩&拙い写真で休日を過ごしております(^^)
[ 2007/05/17 07:13 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

私の手だけとかそういったテーマで撮ってみたいなと思いますね(^^)
正面からですと仰るとおり肖像権の問題もありますしあと私のようなおっさんですと女性や子供の無邪気な姿を撮る時にはかなり気を使います。私は単に自然な光景を撮りたいだけなのですが下手するとお縄になってしまいますから(^^;
リンクの件ありがとうございます

こちらからも貼らせていただきますね(^^)
[ 2007/05/17 07:17 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

ossanniichanさんは人物からですか(^^)
私はなんと天文写真からなんです(笑)
今となっては望遠鏡等の機材はなくなりましたが・・・
たまーに機材をまた全部そろえて夜空を撮ってみたいなって気になる事もあります
特に星空の綺麗なときは(^^)

4枚めはこの家族(だと思います)いいなぁって思いました(^^)
それで後ろから撮ってみました(^^)
[ 2007/05/17 07:21 ] [ 編集 ]

asamai さん

たまにはこういった写真も良いかなと思いまして載せてみました(^^)
やはり花だけの風景写真も悪くはないのですがまた一味違ってきますよね(^^)

陶芸とはまた多趣味ですね(^^)
私・・・最近からだが固くなってきたせいか背中も場所によってはかけないかも(^^;
やはり孫の手が必要です(笑)
[ 2007/05/17 07:24 ] [ 編集 ]

人物を居れることで
重みが増すように思えます

ラストがいいかしら
絵心ですか あった→過去は^^;
今は、なし・・書道もしました
硬筆もしました 
テニスも
陶芸も・・・今は全部やめ
消えるのがいい
パソでネットが断然いい^^♪
[ 2007/05/17 16:24 ] [ 編集 ]

tonkoさん

tonkoさんは多趣味だったんですね!
文化系も体育系も(^^)

パソでネットは楽しいですね
ただ最近夜はつながりが遅いですね(^^;
[ 2007/05/17 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/761-e740fa96



無料カウンター



