 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君の名は・・・ 

(1)
shiran_1753.jpg


君の名は・・・シランというオヤジギャグで始まってしまいました。
おやじになると週末がきついのでだんだんこんな状態になるんですね(--;

ややピークが過ぎていましたがシランの群生に出会いました。
なんとなくこの花も独特なイメージがありますね
(2)
shiran_1744.jpg

(3)
shiran_1746.jpg

(4)
shiran_1740.jpg

(5)
shiran_1765.jpg


来年はもうちょっと綺麗なときに撮りにきたいものです(^^)
[ 2007/05/18 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(45)

群生はシラン(⌒-⌒)

おはようございます。
シランが群生しているのですか?こちらでは植えられたシランしか見たことないです。
林の中で綺麗に咲いていますね~
最後の写真がシラン一杯の中の一輪が綺麗です(⌒-⌒)
[ 2007/05/18 07:09 ] [ 編集 ]

君の名はと尋ねし人あれど♪

でしたっけ。空襲下の橋の上の恋でしたよね。

同じオヤジ世代ですね(笑)

オヤジギャグはともかく、寄りと離れの構成で楽しめます!
[ 2007/05/18 07:49 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 オヤジギャグからの入りですねぇ・・・
シラン、こちらへ来てからまだ見かけていません。何処かに密やかに咲いているんでしょうが!ラストが好きです。^^*/
[ 2007/05/18 08:47 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

シランは、知らん~なんちゃって!
オバギャグも、なんともですね・・・朝からスンマセン。。。

お花の綺麗さに、うっとりです~♪
一枚目、二枚目、レースに見えますね!
すてきなドレス~♡
[ 2007/05/18 09:23 ] [ 編集 ]

やっと開いた~

夜はなかなか繋がらなくて苦労しますた~。
何だかやっぱりFC2は夜になると重いですね。

それはともかく、シランは今時よく見かけます。
引きで撮ってよし、アップで撮ってよし。
なかなかいい花だと思っています。

ラストカットに惹かれるものがあります♪
[ 2007/05/18 12:18 ] [ 編集 ]

パソコンの前で

一人で笑っちゃいました。
週末はきついのですか?
明日は天気いいですかね?えっそんなもんシラン・・・

私もシランの群生は初めて見ました。
2番が好きです。

[ 2007/05/18 13:00 ] [ 編集 ]

姫の名はですね・・・えっ 聞いておラン?
きれいな赤紫ですね。
もう終わりかけ?くだびれている?なんだか
しーたけ殿とおんなじではありませんかっ。(笑)
どうもこのヒダヒダが気になりますね・・・。
4枚目の撮り方が好き☆

[ 2007/05/18 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

あははっ、おやじギャグ。
確かに何となく不思議なイメージが。
家の庭にも咲いているのですが、大分痛んできました。
葉っぱを絡めた2枚目が良いですね。
[ 2007/05/18 15:03 ] [ 編集 ]

植え込みのシランでなくって山の中のシランはなかなかいいですね~
光を受けたシラン 素敵です。

手をかけなくっても毎年きちんと咲いて しかも増えてゆく逞しいラン!
来年は 撮りたいです。

[ 2007/05/18 16:50 ] [ 編集 ]

ラストがお気に入り

シラン、この花好きです。
しーたけさんの撮られる花は特別の魔法がかかっていて、格別きらめいています。
ラストの絵が夢の中に咲いた幻のようで特にお気に入りです。
[ 2007/05/18 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

定番のギャクですね。
言わずにおれないって?(笑)

通勤途中に咲いているのですが、よその家の庭なのでカメラ向けるのが憚られます。
発泡スチロールの中で元気に咲いてました♪

自然の中に咲いているシランは気持ちよさそうですね。
紫と緑の色のコントラストがすてきです♪
[ 2007/05/18 20:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

最後がすきです~

シラン 
名前、覚えやすいですよね 笑
[ 2007/05/18 21:43 ] [ 編集 ]

知らん!知らん!しょっちゅう、言ってますよ。おやじギャグ同盟組みましょう(笑)
紫蘭、良く見ていたつもりだったのですが、さすがのマクロアップだと、違う顔に見えてきますね。しわしわの部分(あ、レースとかのが良い表現か)があったの、気づきませんでした~。お上品ですね♪
[ 2007/05/18 23:08 ] [ 編集 ]

群生

先日白と、この色の群生地見つけましたが、少し遅かった。。
来年は是非奇麗に撮りたい。
その時までには現像ソフトは何かに変えたいな。
緑の葉に紫の花が映えますね。
[ 2007/05/18 23:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/18 23:14 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
シラン・・ やっぱりこの花の名前を言うときには ギャグになってしまいますよね^^
先日私も使っておばちゃんギャグになってしまいました(笑)
シランを撮るのって難しいですよね・・
1枚目の蘭が透明感があって 蘭科の如く
豪華な感じでとっても爽やかで好きです♪
[ 2007/05/18 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

シラン色合いが好きです(^^)
緑に映える感じもまた良いですね。

TOPが好みです(^^)
#ギャグも好きです(笑)
[ 2007/05/19 00:29 ] [ 編集 ]

3枚目に咲いているお花と他のお写真ですと
違うお花のようなイメージですね。

最後の一枚の覗き見をしているような感じが
なんともいえず素敵な一枚だと思いました。
[ 2007/05/19 02:37 ] [ 編集 ]

シラン、ですね・・・
ここで、一発親父ギャグをと思いましたが
すでに皆さんに先を越されていますので
自粛します。(^^;)
私も、今日撮影してきましたが、名前が
解らなかったので助かりました♪
[ 2007/05/19 18:22 ] [ 編集 ]

紫蘭

紫蘭の花は蘭の中でもとても強い花ですね。
どんな所でもどんどん殖えてゆきます。
花も毎年ちゃんと付けますし嬉しい花です。
1枚目、丸ボケとやさしい色合いがいいですね。
私も庭の紫蘭を近日UPします。
[ 2007/05/19 18:31 ] [ 編集 ]

茜未 さん

結構群れていましたよ(^^)
最後は群れているところでも更に群生している中を狙いました(^^)
[ 2007/05/19 20:59 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

ちょっと前にBSで再放送やっていましたね(笑)
オヤジはどんなギャグをかましても許してもらえるのかも知れません(^^;

寄りは近いものをそして引いたのは遠くのを狙いました(^^)
[ 2007/05/19 21:03 ] [ 編集 ]

hiziy さん

そちらはまだですか?
こっちは至る所で咲いています(^^)
このヒダヒダ、見るとマクロで撮りたくなりますよ(^^)
[ 2007/05/19 21:04 ] [ 編集 ]

そそ、このヒダヒダがドレスみたいですよね(^^)
ドレスが似合う花なんでしょうね(^^)
シランついつい咲いていると撮りたくなりますね
[ 2007/05/19 21:07 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

やっぱりFC2は重くなりますね
今のところ許容範囲なのでこちらでやっていますけどね(笑)
ラストですか?
もうちょっと良い時期に撮りたかったです(^^)
[ 2007/05/19 21:09 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

週末はいろいろやることがありますね
きょうも写真撮りに行こうかと思ったのですがやることがいろいろありちょっとした時間を見つけて出かけた瞬間スコール(笑)
困ったものです
[ 2007/05/19 21:12 ] [ 編集 ]

池田姫さん

そうなんです。
なんだかくたびれちゃって Orz...
もう終わりかも
探さないでください って置き手紙でも書いていなくなるかも(^^;
[ 2007/05/19 21:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

2枚目ですか(^^)
ありがとうございます。
この花は独特な雰囲気がありますよね
ついついマクロで迫ってみたり引いてみたくなります(^^)
[ 2007/05/19 21:21 ] [ 編集 ]

pole pole さん

シランはどこにでも咲く感じですね(^^)
育てられたのもいいけど自然に咲くのもまたいいですよね(^^)
ちょっとした隙間でも咲くので強いんでしょうね
この独特な雰囲気好きです(^^)
[ 2007/05/19 21:29 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

私もこの花好き(^^)
ついつい迫って撮ってみたくなります
このヒダヒダがたまりません(^^)
[ 2007/05/19 21:32 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

あっすみません
”も”じゃないですね(笑)
やっぱり好きだと撮り方も変わるんですかね(^^)
[ 2007/05/19 21:34 ] [ 編集 ]

fuulさん

自然に咲く花というのはまた格別ですね
今日も自然を撮りに行こうと思ったらスコール
断念です(笑)
で、疲れがどどっと出てきたのでごろごろしてましたよ(^^;
[ 2007/05/19 21:37 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

確かに覚えやすい名前ですネ(笑)

ラストはかなりの密度で群れていましたよ
ただ傷んでいるところが多かったです(T_T)
[ 2007/05/19 21:39 ] [ 編集 ]

ENOさん

同盟ですか(^^)
はい、どこまでもついて行きます。ENO隊長!
レースの部分ってなんかかわいらしいですよね(^^)
[ 2007/05/19 21:42 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

私が行ったときもちょっとピーク過ぎていました。
やっぱり花は旬の時が難しいです。

現像ソフト変えます?
Lightroomいきますか?
[ 2007/05/19 21:45 ] [ 編集 ]

asamai さん

シランは蘭らしく優雅なドレスを着ているように見えますよね
でもこの花を見るとギャグを言いたくなりますよね(笑)
[ 2007/05/19 21:48 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

あっギャグもですか(^^;
TOPは寄りすぎず離れすぎずと背景にちょっと気をつけてみましたよ(^^)
50mmマクロ便利です(^^)
[ 2007/05/19 21:50 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

最後の1枚ですか?
結構群れていたのでボケをちょっと使ってみましたよ。
もうちょっと早い時期だとここだけでもいろいろ撮れたかも知れません(^^)
[ 2007/05/19 21:53 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

この花を見ると私はシラン!とつぶやきたくなります(^^;
今いろいろなところで咲いていますよね(^^)
ついつい撮りたくなる花です(^^)
[ 2007/05/19 21:54 ] [ 編集 ]

和さん

この花は強いんでしょうね
いろいろなところで見ることができます(^^)
1枚目は背景もちょっと気にしながら撮ってみたんですよ(^^)
[ 2007/05/19 21:55 ] [ 編集 ]

オヤジギャグですか!!そのシャレは何度も聞きました。特に男の方から・・・。
シランは我が家にも群生していますが、撮れないです。なぜかわからないのですが、とってもむずかしい。何も話ししてくれない花のように感じるのです。
しーたけさんは、どんな花でも撮られることがうらやましい・・・感受性がナイのかしらん。と最後にシャレをいれてしまった!!
[ 2007/05/19 22:33 ] [ 編集 ]

TBのご挨拶

本日UPしましたので
TBさせていただきました。
[ 2007/05/20 08:50 ] [ 編集 ]

きみかるさん

花はうまく撮れるのと撮れないのありますよ(^^;
私は特に細かいこと考えずに撮っています
野球で言うととにかくきたボールを打つだけって感じですかね(^^;
[ 2007/05/20 21:52 ] [ 編集 ]

おはようさん

シラン・・紫蘭

日影が好きなシラン
増殖していくシラン

わたしは、シランらしいTOPがいいです
今年は湿気がないせいか
それとも、抜いたせいか2つだけ咲いた
我が家のシラン

こちらのお写真のも
こころなしか花が小さく見えたのですが・・
[ 2007/05/23 05:00 ] [ 編集 ]

tonkoさん

TOPですか
確かにシランらしいですね
このお花もちょっとしたところにたくさん咲いていますね。
来年はお庭にもっと咲くことでしょうね
[ 2007/05/23 07:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/764-5717336e



無料カウンター



