 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝ノ入ローズガーデン 

(1)


ひょっとしてここはあまり知られていないかもしれませんね
存在は知っていたのですが・・・
先週金曜日、ガンセンターの定期健診が早く終わりましたので午後からお出かけしてきました。

滝ノ入ローズガーデン、毛呂山(げろやまじゃないですよ。もろやま)町というところにあります。
(2)
moroyama_2048.jpg

ついついマクロや望遠で撮るのが多くなってしまいます(^^;

(3)
moroyama_2051.jpg

(4)
moroyama_2030.jpg

(5)
moroyama_2023.jpg


全体的にはこんな感じでしょうか。
平日だったのですかそれなりに人がいましたね
駐車場らしきものは入り口に数台分
あとは路駐しかないかな(^^;
私の車、よーく見ると写っておりますがその辺が入り口です

午前中は晴れていたのですが午後はご覧のような感じ(T_T)

(6)
moroyama_2010.jpg

(7)
moroyama_2007.jpg

(8)
moroyama_2063.jpg

期間中は200円必要になります
私はその期間外でしたので協力金ということでその半分入れてきました(^^;
与野や伊奈町に比べるとちょっと雰囲気が違いますがここもいいかも(^^)
[ 2007/05/22 07:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(42)

おはようございます。

バラ、綺麗ですね。
アーチの中からの撮影は、露出が難しそうですね(^^ゞ
赤も色を出すのが難しいし・・
でも綺麗にまとめられていますね(^^)
マクロも良いです。
2枚目とラストが好みです(^^)
[ 2007/05/22 07:49 ] [ 編集 ]

周りにソフトフォーカスがかかったようで、綺麗なボケですね!柔らかさの中に存在感感じます(^^)

2番も好きですねぇ(^^)
[ 2007/05/22 07:58 ] [ 編集 ]

バラの季節

この季節は有名な場所に行くと人ばかり!
静かに鑑賞できるスポットがあるといいですね^^
アップで撮ったバラ、どれも優しく表現されて素敵です(^。^)
白いバラもピンクのバラも好きですが、特に4枚目の色に惹かれます♪

バラは美しいだけに撮るのが難しいなぁ~って思います。
しーたけさんのように撮れるように勉強しなきゃ!
[ 2007/05/22 08:07 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そそ、仰るとおりアーチの中からの露出は難しいです。
いつもRAWで処理しているのですが今回はアーチ内からのものに限り撮影時に+側に振りました(^^)
2とラストですか
ありがとうございます
2のほうはどんより曇ってきましたのでしっとりした感じになりました(^^)
[ 2007/05/22 08:37 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

この日はソフトフォーカスを使わなかったのですが望遠でボケを使うと同様の効果を得ることがありますね(^^)
全体的に曇っていたせいか柔らかく撮る事ができました(^^)
[ 2007/05/22 08:39 ] [ 編集 ]

カルネさん

確かに有名どころは人もものすごいことになりますよね
今年は先日upした道の駅のバラ園やここでとったバラが多いのですがこういうところもまたいいかなと思いました。

この日午前中は良い天気だったのですが・・・午後になると途端にどよーんです
どうも私がカメラバッグに機材を詰め込むとこうなる事が多いようです(^^;

ただ曇りの日らしくしっとりした感じに撮れました(^^)
P.S.
私も勉強中の身です(^^;
[ 2007/05/22 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

薔薇のアーチ~いいなぁ~♪

お花のアーチって、どの花も、より豪華に見えますね~♡

2枚目~3枚目~って!全部好き~♪
あっはは~よくばり者です!(笑)
[ 2007/05/22 08:53 ] [ 編集 ]

薔薇

5枚目を拝見すると、普通の薔薇に普通のオバサンたちなのですが、
他の写真を拝見すると、
どんなに素敵な場所で撮影したのだろうかと思えます。
しーたけさんのフォトマジック素晴らしい。
咲き加減もちょうど良く美しい写真です。
[ 2007/05/22 09:31 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 今回行かれた場所、この間行った公園と
よく似ています!^^*
 全体の雰囲気も撮ったんですが、薔薇があまり綺麗じゃなかったのでアップしませんでしたが・・・  アップしてみようかなぁ~
 3,6枚目とラストを♪ v^o-
[ 2007/05/22 09:42 ] [ 編集 ]

薔薇のアーチ、薔薇さんは下を向いているけど、
この方がきっと花びらの隅々に栄養が行き渡るのでしょうね?
それにしても、新鮮なサラダのようにみずみずしい薔薇ですね?
う~~ん薔薇のいい香り。。。
[ 2007/05/22 10:40 ] [ 編集 ]

いいところを見つけられましたね~
でもうちからは遠い!
ゲロヤマには 吹き出してしまいました~

この時期はやっぱり皆様バラなんですね~
天邪鬼な私は・・・・

しーたけさんの撮られたバラ!どれもとても美味しそうなお菓子を連想してしまいました~
すっごくいい色あい!
2枚目 3枚目の淡いサクラのような色 いいですね~
[ 2007/05/22 11:51 ] [ 編集 ]

もろやまですね^^
2番と3番のこの色♪たまりませーん。柔らかそう。
私の結婚式のブーケもこの様な色の薔薇でした。
遠い昔の話です(笑)

私も薔薇を見に行ったというか植物園についでにあったので
見たのですが、アーチの撮りかたがわからなくて(まだ花数も少なかったし)
アーチはやめてきました。
しーたけさんみたいな撮りかたをすればいいんだ~勉強になりました。


[ 2007/05/22 12:16 ] [ 編集 ]

バラの季節

こんにちは^^
今年もこの季節がやってきましたね^^
といっても、皆さんのブログで去年しったばかりですが^^;

バラやチューリップといった大柄な花は難しく感じております^^;
まぁ、マクロで一部をクローズアップする分はまだしも
全体を取り入れた構成は迷ってしまいます。。。

でも、しーたけさんは流石!上手くまとめていますよね^^
特に4枚目が好みです!
[ 2007/05/22 12:32 ] [ 編集 ]

毛呂山・・・

たしかに埼玉県以外の人は「もろやま」とはなかなか読めないですよね。
ついでに男衾(おぶすま)も・・・(笑)

こういった場所があるんですね。
毛呂山というと、もう少し山の中へ入ってしまう私ですが・・・
2枚目と7枚目がいいですね。
[ 2007/05/22 12:56 ] [ 編集 ]

もかまま さん

アーチもなかなかですよね
アーチの中にベンチがあって座る事もできますよ(^^)
ただそのベンチは長らくおばちゃんたちでいっぱいでしたが(^^;
[ 2007/05/22 13:20 ] [ 編集 ]

和さん

はは、ありがとうございます
一応スナップ的にこんな場所だよというのも入れておきたかったので。
私の場合マジックかどうか分かりませんが観光地の写真を見て行って見たらそれほどでもなかったということありますね
まさにマジックだと思います(^^;
[ 2007/05/22 13:22 ] [ 編集 ]

hiziyさん

雰囲気にていますか(^^)
全体の雰囲気も一枚くらい無いとみんな同じバラだろ!ってことになりそうなので載せておきました(笑)
3,6、ラストですか
ありがとうございます
[ 2007/05/22 13:24 ] [ 編集 ]

aiai3san さん

栄養の件はよくわからないけど、バラのアーチって良いですよね
今回は久々に中から挑戦してみました(^^)
車を降りた瞬間、良い香りに包まれましたよ(^^)
[ 2007/05/22 13:27 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ありゃ、遠いですか
某医大の裏のほうにあるんですけどね(^^;
実は来週になると思いますがE様がえらく気に入った英国式庭園のバラもgetしました
まぁ風が強くて大変だったのですが。
2,3は白のようで白で無いほんのりした色合いにひかれちゃいました(笑)
[ 2007/05/22 13:30 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ブーケですか(^^)
うちのは確か式で使った後ドライフラワーのように乾かしてその後額に入れましたよ
一応?玄関に飾ってあります(笑)

アーチ是非挑戦してみてくださいね(^^)
[ 2007/05/22 13:32 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

ありがとうございます
4は望遠で葉が周りに来る感じで狙ってみました。
ボケ具合に関しては写してみないとわかりませんよね。デジタルだとその場でも軽確認はできますし便利ですよね(^^)
[ 2007/05/22 13:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

全国的に見ると、げろ温泉ってありますから(^^;
もっともこの場合下呂ですが・・・
指扇や十二月田なんかも読めない人いるようです(^^;
2,7ですか。どうもやはりマクロ望遠系になってしまいますね(^^;
[ 2007/05/22 13:39 ] [ 編集 ]

ほう、しーたけさんの車が見える^^
ほんのりピンクのバラ素敵~☆
バラと言えば赤・白・黄色&ピンクって感じだけど、最近は渋いオレンジピンクの『ティラミス』つうのもあるようです。
しーたけさんはどの色がお好みか?
姫はうす紫のバラで~す。5枚目の下にありそう・・・。

[ 2007/05/22 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは

癒しの薔薇ですね

綺麗に撮れていて、素敵です~

薔薇は難しくて、お気に入りが撮れません~
[ 2007/05/22 17:05 ] [ 編集 ]

旬?

最近薔薇が咲いていますよね。
今が旬のようで、公園も薔薇の香りがいっぱい!
大きな花は苦手だな。。
何かと絡めて逃げちゃおうかな。(笑い)
[ 2007/05/22 18:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

今が薔薇、真っ盛りって感じですね。
敷島公園のバラ園は工事中なので今年は見られません。
個人でやってる綺麗なバラ園があるんで、一度撮ってます。
3枚目が良いですね。
[ 2007/05/22 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

バラのアーチ良いですね
今が一番美しい時でバラを撮っていると時間が経つの忘れてしまいますよね~
3枚目、4枚目が好きです
[ 2007/05/22 19:48 ] [ 編集 ]

確かにバラの季節ですね

お久しぶりです。
マクロの柔らかな風合いがとてもロマンティックですね。

偶然、私も街中で見つけたバラ屋敷のバラをアップしました。
TBかけさせてください。
[ 2007/05/22 23:25 ] [ 編集 ]

2・3の淡い薔薇さんがいいなぁ♪
しーたけさんは、いろんな所の薔薇さんをご存知なのですね!
思いっきりオールドローズなのは、このあたりだと、どこが一番おすすめですか?わくわく。(でも、もう遅いかな?)
[ 2007/05/22 23:31 ] [ 編集 ]

流石にバラをバラらしく綺麗に撮影されていて素敵な
写真ばかりですね。

特に3枚目のバラは食べても美味しそうですね!
甘くて口の中でとろけそうな感じがします(笑

私の撮るバラは邪道のような・・・
[ 2007/05/23 01:06 ] [ 編集 ]

バラで目が覚めて

さすがです 
白いようで そうでない
2~3枚目が好きで~っす

毛呂山にも薔薇園があるのですね
知らなかったわ

コーラスの合宿(こんなことまでするんですよ
疲れます)伊奈の県活でした
昼休み 薔薇園にちょっと行って
見てきました
年を追うごとに綺麗になってました
残念でしたが、時間がなく見るだけです

歌うのもハモった時、いい気持ちになります
今年は、これで楽しむしかないか(^^;

[ 2007/05/23 05:43 ] [ 編集 ]

池田姫さん

私の車、見えますか?
夏休みには余裕で10万Km突破予定です。
そろそろ部品を交換して行かないと・・・

姫は紫のバラが好きなのですね
まるでガラスの仮面のような(^^;

私の好きな色ですか?
色々です(^^;
[ 2007/05/23 07:12 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

バラやチューリップなど未だに私もどう撮って良いかわかりませんね
なんとなくありきたりのようなものばかりです(^^;

曇っていたせいかしっとりした感じになりました(^^)
[ 2007/05/23 07:14 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

今ちょっとバラが多いところに行くと良い香りが漂ってきますね(^^)
色だけでなく香りも楽しめます。

バラは近くで見ると結構傷んでいる事もありますし難しいなって思いますね
でもついつい撮ってしまいます(^^)
[ 2007/05/23 07:16 ] [ 編集 ]

isyotaさん

敷島のバラ、今年は見られないのですね
あそこもまた綺麗ですね(^^)

(3)ですか?
ありがとうございます
白系でしたけど曇っていたせいか色飛びせず撮れました(^^)
[ 2007/05/23 07:19 ] [ 編集 ]

花水木さん

バラのアーチってなんかゴージャスな気分になります(^^;
バラの花自体がゴージャスなせいでしょうか
3,4ですか
曇っているほうがしっとり撮れるので大きく撮る時にはいいですね(^^)
[ 2007/05/23 07:21 ] [ 編集 ]

こすもすさん

お久しぶりです。
曇っていたせいかしっとりと撮れました。
実際にはだんだんどんよりしてきたのでプラス側に露出を変えています。

バラ屋敷ですか?
ちょっと楽しみ
あとで訪問させていただきますね
それとTBありがとうございます(^^)
[ 2007/05/23 07:25 ] [ 編集 ]

ENOさん

お勧めの場所ですか?
うーん どこだろう??
あそこのお庭も綺麗ですけど・・・
G県だとフラワーパークとドイツ村の併せ技なんてどうですかね?
確かあそこもバラが綺麗だったと思いますよ。赤城の中腹だからそろそろでしょうかね?思いっきりオールドローズかどうかは忘れましたが(^^;
[ 2007/05/23 07:30 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

3枚めは、ちょうどこのくらいの開き具合が好きなので寄って撮ってみました。
これはマクロでなく70-200mmに中間リングをつけて撮ってみました(^^)
ISがついているのでこういったどんよりした日には手持ちでも気楽に撮れるのがいいです(^^)
[ 2007/05/23 07:33 ] [ 編集 ]

tonko さん

毛呂山にもあるんですよ(^^)
そんなに広い面積ではありませんがいろいろな種類を見る事ができるので楽しめますよ。
某医大の脇を入って行く感じです
その辺からは道端に案内の幟のようなものがあるのでわかると思います(^^)
伊奈のバラ、あそこは行きやすいし毎年行っていたのですが今年は断念。というか秋バラがあるので秋に時間があればi行ってみようかな(^^)
[ 2007/05/23 07:37 ] [ 編集 ]

見事な薔薇ですね!
薔薇のトンネルってこういうふうに撮るといいんですね。
勉強になりました。
まるで薔薇に囲まれているみたいな気分になりました(^^♪
6枚目、いい香りが伝わってきそうです~。
7枚目のピンク色とってもきれいですね!
[ 2007/05/24 00:09 ] [ 編集 ]

kaoriさん

ありがとうございます(^^)

トンネルの中からって意外と肉眼で見るより暗く写っちゃうんですよね
露出を明るめにして1枚めは奥行きをなるべく出しラストはちょっと角度をつけてみました(^^)

今回は全体的に望遠を多く使ってみましたよ(^^)
[ 2007/05/24 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/768-ab209fde



無料カウンター



