 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風・吹きすぎ! ?エゴの花? 

(1)



ルピナスの後エゴの木にぶらさがるかわいい花も撮ったのですが・・・
とにかくこちらは小さな花がぶら下がる格好ですのでもろ風の影響を受けました。
時期もやや終わりでしたしなんとも欲求不満
また来年も再チャレンジしなくちゃ

(2)
ego_2501.jpg

(3)
ego_2387.jpg

(4)
ego_2392.jpg

(5)
ego_2514.jpg


ここによくいらしてくれるENOさんの好きな花だそうです
でも決してENOの木ではありませんよ(-_-;

[ 2007/05/25 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

こんばんは(^o^)

エゴノキですね\(*^▽^*)/
風があると泣かされますよね(>_<)
ラスト素敵ですね~♪
佐渡はまだ小さな赤ちゃんの蕾なの(^^;)
もしかして一番乗りかな?
[ 2007/05/25 00:24 ] [ 編集 ]

もう終わりですか?早いですね。
こっちは今が盛りです。昨日も撮りましたよ~
風はクセモノですね。ほんとイライラしますーー;
青空に映えてきれいです~♪
垂れ下がっている姿がこの花を表しているような気がします。
[ 2007/05/25 00:34 ] [ 編集 ]

可愛いですね

この木の花のことを知ったのは数年前です
昔からあったのでしょうが知りませんでした

花期が短いですが可愛いですね
青空に真っ白な花が映えてとてもすばらしい
[ 2007/05/25 01:04 ] [ 編集 ]

木に咲いているお花という感じがしないほど
小さくて可愛いお花ですね。
これは、確かに撮影が難しそうですね!
少しの風で揺らめいてしまいそうですね。
でも、とても良く撮れていてお疲れだったと
思います!
楽しませて頂きありがとうございました!
[ 2007/05/25 02:13 ] [ 編集 ]

sahoさん

これは梅雨のちょっと前に小さなかわいい花をつけますね(^^)
好きな花なのですがとにかく風が強い(^^;
なかなか止まってくれずイライラしながら撮っていました(笑)
そちらはこれからなんですね(^^)
[ 2007/05/25 07:19 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ピークは過ぎていましたよ
花が落ちちゃっている部分が目立ちましたし・・・
また来年チャレンジです(汗)
青空はよかったんですけどね・・・
風のバカ Orz
[ 2007/05/25 07:22 ] [ 編集 ]

気まま さん

なかなかこの花はかわいいですよね!
私大好きです
庭を造る時に植えておけばよかったと思ったくらいです(^^)
空が青いと気持ち良いですよね(^^)
[ 2007/05/25 07:24 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

木にぶら下がっているのはまるで小さな傘のようにも見えるこの花、なんか好きなんですよ(^^)
ちょっとした風でもユラユラなのにもう参りました。
枝ごと揺れていたんですよ(笑)
ちょっとストレス溜まっちゃいました(^^;
[ 2007/05/25 07:27 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

可愛いお花~♪
見てると思うけど・・・私の事だから、桜として見てたかも・・・です。。。(笑)

一枚目~表情が好き~♡
[ 2007/05/25 08:34 ] [ 編集 ]

気温が高い日が多い。
気温が高いと午後になれば、上昇気流がピークに。夜が明けるまでには静かになりますね。
小さな花が揺れるから、午前中が勝負。
でも寝坊介の私は辛い。
[ 2007/05/25 09:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
昨年名前を覚えたお花で実物を見たのは今年初めて
ぶら下がって咲くお花可愛いのですが
チョットの風も揺れて撮り難いですよね
私も苦労しました
一枚目が好きです
[ 2007/05/25 09:53 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 久々に雨。。。になりました。
このお花は、揺れますねぇ・・・風のイジワルにあいそう!
 トップ、3枚目もなんかすきです ^-^*
ラストも青い空にお花が眩しくてイイ!^^
[ 2007/05/25 10:51 ] [ 編集 ]

私もエゴノキ見つけて撮ってみたんですが

この日も風が強くて・・・(^^;)

花1輪しか撮れませんでした。
エゴノキ満開ですね。青空に白と緑がとても綺麗です。

来年また挑戦します(TT)
[ 2007/05/25 11:19 ] [ 編集 ]

もかままさん

かわいいお花です
風にゆられてぶらぶら揺れていますよ(^^)
まだ咲いていると思いますのでぜひ探してみてくださいね(^^)
[ 2007/05/25 13:42 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

そうなんですよね。
冬は冬で風が強いし(^^;

この花は特に風に揺れるので要注意です

ふん転菓子さんは夜型ですか
私はどちらかという朝型ですかね(^^;
[ 2007/05/25 13:44 ] [ 編集 ]

花水木さん

そうなんです。
ちょっとの風でもユラユラですから

この日は枝まで揺れる大風
もういい加減止まってってお願いしたくなりましたよ(笑)
[ 2007/05/25 13:46 ] [ 編集 ]

hiziyさん

こちらも雨ですよ
結構まとまっているみたいです

四国のほうは水がめがピンチなんてニュースでやっていましたね
大丈夫でしょうか?

青空に小さな花がたくさん咲いている姿はなんともいえませんね(^^)
[ 2007/05/25 13:47 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ミンゴさんも挑戦したんですね
ほんと風には参ります
ユラユラ見ている分には良いのかもしれませんけどね

私も来年再チャレンジです(^^)
[ 2007/05/25 13:49 ] [ 編集 ]

よく見かける

よく見かける花でなんと言う名前かなと思っていましたが、かわいらしい花とは違和感のある響きの名前です
[ 2007/05/25 14:08 ] [ 編集 ]

私も大好きなお花なのですが 蕾の時から楽しみにしていたにもかかわらず あっという間に咲いてしまったようで 撮りに行った時は すでに落ちてしまったお花がたくさんありました~
下を向いているので撮りにくいし 風にも揺れるしで でもなんとか 撮ったのですけど・・・
そのうちに!
すごいかんかん照りだったのですね~

いい香りがしたでしょ?

[ 2007/05/25 14:38 ] [ 編集 ]

エゴの花

エゴの木というのですか?
木の花はたくさんあるのでどうも同じに見えてしまいます。
なかなか憶えられません。
風の中見事に撮りましたね。
[ 2007/05/25 14:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

みんな下を向くのですね

可愛いですね

最後の一枚
とくに好きですぅ
[ 2007/05/25 17:05 ] [ 編集 ]

画面いっぱい

しーたけさん、こちらもMFでしょうか~。
私は五枚目の画面いっぱいのエゴの花がいいです~。
青空も綺麗。。。
可愛いお花ですね。
[ 2007/05/25 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

この花、公園とかで今盛んに咲いてますね。
花もビッシリ付いていて見事な木ですね。
自分も何枚か撮ったけどイマイチでした。
ラストが良いですね。
[ 2007/05/25 18:27 ] [ 編集 ]

小池さん

エゴの木はえぐいから来たと言われています
実の味が「えぐい」んですね
まぁ私は食べたこと無いので何とも言えませんが(笑)
[ 2007/05/25 22:04 ] [ 編集 ]

pole pole さん

この花、いいですよね(^^)
ゆっくりと楽しみながら撮りたかったのですが何せ強風。枝まで揺れる風だったのであまり余裕がありませんでした(笑)
来年はもう少し優雅に撮ってみたいものです
この花は下からや横から撮ることが多くなりますね(^^)
[ 2007/05/25 22:07 ] [ 編集 ]

和さん

はい、実がえぐいことからこの名がついたようです(^^)
なかなか良い花ですよ(^^)
風には参りましたよ(T_T)
[ 2007/05/25 22:09 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

この花はなんとなくぶら下がる感じですかね(^^)
初夏の日差しの中下から撮るのが好きです
この日はさすがに風が強すぎました(T_T)
[ 2007/05/25 22:12 ] [ 編集 ]

aiai3sanさん

これも全部とは言いませんがMFで微調整しています(^^)
ラストはやや引いた感じで青空も多く入れてみました。やっぱり青空はいいですね(^^)
[ 2007/05/25 22:14 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ラストですか
ありがとうございます(^^)
やっぱりこの花はたくさんついているときがいいですよね
この日強風でもう大変でしたよ
来年こそは綺麗に撮りたいものです(^^;
[ 2007/05/25 22:17 ] [ 編集 ]

あぁ、今年はとうとう・・・

エゴノキの花を撮ることは出来ませんでした。
当地では花が落ちていて、また来年ですね。
でも、実を結ぶ頃、ヤマガラ君の愛らしい姿を狙うことが出来ます。

3枚目の光の当り方がいいですね。
[ 2007/05/25 22:58 ] [ 編集 ]

この花、まだ撮ったことないです。
天気はよくても風が強いと、ストレスがたまりますよね(^^ゞ
ぶら下がるように咲いていて、面白いです。
TOPが好みです(^^)
[ 2007/05/25 23:28 ] [ 編集 ]

この樹がえのんちゃんなんですか!!ほおお~~~。G県の方って清楚なんですね。

あ、しばらくご無沙汰しちゃいました。しばらくの間にルピナスもぶんぶんぶんもアップされていて、うわ~~。

風の中、しっかりとフォトしてくださっているじゃないですか。さすがですね。ラストの一枚とっても気に入りました。こんなふうに撮ってみたいなあ・・・
[ 2007/05/25 23:29 ] [ 編集 ]

初夏の花

エゴの木って
枝が小分けしていく
そこに白い花 ぶら下がって咲く

これも森林公園 ここは花の宝庫ですね(^^)

マクロもいい
今回は、蒼い空のラストに一票入れます。
[ 2007/05/26 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます・・・

ぶら下がって咲く花が可愛いですが風はチョット辛いですね。
今の時期、葉っぱの緑と白い花が新鮮な感じがします。
[ 2007/05/26 07:21 ] [ 編集 ]

こにちは~!!
すみません~遅れましたぁっ!
はい~エゴの花好きです~♪ つつましく香る甘い香りも好き~♪ わーい、ありがとうございます。
でも、今年は、やけに早く散ってしまった気がしますよね・・。風すごかったのと、雨も・・・。
夏の花々がやけにたくさん咲き始めている温暖化ジャパン・・・花も急がないと見過ごしてしまいます~
[ 2007/05/26 21:43 ] [ 編集 ]

エゴの木

エゴの木、私も撮りました(^^)

やはり風が強くて、難しかったです。

ヤマボウシも撮りましたが、木に咲く花は高さもあるし、良いポイント探しが大変です(^^;)

青空とのコントラストが綺麗です!!
[ 2007/05/27 12:29 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ほんと、この花、小さくてかわいい感じなのですがなかなか撮るタイミングが難しいですね
花は来年のまたこの時期を狙うことにしましょう。
あとはやはり実の時期にヤマガラちゃんと絡めたいものですね
[ 2007/05/28 07:22 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

なかなか可愛らしい花がいっぱい咲きますよ
今思うと庭に一本欲しいところでした(^^;
来年はぜひ狙ってみてくださいね(^^)
たぶんちょっとした公園等にあると思いますよ(^^)
[ 2007/05/28 07:25 ] [ 編集 ]

きみかるさん

G県の方というよりENOさんが清楚な方なんでしょう。
何せ類は友を呼ぶといいますからね(^^)
風が強いとほんと厳しいです(><)
[ 2007/05/28 07:28 ] [ 編集 ]

tonko さん

森林公園のもありますが今回は他の場所も混ぜてあるんですよ(^^)
ちなみにラストの写真は別の場所です
その場所は・・・ひみつ(笑)
ただ森林公園は本当に自然の宝庫ですね
これからまたコース外(もちろん立ち入り許可内の範囲で)いろいろ探します(^^)
[ 2007/05/28 07:31 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

そうなんですね
ちょっとした風にもユラユラでした
来年こそは良い時期に良い条件で撮りたいものです(^^)
新緑の季節は緑が本当に気持ちのよいものですよね(^^)
[ 2007/05/28 07:35 ] [ 編集 ]

ENOさん

本当に仰るとおりですね
気づくのがちょっと遅れてしまうと見逃してしまいそう。
本当は毎日チェックできればよいのですが(^^;
確か今年から猛暑日というのができましたね
この夏この辺はどのくらいその日が続くのでしょう(笑)
[ 2007/05/28 07:37 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

風がなかなかやまないとイライラしちゃいます(笑)
なるべく気長に待つようにしているのですがこの日はもうなかなか止まなくて(^^;
空が青かったのが救いですかね(笑)
[ 2007/05/28 07:40 ] [ 編集 ]

夏の花

こんにちは。
私はこの花は夏の花とイメージしていまして(⌒-⌒)
こちらではこれからなので暑い日の思いがあるのでしょうね。
そろそろ私も見に行ってみようかな~
[ 2007/05/28 10:26 ] [ 編集 ]

茜未さん

返事送れて申し訳ないです
夏の花のイメージですか
私は入梅前のイメージですね(^^)

今年から猛暑日というのが設けられましたね
ちょっとうんざりです(笑)
[ 2007/05/30 07:58 ] [ 編集 ]

風が治まるまで待つのは忍耐が要りますね。私の場合、気が短いのでそれは苦痛ーー;
しーたけさんは一瞬のチャンスを逃さなかったのでしょうか。
TBしまーす。

↑返事忘れないでよね^^

[ 2007/05/30 14:40 ] [ 編集 ]

池田姫さん

なるべく忘れないようにします(^^;
かなりボケてるのも大量に撮りましたよ
一瞬のチャンスがなかなかこなくて(笑)
もしかして血圧上昇はこのせい??
[ 2007/05/31 07:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/770-d1cf7069



無料カウンター



