 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニョロニョロ 

(1)


日曜にようやく法事も過ぎ来週あたりからもう少しお出かけできるかなと思っております。
がしかし・・・なんと義理の母が先週末から入院
土曜日もお見舞いにいったりと相変わらず自分の時間が持てません(T_T)

当面在庫一掃セールで行きますので(笑)

さて今日の主人公はムーミン谷のアイドル、ニョロニョロです
(2)
shiraito_1809.jpg


というのはウソ
シライトソウというユリ科の植物です
まったくユリの仲間には見えませんね
どうみてもニョロニョロの仲間に見えます

風が吹くと特にそう見えるのですが・・・
(3)
shiraito_1805.jpg


縦で一枚

(4)
shiraito_1804.jpg


うーなんだかまだ疲れが残っています

最近血圧が上昇気味で先月から薬を飲んでおりますが下がる気配がありません
いや厳密にいうと確かに下がっているのですがしばらくするとやや戻り下がり幅
が減るんですよね
そんなに頑張らないでもいいのに>私の心臓
物欲に負け新しいレンズをgetしたのですがなかなかためし撮りに行けず
ストレスが溜まっている事も影響しているのでしょうか Orz...

なんだか疲れていますので今日はお子ちゃまの時間帯に寝ることにします(--;
[ 2007/05/28 19:19 ] お散歩 | TB(0) | CM(39)

お大事に・・・

お忙しい日々が続き色々な心労が重なったかでしょう
どうぞ無理をなさいませんように・・・
私はずっと高血圧の薬を飲んでいますがしーたけさんのは
一過性のものじゃないですか?
休養が一番ですよ

それにしてもこんなシライトソウの群生見てみたいです
[ 2007/05/28 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

うっふふ~♪
ニョロニョロさんのほうがいい名前ですねぇ~
二番が好きだなぁ~♡LOVE

家はいつもがお子ちゃまタイムですよぉ~(笑)
寝るのが1番ですね!ゆっくりお休みなさい~ZZZ
[ 2007/05/28 21:00 ] [ 編集 ]

ニョロニョロって?

なんだろう~なんて(^^;
ユリ科の花には見えませんねぇ~!
やっぱり、ニョロニョロが合ってるかも~(笑)

疲れてるときは、ゆっくり風呂に入って早めに休みましょ~!
それが一番♪

[ 2007/05/28 21:50 ] [ 編集 ]

寝ましょう!

私もここのところ仕事に忙殺されていまして、たぶん血圧かなり高いでしょうね。(最近、計っていないですが、)

やっぱりぐっすり寝るのが一番ですね。でも、やっぱりカメラの夢見ちゃうんです(^^;)
[ 2007/05/28 22:10 ] [ 編集 ]

こんなシライトソウの群生なんて見たことないですよ~~~。見ることが出来たら、パシャパシャやっているだろうなあ・・・

おからだ,大丈夫ですか??無理されないでくださいね。きみかるも、別の病院でみてもらったら違う診断で結局、振り出しです。母も、遠くの京大病院だったのですが、緊急のことを考えて、転院させることにしましたし、また、こういうことで時間がつぶれます。がんばりましょう!!
[ 2007/05/28 22:11 ] [ 編集 ]

無理せずに・・・

シライトソウがたくさん咲いていますね。
森林公園でしょうか?

やっと時間ができそうなのにたいへんですね。
新しいレンズも楽しみですが、
逃げては行かないでしょうからゆっくりと・・・
[ 2007/05/28 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!
しーたけさんの好きなにょろにょろですね!在庫一掃セール楽しみにしてます(笑)
しーたけさんは、繊細だから気疲れが多いのでしょうね・・・大丈夫!6月には、みーんな解消して、いい調子になりますよ♪ ちちんぷいぷーい!(と無責任ENOであった・・・)
おやすみなさいませ!
[ 2007/05/28 23:27 ] [ 編集 ]

寝るのが一番

こんばんは。
お疲れのようで・・寝るのが一番かもですね。

この花、見たことが無いような気がします。
沢山咲いているんですね。
3枚目が好みです(^^)
[ 2007/05/29 00:02 ] [ 編集 ]

いろんなことが重なってお体の方が悲鳴をあげていらっしゃるのでしょうね~
血圧降下剤を服用ですか~~!
これって呑み始めたら 一生呑んでいないといけないらしいですよ。自分勝手に止めたりすると返って血圧が上がってしまうようですので 医師とご相談して呑まれてくださいね。

実はニョロニョロと言う言葉 別の植物に使用しようかと温めていたのですが ここでシライトソウにお使いになられるとは 思ってもみませんでした~~!う~んショック!

まっ!いいか~

にしても 見事なまでの群生ですね~
私も見たい!どこでしょうか?ここは?
[ 2007/05/29 00:19 ] [ 編集 ]

血圧は気をつけてくださいね!
私は、明日人間ドックです~~。
苦手です~~(泣)

にょろにょろ、かわいいですね。

最後の陽が当たっている所と影の部分も
とても美しいと思いました!
[ 2007/05/29 02:52 ] [ 編集 ]

気まま さん

ありがとうございます。
一応、最初の法事が終わったということでなんとなくどっと疲れが出てきたんでしょうかね
なんだか一気に疲れが出てきてます
今週はお子ちゃまの時間帯に寝ちゃおうかと思っています(^^;
一段落して下がってくればいいのですが・・・(笑)
[ 2007/05/29 07:10 ] [ 編集 ]

もかままさん

2番目ですか(^^)
ありがとうございます

やっぱり早寝が一番ですかね
寝る子は育つというし・・・
まぁ子じゃないけど(^^;

[ 2007/05/29 07:12 ] [ 編集 ]

カルネさん

ニョロニョロ、可愛くて好きなんですよ(笑)
まぁ実際に遭遇したらひいちゃうかもしれませんが(^^;

確かに風呂にのんびり入って寝るのが一番ですね
今日も早く寝ちゃおうかと思っています

明日あたり1日休んじゃおうかな(^^;
[ 2007/05/29 07:15 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

やっぱり寝るのが一番ですね
どうも仕事関連でもいろいろストレスがあってよろしくない状態ですし・・・
無理がきかない年代に入ってきたということでしょうか(^^;
ほんと何もかも忘れて渓谷沿いでも歩きながら自然を満喫できれば多少違うのでしょうね(^^)
今は夢の中でしか行けません(笑)
[ 2007/05/29 07:18 ] [ 編集 ]

きみかるさん

きみかるさんも大変そうですね
まぁ 今回は色々な事が重なって私もかなりきついなと久しぶりに思いましたよ。

シライトソウの群生地にはたくさんのカメラマンがいらっしゃいました。
私は皆さんの邪魔になら無い様にコソコソと撮っておりました(^^;
[ 2007/05/29 07:21 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

なんだか最近明るい単焦点が欲しいなと思うようになり・・・(^^;
いわゆるレンズ沼の次のステップに足を踏み入れたようです(笑)
はい、場所は森林公園の野草コースです(^^)
[ 2007/05/29 07:24 ] [ 編集 ]

ENOさん

繊細というかある意味不器用なんですね
なんだか疲れました(^^;

ニョロニョロ、大昔UFOキャッチャーでgetしましたよ。誰かにあげちゃったので今は手元にありませんが(笑)

在庫一掃セールガンガンいきますよ(笑)
6月にいいことあるといいな(^^)
[ 2007/05/29 07:27 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

確かに仰るとおり寝るのが一番ですね
まだ気だるいですがやっぱり昨日は布団に入ったとたんに寝た感じです。

この花初めてですか(^^)
群れて咲くとこれもまたなかなかですよ

3枚めですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/29 07:29 ] [ 編集 ]

pole pole さん

そうなです。これは飲むと簡単には止められないのでなんとかその他の方法で下げようとしていたのですが下がらず父の件もありましたので通院して飲んでます。
確かに若干は下がるのですが下がりきらないんですよ。半分本気でグレープフルーツジュースを飲んで効果激増させたほうがいいのではと思えるくらいです。(まぁやりませんが)

ニョロニョロを表現するには白い部分だけが地面から出ていたほうがよかったかも知れませんね(^^;
[ 2007/05/29 07:33 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

私も苦手です
ただ体にもがたが来る年代ですし(^^;
毎年、肝臓系やコレステロールなどいわゆる基準値内なのですがどうも血圧が高いし、中性脂肪も(^^;
まぁ中性脂肪は標準より高いものの減少傾向にあるので要観察ですんでおります。

光が当たるとこれも輝いている感じがしましたよ(^^)
[ 2007/05/29 07:37 ] [ 編集 ]

pole poleさん 再び

あっすみません
ラストの問いですが・・・
森林公園の野草コースに群生しています(^^)
[ 2007/05/29 07:38 ] [ 編集 ]

ニョロニョロ

しーたけさん、本当にニョロニョロがお好きだったんですね(笑)
面白い花ですね。ユリ科とは思えません。

お体大切にしてくださいね。
私、今日血液検査の結果を聞きに行きます。
ドキドキ・・・中性脂肪、コレステロール怖いよう~
体重増えたしなぁ(泣)
[ 2007/05/29 09:01 ] [ 編集 ]

何これ

ニョロニョロですか。いい表現。
2枚目と、ラストが好きです。
こんなにたくさん群生してるとうれしくなってしまいますね。
野草コースですか。行きたいな~。

忙しくて大変ですね。頑張り過ぎないように。(*^^)v
[ 2007/05/29 09:51 ] [ 編集 ]

いやぁ・・・

昨夜もFC2は重くて開きませんでした。
で、当分は昼間に巡回するしかないかなぁ。

シライトソウというんですか。
まだ見たことはないようです。
もしかしてみたことはあるのかもしれませんが、
あまり印象が残っていません。

こういったのが林の中に一面に咲いているのはなかなか見ものでしょうね。
一枚目、二枚目の光の入り方がいいですね。
[ 2007/05/29 12:39 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

はい、ニョロニョロ大好きです(^^)
ムーミンもいいけどやはりニョロニョロです(笑)

血液検査の結果ですか?
何も問題が無ければそれが一番だし何かあっても早期の治療が大切だと思いますよ(^^)
[ 2007/05/29 13:13 ] [ 編集 ]

和さん

白い部分がいきなり出てきたらまさにニョロニョロなんですけどね(笑)
まぁこれはこれでそんな感じということで(^^;

最近無理がきかない体になってきました(--;
今日も早く寝ます(^^)
[ 2007/05/29 13:15 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

FC2やっぱり重いですか
確かに夜早い時間帯でも前に比べて動きが重いので深夜になると更に重いかな
まぁ状況次第で他に移動もありですね(笑)

1,2ですか
ありがとうございます

これ野草コースに群生していましたよ(^^)
[ 2007/05/29 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 遅ればせながらコッチにも。。。
面倒でしょ、レスはいいですからねぇ<笑>
とても「ユリ科」とは思えないお花ですよね!
 ラストが好きです・・・^^*
高血圧なんですかぁ???
 私と反対!足して2で割れるといいんですがぁ~~~! 苦笑
 体重を落とすとかなり下がりますよ。^^*/
     それと「お酢」ですよ!
下手な降下剤を飲み続けるよりもずっとイイです。 黒酢 ですよ。友人が実証済みです。 v^-^*v
[ 2007/05/29 15:25 ] [ 編集 ]

シライトソウ・・・と言うのですね。
そよそよと可愛いですね。
好きなことをして、ストレス発散していると、
もしかしたら血圧が下がるかもお~~???
お大事になさってくださいね。
ご法事、お疲れ様でございました~。
頑張れ~!←プレッシャーかけてどーする。
[ 2007/05/29 15:53 ] [ 編集 ]

hiziy さん

黒酢毎日飲んでます(^^;
ちょっと前から胡麻麦茶も飲んでます(笑)
でもだめです Orz...

何かうちは先祖代々高血圧の家系のようです。
ラストですか(^^)
ありがとうございます
[ 2007/05/29 17:08 ] [ 編集 ]

aiai3san さん

確かにもう一月以上好きな事がほとんどできていませんからね(T_T)
そういうのも影響しているのかも知れませんね。
なんだかいい加減嫌になってきたというか疲れましたよ(笑)

このシライトソウを撮った時は強風ではなかったのですが強風だったらどうなってたでしょうね(^^;
[ 2007/05/29 17:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

ニョロニョロって言うんですかぁ。
不思議な植物ですね。
2,3枚目が好みです。

亡くなった後、3回忌までは色々と急がしいですね。
[ 2007/05/29 18:51 ] [ 編集 ]

風で揺れたら面白そうな花ですよね。
花には見えない花だなー(笑い)

血圧。
内科の範疇と、精神科の範疇があるので、受診し難いですが、精神科などで対応すると良い事が多いですよ。
疲れとか溜まり内科の受診が多いけど、精神科の時が意外と多いですから。
[ 2007/05/29 21:34 ] [ 編集 ]

血圧

この白いニョロニョロ
シライトソウ 名前わかってすっきりです(笑)

高血圧の家系なの あらぁ
うちは、低血圧家系なのよ
今、やっと110 足して2で割ると
丁度いいかな・・

なんにしても、気苦労しましたね
ちゃらんぽらんしてください
できないでしょうが(笑)
[ 2007/05/29 21:55 ] [ 編集 ]

isyotaさん

なんだか本当に不思議な植物でしたよ(^^)
そうですね。3回忌までは色々やら無ければいけないし間隔的にも短いですから・・・
でもこれもあっという間かなとも思えます
[ 2007/05/30 07:51 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

精神科も範疇ですか
確かに心臓自身自分で動いていますが色々な影響を受けますからね
最近は血圧でなくともいわゆる心の病ということで受診する方が多いみたいです
うーん 行ってこようかな

風に揺れたらきっと面白いと思います
スローシャッタでも撮ってみたいです(^^)
[ 2007/05/30 07:54 ] [ 編集 ]

tonkoさん

うらやましい
私の血圧少し分けて差し上げたいところです(笑)
塩分や水分などで上がることありますがほとんどは原因不明みたいですね

シライトソウなかなか直に見ると綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/05/30 07:56 ] [ 編集 ]

おおーっ!これは愉快♪
シライトソウ?
ヒジョーに怪しげ
風がいい味出していますね。
[ 2007/05/30 14:45 ] [ 編集 ]

池田姫さん

この花もなかなか面白いですよね
光の当たり方でもちょっと違うように見えましたよ(^^)
風にゆらゆら、この日はさほどでも無かったので良い感じでした(^^)
[ 2007/05/31 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/772-601b5c2e



無料カウンター



