 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤマオダマキ 

(1)
yamaodamaki_1783.jpg

先日、大好きな野草コースを歩いていた時のことです。
なんともスポットライトを浴びているような感じで花が照らされていました。
よーく見るとなんとヤマオダマキではありませんか。
先日、自宅のオダマキを載せましたが同じオダマキでもなんとなく違う雰囲気でした(^^)
このコースは早春から次々にいろいろな植物が顔を出してくれます
のんびり散策するには良い場所です(^^)

身近な自然に触れるというのは良いものですネ
ほんとは遠出したいけど(ボソ)

(2)
yamaodamaki_1785.jpg

(3)
yamaodamaki_1778.jpg

(4)
yamaodamaki_1786.jpg

[ 2007/05/29 07:07 ] お散歩 | TB(0) | CM(36)

本当にスポットライト浴びてますね。
光を浴びるとガラス細工のようにも見えます。
オダマキでもヤマオダマキというのがあるのですね。
のんびりと山野コースいいですね。
遠出は体調が戻られてから・・・ネ。

[ 2007/05/29 09:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

わぁ~♪
ほんとうに!違う花に見えますね!
うっふ~二枚目が好き~♡LOVE

いつも、こーいう雰囲気のを撮りたいと願ってるんですけどね・・・あっははは(_ _。)・・・シュン
がんばろぉー!!!
[ 2007/05/29 10:04 ] [ 編集 ]

ルイスポールセン

ルイスポールセンのランプが好きですが、
それよりもいいデザイン。
とてもいい形をしていますね。
木漏れ日のなかとても美しいです。
[ 2007/05/29 10:04 ] [ 編集 ]

ヤマオダマキ

これは尾瀬で見ました。
時期は7月中旬のことですが、普通のオダマキと違って色合いがいいですね。
日光か尾瀬へ行きたくなってきました。
[ 2007/05/29 12:42 ] [ 編集 ]

ヤマオダマキ

庭で育てられたものも豪華で美しいですが
自然の中に咲くオダマキは繊細で美しいですね^^
バックが沈んでスポットを浴びた3枚目のオダマキもいいですが、やっぱり1枚目の玉ボケに1票です!
[ 2007/05/29 13:01 ] [ 編集 ]

ほんと

スポットライトをあびてきれい。

いろんなオダマキがありますが、このオダマキは園芸種じゃないせいかな。
とてもいい雰囲気ですね。

職場でも、花菖蒲が咲き始めました。
なかなか写真は撮る時間がないけれど。(笑)

[ 2007/05/29 13:06 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

これ、丁度ここを歩いている時に良い感じに光が当たってその先を見たら咲いていた感じでした(^^)
やっぱりのんびり色々なところを歩きたいな
もちろんここは近場でいいんですけどね(^^)
[ 2007/05/29 13:21 ] [ 編集 ]

もかままさん

2枚めのような雰囲気がお好きですか(^^)
きっともかままさんも更によい感じの写真が撮れると思いますよ
週末お出かけしたいけど天気悪いみたいですね。まぁのんびりしちゃおうかな(^^;
[ 2007/05/29 13:23 ] [ 編集 ]

和さん

木漏れ日って字も好きだけどその状況もまた良いもんですよね
光が良い感じに当たってくれて花を撮るのに夢中でした(^^)
[ 2007/05/29 13:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

尾瀬や日光かぁ
行きたいなぁ のんびり歩きたいな
そんな気持ちでいっぱいです
今はこの野草コースくらいしか歩けませんが6月の後半くらいになったらお出かけしたいものです(^^)
[ 2007/05/29 13:26 ] [ 編集 ]

カルネ さん

確かに庭で綺麗に育てられたものもいいのですが自然の中に咲くこの姿も良いものですよね(^^)
1枚め、結構○ボケを意識してみました(^^)
[ 2007/05/29 13:28 ] [ 編集 ]

kasumi さん

山野草ってこんな感じに咲くから綺麗なのかもしれませんね。
今年、例の場所にもまだ行っていません
あそこも歩いてみたいものです(^^)

え、職場に花菖蒲ですか?
うちの職場はツツジ等はありますが花菖蒲はないです(^^;
[ 2007/05/29 13:29 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 アラマァ・・・
しーたけさん、元のペース?に戻りましたかぁ! 同じオダマキでも自然の中で咲くお花は、ヤッパ 雰囲気が違っていますよね!
 優しい色合いですこと♪  ^^*v
[ 2007/05/29 15:18 ] [ 編集 ]

hiziyさん

うーん まだもとのペースにも生活にも戻れていません(T_T)
なんだか疲れましたよ
まだやること色々あるし・・・

自然の中に咲く花ってなんかホッとしますね(^^)
[ 2007/05/29 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

オダマキも色々と種類があるんですね。
何かイカリソウにも似ているような。
TOP丸ボケが綺麗で良いですね。
[ 2007/05/29 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

可憐な花ですね~

うつむいて、清楚で、、

撮る人がさらに素敵にみせてくれますね♪
[ 2007/05/29 18:52 ] [ 編集 ]

オダマキ

まだ真剣に撮影した事がない。
というより、見付からない。

この花も、風に揺れそうですね。
揺れるといえば、ザードの坂井さん無くなりましたね。。
[ 2007/05/29 21:36 ] [ 編集 ]

1枚目 とってもきれいですね~

いろんなオダマキがあるのですが ミヤマオダマキが一番好きです。
って 園芸種には弱いのですが・・・
[ 2007/05/29 21:53 ] [ 編集 ]

ヤマオダマキ

小さい花なのかしら

2枚目が好きやねぇ
尾瀬か日光で咲いてるのですか
行きたいで~~す

疲れたといいながらも
blogを開く これでストレス解消になりますよね そう思うのだけれど。。
[ 2007/05/29 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

ヤマオダマキですか。
普通の花とは感じが違って見えます。
下向きで撮りにくいのは同じようですが・・・
1枚目のレンズボケが花の周りを取り囲んでいいですね。
[ 2007/05/29 23:12 ] [ 編集 ]

深い色合い、そしてとても落ち着いた雰囲気!
光とヤマオダマキが一体となって素敵な
お写真になっていると感じました!
[ 2007/05/29 23:40 ] [ 編集 ]

きれいです

光の使い方が実に良いですね(^^)
勉強になります。
こんな写真が撮れるようになりたいです。
1枚目、3枚目が好みです(^^)
[ 2007/05/30 01:16 ] [ 編集 ]

isyotaさん

やっぱり植物は奥が深いというか色々な種類がありますよね
イカリソウに似ていますか?
野草に近いからそう見えるのかも知れませんね
TOPはちょっと背景を意識してみました(^^)
[ 2007/05/30 07:29 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

あまり群生はしていなかったのですが光が差し掛かったところにちょうど咲いていたんですよ(^^)
なんかとても可憐な感じを受けましたよ(^^)
[ 2007/05/30 07:31 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ありゃ 見つからないですか
今まだ咲いているかどうかわかりませんがS公園に咲いています。
揺れる想い・・・をはじめとして彼女の曲は90年代よく車で聴いておりました
心よりご冥福をお祈りいたします
[ 2007/05/30 07:36 ] [ 編集 ]

pole poleさん

1枚めは背景をちょっと意識してみました(^^)
園芸種、私も苦手
もっともそれは名前が覚えられないだけで見る分には楽しいですけどね(^^)
[ 2007/05/30 07:40 ] [ 編集 ]

tonkoさん

2枚めですか
ある意味自然な1枚ですね
blogを見るとなんかいろいろなところに行きたくなるのが悩みの種です(笑)
ただ最近FC2重いんですよね(^^;
[ 2007/05/30 07:42 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

うつむく花は確かに撮りづらいですね
ライブビュー&バリアングル液晶をつけてもらえればよいのですが(笑)
1枚めありがとうございます
これはアングルファンダを使用しました(^^)
[ 2007/05/30 07:45 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ここはちょっとした茂みといいますか木々がある場所だったんですよ
ですから光の入り方もちょっと面白かったです(^^)
自然に咲く花ならではですかね(^^)
[ 2007/05/30 07:46 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ありがとうございます
ここは全体的に当たるというよりは木々の合間から光が差し込む感じでした。
やはり写真は光と影ですね
まだまだ勉強不足ですのでこれからもいろいろ撮ってみたいと思います(^^)
[ 2007/05/30 07:48 ] [ 編集 ]

おっと!すみません~
こっちの記事、見落としてました(汗
すごくきれいなオダマキちゃんですね!
1枚目、幻想的!
こんな色した子ははじめてみました!
大好きな散歩道・・・これで万歩は確実なのですね(笑)
[ 2007/05/30 08:44 ] [ 編集 ]

2&4

二枚目と四枚目しっとりしていますね。

見とれてしまいました(^^)
[ 2007/05/30 09:16 ] [ 編集 ]

ENO さん

そうなんです。
この辺を歩くと知らず知らずのうちに歩数が伸びるのです(^^)
オダマキってなんかいいですよね(^^)
[ 2007/05/30 11:04 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

2,4ですか
ありがとうございます(^^)

こういったところというのは光が面白い感じで当たってくれますよね(^^)
[ 2007/05/30 11:05 ] [ 編集 ]

山のものには自然の美がありますよね。
整形していない美人のようなものです^^
私もこれ撮りましたよ。
でも写真を見たらしーたけ師匠には遠く及ばず・・・
ブルーな気持ちです ーー;
2と4は同じような写真でちょっと残念な気も~ 

[ 2007/05/30 14:52 ] [ 編集 ]

池田姫さん

整形していない美人ですか!
どこどこって探しちゃいますね(笑)
できれば素肌美人のほうが(^^;

化粧には化けるという字を使っておりますがいつだかなるほど!と妙に一人で納得したことあります(^^;

2,4は・・・さすが鋭い
単に縦と横を変えただけです(笑)
[ 2007/05/31 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/773-6c38499d



無料カウンター



