 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭園のバラ(1) 

(1)


今日は庭園に咲くバラで青空の下咲くものを集めてみました。
当然写真だと感じられないでしょうがものすごい風速の風を感じておりました(^^;

topは白いバラで(^^)
純白のバラもまたいいものですね
(2)
rose1_2419.jpg

ピンクのバラと青空
このくらいのピンクのほうがカメラにとっては優しい色かも知れません(^^;

(3)
rose1_2476.jpg

たくさんのバラのアーチがありましたよ
ちょっとアーチの上の部分を切り取ってみました。

(4)
rose1_2420.jpg

ちょっと青空を強調し過ぎちゃったかな(笑)

(5)
rose1_2478.jpg

普通の庭では味わえない雰囲気の1枚です(^^)

(6)
rose1_2475.jpg

ここで記念撮影を撮る人、結構いるんですよね
日傘のおねーさん、ここまで小さければ多分わからないと思うので載せてみました。
[ 2007/05/30 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(39)

これ、G県のE画伯の行かれたガーデンじゃないですか??しーたけさんもG県の人種だったのですか・・・絶句。

白い薔薇が素敵!!見る写真ごとに好みが変わるのはなぜだろ~~・・
[ 2007/05/30 00:28 ] [ 編集 ]

まぁ~ステキ!

こんばんは(^o^)

とても風が強いなんて思えない。。。
綺麗な薔薇ですね、ウットリです~♪
青空と薔薇って難しいと思う・・・
ラストも微笑ましくて\(*^▽^*)/
月曜日、こんな綺麗な青空だったんですよ(^o^)
なんとも奇妙なとても綺麗な光景に出会いました(^^)/
海面すれすれに白い雲が浮かんでいたんです(@@;)
山に行ったとき、海から雲が生まれるところを
見たことがありますが、港では初めて!!!
撮りたくてしょうがなかったんですが、銀行の帰りで持っているのは会社のお通帳・・・
仕方なく回り道して二つのお目々でキャッチして帰りました(*^_^*)
空も海も雲も本当に綺麗な午後でした♪
[ 2007/05/30 00:58 ] [ 編集 ]

あ、きみかるさんがトーシロさんなこと言ってる(笑)
しーたけさんは、G県のお隣に住んでいて、おつとめがG県ですのよ!そして、私は、師匠しーたけさんのおすすめがあって、ここに行ったのです!えっへん! 勝手に返事する私。
青空と薔薇、いいですね♪
やっぱり、撮る人が違うと同じ所の薔薇でも違うように見えるなぁ・・・それは、私の微妙にピンボケまくりなせい?
[ 2007/05/30 01:28 ] [ 編集 ]

咲きましたね~

おはようございます。
バラの季節になりましたね。
青空に映えて綺麗です~
2番に一票!!
こちらのバラ園でも開花したようです。
見に行ってこないと♪
[ 2007/05/30 06:01 ] [ 編集 ]

きみかるさん

↓でE様より補足があります(笑)
私はS県なのですよ。ただ北部に生息しておりますのでE様お住まいのG県に隣接しておりましてG県までは車で15分くらいなのです(笑)
もっともここだと30分弱かかりますけどね(笑)
白いバラ、光を浴びてとても綺麗でしたよ(^^)
[ 2007/05/30 07:10 ] [ 編集 ]

あっ間違えた

↓じゃなく↑でした(^^;
まぁどっちでもいいっか(笑)
[ 2007/05/30 07:13 ] [ 編集 ]

sahoさん

この日の青空は最高だったのですがとにかく風が・・・
油断すると体が揺れるくらい吹いておりました(^^;
そっか、そんな光景でしたら撮りたくなりますね。でも通帳があったのではきついですね

青空とバラの組み合わせは確かに意外と難しいですね
結構お互いに色が影響しちゃうんですよね(^^;
[ 2007/05/30 07:16 ] [ 編集 ]

ENOさん

あっ補足ありがとうございます(^^;
この日はバラを見に来ていた人が多かったです。
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ とENOさんいないか見回してしまいました(笑)
この日は本当に風が強くて大変でしたよ
空は申し分の無い色でした(^^)
[ 2007/05/30 07:22 ] [ 編集 ]

茜未さん

2枚めですか
ありがとうございます(^^)

これは縦にまとめたのがよかったかなと思います。
バラ、そちらでも咲き始めましたか(^^)
楽しみですね(^^)
[ 2007/05/30 07:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。
バラのアーチ、バラが満開で綺麗ですね^^
私もアーチの下で写真を撮られたい(笑)
(こういう所にはおねーさんがお似合いですね)
純白のバラもステキですね。
[ 2007/05/30 08:28 ] [ 編集 ]

水曜日には薔薇を・・・

って、トップ画像はアイスバーグじゃないですか。
いい薔薇だと思います。
抜けるような青空が気持ちがいいですね。
庭園って、あそこですか、ジョイフルなんとか・・・

やはりトップ画像がいいですね♪
[ 2007/05/30 08:50 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

うぅ~ん♪きれい~♪
ばらさん~青い空が似合ってますね~♡

純白の薔薇さん♪
白飛びしないように撮れるようにがんばります!←ここで宣言せんでもいいのにね!(笑)
[ 2007/05/30 09:20 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

こちらまでいらしてくれれば、撮りますよ(^^)
結構風のある日でしたが人も多くここは大忙しのポイントでした(^^)
[ 2007/05/30 10:56 ] [ 編集 ]

ZEISS さん

はい、アンディ&ウイリアムスボタニックガーデンという舌をかみそうなところです
確かに入園料は550円ですが駐車場代はタダ。だから森林公園より単発で行く人なら安いかも。
やっぱりtopですか
この白は本当に見ていて綺麗だなと思いました(^^)
[ 2007/05/30 11:00 ] [ 編集 ]

もかままさん

青い空、最高でした
これで風が無ければ・・・
ですけどね(笑)
もう小型台風並みでしたよ(^^;

白飛びしないようにですか?
お家に帰って多少調整すれば大丈夫だと思いますよ(^^)
[ 2007/05/30 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

しーたけさん、Nice to see you again!!
5ヶ月ぶりですね~^^
元気になったので、お写真を撮り始めましたです。^^
しーたけさんもお元気そうで嬉しいです。。。
ピンクの薔薇がとても奇麗です!!
3枚目のアーチの薔薇のお写真が特に好きです。
[ 2007/05/30 11:15 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 薔薇の登場!ですねぇ・・・
トップ、2枚目が好きです。^^*/
 ラストの日傘のお姉さん、私だったらきっと
薔薇を中心にお姉さんをぼかして接近戦で
撮ってると思います!<笑>
[ 2007/05/30 11:43 ] [ 編集 ]

Yumiさん

少し前からコメント欄無しで復活されましたよね。
拝見させていただいております(^^)

まぁあまり元気ではないのですがなんとか生きております(^^;

バラは華がありますよね
3枚めですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/30 11:50 ] [ 編集 ]

hiziy さん

1,2ですか?
ありがとうございます

確かに hiziy さんは女性だから接近戦に持っていけますが私がそれやったら凄くやばいかなと思いまして思い切りひいて広々とした感じにまとめてみました。
おじさんは女性に接近するの結構気を使っているんですよ(笑)
あっあと子供にも(^^;
[ 2007/05/30 11:53 ] [ 編集 ]

まぶしい^^

こんにちは^^
まばゆいばかりのバラたちですね~^^/
スッゴク綺麗です!

天気も良くて気持ちの良い青空ですね^^

トップのまぶしい白が素敵です^^
[ 2007/05/30 12:40 ] [ 編集 ]

ossanniichanさん

ありがとうございます
風は凄かったものの比較的影響が少なかったのが救いです(^^)
純白の白っていいですよね(^^)
[ 2007/05/30 13:32 ] [ 編集 ]

毎日アップしている人ってほんとやんなっちゃうわ (苦笑)
まじまじ見ていると造花にも見えてきますね。
私も先日バラを撮りましたがいろいろ目移りして、何をどうやって撮ったらいいか悩みました。人も多いしね・・・。

[ 2007/05/30 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは

蒼い空に素敵ですね

風が吹いてもこんな綺麗に撮れて
すごいですね~

ばらア-チ、いいですね~
[ 2007/05/30 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

純白の薔薇も良いですね、でも露出が難しい。
薔薇、自分はアップ気味で撮ってしまうのですが引いたのも良いですね。
今日行って来ましたが、もう大分痛んできてました。
2枚目とラストが良いですね。
[ 2007/05/30 15:48 ] [ 編集 ]

バラ

風があったのですか
全然感じませんが・・

青い空に真っ白いバラ
わたしもtopがいいで~す

記念の写真は、わたしなら
どうしたかなぁ 斜めから撮ったでしょうね
GだのSだのって 面白いわね
これでいくとSのSかぁわたしは(笑)


[ 2007/05/30 16:04 ] [ 編集 ]

強調されたといわれるだけあって 青空 深い色ですね~

風が強かったのでしょうか 太陽が容赦なく照り付けているという感じがよく出ています。
バラたちも気持ちよかったのでしょうね。
やはり 白バラがいいです~~!
[ 2007/05/30 18:13 ] [ 編集 ]

薔薇

難しく敬遠していますが、最近旬なので何度も考えて撮影中。。
殆どゴミ箱行き。。皆さんのを見て参考にしています。

ジョイフルホンダも今が旬かな。。
有料だけど、真夏の暑さが来る前に一度行って見たい場所。
あれだけ奇麗だと納得しますね。
[ 2007/05/30 21:48 ] [ 編集 ]

バラ園、いい匂いがしますよね~。
青空を背景に撮影されたバラって好きです!
気持ちが良いです。
とても綺麗に撮影されていてどれも素敵なお写真ですね。

*私が撮影したときもアーチの下で記念撮影する方は沢山いらっしゃいました。
気持ちよく分かります(笑)
[ 2007/05/30 22:10 ] [ 編集 ]

青空

青空の下のバラが綺麗ですね(^^)
白いバラが目を引きます。
アーチのバラもまた良いですね。

TOPと4枚目が好みです(^^)
[ 2007/05/30 23:29 ] [ 編集 ]

池田姫 さん

今が旬ですからね
バラ園は人がいっぱいです
でもまぁ花と香りが楽しめるから仕方ないかな(^^)
[ 2007/05/31 07:00 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

風が強かったせいか空もすっきり晴れてくれました。バラと青空という組み合わせは撮りたい写真の1つですから撮れてよかった(^^)
まぁ風が無ければなおのことよかったのですが(笑)
[ 2007/05/31 07:04 ] [ 編集 ]

isyota さん

isyota さんもお出かけされたんですね(^^)
ここは珍しい植物も結構あるのでよくお出かけします。
確かにバラって寄る事が多いですね(^^;
[ 2007/05/31 07:06 ] [ 編集 ]

tonkoさん

GだのSだの面白いですか(^^;
まぁイニシャルでなくてもよいのですが(笑)

この日の風凄かったですよ
なるべく早くシャッターを切りたかったのでこの日はISO感度200で撮っています
200くらいだったらあまりノイズも気になりませんからね(^^)
[ 2007/05/31 07:08 ] [ 編集 ]

pole poleさん

そうそう、思い切って青空を強調してみました。とにかく気持ちの良い空でした(^^)
まぁこの風はいただけませんでしたけど(笑)
晴れの日は特に、女性は紫外線にも気をつけないとね
白バラきれいでしたよ(^^)
[ 2007/05/31 07:11 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これはちょっと前なので旬は過ぎたかも
ここの庭園、有料だけあって本当に手入れが行き届いていますね
うちの芝生もあんな感じにしたい!って思いますが実際は無理(笑)
ふん転菓子さんのバラみたいです(^^)
[ 2007/05/31 07:13 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

女性やカップルは間違いなくアーチのところで記念写真を撮りたがりますね(笑)
まぁその気持ちはよくわかりますが(^^)

ここのバラ園、そこそこ良い時期にいけた事もあり良い香りに包まれておりました(^^)
こんな日に写真撮ると気持ち良いですね
(風が無ければ)
[ 2007/05/31 07:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ほんと、青空というのは気持ちもすっきりするしなんだかリフレッシュできます
バラもそこそこ良い時期にいけたので結構撮ってしまいましたよ(笑)
1、4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/05/31 07:18 ] [ 編集 ]

青空

とても気持ちいい青空に薔薇が映えますね。
白い薔薇は仏事の花などといわれますが、好きです。
この季節はやはり薔薇ですね。
[ 2007/05/31 14:03 ] [ 編集 ]

和さん

本当は五月の爽やかな風の中と行きたいところでしたが激しい風の中でした(^^;
白い花本当に汚れが無い感じですよね
撮るのは難しいけどチャレンジしたくなります(^^)
[ 2007/05/31 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/774-c734f8ca



無料カウンター



