 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

庭園のバラ(2) 

(1)


今日は庭園バラ第二弾です。
比較的寄ったものが多いので何処だ?と思うかも(笑)

(2)
rose2_2428.jpg

女神様を背景に・・・
オレンジのバラがもう少し綺麗だとよかったのですが。

(3)
rose2_2430.jpg

もう少し綺麗に写せなかったかなと・・・

(4)
rose2_2425.jpg

種類によってピークが違いますから難しいですね

(5)
rose2_2413.jpg

最後は情熱的に真っ赤なバラで
なんだか不思議な写りになりました

さてやっと週末ですね
土日は・・・気力があれば更新します
更新がなければぶっ倒れていると思ってください(^^;
なんだか疲れが抜け切れません(--;
[ 2007/06/01 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

ぶっ倒れる前に

おはようございます。
だいぶお疲れの様子、倒れる前にお休みくださいね(⌒-⌒)

満開のバラですね~
いつ拝見してもクリアな写真で見とれてしまいました。
赤い色は元気をくれる色らしいですよd(^^*)

やっとカルミアをUPしました。TBさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2007/06/01 08:03 ] [ 編集 ]

ゆっくりね

無理なさいませんように・・
アップよりもお体がお大事ですよ
でも、ブログがまた疲れを癒してくれることもありますね

おNEWのレンズ使われましたか?
カメラ持ってぶらりが一番の薬かな?
[ 2007/06/01 08:27 ] [ 編集 ]

陽気が

私も、最近疲れが抜けないです!

陽気のせいかとも思ったりしますが。

1枚目の女神様で疲れが少しとれました(^^)
[ 2007/06/01 08:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

今日も、素敵~♪
家のばらさん・・・終わってました。。。

疲れには、ビタミンCを摂取して寝るのがいいですよ~風邪の予防にもなりますし~

私は、こちらがビタミンC~♪(^_-)-☆
[ 2007/06/01 08:39 ] [ 編集 ]

茜未さん

今週はなるべく早く寝るようにしてやっと週末までたどり着いた感じです
週末は1日、入院した義理の母のところにも行ってきたいしやる事がまだあるのですが無理のない範囲でやっていこうかと思っています(^^)
真っ赤なバラは本当に情熱的で元気でますね(^^)
TBの件ありがとうございした(^^)
[ 2007/06/01 08:41 ] [ 編集 ]

気まま さん

おニューレンズは時間があれば週末でしょうか。
でもデビュー作はたぶん自宅でしょうかね(笑)
週末はのんびりとさせていただきますよ(^^)
妙に肩こりも・・・
だれかマッサージしてーーと言いたいところです(笑)
[ 2007/06/01 08:43 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

疲れ取れませんか(^^;
私の場合、そろそろ本格的なおじさんになってきた事も影響するのかなと(^^;

女神さま、私も女神様に癒されたいです(笑)
[ 2007/06/01 08:45 ] [ 編集 ]

もかままさん

バラもそろそろ終わり次の季節、アジサイあたりが主役になりそうですね(^^)
ビタミンCかぁ
今度大目にとってみようかな(^^)
ありがとうございます
[ 2007/06/01 08:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

 バラがそこここに咲きそろっていますね。
群れ咲くバラも、逆光の中で透き通って見えるバラも美しいですね。

雨上がりにとったバラですがTBさせてくださいね。

[ 2007/06/01 09:21 ] [ 編集 ]

お疲れさまです

あまり無理なさらずに
の~んびりやりましょう。
薔薇もそろそろ終期でしょうか。
たくさん美しい薔薇です。
それにしてもいつもながらクリアですね。
[ 2007/06/01 10:03 ] [ 編集 ]

バラ園には

何故か女神様や白い像が多いですね。
似合いますけど。
植物園にも女神様がいました。
情熱の真っ赤なバラ、ステキです。

土日はゆっくりなさってくださいね。
[ 2007/06/01 10:13 ] [ 編集 ]

こすもすさん

バラは本当に色々な種類があってそれぞれ光を浴びると綺麗ですよね
今年は雫を絡めたバラがあまり撮れませんでしたがまだ秋もあるし来年以降もありますね(^^)
TBありがとうございます(^^)
[ 2007/06/01 11:02 ] [ 編集 ]

和さん

そうですね
まぁ 無理してやるものでもありませんね(^^;
バラも終焉に向かいこれから活き活きしてくる代表はやはりアジサイですね
アジサイ色々撮ってあげたいです

クリアなのはレンズのおかげかも知れません(^^)
[ 2007/06/01 11:04 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

やはりバラと女神様は似合うのでしょうかね(^^)
ちょっとした庭園のバラ園には必ずといって良いほどあるような気がします

ようやく土日。やっと休める感じです(^^;
肩こりが凄くなっちゃったのでちょっとだけマッサージしてこようかな(^^;
[ 2007/06/01 11:06 ] [ 編集 ]

 こんにちはー♪

 かなりお疲れ?なんですね!
無理は「理が無い!」ですからね・・・^^*/
 しーたけさんとは長い?お付き合いです。
MEMORY 暫く休業です・・・
 3日に小桃が来るので、別ブログで更新しようかなぁ~と!
 また落ち着いたら覗いてくださいね。
お知らせに参りますので! ^^*
 2枚目の雰囲気が好きです。  v^^*v
[ 2007/06/01 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ラストが、不思議な感じで素敵です!
お天気も不安定なので、体もなかなか、しっくりこないかもですね。
大丈夫、芸術家は時にきまぐれで良いので(笑)ちゃんと休んでくださいね!
[ 2007/06/01 12:48 ] [ 編集 ]

おやおや・・・

疲れが抜けないのはいけませんね。
いろいろと心労が重なったのでしょう。
私も覚えがあります。

うーむ、今日もコメが入力できません。
わが社のPCの問題なのかなぁ・・・

それはともかく、2枚目がなかなか雰囲気
が出ていてgooですね。
[ 2007/06/01 13:00 ] [ 編集 ]

hiziy さん

いよいよ家族増えるんですね!
別ブログというともうひとつのほうですか?
今度覗きに行って見ます

2枚目ついついこういうのを撮っちゃいますね(笑)
[ 2007/06/01 15:16 ] [ 編集 ]

ENOさん

ありがとうございます
もう少しで仕事も終わりだし週末はのんびりしますよ(^^)
更新もできればするけど(^^)

ラストなんとも不思議な感じに写りました(^^)
[ 2007/06/01 15:18 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

なんだか確実におじさん世代に入ったからなんでしょうね
とにかく疲れが抜けないんですよ
今週はお子ちゃまの時間帯に寝たのでそれでもなんとかなりましたが(^^;

2枚目もうちょっとバラが良い状態だったらよかったのですが(^^;

入力は会社のPCの問題ですかね?
不思議です。
[ 2007/06/01 15:20 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは

2番がとくに好きです~

ゆっくりしてお疲れをとって下さいね

休息してくださいね
[ 2007/06/01 15:48 ] [ 編集 ]

私も2枚目が好きです。
どこかのビールCMで、ビールだけカラーあとはモノクロというのを思い出しました。
こういうふうに撮るとバラが引き立ちますね!
左はカットしちゃおうかな~?なんて・・・思っています。おいおい^^
しーたけさん、あと少しじゃありませんか。クスッ
でも働いている人はいいですよ。休みだ~という喜びがあるので(笑)
[ 2007/06/01 15:51 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

2番目ですか
結構こういった撮り方も最近増やしていければと思っています(^^)
週末はのんびりします(^^)
[ 2007/06/01 16:38 ] [ 編集 ]

池田姫さん

2枚目、もう少しバラの状態がよければよかったんですけどね(^^;

働いている人はいいですかね?
週末までもう少し・・・
できればやっぱり理想は越後のちりめん問屋の隠居です(--;
[ 2007/06/01 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

週末ゆっくり休んでくださいね
2枚目の雰囲気好きで~す
[ 2007/06/01 17:12 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか??
無理なさらないで、気力復活!!された時にフォトされたほうがいいのでは??でもフォトすることによって元気になりますものね。

薔薇、わりとシャープな映り具合ですね。薔薇は、きみかるが貧乏な育ちなせいで、遠い花でなんだか撮りにくいのですよね。こうして、しーたけさんのを拝見していつかは撮れるようになりたいなあと・・・・いつのことやら。
[ 2007/06/01 17:14 ] [ 編集 ]

花水木さん

はい、週末はのんびりします(^^)
折角のお休みですもんね
2枚目ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/01 17:31 ] [ 編集 ]

きみかる さん

むずかしいところでやっぱり趣味をすることによって疲れが取れる事もありますからね
まぁ無理のない範囲でやっていこうかと。

シャープなのはもしかしてちょっと絞り込んだからかな(^^)
[ 2007/06/01 17:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

薔薇もそろそろ終わりですね。
薔薇って色もカラフルで綺麗ですよね、自分も2度撮りに行ってきました。
これからは睡蓮、菖蒲、紫陽花でしょうか。
3枚目が好みです。
[ 2007/06/01 19:24 ] [ 編集 ]

ひと味ちがう

やっぱりしーたけさんのバラはひと味ちがいます。
2枚目いいです。淡いオレンジの花、充分にきれいです。
3枚目がいちばんの好みです。
しーたけさんのぼけのうまさはわかっているつもりですが、そのたびに感嘆してしまいます。
[ 2007/06/01 21:23 ] [ 編集 ]

isyotaさん

そうですね。6月になると次の花たちが出迎えてくれますね(^^)
アジサイのほか睡蓮もたくさん撮りに行きたいなって思っています(^^)
[ 2007/06/01 21:40 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございます(^^)
ボケって写真ならでは表現方法ですよね
まだまだいろいろボケをコントロールする方法を勉強できたらと思っています(^^)
[ 2007/06/01 21:42 ] [ 編集 ]

週末に

疲れが取れませんか・・
ゆっくりもいいでしょうが
blogに癒されるってこともあります

それとカメラとぶらりが一番のように
思えますが(^^*)

逆らってるようですがラストがいいで~~す!

奥秩父のURL メモしておきました
      ありがとうございます。

[ 2007/06/01 22:15 ] [ 編集 ]

週末

変則的な勤務していますから、明日は何曜日?と言われても感覚が薄くて。。

でも明日は久しぶりの休みなので、出撃してきます。薔薇は咲いているか?ですが山野草や小鳥さんが撮れればと。

個人的には女神との組み合わせが好き。
花は奇麗だから、何かと絡めたり雰囲気が解る作品が好みです。
背景が白いと露出の補正も大変なのかな。
[ 2007/06/01 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

バラ、綺麗ですね。
光をあびて透き通った感じが良いですね(^^)
1枚目、2枚目が好みです(^^)

ゆっくり休養、気分転換(^_^)v
[ 2007/06/02 00:03 ] [ 編集 ]

tonko さん

今日のんびりお散歩してきましたよ
多少疲れは取れました
でもきっと月曜日は疲れているんだろうな(笑)
[ 2007/06/02 23:43 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

おーお休みですか
私は近所をのんびり散策しましたよ
気持ちの良い一日でした
ふん転菓子さんはどんなものを撮ってきたのでしょうね(^^)
[ 2007/06/02 23:44 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

1,2まいめですか
ありがとうございます

やっぱり休養はいいですね
毎日がこうだといいのですが(^^;
今日は天気も良くて良かったです(^^)
[ 2007/06/02 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/775-3eab7b1a



無料カウンター



