 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から6月  

(1)
0606_7319.jpg

明日からいよいよ6月
鬱陶しい梅雨の入り口でもありますね
先月はバタバタしていて振り返れませんでしたが今月は振り返ってみます

topは近所の通称あじさい寺です
ここ近所のせいかいつでもいけるという思いからピーク時にまだ行ったことありません(笑)
(2)
0606_7400.jpg


次は秩父のそば畑です
昨年は連休が終わってからどよーんとした日々になってしまいました
梅雨も長かったですね
写真もこんな感じでどよーんと眠い写真になってしまいました

(3)
0606_7383.jpg


こんな時はマクロですかね(笑)
そばの花ってマクロでも撮りたくなりますよね

(4)
0606_7552.jpg


6月になるとこんな花も咲くんですよね
ギンリョウソウです
これもある意味ニョロニョロ?

(5)
0606_7245.jpg


最後はちょっと明るめのユリノキでしめてみました(^^)
[ 2007/05/31 07:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(32)

ギンリョウソウ

実際に見たことないんですが、色々なサイトで拝見したことあります
でも、こんなに沢山見たのは初めて
なんか奇妙は花ですよね

お忙しいのに色々アップしていただき楽しませていただいてます
6月は少しお出かけできると良いですね
[ 2007/05/31 07:47 ] [ 編集 ]

そばの花、始めてみました。

マクロが素晴らしいです!!
[ 2007/05/31 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪
蕎麦の花畑~広ぉ~い!!
偶に行くお蕎麦屋さんにもあるのですが、こんなに広くないです~凄い!
3枚目、可憐で力強さがすてき♪

ギンリョウソウ~初めて見ました♪
ほんと!ニョロニョロさんですね~(笑)

いつも元気をありがとうございま~す♪
[ 2007/05/31 09:10 ] [ 編集 ]

そうそう・・・

いよいよ6月とは早いですね。

アジサイも株によっては色づき始めました。
蕎麦は昨年は花を見かけませんでした。
今年こそ赤蕎麦を見てみたいものです。
ギンリョウソウは尾瀬にもたくさん咲いて?
いました。
何とも言えない植物ですよね。

ユリノキは今年はこちらでも元気に咲きました。
高いところに咲くのが難です・・・

なぜか直接入力ができないので、エディターに書いてコピペしました。
何でだろ~・・・
[ 2007/05/31 12:21 ] [ 編集 ]

気ままさん

自然というのは面白いですね
ギンリョウソウ、植物なのに葉緑素がないので真っ白なんです(^^)
6月、きっと梅雨なので眠たい写真ばっかりになるかと思いますがお出かけしたいです
[ 2007/05/31 13:33 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

そばの花、そばだけにそばによって見たくなりますね(笑)
マクロで今年も撮りに行きますよ(^^)
[ 2007/05/31 13:34 ] [ 編集 ]

もかままさん

そば畑、広いですよ(^^)
できればもう少しはっきりした天気のときに行きたいものです(^^)
マクロもたくさん撮りたいです(^^)

ニョロニョロさんも6月中旬くらいになれば撮れるかなって思っています(^^)
[ 2007/05/31 13:36 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あれ、直接入力できませんか?
こっちでは普通にできるのですが・・・
なんでだろ?
今年はユリノキやギンリョウソウ、アジサイはもちろんですがラベンダーも行きたいですね
昨年は何せ天気が悪くどうしようもありませんでしたから(^^;
[ 2007/05/31 13:38 ] [ 編集 ]

ユリノキの花きれいです

アジサイ、もうこれほど色づいているのですか。
鐘突堂のまわりをぐるりと取り巻いていて見事です。
そばの花、遠景だと白一色に見えてしまいますが、マクロで見ればピンクの可愛いしべが。
ユリノキ、こんな可憐な花が咲くんですか。初めて見ました。
[ 2007/05/31 13:57 ] [ 編集 ]

和さん

そうか六月ですね。
やはり真っ先に紫陽花。素敵な花です。
この花は、梅雨も似合います。
それにギンリョウソウもこの季節でしたね。今年は何とか撮りたいものです。
[ 2007/05/31 14:06 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

あっこれ昨年のです(^^;
そうですね、うちのアジサイ色づきはまだですが白い花がたくさんになってきました。
これから徐々に赤くなっていくことと思います(^^)
そばの花はマクロが似合うかなと思います(^^)
ユリノキはなかなかかわいいものです(^^)
[ 2007/05/31 14:23 ] [ 編集 ]

和さん

やっぱり6月というとアジサイが代表格ですよね(^^)
今年はどれだけ撮れるかちょっと今からワクワクです。
ギンリョウソウは面白い花ですよね
なんとも不思議な感じです(^^)
[ 2007/05/31 14:24 ] [ 編集 ]

そばの花

アップで見るとこんなに綺麗だったのですね。
可愛い花です。
ギョリンソウ初めて見ました。
こちらの方がニョロニョロに近いかも・・・
湿地に咲くんですか?
ユリノキもまだこの目で見たことないんですが、
こんなに明るい色だったんですね。
バラみたいです。
[ 2007/05/31 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

TOPのあじさい寺は何度か行ったことがあります。能護寺でしたっけ。
蕎麦の花って6月でしたっけ、こっちの方は確か10月頃と思います。
マクロの蕎麦の花綺麗ですね。
[ 2007/05/31 17:59 ] [ 編集 ]

昨年

梅雨がおかしくて、アジサシは殆ど全滅。
今年こそ撮りたいな。。
それと蕎麦も。
一見花が少ないのですが、探せば色々ありますね。
[ 2007/05/31 18:15 ] [ 編集 ]

ユリノキって黄色くなるんだね^^
姫のはまだ若かったのかしら?いや、私じゃなくて・・・汗;
ギンリョウソウ!?
漢字でも書いておくれよ~
ヒジョーに怪しげだね。でも好き!こういうの。 どこかの星の生物みたいに思えてきた。
ソバの花はちっちゃいですね!今日はこちらを見て植物園に行ったからね^^;
それであたしも撮ってみたんです。 
しーたけさんのは赤いのがとってもきれい☆
[ 2007/05/31 18:26 ] [ 編集 ]

私ったらギンリョウソウのこと
ギリョウソウと書いてしまいました
すいませ~ん(笑)^^;
[ 2007/05/31 21:20 ] [ 編集 ]

あ~なんだか懐かしいです♪
そばマクロかわいいですね!
私もあと数分で、6月という時間になって、まだバタバタしている感がありますが、来月は、もっと視野を広げて頑張りますです!
あ!今日は1万歩行きましたよ♪ 5月有終の美を飾るの巻(笑
[ 2007/05/31 23:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

3枚目好きです~♪

くもっていてもこんなに素敵に撮れるのですね

すごいです~
[ 2007/06/01 00:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

もう6月ですね。
梅雨は、好きではないですが・・
紫陽花は結構好きです。
蕎麦の花、きれいに撮れてますね。
マクロでいい感じです(^^)
[ 2007/06/01 00:15 ] [ 編集 ]

ご近所に素敵なアジサイの名所があるんですね~。
そば畑の曇っていてもスカッとする広角感覚の構図、好きです!

それと特にギンリョウソウ!!
これは面白いですね~~。
撮影したくなるお花ですね。
[ 2007/06/01 01:44 ] [ 編集 ]

おはよう

ソバが好きで~~す
食べてよし 写真もまたよし(^^*

思いだしました
この写真を見て、すぐ秩父市へ電話しました
「あ~あれは、刈りました」・・・・
無情なお返事
でも「来年来て下さい 人気なんで植えます」と いつ頃行けばいいのかなぁ
聞いておかなければね(^.^*)
[ 2007/06/01 05:32 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

そばの花は近くで見ると可愛いですよ(^^)
近くにありましたらぜひ接近して見て下さい(^^)
あっギンリョウソウ、ちょっと言いづらい&書きづらい名前ですね(^^;
ユリノキはかわいいですよ。
ただちょっと背が高い木なんですよ(T_T)
[ 2007/06/01 07:02 ] [ 編集 ]

isyota さん

はい、能護寺です(^^)
今年もそろそろ偵察を開始しようかと思っています。
あじさい寺とよばれている寺は色々ありますがここが一番近いので(^^)
ソバ、昨年渋川の蕎麦畑にいきましたが、あそこは9月だけですか?
秩父は確か2回だったような気がします(^^)
蕎麦だけにそばに寄って撮りたくなりますね(笑)
[ 2007/06/01 07:05 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

6月も結構ありますね
今回載せたもののほか、ラベンダーやスイレン、気の早い古代蓮などなど(^^)
今年は予報によると入梅は例年通り、梅雨明けは早まる傾向でその後は暑い晴れの日が続くそうです。今年の夏は結構きついかも(笑)
[ 2007/06/01 07:07 ] [ 編集 ]

池田姫さん

姫は永遠に若いでしょ(^^;
えっとギンリョウソウは銀竜草と書きます。
別名ユウレイタケ
なんとなくわかる気がします。
ぜひぜひ実物をみてください。
最寄の場所ですと私がよく行くS公園にあります。ただしちょっとジメジメした薄暗い場所でヤブ蚊も結構いますのでそれなりの格好でお願いします(笑)
通常のコースではありませんが立ち入り禁止エリアではありません(^^)
詳細が必要であればお声がけを

蕎麦はマクロに限りますね(^^)
[ 2007/06/01 07:13 ] [ 編集 ]

ENOさん

6月は視野を広げて活動ですか(^^)
私もそろそろ2日の休みのうち1日は活動にあてたいなと思っています(^^)
昨日のような土砂降りでなければ多少の雨でもお出かけしたいものです。
もちろんO市やT市、I市、T県のA市あたりまでできれば、うろうろしたいものです(^^)
ひょっとして遭遇するかな(笑)
[ 2007/06/01 07:18 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

3枚ですか。
ありがとうございます
2枚めがあまりにもぼやーっとしている写真なのでマクロも出しました(^^)
かえって曇りの日のほうが色乗りがいいかも知れませんね(^^)
[ 2007/06/01 07:20 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

蕎麦の花はやっぱりマクロで撮りたいものですね(^^)
背景を緑にして赤いポチポチを撮るのが好きなんですよ(^^)
アジサイもいろいろな種類がありますよね
今年は何処に行こうか今から楽しみ(^^)
[ 2007/06/01 07:23 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

このあじさい寺はそこそこ有名みたいです。
そんなに大きなお寺ではないのですが、所謂花のガイド本にも載っているくらいですから(^^)
蕎麦の花、広角もマクロも似合いますよね
もうちょっと広角のほうはシャキッと写したかったです(^^;
今年もお出かけしたいなと思っております(^^)
[ 2007/06/01 07:27 ] [ 編集 ]

tonkoさん

旧荒川村の蕎麦畑は確か6月と9月だったような・・・
今は秩父市になっていますので関連部門に電話するかHPで確認してみてくださいね
参考までに私が確認しているURLを載せておきますね
http://www.okuchichibu-ak.com/flower/index.htm
[ 2007/06/01 07:32 ] [ 編集 ]

あじさい寺!

こんばんは。
私もこちらのお寺には4~5回、紫陽花を見に行ったことがあります。今年はもうこんなに咲いているのですか!太田とは10kmくらいしか離れていないと思いますが、随分早いですね。今年もまた見に行っちゃおうかな~と思います。
[ 2007/06/02 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/776-450d49d0



無料カウンター



