 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青空の下 

(1)


土曜日、午後から時間が取れたのでよく行くpatioにお出かけしてきました。
目的は・・・
後ほどお話しします(^^)
あと1週間もすると梅雨入りなんてちょっと信じられません
(2)
patio_2704.jpg

見上げれば緑が眩しいし・・・

(3)
patio_2621.jpg

チューリップは満開
??

(4)
patio_2622.jpg

なんで今頃チューリップが(^^;

(5)
patio_2681.jpg

実は今日、ユリ祭りでした。
その一角に植えられたチューリップでした。

(6)
patio_2702.jpg

それにしても気持ちの良い空
空気も乾いていたせいかきもちいい(^^)

ユリの様子については追々載せていきますね(^^)
[ 2007/06/03 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(50)

なんだか重くて写真が表示できないので
改めてお伺いいたします。。
[ 2007/06/03 00:51 ] [ 編集 ]

素敵なお写真ばかりですね

こんばんは(*^_^*)

私の好きなピンクのユリ。。。
素敵に撮られていますね♪
我が家のユリは伸び盛りなの~(^_^;)
お花が咲くのが待ち遠しいです。
私は先週の土曜日、曇り空でしたが
海辺のお花の様子を見に行って来ました。
咲き始めたばかりのイワユリを撮ってきました\(*^▽^*)/
いよいよユリの季節ですね♪
[ 2007/06/03 00:57 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 凄ーーーく重くてお写真がトップだけしか見えません!!!
 また出直しまする・・・・・残念ですぅ!
おやすみなさい☆
[ 2007/06/03 01:04 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

あれ、重いですか
最近FC2かなり重くなってきたみたいです(--;
困ったものです
[ 2007/06/03 01:06 ] [ 編集 ]

sahoさん

夏はユリですね!
今年はどこに行こうか今から悩んでおります
ピンクのユリは上品でいいですよね
自分なりに表現してみました(^^)
[ 2007/06/03 01:08 ] [ 編集 ]

hiziy さん

げっ hiziy さんもですか Orz...
FC2どうしちゃったんだろ
引っ越しもちょっと考えた方がいいのかな(T_T)
[ 2007/06/03 01:09 ] [ 編集 ]

2と4とをみることができません。
ピンクのはオトメユリそれともヒメサユリかな?
すごい青空ですね。
モンゴルの平原を連想してしまいました~~!

↑ 今朝になって見ることができました~
緑すごくきれいです!
[ 2007/06/03 04:03 ] [ 編集 ]

ピンクのユリ、前ボケ後ろボケでソフトで撮ったみたいですね!

発色も綺麗です!!

印象的に映るアングルですね(^^)
[ 2007/06/03 07:10 ] [ 編集 ]

青空

広々とした青空~羨ましい!!
梅雨入り前の貴重な青空でしたね^^

ピンクのユリの花、優しい色合いで素敵ですね♪

最近時間帯によってFC2が重くて開けないようです。
朝なら比較的開くのが軽いのですが、それでもアクセスが集中してるのか?重いことがありますね(^^
[ 2007/06/03 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

あおっ!素晴らしい空ですね!
広々とした場所がいっぱい!いいなぁ~♪

ユリさん~きれい~♪
ゆり祭り? むせるような香りが~♪
ん~楽しみです~(^o^)/ワクワク
[ 2007/06/03 08:47 ] [ 編集 ]

2の緑、目に鮮やかとはこのことですね♪
ユリ、きれい~ナイスボケです~♪
あぁ~いい香りがしてきそう。次回も楽しみです。

で、しーたけさん、週末も元気で過ごせそうで、良かったです。
[ 2007/06/03 09:18 ] [ 編集 ]

はじめまして

ENOさんのところから飛んでまいりました。
風景の撮り方が、あまりに秀逸でビックリ!です。そして、お花のボカシを上手に取り入れた写し方が、なんとも・・・(^0^)/
2)のような、下から見上げる葉陰が大好きでコンパクトデジカメで撮るのですが、こんなに素敵に撮れるはずもなく・・・しばし堪能させていただきました♪
また是非、訪問させてください。ぺこりっ。
[ 2007/06/03 10:12 ] [ 編集 ]

えっ!

チューリップが満開?
ほえ~(^◇^;) 、なんで今頃・・・
まぁ、綺麗な花を眺めるのはいいことです、精神衛生上も。

そうか、ユリもそろそろなんですね。
ヤマユリもしばらくしたら要チェックかな?
今年も群馬の山奥にある?スキー場のユリを見に行きたくなってきました。
[ 2007/06/03 11:42 ] [ 編集 ]

すごい青さですね。
気持ちいい。こんな空の下だったら
何をしてもいいです。
チュリップもまだまだ頑張ってますね。
[ 2007/06/03 11:47 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちょります・・・

クルマ購入やら転職やらでバタバタしちょりました.

青空気持ち良い写真ですね~・・・
って、なんでチューリップ満開やねんっ!
北の方のパティオなんでしょうか?
ユリも綺麗ですし、良さげな場所ですね.
[ 2007/06/03 12:36 ] [ 編集 ]

ちょ、ちょっと青空が暗くありませんか~
あっ でも姫のPCが悪いのかもしれません・・・雨がきそうな雰囲気したもんで^^
ユリは素敵な撮りかたですね。頭にメモメモ~
ユリって今が時期なのですか?
[ 2007/06/03 16:43 ] [ 編集 ]

やっと

やっと、全部見れました(^^ゞ
最近エキサイトも重いので、自分の環境が悪いのかなーって思ってました。
FCも重いみたいですね(^^ゞ

チューリップがまだ咲いてるんですね(゜o゜)
ユリもまた沢山撮りたいです(^^)
5枚目、良いですね。
[ 2007/06/03 17:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

パティオ、まだチューリップも咲いているんですかぁ。
そうか、ココってユリもあったんですね。
TOPの青空が気持ち良いです。
来週、近くまで行くので寄ってみようかな。
[ 2007/06/03 18:28 ] [ 編集 ]

広々として気持ちいい

空と草地の広がりがいいです。
伸びやかさと清々しさを感じます。
ユリ祭りなんてあるんですね。
UP楽しみにしています。
[ 2007/06/03 18:46 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

青く広がった空にほど良く雲があって伸びやかに撮ってますね。
花の咲くころにはいつも行くんですよ。
この日もいつもより早いのにどんな風に咲いてるのかなぁと思いながら出かけました。

[ 2007/06/03 21:15 ] [ 編集 ]

1枚目はとっても気持ちのいい写真ですね~
そして緑の写真花の写真〆にもう一回広々な写真で
何か自分も一緒に出かけたような感じにもなり
写真を撮れていなし、出かけてもいないので
いいもの見せてもらった感いっぱいでありがとうございます
[ 2007/06/03 21:59 ] [ 編集 ]

きれいな空ですね~♪

しーたけさん
こんばんは~♪
日の光を通した赤い色のチューリップ
輝いてとてもきれいです♪
それに花びらのトップにキラリと煌く光も^^
そして淡いピンクのゆりの花
幻想的でとても美しく撮られていて
素敵ですね~^^
優しさを感じます(#^.^#)
[ 2007/06/03 22:47 ] [ 編集 ]

昨日のじゃがじゃががやっと開いて、コメント入れたら、「ただいま混雑してます」ってでていれられませんでした(泣)しーたけさんの写真見たい!!
今日のも1枚目がうつらないし、4枚目もいつまでたっても3枚目がうつらないのです・・・
でも全体の青い空と緑が気持ちいいですね。コレ、今日の天気ですか??大阪は曇ってました・・・
[ 2007/06/03 22:50 ] [ 編集 ]

今日もfc2は重いです(泣)
しーたけさんの写真が何時になったら見れるの!って感じでした。
ピンクのユリ綺麗ですね。
このユリは上を向いて咲いているんですね。
私もササユリの群生地があるので
行ってみたいのですが・・・
2番も好きです。気持ち良さそう~
[ 2007/06/03 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

紙芝居のようにすーーっと
出るのも面白いですね

人気blogってことでしょう

昨日、天気よかったですね
蒼い空が6月とは思えないほどでした
チューリップさん まだ元気なんですか
スバラシイ!
百合、早いこと うちのは蕾が出たばかり
ですよ^^;
[ 2007/06/03 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ~
良い青空ですね。気持ち良い!!
今日は少し雲がありましたが、昨日は午後から梅雨前とは思えないほどの晴天でしたもんね^^
チューリップも元気に咲いてるんですね。まだまだいけそうですね(笑)
また遊びに来ます。
[ 2007/06/03 23:54 ] [ 編集 ]

全部表示できました!
そうしたら、気持ちが良い!すっきりする!ようなお写真が多くていいな~と思いました。

チューリップはこちらでは殆ど終わっていますが
しっかりと咲いていますね!!
綺麗!

これから梅雨になって、その後は一気に目に
眩しいほどの緑の季節がやってきます。

撮影もどんどん楽しくなっていきますね。
[ 2007/06/04 01:01 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ほんと困ったものですね
最近重くて返事もままなりません。

なるほどモンゴルかぁ
建物もそんな感じかな(笑)
[ 2007/06/04 07:01 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

ユリの群生っていいものですよね(^^)
そんな時には望遠を使ってボケを多く使った写真を撮りたくなります(^^)
[ 2007/06/04 07:02 ] [ 編集 ]

カルネさん

この日、午前中は所用がありお出かけできなかったのですが・・・半日でも外に出られてラッキー(^^)
この芝生でちょっと寝そべりたくなりました

FC2なんとかなりませんかね
ちょっと疲れてきました(T_T)
[ 2007/06/04 07:04 ] [ 編集 ]

もかままさん

ユリたくさんでしたよ(^^)
色も色々、人生色々?でした(笑)
これからユリの季節
いろいろ撮りに行きたいと思っています(^^)
[ 2007/06/04 07:06 ] [ 編集 ]

ENOさん

週末は実家に行ったり、お見舞いに病院に行ったり、ついでにイヌの散歩(うちのじゃないです)などもあり相変わらず時間に制約を受けますがこんな日にちょっとでもお出かけできてよかったです。
休みの日は元気なのですが・・・なぜか平時になるとテンションさがります(^^;
[ 2007/06/04 07:09 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

初めまして(^^)
緑の葉っぱを見上げると気持ち良いですよね
写真って楽しいですね
いろいろこんな形で拙い写真を撮っております。
もしよろしければまた遊びに来てくださいね(^^)
[ 2007/06/04 07:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

チューリップはほんの一部でしたけどね
ユリは地面に鉢をごと植える感じでした。
本来なら7月の下旬がユリ畑なのですが今年はどうするんだろう?
今年はさいたまアリーナのイベントにあわせたみたいですね
ヤマユリ楽しみですね(^^)
今年も例の場所お出かけですか?
オオムラサキもチェックしないと(^^)
[ 2007/06/04 07:14 ] [ 編集 ]

和さん

とにかく空が気持ち良い風も爽やかでした。
もっとも写真現像時に多少細工はしていますがそんな風に見えた事も事実です(^^)
チューリップはイベント用のものだったみたいですね
いちおう地植えでしたけど(^^)
[ 2007/06/04 07:16 ] [ 編集 ]

きゃめ男さん

公私ともバタバタしていたんですね
落ち着いたら新車で色々なところに撮りに行けそうですね(^^)

空若干色温度を下げ露出マイナス気味にRAWから現像しております(^^)
チューリップはイベント用みたいです(^^)
[ 2007/06/04 07:18 ] [ 編集 ]

池田姫さん

実際若干暗めにしているんですよ
そのほうが青が青くでるものですから(^^;

ただ液晶によって見え方が違うのは事実ですね(^^;
実際家と会社では見え方が微妙に違います。
実際のユリは来月かな
あっでもでも姫のお住まいの近く、獅子軍団のドームそばでもユリ園が見頃って言ってましたよ(^^)
[ 2007/06/04 07:21 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

どこもブログ重くなってきたんですかね
エキサイトも引越し先の1つとして考えていたのですが(^^;
やはりブログ人口増加ですし閲覧者もそうとういると思いますので仕方ないのかな

チューリップ季節外れでしたが楽しめました(笑)
[ 2007/06/04 07:23 ] [ 編集 ]

isyota さん

あっこのイベントは限定ものです(^^;
ジャパンフラワーフェスティバルさいたま2007というイベントが新都心のさいたまスーパーアリーナで6/2,3とあったのですがそれのサテライト会場なんですよ(^^)
[ 2007/06/04 07:27 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

これから梅雨入り?って疑問をもつような空でしたね
二日間の限定でしたがユリを堪能できました
ボチボチ出していきますね(^^)
天気が良いと何をしても気分爽快ですね(^^)
[ 2007/06/04 07:29 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

そうでしたか(^^)
私もちょっとビックリ
何せ例年より1月以上早めての開催ですからね
まさか鉢植えとは思いませんでした(笑)
[ 2007/06/04 07:30 ] [ 編集 ]

たくさん

ありがとうございます
この日は午後からのお出かけとなりましたが
とても気持ちのよい空が広がり良い1日(半日?)が過ごせました(^^)
空が青いといいですよね(^^)
[ 2007/06/04 07:32 ] [ 編集 ]

asamai さん

オーソドックスなチューリップでしたが黄色と赤がとても気持ち良さそうに咲いていました(^^)
ユリも鉢植えとは言えたくさん咲いていてとてもよかったですよ
行こうかどうか迷ったのですが行ってよかったです(^^)
[ 2007/06/04 07:34 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ご迷惑をおかけしておりますm(--)m
なんかFC2にも困ったものですね
この状況が続くようでしたら何か考えなければなりませんね(T_T)

この空は土曜日の午後ですよ
とても梅雨入り直前とは思えません(^^;
[ 2007/06/04 07:36 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

なんだかすみませんね
こちらもコメント返せないし記事の下書きもままならない状態なんですよ(T_T)
なんだか困っちゃいました
ユリの群生って素敵ですよね
来月になったらお出かけしちゃおうかなって思っています(^^)
[ 2007/06/04 07:38 ] [ 編集 ]

tonko さん

人気ブログというか単にサーバーが混んでいるだけだと思います(^^;
ユリは鉢植えのものです
本来であればここは7月の中旬から下旬にかけて咲くんですよ
チューリップもイベント用だし(笑)
でも楽しめましたよ(^^)
[ 2007/06/04 07:40 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

イベント用でしたがいろいろと花が楽しめました(^^)
何より天気がいいと気分まですっきりするからいいですね(^^)
今月いろいろ花を求めてお出かけしたいものです(^^)
[ 2007/06/04 07:42 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

本当にこれから梅雨がくるの?って思える天気でした。
やっぱりなんかウキウキしてきますよね
空気もじとっと湿った感が無いのがいいです

ほんとこれからいろいろなものを撮りに行きたいものですネ(^^)
[ 2007/06/04 07:44 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちは。
しーたけさんって、お花もお上手ですが、このような
風景写真も、すごおーーーく良いモノをお撮りに
なるのでビックリしております。
青空の感じと遊具が気持ちいいです。
[ 2007/06/07 16:47 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

ありがとうございます(^^)
空が青いと広く空を入れながら景色を撮りたくなります。
これからしばらくの間、青空とはサヨナラなのが悲しいです(^^;
[ 2007/06/07 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/778-c3642067



無料カウンター



