 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティオのユリ(1) 

(1)
yuri_2614.jpg

パティオにはいろいろなユリが植えてありました(^^)
ユリは本当に花が大きい!
(2)
yuri_2595.jpg

(3)
yuri_2605.jpg

ついつい望遠で狙いたくなりますね!
この花が咲くと夏が来た!というイメージですが・・・
まだ梅雨前なんですよね(笑)


(4)
yuri_2602.jpg

ユリ畑のイメージとするとこんな感じでしょうか(^^)

(5)
yuri_2612.jpg

下から青空に向かって!
でも白は露出が難しいです
[ 2007/06/04 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

1枚目はバックにひこうき雲ですね!
5枚目も難しい白が見事ですね!

夏が来た!って感じます(^^)
[ 2007/06/04 07:55 ] [ 編集 ]

良いお天気でしたね

おはようございます。土曜日はほんと、良いお天気の中のお出かけ、良かったですね(⌒-⌒)
もうユリが咲いているのですね。
こちらは7月から8月ですかね。
昨日UPされたピンクのユリも今日のアップも綺麗で素敵です。
ユリは青空に似合いますね~
fc2重いですか?ネット時間少ないので気が付きませんでした^^;
[ 2007/06/04 08:52 ] [ 編集 ]

露出

白に合わせると、シャドーが。
中々大変。昨日のNHKラジオでこの場所を放送していましたよ。
ユリが半額だそうで。(笑い)
[ 2007/06/04 08:58 ] [ 編集 ]

ユリ尽くしですね~♪
どれも、おしゃべりしていそうな雰囲気でイキイキ撮られていますね?
思わず、うふふ・・・って笑みがこぼれそうです。
特に最後の白いユリは、空に向かって、希望の歌を歌ってるようで、なんかいいなぁ♪
[ 2007/06/04 09:04 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

蒼い空!白いゆり!
幸せの香りが部屋に漂ってきました~♪

ここも、ひろ~い!
今日も幸せ ~♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
[ 2007/06/04 09:04 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

なんか梅雨をいっきに通り越した感じになっていますよね(笑)
1枚目実はあれ飛行機雲じゃないんです
鳥よけの糸なんです(^^;

5も白が難しかったです(^^;
[ 2007/06/04 09:36 ] [ 編集 ]

茜未さん

これはフラワーフェスティバル用に用意されたもので実際には来月ですネ
ユリはヒマワリとともに夏の代表的な花のひとつですからね(^^)

あっFC2かなり重いです
最近記事の書き溜めもままならなくなりました(T_T)
[ 2007/06/04 09:39 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

本会場はスーパーアリーナでここと鴻巣がサテライトという位置づけのようでした。
とにかく凄い賑わいでした。
半額かぁ
なんか欲しいユリがなくてブツブツ言っている人もいましたね(笑)
[ 2007/06/04 09:41 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

下から見上げる構図って結構好きなんですよ(^^)
特に空が青かったので絶対やりたいなと思っていました。でも結構難しいんですよね。光の加減が(^^;
[ 2007/06/04 09:42 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここもなかなか。
お庭の散策でしたらタダでできます(笑)
いろいろなユリがあってちょっと幸せな気分になりました(^^)
[ 2007/06/04 09:43 ] [ 編集 ]

空が青くって 雲が流れているような模様 風があったのでしょうか?
爽やかですね~
一面のユリ畑!
なんだか一気に夏が来てしまった気すらしますね~
これから梅雨なんですよね?笑
[ 2007/06/04 10:29 ] [ 編集 ]

pole pole さん

結構風ありました。
もっともエゴの花を撮った時に比べれば微風ですが(笑)
まぁくらべるものにも寄りますね(^^;

ほんと梅雨を通り越したような天気でしたよ
夏もスカッと晴れれば結構好きかも知れません(^^)
[ 2007/06/04 12:01 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 気持ちの良い青空がバックで
お花が映えていますねー!
白は難しそうですが、ヤッパトップが気持ちイイです!^^*/
 2,3枚目のお花の色も好きですが・・・
ラストもいいなぁ~~~
此処も広いんですねーーー!
 今日はスーッと開きましたよ! v^o-
エキサイトも重い時がありますし・・・
 ③番目の選択肢は×にしてくださいね!
私は久々の子育てに振り回されておりまする! ノーコメでも拝見していますので!^^
[ 2007/06/04 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホント今日は特に重いですね。エキサイトも最近重いです。
チューリップが終わった後にユリを植えているのですね。
広角で撮った、青空をバックのトップとラストが良いですね。
[ 2007/06/04 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

広くって気持ちいいですね

青い空に百合が映えて早くも初夏
まだ梅雨が来ないのに・・・^^;

1枚めスーーット飛行機雲が と思ったら
鳥除けですって へぇ~どんな事するんでしょうね
広々とした4枚目が好きです。
[ 2007/06/04 14:39 ] [ 編集 ]

あの~

昨夜は、紙芝居状態でした
でも、見えなくはありません
それで、他も巡ってみましたが
サクサクです 

わたしは、紙芝居でも平気ですが
③番にはしないでくださりませ
お願いしますm(__)m
[ 2007/06/04 14:48 ] [ 編集 ]

hiziyさん

やっぱり青空だとローアングルから見たくなりますよね(^^)
まだ右も左もわからない状態からの子育て大変でしょう(笑)
マイペースで行ってくださいね(^^)
[ 2007/06/04 15:40 ] [ 編集 ]

isyota さん

全体的にどこのブログも重くなってきたんですかね。
うーん これは時が解決するのを待つしかないのですかね
サーバー別の重さが見られたので見たところ私のところ結構な数字でした(^^;
TOPとラストですか
ありがとうございます
このEF-S 10-22mmって色乗りもよくなかなか良いレンズだと思うのですがあと1歩寄れればいいのにと思う事もあります(^^;
[ 2007/06/04 15:43 ] [ 編集 ]

tonkoさん

はい鳥よけです(笑)
でもやっぱり飛行機雲ということにしておいてください(^^;
4枚目ですか
広角で撮ると見た目より広く撮れますよね(^^)
[ 2007/06/04 15:45 ] [ 編集 ]

tonko さん

サクサクなところはサクサクなのですね
うーん なんで重いんだろう
食べすぎ(^^;

3には極力したくないですけどね
まぁイライラが溜まってきたら・・・
の話です(血圧にも悪そうだし(^^;)
[ 2007/06/04 15:46 ] [ 編集 ]

3枚目が好きです

3枚目が好きです。
しべにピンを合わせ、前はわずかなぼけ。後ろはぼうっとするくらいのぼけ。
朱色のゆり、すてきです。
5枚目も大好きです。
しーたけさんの空は青が澄んでいてとてもきれいです。
光に向かっての白い花びら、ほんとに露出が難しそうですね。
[ 2007/06/04 17:05 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

こんにちわ~

もう、ゆりの花が咲いてるのですね
我が家はまだ硬い蕾です
一枚目5枚目好きです
ユリって青空会いますね~(^^♪
[ 2007/06/04 17:28 ] [ 編集 ]

夏・夏・夏

空気が夏です。
澄んだ空、乾いた空気。
とても気持ちいい。
赤い百合は、何なのか凄いです。
初めてかもしれません。
[ 2007/06/04 18:00 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ステキなユリですね~♪
いつも拝見させていただいてるんですけどなかなかコメントできずにごめんなさい。

今年はホントに写真撮りに行けてないです。(>_<)
しーたけさんのすばらしい写真を拝見させてもらって刺激受けてます!
これからもたくさん素敵な写真見せてくださいね。(o^-')b
[ 2007/06/04 18:03 ] [ 編集 ]

かっこいい~!
また、すごい良い雲の日でしたね~!湯気がでてる♪
ユリの花、いい匂いでしょうね。幸せ気分です~!
[ 2007/06/04 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

最後の画像に惹かれますぅ

どうしたらいつも素敵に~

蒼い空に映えていいですね~
[ 2007/06/04 20:52 ] [ 編集 ]

パティオは・・・

チューリップが満開の時は行けなかったので、ユリが満開と聞くと行きたくなってきました。
でもなぁ、完全週休二日じゃない会社に勤めていると、なかなか儘ならないものです。

ラベンダーはいつ?水生植物は?
そして気になる尾瀬の情報、未知の南アルプスと気もそぞろです。

今回はこってりというか濃厚な色調でまとめていますね。
何だかいつものしーたけさんじゃないかも。

それにしても、一時は改善されたかな?と思ったFC2ですが、また重いですね。
私は逃げ出して正解だったかな。
使い勝手はgooよりも遥かにいいんですけれどね。
[ 2007/06/04 21:04 ] [ 編集 ]

凄いですね!

こんばんは(^^)/

朝一度拝見したときはすぐ画像が開きましたが、
今夜はなかなか見られませんでしたよ(>_<)
きっと利用者が多いのでしょうね。。。
ここのユリはオリエンタル系なんですね♪
超広角レンズを使われましたの?
一枚目は、お花が大きく感じますね(^_^)v
私も使ってみようと持ち歩いてはいますが
ついついマクロレンズになっちゃいます(^^;)
どれも素敵でしたがいつものしーたけさんのお写真とイメージが
違うようにも思いました???
[ 2007/06/04 21:40 ] [ 編集 ]

ゆりはとっても優雅なお花ですね。
でも一枚目の撮り方はひょうきんなゆりといったイメージが
しました。
澄んだ青空を背景に広角で大きくお花を誇張したお写真、
視点を変えて、とても新鮮な素敵なお写真ですね。
[ 2007/06/04 23:35 ] [ 編集 ]

また、なかなか見られない(^^ゞ
エキサイトは新機能が追加された後、必ず重くなるのですが、FCも何か追加されたのでしょうか?

ユリ、もう咲いているのですね。
夏に咲くイメージがありますが・・・
TOPが好みです(^^)
[ 2007/06/05 00:14 ] [ 編集 ]

もう梅雨は来ないような気がしてきました(笑)
真っ青な空に真っ白のユリ!
ユリの花言葉って沢山あるんですけど、
(ユリの種類や色によって違うんですが)
清楚、上品がこの白いユリにはあっていると思います。
[ 2007/06/05 00:42 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

ありがとうございます。
青空は若干色温度を低めにしてマイナス側に露出補正を行っています。
こうすると結構青が映えるので(^^)

それと白の露出難しいですね(><)
[ 2007/06/05 06:49 ] [ 編集 ]

花水木さん

なんだか梅雨入り前とは思えませんね(笑)
仰るとおりユリには青空がよく似合います

本当の夏、またユリを見に行く予定です(^^)
[ 2007/06/05 06:52 ] [ 編集 ]

和さん

確かにもうこの写真だけを見ると梅雨明けの夏空に見えますね(笑)
今年は梅雨入りが若干遅れそうですね
昨年のようにずるずる行くのは勘弁してもらいたいところです。
ただ水がめのある場所にはタップリ降ってもらいたいです(^^)
[ 2007/06/05 06:54 ] [ 編集 ]

fuulさん

見ていただけるだけでも光栄です(^^)
いろいろとお仕事も大変でしょうしプライベートの方もあると思いますので無理の無い範囲でお願いしますね(^^)
夏空にユリ、来月もどこかに撮りにいく予定です(^^)
[ 2007/06/05 06:56 ] [ 編集 ]

ENOさん

最近本当に近所めぐりに徹底しております(^^;
そろそろ遠出もしたいところですがでも近所でも探すと結構あるので助かります

この日は空は青いし花はいっぱい、風は爽やかでとても気持ちよかったですよ(^^)
[ 2007/06/05 06:59 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます
最後のは・・・
空があまりにも綺麗でしたので広角で見上げてみました(^^)
普段望遠が多いのですが・・・
広角もまたいいものですね(^^)
[ 2007/06/05 07:00 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

同じ県内とはいえここまで結構ありますからね(^^;
できれば高速でなくR254のバイパスで上を走り信号を極力減らすとかなり近くなるのですが・・・
R17BPは一応将来上を通すスペースは確保しているし計画はあるのですがいつになることやら。

ちょっとこってりしてましたか(^^;
やっぱりここのところのいろいろなものが写真に出ちゃうんでしょうね
少々ここ数年の中では疲れというかいろいろなものがピークに来ています
あっ財布は底を突きそうですが(笑)
[ 2007/06/05 07:05 ] [ 編集 ]

sahoさん

sahoさんもZEISSさん同様写真の変化がわかるんですね
やっぱりいろいろなことが重なっているからかも知れませんね。
写真というのはある意味心を映し出す写心なのかも知れません。
ユリは私も普段は望遠やマクロを多用しますよ(^^)
[ 2007/06/05 07:08 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

いつもユリというと望遠やマクロを使う事が多いのですが1枚目のような撮り方もたまにはいいかなと思いやってみました
ほんと優雅ですよね(^^)
それといつも立っている視線と変えてみると面白いですよね(^^)
[ 2007/06/05 07:11 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

FC2は最近拍手機能というのを追加したようです。
実際には使った事もありませんが(^^;

まぁ見た目を重視したものなのでしょうができれば基本的な部分を強化してもらいたいです

ユリは間違いなく夏の花ですね(^^)
昨年はハンターマウンテンまで行ったのですが今年は岩鞍と軽井沢プリンスにしてみようかと思っています(^^)
[ 2007/06/05 07:14 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

確かにもう梅雨が終わっちゃったイメージの写真ですよね(笑)
あっでもその前はチューリップでした(^^;

白いユリ、清楚で気品あふれる感じですが結構難しいです。
本番になったらまた撮りに行きます(^^)
[ 2007/06/05 07:16 ] [ 編集 ]

まあ、なんて暑そうなんでしょ。
ゆりは上を向いてて大丈夫なのかしら?
2番目のいい色ですね。撮り方は前の日のが好き^^
西武・ゆり園のパンフ見ました。1000円だって、高っ!

[ 2007/06/05 14:14 ] [ 編集 ]

池田姫さん

上向きのユリって結構ありますよ(^^)
ヤマユリなんかだと支えきれないくらいのもありますが普通のユリだとあるみたいです(^^)
1000円ですか?
確かに高い(笑)
[ 2007/06/06 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/779-c1c80672



無料カウンター



