 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パティオのユリ(2) 

(1)
yuri2_2665.jpg


パティオのユリ、今日は柔らかソフトフォーカスとドアップマクロを集めてみました。
サーバーが重いので、ちょっと記事に載せる写真を制限してみました(T_T)
まいったなぁ もう Orz...
(2)
yuri2_2611.jpg


(3)
yuri2_2648.jpg

(4)
yuri2_2608.jpg

(5)
yuri2_2640.jpg

[ 2007/06/06 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

待っていました

待っていました!しーたけさんのソフト。

1枚目素敵ですね。本物のユリよりユリらしいというか、(^^)

ソフト→マクロという構成はナイスですね。

ソフトがより印象づけられました(^^)
[ 2007/06/06 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

うっぅ~ん 素敵~♪

もーため息しかでてこない~!!
[ 2007/06/06 08:33 ] [ 編集 ]

fc2

私はそんなに重いと思いませんが開きませんか?
それはストレスですよね
fc2の掲示板に書き込んでみたらいかがでしょうか

シーたけさんの画像を拝見していると本物より素敵に見えます
ゆりも色々な種類がありますが先初めがきれいですね
[ 2007/06/06 08:37 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 やはり夜は重いですねぇーーー!
↓の紫陽花を見損ないましたぁあっぁああ!
 私は紫陽花もまだ見てないんですよ!
お買い物途中にも民家が1軒もないし・・・
 ユリよりユリらしく・・・しーたけさんの世界ですから、マクロ&ソフトフォーカスは♪^^*v
 トップ、4,5枚目がイイかなぁ~~~
    何だか子育てに振り回されております!苦笑
[ 2007/06/06 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ソフトフォーカスをかけると花が別な花になっ
たように感じる時がありますね。まさにこれがそうですね。↓の紫陽花はこんな撮り方があるんだと思いました。勉強になりました!
[ 2007/06/06 09:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわ~出た出たマクロ大好き!^^

しーたけさん、私のとこも今朝重くてUPするのに1時間かかりました(泣)
夜も重たいし・・・
早く直ってほしいですね。

しかし綺麗だわ~2番目好きです!

[ 2007/06/06 09:26 ] [ 編集 ]

またおはようさん

う~~ステキ・・・

百合も好きでした(^^)
TOPがいいかしら

fc2
いうほど重くないです
夜も紙芝居状態といいましたが
それでも見えます・・・すみませんですぅ
[ 2007/06/06 10:10 ] [ 編集 ]

この時間でも

重いなー
誰か何かしているのかな?
FCは容量が大きいから、ファイルを大量に置く事が出来る。
だから外部からアクセスさせる方法を取れば、無料のサーバーですからね。

ユリのしべは、プルプル揺れませんか??
あの揺れを見ていると面白い。(笑い)
[ 2007/06/06 10:21 ] [ 編集 ]

百合

ドアップマクロの方は、花粉が付きそうです。
百合はそのまま撮るととても強く写るので、
ソフトがとてもいいですね。
[ 2007/06/06 12:20 ] [ 編集 ]

歩く姿は....

うわ~素敵!ソフトにすると優しい感じでいいですね^^
トップのピンクが好き~☆

2番目のマクロはチョコレートパウダーのお菓子に見えてきた~(@_@)
[ 2007/06/06 12:30 ] [ 編集 ]

まるで・・・

百合の花が女優さんのように美しい♪
マクロは、花粉の粒までわかりそうな程クリアで驚きです。
夢見る百合の花・・・って感じで、素敵です。
アソフトフォーカスかけてもらってしーたけさんに撮って頂いたら、実物より美しく写るんですね!?いいなぁ~♪
[ 2007/06/06 12:54 ] [ 編集 ]

ソフトフォーカスしびれますね

しーたけさんのソフトフォーカス、ほんとに素敵です。
その柔らかさ、優しさがじんと心に響きます。
そもそもしーたけさんの感性がそうしたものの見方をなさるように思えます。
マクロの見事さはもういうまでもありません。
[ 2007/06/06 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっぱ花にはソフトフォーカスが似合いますよね。
まだ花の状態は大丈夫でしょうか、来週仕事のついでに行ってみようかな。
ラストが好みです。
[ 2007/06/06 15:26 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

今回はソフト=>マクロでまとめてみました(^^)
ふわっと浮かび上がる世界、大きく捉える世界どちらも好きなんですよ(^^)
[ 2007/06/06 15:29 ] [ 編集 ]

もかままさん

ため息しかでませんか(^^;
そういっていただけるとちょっと嬉しいかも。
来月になるとユリの本格的な季節になるのでもうちょっと撮ってみたいな(^^)
[ 2007/06/06 15:31 ] [ 編集 ]

気ままさん

fc2今朝実は次回の記事の写真をupしようとしたらなかなかできませんでした。
朝の早い時間だったのでこの時間でもできないのか!って思ってしまいましたよ。

ほんとユリも種類が豊富ですね
来月また色々撮りに行きたいと思っています(^^)
[ 2007/06/06 15:35 ] [ 編集 ]

hiziy さん

アジサイ、ご近所のお庭でもだいぶ色づいてきたようです(^^)
今度じっくり観察されてはいかがでしょうか?
まぁ久しぶりの子育てで大変でしょうけど(^^;
[ 2007/06/06 15:36 ] [ 編集 ]

シゲさん

ありがとうございます。
撮り方にもいろいろありますよね
少し自分のスタイルというか撮り方が固まってきたような気もしますがこれからも枠にとらわれず色々試してみたいと思います(^^)
[ 2007/06/06 15:38 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

2枚目ですか?
これかなり接近して撮ったものです
ユリってついついこういう撮り方をしてしまいますね(笑)

fc2、機能的には色々あって便利なので早く直ってもらいたいです(^^)
[ 2007/06/06 15:39 ] [ 編集 ]

tonkoさん

topですか!
結構この花はソフトが似合いますよね

紙芝居方式でも見れれば良いですね
私は昨晩、今朝と記事用の写真をupすらできませんでした(T_T)
[ 2007/06/06 15:41 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ほんと誰かが何かしてるのでしょうかね?
とくに8はかなり遅いです(T_T)
というか切断されるケースもありました

蘂プルプルしてましたけど高速で切れたので何とかなりましたよ(^^)
[ 2007/06/06 15:43 ] [ 編集 ]

和さん

そそ、ユリをマクロで撮る時は気をつけないといけませんね
いつだったか50mmマクロで再接近したら花粉がつきました(笑)

ユリはソフト描写が似合いますね(^^)
[ 2007/06/06 15:44 ] [ 編集 ]

カルネさん

ユリって毎年ソフトで撮っていると思います
やっぱり、ほわ~んとしたほうがこの花は似合うかなとも思います(^^)
2枚目そう見えましたか(笑)
なるほどです(^^)
[ 2007/06/06 15:46 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ソフトフォーカスは花や女性によく使いますね
もっとも私の場合モデルさんいないので女性には使ったことありませんが(^^;

ユリの場合、ソフトにとったり蘂の部分をマクロで撮ったりと色々な撮り方ができます(^^)
[ 2007/06/06 15:48 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ありがとうございます。
そういっていただくとちょっと嬉しいです
自分の感性というものが自分だと今ひとつ和からないのですが・・・撮る時って無心で撮っているような気がします
[ 2007/06/06 15:49 ] [ 編集 ]

isyotaさん

これ、限定もののイベントなので今がどうなっているかわかりません。
今度ちょっと時間があったら見てきますね(^^)

ソフトフォーカス、フィルタやあとはレタッチでもできますがやはりレンズのはいいですね(^^)
[ 2007/06/06 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

ソフトフォーカスとマクロ
うぅ~~ん ステキですね~(^^♪
ユリはソフトが似合いますね
我が家のユリ今、蕾ですが咲いたらシベの
アップ狙ってみよう~
[ 2007/06/06 18:14 ] [ 編集 ]

すご~い!
2枚目、なんだか新境地って感じですね♪
いろんなレンズを仕入れて、お試しも楽しいところでしょうか?
ユリの花、私のまわりでは、全然まだみかけませんが、会いに行きたくなります~。
[ 2007/06/06 20:50 ] [ 編集 ]

う~ん、素敵ね~♪

こんばんは(^o^)

やっぱりしーたけさんのソフトフォーカスは最高ですね!
一枚目のピンクのユリが好きです(^_-)-☆
[ 2007/06/06 20:57 ] [ 編集 ]

う~む!

ソフトで攻めてきましたかぁ。
最近はあまりソフトレンズを使っていません。
薔薇の撮影では持っていけば良かったのになぁ、と後悔しましたが・・・

ルピナスでは結局使わずじまい。
アジサイでは久々に使ってみようかという気になりました。

トップ画像がいいですね♪
[ 2007/06/06 22:30 ] [ 編集 ]

すっご~~~。ドアップ。これ何ミリのマクロですかあ??迫力ありますね。そしてソフトフォーカス!!誰か上の方で、ソフトフォーカスで撮ったら美人になれるとか言ってますが限界はありますよね。ふふん。
きみかるは3枚目のピンクのソフトが好きです。こういう雰囲気がきみかるさんです。
[ 2007/06/06 22:44 ] [ 編集 ]

ソフトフォーカス、良いですね。
私は上手く使いこなせてないです(T_T)
マクロもピントがバッチリで、流石です。
TOPと4枚目が好みです(^^)
私もユリ、撮りたくなりました。
[ 2007/06/07 00:55 ] [ 編集 ]

素敵なゆりのお写真ですね!!
ソフトフォーカスの感じがとても柔らかく
素敵です。

FC2、数日前よりは改善されてきたように
思います。けれどまだ重いかな~
[ 2007/06/07 01:22 ] [ 編集 ]

前のゆりのコメント気づいちゃいました?
気づかなかったらこのまま寝てしまおうかと・・・(笑)
ソフトフォーカス?だめです・・・最近目が悪くなったので^^ どこかクッキリしていないと辛いものがあります。←芸術がわからない姫ーー;
おしべがお菓子みたいに見えます~
[ 2007/06/07 01:53 ] [ 編集 ]

花水木さん

実際のユリはもう少ししてからですもんね
これはイベント用ですから(^^)
ユリの花はなぜかソフトとマクロで撮りたくなります(^^)
[ 2007/06/07 07:12 ] [ 編集 ]

ENOさん

ユリの花の蘂ってなぜかぐぐっとマクロで寄ってみたくなるんですよね(笑)
ENOさんのまわりでももうちょっとするとユリが咲き始めると思いますよ(^^)
それまではアジサイで行きましょう!
[ 2007/06/07 07:14 ] [ 編集 ]

sahoさん

ありがとうございます(^^)
ピンクは色合い的にも優しいしカメラにも優しいのでついつい多く撮ってしまいます(^^)
来月になったらヤマユリも探しに行きます(^^)
[ 2007/06/07 07:16 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

まぁソフトもいいのですがレンズ独特の柔らかい写真も撮りたくなりますよね
そんな意味では135mmのF2.0あたりも欲しくなります(笑)

私もアジサイで使ってみたいな
スコールは勘弁ですけどね(^^;

topですか?
ありがとうございます
[ 2007/06/07 07:19 ] [ 編集 ]

きみかるさん

えっと150mmのマクロです。
誤解してもらってはいけないのですが、50mmでも150mmでも大きく写せることに差は無いんです。
150mmのほうがちょっと遠くでもこの大きさに写せるということくらいかな(^^)
3枚目、写したら以外に面白い写りになったので載せてみましたよ(^^)
[ 2007/06/07 07:23 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ソフトは独特な世界に導いてくれますね(^^)
フィルムではないので絞りとソフト量の組み合わせを変えてばんばん撮れます(^^)
1,4ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/07 07:25 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

fc2ここ数日に比べると確かに多少改善されたようですね(^^)
昨晩2,3日分の記事の写真普通にuploadできました(^^)

ユリってついついソフトで撮りたくなりますよね(^^)
なんでだろ?
[ 2007/06/07 07:27 ] [ 編集 ]

池田姫さん

おじさんも最近目が・・・
特に右目が。
私の場合、乱視がひどいようで右のほうがあっていないようです(T_T)
ボーナスでたら変えようかな
[ 2007/06/07 07:29 ] [ 編集 ]

ユリの花、もうこんなに咲いているのですね~。
ソフトでどれも本当に素敵です☆
優しい色がなんとも言えませんね。
3枚目が特に好きです~。
光が幻想的で魔法をかけられたようですね☆
[ 2007/06/07 21:47 ] [ 編集 ]

kaoriさん

3枚目ですか?
ありがとうございます
百合はソフトでもマクロでも撮りたくなる花です(^^)
来月また撮りに行きます(^^)
[ 2007/06/07 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/781-7859e880



無料カウンター



