 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SWEET 

(1)


♪心の岸辺にさぁーいた 赤いすぅいーとぴ?

といきなり花の名前を出しました
このスイートピーという花は撮るのが難しいです

(2)
sweet_2248.jpg


食べたことはありませんがこのように豆がなります(^^)

(3)
sweet_2257.jpg


豆科の花は綺麗ですよね
こうやってみると花びらの色も不思議です(^^)

(4)
sweet_2250.jpg


赤いスイートピー、リアルタイムに聞いていた人って今ではもうそれなりの年代なんでしょうかね?
まぁ私も人間ドック受ける世代ですが(^^;

[ 2007/06/13 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(36)

スイトピー

可愛いですよね。
大好きです。
聖子ちゃんの歌ですよね?
私もリアルタイムで聞いていました。
それなりの年代です(^^;
[ 2007/06/13 00:36 ] [ 編集 ]

スイートピー

「赤いスイートピー」はリアルタイムに聞いて
いた世代です。私としーたけさんはかなり年
代が近いようですね。

先日、会社の健康診断を受けましたが、若い
人にはない検査メニューが沢山ありました。

[ 2007/06/13 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 はい、リアルタイムで聴いていましたぁ・・・
それなりの歳ですぅぅぅ~~~!^-^*
 2,3枚目が好きです。
エキサイト、最悪です!!! >o<;;;
14日がメンテナンスです・・・
[ 2007/06/13 00:43 ] [ 編集 ]

春色の汽車に乗って

リアルで聞いてました(^^ゞ
今の歌は、なかなか覚えられないのに、この時代の歌は、覚えてるんですよね(笑)

この花、撮ったこと無いでうすが、良く見ると綺麗な色合いをしてますね。

3枚目、4枚目が好みです。

♪心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー
[ 2007/06/13 00:46 ] [ 編集 ]

リアルに聞いていた派です~(笑)
人間ドックも丸一日かかりました~~!

スイートピーって豆になることすら知りませんでした。
勉強になりました。
確かに撮影は難しそうですね~。
3,4が特に綺麗に撮影されていて
流石ですね!
[ 2007/06/13 02:44 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

スイートピーってなんだか可愛らしい花ですよね(^^)
ミンゴさんもリアルに聴いていましたか(笑)
特にアイドルに興味があったわけではありませんがこの近辺の年代がアイドル全盛だったような気がします(^^)
[ 2007/06/13 07:09 ] [ 編集 ]

3,4枚目好きですね!

赤いスイトピー、よく流れていた曲ですね!

リアルというより何気なくかな~。

最近、聖子ちゃんどうしているんですかね?
[ 2007/06/13 07:11 ] [ 編集 ]

オクトパス7号さん

そうですね、まだ実際にお会いしていないしプライベートな事も聞いておりませんが、今までのやりとりからすると年代的に近いかなって感じがしますね(^^)

検査メニューも増えてきましたか(^^;
まぁ人もある程度したらメンテが必要なんでしょうね。
最近は多少食事なども気にするようになりました(^^;
[ 2007/06/13 07:12 ] [ 編集 ]

hiziy さん

えぇ 最近子育てに奮闘しているのでリアルだとは思いませんでした(。_°☆\(- - ) バシっ!

2,3ですか
ありがとうございます(^^)

昨日はエキサイトかなり変でしたね
ブログのサーバーはかなり負荷がかかるのでメンテも大変そうです
[ 2007/06/13 07:16 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

はは、リアルに聴いていましたか(^^)
今は大分減りましたが昔は歌番組などもいろいろありましたしアイドル全盛でした(^^)

この花もなかなか良い色合いしているって思います(^^)
3,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/13 07:20 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

リアルに聴いている方だとやはり検診・人間ドックも色々受ける年代なのかも知れませんね(笑)

昨年は再検要請が来ていたのですが忙しくて放っておいたら一年経っちゃいました(^^;
今年はなぜか標準から外れているのが数ヶ所でそれも標準に近づきつつありました(^^)

3,4ありがとうございます
[ 2007/06/13 07:23 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

3,4ですか
ありがとうございます

何気なくですか(^^;
特にファンというわけではないので詳細は不明ですが今も年代より若々しい(^^;格好で活動していると思いますよ(^^)
[ 2007/06/13 07:26 ] [ 編集 ]

すい~とぴぃ~

マメ科の花は美しいですね♪
ひとつの花びらが薄いピンクから濃いピンクまで柔らかなグラデーション♪

最後の1枚が素敵です~♪
[ 2007/06/13 07:39 ] [ 編集 ]

カルネさん

豆科の花って本当に綺麗ですよね(^^)
しかも豆美味しいし(^^;

スイートピーは観賞用なのでどんな味かわかりませんが(^^;

ラストですか(^^)
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/13 09:24 ] [ 編集 ]

心すっきり

私がすでに中年の頃の懐かしい歌です。
スイートピー、何度も撮りましたが、ほんとに気に入ったものがありません。
つまるところ、どこに心を持っていくのかが決まらないためのようです。
ラスト、ラストから2枚目。実にいいです。
うまい人の作品を見ると、心がすきっとします。
それだけ視点がきっちり定まっているからでしょう。
[ 2007/06/13 10:31 ] [ 編集 ]

其の頃・・

赤いスゥイートピーの頃
多分、単身赴任が続き楽して暮らしてた
頃かもしれません(笑)
豆科の花は綺麗なのでしょうか
藤の花がそうですね

わたしも、ラスト そしてラストから2枚目が
好きです ボチッ!

聖子ちゃん どうしてるの?
[ 2007/06/13 11:29 ] [ 編集 ]

マメ科の植物って 可愛らしいので私もつい追いかけてしまいます。
このスイートピーは撮ったことないです。
マメ科の中でも ちょっとカラフルな色合いですね~
花弁がくしゃくしゃしていて 風がちょっとでも吹くと撮りにくそう!
でも可愛いです!
[ 2007/06/13 12:06 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

スイートピー、花の形がしっかりとした形ではないので難しいですね(^^)
この花をしっかりと撮れるようになれればいいなと思う今日この頃です。

どうにもとらえどころが難しい花です 
[ 2007/06/13 13:12 ] [ 編集 ]

tonkoさん

この歌が流行っていたのはもう20年くらい経ちますかね。よく考えたらそれ以上かな(笑)
今も活躍されているのではないでしょうか?
私もよくわかりませんが(^^;
豆科の花は好きです(^^)
[ 2007/06/13 13:14 ] [ 編集 ]

pole pole さん

実はこれを撮った日結構風が強かったのですよ(^^;
天気はよかったので色合い的には綺麗に出たのですが(^^;

マメ科の花ってなんか可愛いですよね
ちょっとこのスイートピーは当時のアイドルの服装を連想してしまいました(^^)
[ 2007/06/13 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

赤いスイートピー、松田聖子ですね。
豆科の花はホント綺麗なのが多いですよね。
ラストが良いですね。
[ 2007/06/13 17:48 ] [ 編集 ]

4がかわいいです~!!
マメつきだぁ♪
調子があまりよくなさそうでしたが、ちゃんと歌をうたってお元気そうですね~(笑)
人間わんわんも行っているのですか?いくつになっても、そこは、行きたくないなぁと思っている私です。
[ 2007/06/13 18:49 ] [ 編集 ]

SWEET

いきなりSWEETって何?
と思いましたが、赤いすぅいーとぴ~
だったのですね。
歌は知ってますが、花をマジマジ見たのは始めてかも知れません。
豆もなるんですね。綺麗な花です。
[ 2007/06/13 19:51 ] [ 編集 ]

そっか!

マメ科だったのね。
最初何の花??と思った。
だってエンドウマメにしては奇麗だし。。
種から入るのも面白いな。。
[ 2007/06/13 22:33 ] [ 編集 ]

わたしも それなりの年です ^^;
って そこに 反応しいてしまいました(笑

スイートピーの花びらの質感、グラデーションが とてもきれいです!
お身体のほうは よくなりましたか?
[ 2007/06/13 23:15 ] [ 編集 ]

自分もスウィートピーというと
親が聖子ちゃんファンでよく聞いていたので
その歌思い出します

この花本当撮るぼ難しそうですね~
どこから撮ってもよさそいなのが余計難しそう
[ 2007/06/13 23:40 ] [ 編集 ]

isyotaさん

マメ科の花は個人的に好きですね
色合いも綺麗だしなんとも表現しがたい形だし(^^)
ラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/14 06:59 ] [ 編集 ]

ENOさん

だいたい記事は週末にまとめて書いておくんですよ(^^;
で前日にどれを公開しようか、必要に応じて文章をちょこっと書き換えたりしているんです(^^;

人間わんわん受けてますよ(笑)
私もいいおっさんですからね(^^;
[ 2007/06/14 07:01 ] [ 編集 ]

和さん

スイートピーって実のところここ数年前まではあまり見向きしなかったんです(^^;
ただよくよく見てみるとこの花もなかなかいいなということで撮るようになりました(^^)
豆つきは今回が初かも(^^)
[ 2007/06/14 07:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

はい、スイートピーです(^^)
豆科ですがこちらは観賞用。それ故花が更に綺麗なのかなと思いました(^^)
2枚目をtopに持っていったほうがよかったかな(^^;
[ 2007/06/14 07:07 ] [ 編集 ]

美野凜さん

あれま、そうなんですか(^^;
なんとなくお若い方のうように思えました。

この花は見ていて本当に綺麗だなって思いましたね。
強風の日に撮ったのですが晴れてくれたのでかなり明るく撮れました

体調はおかげさまで何とかなりそうです
どうも週末になると元気になるようです(^^;
[ 2007/06/14 07:10 ] [ 編集 ]

たくさん

ひょえー ご両親がですか(^^;
まぁ 彼女の娘もそれなりの年齢になりましたからね(^^;

この花、形がこんな形なのでどう撮って良いか悩みますね
見ている分にはとても綺麗なのですが(^^;
[ 2007/06/14 07:11 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

リアルタイムでしたね~もー社会人してたかな?

3枚目~蝶々さんにも見えますねぇ~
ひらっひらぁ~って♪
[ 2007/06/14 09:27 ] [ 編集 ]

もかままさん

私ももしかしたら社会人だったかも知れません。ビミョーな時期。もしかしたらまだ大学生だったかな(^^;

なんかヒラヒラした花びら、蝶々っていう感じもわかりますね(^^)
[ 2007/06/14 10:16 ] [ 編集 ]

なんてきれいな色なんでしょう~☆
夜見る方が数段美しいです。
(はい、ひとり黙々と鑑賞してますねん)
しかしスイートピーに豆が生るんですか?
しかも花もそのままだし、ふしぎ~!

[ 2007/06/14 15:31 ] [ 編集 ]

池田姫さん

ピーとつくからにはやはり豆ができるんでしょうね(^^)
ただどんな味だかわかりませんよ(^^;

夜ですか?
夜はやっぱりホタルでしょ(^^;
[ 2007/06/14 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/783-fa500b38



無料カウンター



