 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巨大 

(1)
apolo_2761.jpg

以前自宅のアポロチョコ、じゃなくて(^^;
カルミアを撮りましたが・・・

お散歩していたら巨大カルミアに遭遇しました(^^)

(2)
apolo_2764.jpg


えっこれじゃわからない?

(3)
apolo_2756.jpg


こんな感じです。これ超広角で撮ってみたんですが。
カルミアって低木っていうイメージがありましたが違うですね

(4)
apolo_2760.jpg

(5)
apolo_2757.jpg


空が晴れていればよかったんですけどね。
あまりさえない写真になってしまいました。

が、しかし、来年の満開時またここに来るぞ!と固く心に誓ったのでした(笑)
[ 2007/06/07 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(42)

おぉ!!

なんて可愛い花なんでしょう!!しかも、蕾は、イチゴ味のアポロチョコそっくりなんですね?
カルミアというのですか?初めて知りました!1)は、しーたけさんお得意の女優撮りで幻想的に・4)は可愛らしさを最大限に。
どれも素敵なフォトです。
[ 2007/06/07 07:20 ] [ 編集 ]

可愛く

戸川公園の吊り橋の所に咲いていました。

撮ろうか迷ったんですが、撮らなかったです(^^;

たしか、アメリカの州花とかいてあったような、、、。

こうして、しーたけさんのカルミア見ると、撮っておけばよかったと、少々後悔しています。
(^^)
[ 2007/06/07 08:36 ] [ 編集 ]

白とピンクのカルミアいいですね。
美味しそうなのはと、
4枚目の莟ですね。金平糖みたいです。
[ 2007/06/07 09:06 ] [ 編集 ]

(^_^)

こういう造形美をみると
自然ってすばらしいなあと思います。

私の身近にこの花はないので、
興味津々です。

6月にはいって疲れが出てます。
やすみた~い。(>_<)
[ 2007/06/07 09:20 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

カルミアは初めてですか?
この花は蕾も咲いた後も楽しめるお花なんです(^^)
うちのはもっと濃いピンクなのですが、これは白を貴重としたホンノリピンクですね(^^)
女優撮りですか(^^;
まだ女優さん撮ったこと無いです(笑)
[ 2007/06/07 09:21 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

それは残念。
この花は好きなので庭にも一本あります(^^)
カルミアは確かコネチカット州とペンシルバニア州のお花とされています。
別名アメリカ石楠花とよばれております(^^)
[ 2007/06/07 09:23 ] [ 編集 ]

和さん

個人的には庭にあるものよりこちらのほうが好きですかね(笑)
何せ色がきつくないので(^^;
ん?美味しそうに見えましたか(笑)
[ 2007/06/07 09:33 ] [ 編集 ]

kasumi さん

ほんと、自然っていいですよね
自然の中に入るとほっとする事があるしこういった自然が作り出す美というのは素晴らしいなと思います(^^)
疲れが溜まっちゃいました??
肩こりもひどいのでしょうか
ゆっくり休めるといいですね(^^)
[ 2007/06/07 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

アポロチョコ~♪ストロべりー味ですね~(笑)
植物園のも大きかったです~♪ほんと!びっくりしましたもの!!

私も!オニが笑う決心をしましたぁ~♪
[ 2007/06/07 09:36 ] [ 編集 ]

もかまま さん

もかまま さんが見たのも大きかったのですね
私のイメージでは低木だったのですが・・・
でもこれだけのを見つけちゃうと来年はもう絶対外せない被写体です(笑)
[ 2007/06/07 11:00 ] [ 編集 ]

お散歩すると、巨大アポロチョコに出会えるのですか~?!
この間、売ってたのみたら、鉢植えでも結構高くて、こんな大きかったら一体、いくらになるのっ?
やさしい白とピンクがしーたけさんらしいです♪かわいいなぁ。
[ 2007/06/07 12:42 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
蕾(?)がコンペイトウみたいで可愛いですね!
短くてすみません^^;
[ 2007/06/07 12:57 ] [ 編集 ]

これは

大きいですね!こんなの見たことありません。
来年、是非巨大アポロチョコもお願いします^^

[ 2007/06/07 13:02 ] [ 編集 ]

ENOさん

おっ売ってましたか(^^)
ちょっと高かったですか?残念
アジサイのように簡単に増やせるのであれば家のを分けてもよかったのですが(^^;

[ 2007/06/07 13:09 ] [ 編集 ]

アポロチョコが食べたぁい!

こんにちは(^^)

夏になるからダイエット!
そんな決意がゆらぎます~(^^;)
綺麗なカルミア、ツボミの可愛いこと!!!
ほんとイチゴアジのアポロチョコみたいですね。。。
[ 2007/06/07 13:09 ] [ 編集 ]

ossanniichan さん

お忙しい時はコメント無理しなくて良いですよ(^^)
そそ、蕾がまた可愛いんです
まさかこんな巨大なのがあるとは思いませんでした。来年また行きます(^^)
[ 2007/06/07 13:10 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

本当にびっくりしました
なんで今まで気づかなかったんだろ?
遠めに見てあの白っぽい花は何だろう?って近寄ってみたらアポロチョコでした(^^)
[ 2007/06/07 13:12 ] [ 編集 ]

sahoさん

女性の場合、特に夏は気にされますね。
ダイエット(^^;
ちなみに私はぽっちゃり系も好きです
って関係ありませんでしたね(笑)

カルミアは綺麗ですよね
来年場所は覚えたので再度挑戦です(^^)
[ 2007/06/07 13:14 ] [ 編集 ]

低木のイメージですか?
植物園のも大きいです。見上げる感じ^^
白いのは赤いオシベが目立って、私なんか布に赤い糸でチクチクを連想します。
これよく見るとオシベが反り返っているんですね。まるで傘の骨みたい♪
あっ あたしもヒトの写真ではなく、自分の目で来年・・・汗;
[ 2007/06/07 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 カルミア、このお花は昨年しーたけさんに教えて頂きましたぁ・・・
 見つけた時は嬉しかった!!!^-^*/
これ、大きい!!!チョット びっくり!@-@
かえって 見逃してしまいそう・・・
 優しい色合いですね。
   *あっちもこっちもお忙しいのにコメをあり    がとうです。無理なさらないで下さい。
[ 2007/06/07 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

変わった形の花ですね。
確かにアポロチョコ見たいな。
この花はまだお目に掛かったことがありません。
TOPの前ボケ入りが良いですね。
[ 2007/06/07 16:46 ] [ 編集 ]

池田姫さん

そうですか、以前見たのも大きいものだったんですね。
うちは自分の家と実家がメインだったのでこんなに大きいとは思いませんでした(^^;
実家のなんかもう36年経ちますが1mちょとくらいです(笑)
そそ、傘の骨っぽいですよね(^^)
[ 2007/06/07 17:01 ] [ 編集 ]

isyota さん

花をアップで撮る時は曇りのほうが良いけど空を入れるときは晴れて欲しいですね(笑)
TOPですか?
ありがとうございます
やはり望遠はいいですね(^^)
[ 2007/06/07 17:03 ] [ 編集 ]

hiziyさん

あっすみません。前後しました(^^;

これ本当に大きかったです。
こんなに多くなるなんてほんとビックリです

コメは適当にやってます。
まぁ仕事をしながらですが(^^;

RSSリーダは便利ですよね(笑)
[ 2007/06/07 17:04 ] [ 編集 ]

チョコの蕾も健在ですね~笑
にしても大きなカルミヤですね~~
見上げるほどですものね~
しっかし ユニークなお花ですね~
[ 2007/06/07 17:27 ] [ 編集 ]

pole pole さん

本当に大きかったです。
遠くからも白い花がびっしりついているのがわかったし近くだと見上げる感じでした。
もうこの場所マスターしたので来年はもっと良い条件で撮ってみたいです(^^)
[ 2007/06/07 17:38 ] [ 編集 ]

やっぱり!

カルミアは蕾が可愛いですね~^^
巨大なカルミア、私も神代植物園で見ましたよぉ~!
あまりの大きさに遠くから見たときは別の花かと思ったくらいです(^^;

満開より蕾がある咲き始めがいいですね♪
[ 2007/06/07 18:08 ] [ 編集 ]

でかいですね

カルミアのイメージがひっくり返りました。
これまで私が目にしたのはいずれも低木ばかりでした。
こんなに大きくなるんですか。
これ1本の木なんでしょうか。それならほんとにすごいです。
2枚目が最高です。
[ 2007/06/07 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

こんぺいとうみたいですね

こんなに大きくなるのですね

大好きな花です

赤もありますよね~

[ 2007/06/07 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆

巨大なカルミア どこかで見た・・・

そうでした カルネさんの神代植物園でした
わたしも、小木のイメージでしたので
大きくなるのだって驚きましたもの

それに、結構 値が張るのよ
植えるとこないので丁度よかったのですが
^^
点テンが愛らしいtopに1票で~す

 お昼過ぎでした 初めてお写真が見えなか ったのです・・・これがそうかってね
 わたしも人並みなったのです^^;

[ 2007/06/07 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

もう花の時期が終わってしまっていたのかと思っていましたがまだこんなに綺麗に咲いているんですね。
それも巨木で見ごたえありますね。
白とうすいビンクが素敵です。
[ 2007/06/07 22:32 ] [ 編集 ]

見事

見上げる構図ですから、大きそうですね。
背丈が200cm位のは見た事がある。
ツツジ科でしたよね。
その事を考えると、大きくなるのが解る。
この時期花が終ったら剪定をすれば手頃なサイズになりますから、それをしなかったのかな。
剪定を忘れると花付が悪いのが普通ですが、それでもこれだけ咲けば凄いと思う。
[ 2007/06/07 23:30 ] [ 編集 ]

カルネ さん

やっぱり蕾、アポロチョコの時のほうがかわいいかな(^^)
神代植物園にも巨木ありましたか!
来年こそ良い条件で撮りたいものです(^^)
[ 2007/06/07 23:36 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

私もびっくり
固定概念というか勝手に自分のなかでイメージを固めてしまうのは良くないなと思いましたよ
2枚目ですか?
あまりに花付きがよく縦で撮ってみました(^^)
[ 2007/06/07 23:39 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

金平糖という表現もありましたね(^^)
家の庭のは濃いピンクですよ
しかしまぁこんなに大きくなるとはちょっとびっくりでした(^^)
[ 2007/06/07 23:41 ] [ 編集 ]

tonkoさん

はは、本当にこの巨木にはびっくり&感動でした。
実家のは36年経ってもそんなに大きくないですからね(^^;
あれ、見えませんでした?
ここのところ私の所はOkですね(^^)
まだちょっと重いけど
[ 2007/06/07 23:46 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

私もちょっとびっくり
巨木なのもそうですが・・・まだこんなに咲いてるなんてびっくりです(^^)
この色合いはいいですよね(^^)
[ 2007/06/07 23:47 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

確かにツツジ科は選定しないと次の年が・・・ですね
ただ何かの本にカルミアは基本的に何もやらなくていいと書いてあったような気がします
それにしても大きすぎですが(^^;
[ 2007/06/07 23:49 ] [ 編集 ]

この感じだと、木にアポロチョコがなっていると思ってしまう
子供がでてきそうですね~(笑)
2枚目のお写真は殆どアポロの花で一杯で
可憐な感じですが素敵です。
[ 2007/06/08 02:10 ] [ 編集 ]

今日行った所で、このカルミアを見ました。
しーたけさんのお写真は芸術的なのに
被写体の特徴がよく分かって、ある時ふっと
見かけると、「あ~、しーたけさんの写真の」と
なります。
写真だと小さいお花だと思っておりましたが、
10円玉よりも気持ち大きめのお花ですね。
いつも勉強になります~。
[ 2007/06/08 16:23 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

2枚目は大きかったので縦で花いっぱいにしてみました(^^)
しかしまぁこの花はほんと蕾がアポロチョコですよね(笑)
甘いのか?って食べる子がいなければいいけど(^^;
[ 2007/06/08 22:34 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

写真だと撮り方によって実物より大きく感じることもその反対もありますよね(^^;
こんな拙い写真でも参考にしていただければ本当に光栄です(^^)
[ 2007/06/08 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/784-6dedd16c



無料カウンター



