 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

香り漂う 

(1)


おや、このキャラクタどこかで見覚えが(^^;
森林公園というのは本当に広くこの日はカモミール畑にお出かけしました。
ちょっと雑草交じりでしたがここに来るとカモミール特有の甘い香りというのでしょうか?この辺一帯香り漂っていました(^^)

(2)
hanabatake_2712.jpg


望遠でカモミールだけを撮るとこんな感じです。

(3)
hanabatake_2715.jpg


畑の中にはこんなキャラもいます(^^)

(4)
hanabatake_2721.jpg


一部でしたがオレンジ色のポピーも咲いていましたよ。

(5)
hanabatake_2722.jpg


背景を暗いところを選んで横から撮ってみました。
(6)
hanabatake_2723.jpg


トンボさんがいるのがわかりますでしょうか?
ちょこんと一休み(^^)
きっと良い香りを楽しんでいたことでしょう(^^)

(7)
hanabatake_2707.jpg

一面がこのようにカモミールで埋まっております(^^)
残念なのは空が鉛色だったことですね(--;
[ 2007/06/08 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(44)

森林公園

大きいですね~
カモミール畑のすごいこと!
3番はクマかネズミ?でしょうか。
ベンチにちょこんと座っているのがかわいい^^
これだけ花があると摘みたくなります。
[ 2007/06/08 08:22 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 イイですね~~~!^-^*/
ほんわかと柔らかい雰囲気が大好きです・・
 やっぱ広い!香りが風にのって~~~
5枚目、しーたけさんの撮るポピーは、右に出る方がいないのでは?って私的には信じていまする・・・ハハ。。。
 トンボちゃん、見えますよん v^0^
[ 2007/06/08 09:13 ] [ 編集 ]

うわぁ~♪広々~!
カモマイルは「大地のりんご」という意味があるそうで、独特の甘い香りがしますね?
一面のカモマイルのお花の中に埋もれてみたくなります。
木でできた可愛いキャラクターや動物もいい感じですね。童話の世界のようです♪
[ 2007/06/08 09:29 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

森林公園~いいなぁ~♪いいなぁ~♪

トップと3枚目のキャラさん~かわいい~
こんなお出迎え嬉しいですねぇ♪
トンボさんも香りを楽しんで~長閑~

今日のモットー、長閑に過ごします~(笑)
[ 2007/06/08 09:38 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
かわいいキャラクターが良いアクセントになっていますね。どれも前ボケ好きのFSKにはツボですよ^^ それでは~
[ 2007/06/08 09:38 ] [ 編集 ]

4,5とマクロできて、最後の広がりがイイですねぇ!雲の階調もちゃんと表現されていて、良い雰囲気です(^^)

4番はキャラの耳に見えたりします(^^)
[ 2007/06/08 10:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

森林公園も良いですね。
花の群生は被写体として魅力があります。
空は鉛色だけどラストが良いですね。

パティオのユリは鉢植えなので期間限定のようですね。
色々ありがとうございました。
[ 2007/06/08 16:00 ] [ 編集 ]

森林公園って行ったこと1度だけありますが すごく広いのですね~
今度覚悟を決めて行かなければ・・・
野草コース 是非歩いてみたいと思います。
あっと ここは カーモミール畑でしたね~
ものすごく広くてここもびっくりです~~!
(5)のオレンジ色のポピー きれいです!

トンボもみえますよ~!
入梅前とは思えないですね~
なんだか元気をいただきました。
[ 2007/06/08 16:05 ] [ 編集 ]

しーたけさん、こんにちは。
すごく見ごたえがあってすごく楽しかったです。
ちょっとした説明文が添えてあって、なるほどなって、
納得しながら拝見できました~。
ありがとうございます。
[ 2007/06/08 16:19 ] [ 編集 ]

清涼感

このキャラ以前にも見たような記憶があります。
花畑の中でベンチに座っている姿を見ると、気持ちが休まりますね。
5枚目が断然すきです。
ラストの絵、いいですね。
初夏の清涼感をおぼえました。
[ 2007/06/08 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

これだけ一面のカモミールだと良い匂いが
するでしょうネ
我が家は1m角ぐらいでもかなり匂うので・
一枚目がすき~~キャラクター可愛いネェ~
オレンジイロのポピー優しい色で綺麗ね~
[ 2007/06/08 19:49 ] [ 編集 ]

森林公園

最近演出が凝っているなー
雰囲気作りが上手で、キャラクターも決まったようですね。
このキャラを見るだけで場所が解るので、広告が上手い!
カモミールは甘い香りがしますから、アブラムシも居るよ。(笑い)
[ 2007/06/08 20:35 ] [ 編集 ]

壮大なカモミールはたけですね、香りが漂っているんですか。
[ 2007/06/08 20:47 ] [ 編集 ]

凄いですね~♪

しーたけさん
こんばんは~♪
カモミール大好きな私は思わず見入ってしまいました^^ 
白の小さなお花綺麗ですね~♪
それに可愛いキャラクター達も^^v
一面のカモミール畑1度見て見たいなって思います(#^.^#) 香りも好きなので^^
オレンジ色のポピーも咲いているんですね
とても動きのある撮り方勉強になります^^
[ 2007/06/08 21:22 ] [ 編集 ]

花畑はメルヘン♪

ラストを見ると、すごく広いカモミール畑なんですね^^
メルヘンチックな木の人形も可愛いなぁ~。
3枚目が雰囲気あっていいなぁ~♪

4、5番めのオレンジ色のポピーもいいですね。
黒をバックにすると一段と引き立ち、手前のボケも生かされますね^^
[ 2007/06/08 21:36 ] [ 編集 ]

はい~!見たことあります♪
かわいいです~!カモミールもかわいいです!
トンボって、この季節にいるのでしたっけ?
あれ?あまり見ないですよね?どうしたのかな。
お天気は・・・・・・難しいですねぇ。
でも、太陽の問題よりは、風が大敵です!
[ 2007/06/08 21:41 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ここ結構広いですよ(^^)
(3)はなんでしょう(^^;
たぶんネズミ系かなと思います(^^;
とても良い香りでした(^^)
[ 2007/06/08 22:39 ] [ 編集 ]

hiziy さん

私の右に出る方はたくさんいますよ(笑)
ポピーも結構好きなので入れ込んじゃったのかな(笑)
あっトンボちゃん見えますか(^^)
ちょこんと休んでいました
[ 2007/06/08 22:42 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

一面あまーい香りが漂っていました(^^)
ちょっと癒された気がしますよ
それとこういったオブジェもまた良いものですネ(^^)
[ 2007/06/08 22:44 ] [ 編集 ]

一面のカモミール、カモミールティを飲みたくなってきました。この香り、リラックスにいいのでしょ??

ぁ、背景も考えて花を撮るといいのかあ・・なるほど。えのんちゃんの師匠にならっちゃった!!
[ 2007/06/08 22:46 ] [ 編集 ]

もかままさん

森林公園はほんと自然の宝庫なんです
こんな天気でしたがなかなか癒されました
トンボも気持ちよさそうでした
休みの日はこんな所でのんびりが良いですね
[ 2007/06/08 22:47 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

花畑も広大でよかったけどこういったアクセントがあるといいですよ
昨年はここ行かなかったのですが一昨年は・・・このキャラ無かったような気がします
[ 2007/06/08 22:50 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

はは、耳ですか
確かにそんな感じですね

広角の写真は本当は青空を撮りたかったのですが・・・
まぁしかたありませんね

とても広い花畑ですよ(^^)
[ 2007/06/08 22:52 ] [ 編集 ]

isyotaさん

たぶんちょっと前の自分であればラストの写真は載せなかったかも知れません
でも最近は素直に空が青いときはもちろんだけどこんな日もあるということで載せるようにしました。

パティオ、来月どうなるかちょっと心配ですけどまた行ってみます(^^)
[ 2007/06/08 22:54 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ぜひぜひいらしてください(^^)
ぶんちゃんも是非
ドッグランもありますよ(^^)
もしかして「ここは広いでちゅ」って言ってくれるかな(笑)
[ 2007/06/08 22:58 ] [ 編集 ]

aiai3san-2 さん

本当はもっと時間をかけて記事を載せたいのですが(^^;
ある程度家の方が落ち着いてきたらもうちょっと写真や文章も考えようと思っています(^^)

でも楽しんでくれただなんて嬉しいです(^^)
[ 2007/06/08 23:01 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

森林公園の中に結構いるんですよ
このキャラ(^^)
ちょっとメルヘンな世界ですよね
(5)ですか(^^)
ありがとうございます
[ 2007/06/08 23:03 ] [ 編集 ]

花水木さん

本当に広大な感じで良い香りが漂っていましたよ(^^)
なんか癒されました。
オレンジのポピー、この色もまたいいですよね
[ 2007/06/08 23:05 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

森林公園、なかなか演出が憎いですね
ただ一部改装のためちょっと木が減っちゃった場所もあるんですよね

甘い香り人だけでなく虫さんも好きみたいですね(^^)
[ 2007/06/08 23:07 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

広くあまーい香りが漂っていましたよ
香りもなかなか楽しませてくれて良かったです(^^)
[ 2007/06/08 23:09 ] [ 編集 ]

asamai さん

ありがとうございます(^^)

そうですか。カモミール大好きであればここの場所良いかもしれません。
メルヘンを感じさせる人形はあるし香りはいいし(^^)
[ 2007/06/08 23:11 ] [ 編集 ]

カルネ さん

なかなか良い場所ですよ
うちはここから近いので年間パスを持っているのです。
これで入り放題ですのでよくお散歩します

ポピー、背景を暗くすると浮かび上がりますよね(^^)
[ 2007/06/08 23:13 ] [ 編集 ]

ENOさん

ENOさんここに来られたことあるんですね(^^)
ますます遭遇しそう(笑)
えっ遭遇したくない シュン

そそ、最近天気も激しいのですが風も凄いですよね
私もかなり苦労しています(T_T)
[ 2007/06/08 23:15 ] [ 編集 ]

きみかるさん

カモミールティ なんかリラックスできそう(^^)
ハイ、癒されましたよ。この香りいいですもんね
ドアップもいいですけど背景を入れたのも欲しいですよね(^^)
[ 2007/06/08 23:18 ] [ 編集 ]

これだけ咲いていると、綺麗ですね(^^)
キャラクタもいい味出してます。
ポピーもボケが効いて綺麗ですね。

5枚目、6枚目が好みです(^^)
[ 2007/06/08 23:25 ] [ 編集 ]

お花畑

期せずして、私もきょうカモミールUPしました。
TBさせてください。(*^^)v

しーたけさんの方が広いようですね。
香りは私も嗅ぎましたよ。
甘い香りでした。
ポピーの花が所々に色合いを染めていました。
[ 2007/06/09 10:49 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

ここは広いしこういった演出もしてくれるので結構気に入っています。
強いて言えばもうちょっと晴れてくれればよかったのですが・・・
5,6ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/09 21:48 ] [ 編集 ]

和さん

TBありがとうございます(^^)
やっぱり広いと香りも一面漂ってきていいですよね
鉛色の空でしたがそれでも癒されましたよ(^^)
ポピーもアクセントになっておりました
[ 2007/06/09 21:51 ] [ 編集 ]

ハーブ

カモミール 

いい香りが漂い ひとりじゃもったいなかった
なんて思いませんでしたか(^^)
とんぼ、見えますよ~
ラストが好みかな
前ボケのオレンジのポピー バックの黒で
一段と引き立ってますね。。。
[ 2007/06/09 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは
 カモミールの香り大好きです。
 もちろんティーも大好きです。
 マイガーデンでも私がよく歩く場所に植えています。
 歩いて触れるたびに良い香りが漂います。
[ 2007/06/11 23:39 ] [ 編集 ]

前には見てましたよ 汗;
コメントしてないとこしようかな~って開いたら、しーたけさん返事忘れてる・・・ーー;
たくさんコメがくるところはこういうことあるからイヤよね^^
この妖精たちはいろいろな所に居るの?
三枚目の写真、こういうのを撮られるってきっと素敵なお方だと思うわ~ (持ち上げたり下げたり^^)
[ 2007/06/14 15:15 ] [ 編集 ]

tonkoさん

お返事遅れました
一人じゃ確かにもったないですね(笑)
数年前に一度妻を連れてきたことありますよ(^^)
背景を黒くすると面白いですよね(^^)
[ 2007/06/14 15:40 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

お返事遅れました
カモミールの香りってなんともいえない甘い香りですよね(^^)
このあたり一面もかなり甘い香りに包まれました(^^)
[ 2007/06/14 15:42 ] [ 編集 ]

池田姫さん

お返事おくれて申し訳ありません
まぁ 悪意はないのですが見落とす事もあるのですよ(^^;

この妖精主には入り口にいます。
ただ私も全部はまわりきれていないので妖精マップは書けません(^^;
[ 2007/06/14 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/785-9473aa08



無料カウンター



