 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フクシア 

(1)



ちょっと前にお散歩していた時のことです
普通のフクシアとはちょっと違ったフクシアを見つけました
家の庭にあるのはもっと背が低いのですがちょっとそれより大きな木になっていた
ものです。

(2)
fukushia_2335.jpg


まさに開く瞬間(^^)

(3)
fukushia_2322.jpg


花開いたところです
なんかバレリーナが踊っているようです

これは背景が綺麗にぼけてくれました

(4)
fukushia_2314.jpg


ちょっとスポットライトが当たったようなイメージにとって見ました(^^)

(5)
fukushia_2325.jpg


とにかくいっぱい咲いていましたよ(^^)
なんか時を経つのを忘れて撮ってました

(6)
fukushia_2349.jpg

これは普通の?フクシアです(^^)

誠に勝手ながら週末はお休みとさせていただきます。
ついに愛車が10万km突破しちゃいました。
いろいろメンテも必要だと思いますのでディラーに行って相談してきたり実家の方でもいろいろとありますので(^^;

タイミングベルト&ウォーターポンプ程度の交換で済めばいいのですが・・・
他にこの辺も見てもらった方がいいよってご存じの方アドバイスください(^^)

ふん転菓子さんのように20万km以上を目指したいところですが
実際にはその前に買い換えるかな(笑)
[ 2007/06/22 07:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(48)

愛車

カメラも大事ですが、愛車は命を預けているので大事にしてあげて下さいね。

部品交換少ないと良いですね!

四枚目が好きです!
[ 2007/06/22 07:41 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

この辺は車が無いと生活するのが厳しい場所ですからね。
最低限のメンテはいつもしてあげているのですが今回は区切りの10万kmですから(笑)
タイミングベルトは切れちゃうとその後が大変なのでこれは絶対交換しないと(^^;

4枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/22 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

此方は朝からシトシト梅雨らしい雨の朝です
フクシア大きな木の様になる種類もあるのですね  鉢植しか見たこと無いのでビックリ
3.4枚目と6枚目のシベに光が当たったのもいいなぁ~(^^♪
[ 2007/06/22 08:06 ] [ 編集 ]

花水木さん

私も今までは鉢植えのだけでした
これはなんだか低木って感じでした
ツツジの木ぐらいありましたかね(^^)

3,4,6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/22 08:19 ] [ 編集 ]

フクシア

大好きですが相性が悪く長くもちませんので
家では育てていません
いろいろな種類があるんですよね

週末はゆっくりしてくださいね
車のメンテも大事ですね

いつも素敵な画像を見せていただき癒されています
[ 2007/06/22 08:44 ] [ 編集 ]

フクシア・・・、そうですね~、見る角度によって、
ホント、バレリーナみたい。。。
いつも中を覗きこんでしまいますが、上から寄って見ると、
また違った雰囲気なのですね。
お花のいろいろな表情を見せて頂けるので、
今日もたっぷり楽しませて頂きました~。(笑)
[ 2007/06/22 08:46 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

この花もはじめてみます~♪見てても忘れてるかも!ですが~(笑)
しべの表情好きだなぁ~♪可愛いですね♪

私の車、距離伸びないですけど、年数は伸びてますよ~なので、半年点検は毎回受けてます。
なんせ自分でメンテ出来ませんから~(笑)
[ 2007/06/22 08:57 ] [ 編集 ]

おはようございます!!
毎日、すてきなお花のアップみて、どうしたら、いいのかかんがえてしまいます。
フクシアはこれもカイガラムシでやられてしまいました。むかしのことですが。トシいくと樹木類は手入れができなくなって。
でもこうしてみると、きれいでほしくなってしまします。
お身体の方、いかがですか??
車も買い換えですか??
きみかる、5月に3年目で買い換えました。母のことを思って老人仕様にしちゃのが、かえって今の母には不便で、5万㌔いってないのに、さよ~~なら~~~。やっぱり、そのとき、そのときのニーズにあわせないとダメですね。あれ、ブログからはなれちゃった・・・
[ 2007/06/22 09:07 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 今日は雨が降っています・・・
フクシア、このお花も不思議な雰囲気を持っていますよねぇ!
3,4枚目でしょうか、背景がスッキリと綺麗! v^-^*
 よく走った愛車ですね。v^o-
[ 2007/06/22 11:30 ] [ 編集 ]

気まま さん

これも色々な種類があるみたいですね
色合い的には好きな色合いです(^^)
庭にも鉢であるのですが何度も花をつけてくれますよ(^^)
週末はのんびりします(^^)
[ 2007/06/22 11:35 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

なんか角度によっても見え方が違いますね
覗き込みバージョンは自宅の花でやろうかなと思っています
今咲いているのが一旦落ちて次回にまた咲いたらやってみますよ(^^)
[ 2007/06/22 11:37 ] [ 編集 ]

もかままさん

初めてですか?
結構可愛らしい花なので毎年撮っています(^^)

半年に1回ですか(^^)
それであれば問題なさそうですね

私は毎年と車検はちゃんとやっています
あとはオートマのオイル(ATF)とか通常のエンジンオイルなどはその時期以外でもある程度の距離で換えてもらっています(^^)
[ 2007/06/22 11:39 ] [ 編集 ]

きみかる さん

うちの庭のフクシアなかなか元気です
今年3回目の花が咲きました(^^)
なんかこの花は可愛らしいので庭でも大切に育てています。
体調のほうはなんだかすっきりはしませんね
ただ倒れるほどでもありません(^^)
車まだ買い換えませんよ(笑)
まぁジャンボでも当たれば買っちゃいますが(^^;

最近の車は性能上がってきてるし定期的にメンテしていけば10万以上は余裕で走れるのではないかと思います(^^)
[ 2007/06/22 11:43 ] [ 編集 ]

hiziyさん

3,4ですか
ありがとうございます
何かこの花可愛らしいですよね(^^)

>よく走った愛車ですね。v^o-
まだまだ乗りますよ
燃費も2000ccで大体9kmの後半から10km以上走りますのでまだ大丈夫でしょう

でも昔に比べガソリン代高くなりましたね
[ 2007/06/22 11:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

フクシアですか。
まだ撮ったことないです(^^ゞ
普通のしか見たことないですが、やはりちょっと違う感じですね。
光の使い方が絶妙で綺麗です。
4枚目が好みです(^^)

車、結構維持費がかかりますよね。
でも無いと非常に不便なので仕方ないですね(^^ゞ
[ 2007/06/22 12:16 ] [ 編集 ]

愛らしいですね♪
2)の開く直前が一番好きです☆
6)のフクシアは、こっくりとした色合いでステキですね。
お車、ブレーキパッドとかは車検時に替えられたかな?うちは、つい最近買い替えました(中古車ですが)。12年乗った車(8万キロ余りですが)で、色々ガタがきていました。

今、人生で初めてのナビやCDプレイヤーに嬉し・戸惑い・・・・の日々です(笑)
[ 2007/06/22 12:53 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

この花もなかなかですよ(^^)
紫のほうが主流のようですが私はこの白とピンクの組み合わせが好きです。
4ですか
ありがとうございます

車は確かに維持費かかりますね
定期的なオイル交換やその他諸々
保険(任意)や自動車税もあるし・・・

でも無いと生活できません(笑)
[ 2007/06/22 15:17 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

2はこれから咲くよ!っていう瞬間でした(^^)
6は本来こっちの色のほうが普通みたいですね

ブレーキパッドはフロントとリヤ、ともに変えてますよ(^^)
でもフロントのほうはそろそろまた交換時かもしれません。
私の車はマニュアル車っぽくも使えるので下り坂などでは結構低いギヤの落としてエンジンブレーキを効かせてなるべくパッドの減りを少なくしています(^^;
[ 2007/06/22 15:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

フクシアって言う花なのですか、初見です。
オダマキにも似ているような。
2,3が好みです。
[ 2007/06/22 15:41 ] [ 編集 ]

isyotaさん

初めてですか
確かにオダマキのようなイメージがありますね
なんとなく可愛らしい花なので庭にもあります。
2,3ですか。
ありがとうございます
この花は縦構図のほうがおさまりが良いですね
[ 2007/06/22 16:09 ] [ 編集 ]

工夫を見るのが楽しみです

きれいなお花ですね。
しーたけさんに撮られて、いっそう美しく微笑んでいるようです。
花にも心があってこちらが優しく扱うと優しさを返してくれるらしいです。
お気に入りは1,4,6枚目です。
しーたけさんの絵は特に念入りに見るようにしています。
どこにどんな工夫をされているのか、それを見るのが楽しみです。
週末ゆっくりお休みください。
[ 2007/06/22 16:16 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

写真を撮っているときはどうかわかりませんが、花を育てている時はなんとなくこちらの気が伝わっているような気もしますね(^^)
それなりに手入れをすれば応えてくれるような気がします(^^)
1,4,6ですか
ありがとうございます(^^)

週末はやる事もいろいろあるのですが気持ちだけでものんびりと過ごしたいものです(^^)
[ 2007/06/22 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

いつもクリア-に取れていますね
どうすればこんなに綺麗に撮れるのでしょうか
教えて下さいぃぃ

今週もおつかれさまでした
ありがとうございます
[ 2007/06/22 18:27 ] [ 編集 ]

これは、木の花なのですか?初めてみました。いい色してますね♪
なんだかオダマキさんにも似ているような?(私の知識はあやしいけど)
スポットライト撮り、面白いです!いいな~。
先日、ふところが寒い?と言っていたしーたけさん、今度は、車ですか・・・。
お忙しそうですが、せっかくのお休みだから、ちゃんと休んでくださいね♪

[ 2007/06/22 18:34 ] [ 編集 ]

フクシアってエンゼルイヤリングでしたっけ?(記憶があやしい・・・)
野生化していたのですか?たくましいというか・・・
そうそうチロリアンランプもそんな感じで勢力を伸ばしていきますね。
園芸用とはまた一味違う色目できれいです~☆
しーたけさん良く気づかれましたね。パチパチ
[ 2007/06/22 19:00 ] [ 編集 ]

呼ばれた!

10万km。。
発電機と燃料ポンプの平均寿命は10-16万km位。
外国の10万マイルを考えると妥当な距離。大陸的に使えばこれ位は持つ。
でもこの二つの部品が高い。平均4万以上ですから、この距離まで乗ってこの先を考えるのも方法。この二つは突然止まるので始末が悪い。
ベルトはウオーターポンプやオイルポンプのシールの劣化から、液体類が飛び出しベルトの切れる原因に。
トヨタ車は年式で変わりますが、殆どベルトなので交換が必要。

同時交換は、この先まだ乗るならアイドラーベアリングなど、タイベルと一緒に回転しているのを同時交換します。

詳しくはこちら。
http://www.funkorogashi.net

これが、同時交換お勧め部品のカキコキ。
http://www.funkorogashi.net/00BD5A/01buhin_files/BuhinContents1/buhin109.html#B1Taiming01
[ 2007/06/22 20:17 ] [ 編集 ]

アクシア

この花は小さいのを園芸コーナーで見たように思います。
こんなに大きなのは初めてですね。
1枚目花が踊ってるようですね。
二枚目の莟がちょっと開いてる所もいいと思いました。

車の話ですが、私は現在14万キロを超えました。
タイミングベルトは怖いので10万の時に変えました。
昨年はクーラー修理7万。今年は、ドライブシャフト交換。2万位だったかな?
けっこう修理しながら快適に乗ってます。車検は何時も自分で行きます。
毎回、一発合格すよ。シールを自分で貼る時がいい気分ですね。
[ 2007/06/22 20:17 ] [ 編集 ]

フクシアピンクって色があるそうですが まさにこのお花の色なんでしょうね~
ピンクは苦手なんです~特にマジェンタ系にはね~
撮るのがではなく 色が好きでないという意味です。
でも これ拝見しているととても美しいです。
見直してみようかな?って思いました。
[ 2007/06/22 21:46 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます
あまり意識はしていないんですけどね(^^;
光の関係じゃないでしょうかね(^^)
[ 2007/06/22 21:57 ] [ 編集 ]

ENO さん

家の庭にもほとんど同じ色合いのフクシアがあるんです
でもここのはツツジの低木のような感じでした(^^)

そそ懐も心も寒いのです(笑)
重なるときは重なるもので眼鏡の度も(T_T)
どうも乱視が進んでいるようでした
[ 2007/06/22 22:01 ] [ 編集 ]

池田姫さん

そそ、エンジェルスイヤリングとか、女王様の耳飾なんて言われますね
育て方なのでしょうかね?
こんなに大きくなるんだ!って思いで見てましたよ(^^)
[ 2007/06/22 22:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

リンクありがとうございます
上の方は実はこっそり会社から見ていました。
きっとなんか書いてあるだろうなって(^^;
下のリンクはこれからじっくり読んでみます

10万超えるといろいろでてきそうですね
[ 2007/06/22 22:08 ] [ 編集 ]

和さん

2枚目はちょうど開くちょっと手前でした(^^)
こういうタイミングって結構好きなんですよ

そうですか
やはり10万でタイミングベルト換えているんですね。これが切れちゃうと動かないだけでなく場合によってはエンジンにかなりダメージが来ますからね
明日ちょっと行ってきます(^^)
[ 2007/06/22 22:12 ] [ 編集 ]

pole pole さん

え、このピンク苦手ですか?
私結構好きかも(^^)
ぜひ見かけたらチャレンジしてみてくださいね
pole pole さんのお写真ぜひ拝見したいです(^^)
[ 2007/06/22 22:15 ] [ 編集 ]

綺麗ですね。
時を忘れて撮影されたというのが良く分かります!
特にスポットライトのが好きです!
[ 2007/06/23 03:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

フクシアというと鉢植えしかみたことないです。
ステキな色のフクシアですね♪
4はさすがって感じ。スバラシィ!
[ 2007/06/23 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
踊っているような花ですね。綺麗です!
今日、ジョイフルホンダ新田店に園芸用品を買いに行って来ました。帰りに能護寺へ行って来ました。熊谷生まれの女房は能護寺を知りませんでした。今日初めて行ったそうです。
[ 2007/06/23 21:16 ] [ 編集 ]

フクシア

昨年も確かしーたけさんとこでお目にかかった花だと思います。
私は・・・現物は見たことがありません。
お花屋さんで見たことはありかもしれませんが・・・

オダマキもそうですが、しーたけさんってこういった俯いて咲く花が好きですよね。
そして、下から覗き込む・・・H!(爆)

ここ数日、FC2は夜が重くて参りました。
gooもちょっぴり重かったような気がします。
何が原因なんでしょうね?
[ 2007/06/24 09:34 ] [ 編集 ]

ほんとに 愛らしいお花ですね。
太陽の光に包まれて、幸せそう♪
3バンが わたしは 好きです。

にしても ほんと こっちまで 楽しくなります♪
[ 2007/06/24 18:04 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

スポットライトが一番ですか(^^)
あまりにも多く咲いていたので時が経つのを忘れてシャッター切ってました
この花もなかなか可愛くて好きです
[ 2007/06/24 21:28 ] [ 編集 ]

fuul さん

うちの鉢のフクシアもこれと同じような色ですが・・・
こっちは低木のようでたくさんなっていて圧巻でした(^^)
うちのも成長するとこうなるのかな(^^)
[ 2007/06/24 21:29 ] [ 編集 ]

シゲさん

ジョイフル本田に行かれたのですね
私もあそこの園芸ショップにたまに出かけています。
能護寺はあそこもともと妻沼ですからね
奥様もご存じなかったのかも知れませんネ(^^)
[ 2007/06/24 21:30 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

私うつむく花は好きですよ
ちょっと奥床しい感じもしますし(^^)

あれ昨日重かったですか?
最近は改善されたし昨日はあまり重い感じはしなかったのですが・・・

ほんと、なにが原因なんでしょうね??
[ 2007/06/24 21:33 ] [ 編集 ]

みのりん さん

3ですか
ありがとうございます

自分でも背景がすっきりしてくれたなと思いましたよ(^^)
[ 2007/06/24 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
 3枚目の画像ホントッ、バレリーナのように優雅ですね!!
 白鳥の湖を踊っているよう!!
 それにしても育て方が難しいのに、見事に育っていますね。
 
[ 2007/06/24 21:49 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

なんだか優雅な舞のようでした(^^)
この花育てるの難しいのでしょうか?
うちの鉢のフクシアは水は、もちろんあげていますがあとは何もしなくても結構花を何度もつけてくれるんですよ(^^)
[ 2007/06/25 08:57 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました

フクシア みんな美しく癒されました

車、お疲れさま~
そうね これがない生活考えられません
メンテなされて快適なフォト生活クラブうを
なさって下さい。
[ 2007/06/28 15:36 ] [ 編集 ]

tonkoさん

フクシア、良い花ですよね(^^)
庭にも鉢ですが咲いてます

車は全部で約6万くらいかな
まぁボーナスの後なんでよかったです(^^;
[ 2007/06/28 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/786-b4443601



無料カウンター



