 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラー 

(1)



水辺に咲くカラーを撮ってみました。
カラーといってもまだ何色にも染まっていません
ゆっくりと好みの色に染まっていくのかもしれません(^^)

中心部にはいかにもサトイモ科といった特徴がでていますね
(2)
color_2444.jpg


原産地は南アフリカだそうです

(3)
color_2440.jpg


開いている白の部分がワイシャツの襟に似ているのでカラーとついたようです
ですから本当は色のcolorではありません(^^;

(4)
color_2437.jpg


中学・高校と私の学校の制服は黒のつめ入り(^^;
カラーにはお世話になっておりました
最初の頃はパチンと割れるタイプでしたが途中から割れにくいタイプになった記憶があります。

(5)
color_2435.jpg


一度で良いからブレザーの制服を着てみたかったです(^^;
なんか学園ドラマっぽくていいし(笑)


[ 2007/06/15 00:00 ] 花の写真 | TB(0) | CM(38)

こんばんは

空に向かって咲いている形が面白いですね。

私も、つめいりでした(^^ゞ
今は、なかなか学生服の高校は、少ないのですよね。

TOPと4枚目が好みです(^^)
[ 2007/06/15 00:14 ] [ 編集 ]

白がとても綺麗にでていどれもて素敵なお写真ですね。
背景のボケの色合いもぼけ具合も良い感じ。

私は中学はまさしく、カラーのお世話になりましたが高校は私服でした。
でも野球部に所属していたので、なめられちゃいけないと、試合のときは詰襟の制服を
着用して相手高へ行きました(笑)
[ 2007/06/15 02:33 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

はぁ~白がきれい!!

4枚目の、まきまき~いいなぁ~♪
黄金分割(だったかな?)思い出しました~

女子に、カラーの窮屈さはなかったですねぇ~(笑)
[ 2007/06/15 08:41 ] [ 編集 ]

カラー

よく割れましたね、。学校の購買部に売っていました。

ブレザー、私的には私立の学校って感じですかね。

高校三年くらいになると、カラー着けないのが上級生的な雰囲気がありましたね。

帽子もくしゃくしゃにするのがかっこよかったです(^^)
[ 2007/06/15 09:14 ] [ 編集 ]

今回も存分に楽しませて頂きました。
お花についての性質もなにげなく添えられているので、
ふむふむふむ・・・と、なおさらとても面白く拝見させて
頂きました、ありがとうございます。
お花たちも愛情たっぷりに撮ってもらっているって
感じます。
カラーは、なるほどそういう意味合いでしたか!(笑)
[ 2007/06/15 09:30 ] [ 編集 ]

カラー

やはりワイシャツの襟からの名でしたか。
白なのカラーとはこれ如何にと思ってました。
ラストの写真質感もクッキリと好みです。
[ 2007/06/15 10:36 ] [ 編集 ]

これですね?
E さんがお先に撮られたといっていらしたカラーというのは?
大きなお花ですけど さらに内部のサトイモの花穂がすごいですね~
白もとってもきれいです。
[ 2007/06/15 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 白が眩しいお花ですね!
あっさりした形状も好きです。^-^*
 んで 案外撮り方が難しいお花だと思います・・・ トップ、4,5枚目でしょうかぁ v^-^
[ 2007/06/15 19:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

この花、今日蓮池で見ました。
カラーって言うんですか、写真撮るの忘れました。
なるほど形がワイシャツの襟ですか。
TOPが良いですね。
[ 2007/06/15 20:03 ] [ 編集 ]

カラーってそうなんですか

トップの絵、美しい姿です。
うすみどりの根元から、ラッパ状に開いた白の花びらまで見とれてしまいました。
2枚目からラストまでも息をつかせず魅せてくれますね。
カラーってそういうところから名付けられたんですか。
ラストも釘付けになりました。初々しい学生さんたちに見えてしまいました。
[ 2007/06/15 20:23 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

つめいりでしたか(^^;
なんか夏は特に暑いんですよね
妙にブレザーにあこがれました(^^;
1,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/15 21:21 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

高校は私服でしたか!
うちは男はつめいり、女子はブレザーでしたね(笑)
なんちゃってフォトグラファー さんは野球部だったんですね(^^)
私は高校ではやってませんでしたがその昔やっていました。会社でも若い頃はやってましたね(^^)
[ 2007/06/15 21:24 ] [ 編集 ]

もかままさん

4枚目のまきまきはぐぐっと寄れるだけよってみました(^^)
そっか女性はカラーしませんもんね(笑)
昔のはすぐ割れちゃったんですよ(^^;
[ 2007/06/15 21:26 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

うちのほう、公立の高校でもブレザーのところ結構あったんですよ(^^)
まぁうちは女子だけでしたが・・・
そそ、購買で売ってましたね
帽子もそうでしたが鞄をぺちゃんこにするのも流行っていました
私は高校ちゃりで行っていたので後ろにぱんぱんにふくれたバックをくくりつけて通っておりました(^^;
[ 2007/06/15 21:30 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

なんだかこの花もじっくり撮りたくなるんですよ(^^)
このくるくるがたまりません(^^)
この花は遠いところからきたんだなって思うとなんだか愛おしくなります(^^)
[ 2007/06/15 21:32 ] [ 編集 ]

和さん

ラストですか
ありがとうございます

そそこれは色ではなく襟から来ているんですね(^^)
水辺に涼しげに咲いていますよ(^^)
[ 2007/06/15 21:33 ] [ 編集 ]

pole pole さん

おそらくこれをE様も撮っていたことと思います。
なんだか行動範囲が似ているので遭遇してもおかしくないのですがこうしてみるとなかあか遭遇しないものです(^^;
いかにもサトイモ科って感じですよね(^^)
[ 2007/06/15 21:35 ] [ 編集 ]

hiziyさん

確かにこの花難しいですね
でもなんとなく縦でUP系が多くなります
1,4,5ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/15 21:36 ] [ 編集 ]

isyota さん

topですか
ありがとうございます

そそ、水辺に咲いていますね(^^)
なかなかこのクルクルが好きで気づいたら毎年撮っていますね(^^)
[ 2007/06/15 21:37 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

初々しい学生さん達、なるほどそんな表現がありましたね(^^)
これも面白い形ですよね
ついつい毎年撮ってしまいます
構図がちょっと悩みますので毎年挑戦している感じです(^^)
[ 2007/06/15 21:39 ] [ 編集 ]

難しそう

好きな花ですが撮ったことありません
こういうシンプルな曲線のもの難しそうですね

しーたけさんは何を撮ってもご自分のものにされてしまう・・
すごすぎです
週末はお出かけですか?
お体お大事に
[ 2007/06/16 00:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目が好きです

私も着てみたかったて゜す

セ-ラ-服でした。
[ 2007/06/16 00:05 ] [ 編集 ]

しーたけさん こんばんは
今日も 素敵なPHOTOですね(^^
しろがとてもきれいにでていて うっとりしてしまいました♪
カラーの意味 初めて知りました。そういわれてみると・・・なるほどってかんじです!
[ 2007/06/16 00:23 ] [ 編集 ]

カラー

そんな意味だったのね。
色の事だと思っていましたが。
スリーブでも良いかも。(笑い)
白の階調が良く出ていますね。
全体的に明るいし、丁度よい感じがしています。
そろそろライトルームが欲しいな。。
[ 2007/06/16 09:47 ] [ 編集 ]

難しいお花ですよね・・・

こんにちは(^^)

やはりしーたけさんのお写真は柔らかくて素敵ですね♪
この難しそうなお花も優しく撮られていますね(^^)/
私は三枚目が面白くて好きですよん\(*^▽^*)/
私はこのお花は難しいので外していました・・・
今度頑張ってみようかしら。。。
[ 2007/06/16 10:15 ] [ 編集 ]

こんにちわ~

こんにちわ~
梅雨入りというのにとっても青空の綺麗な
暑いお天気になっています
カラー撮るの難しいお花ですよね~
それとお花がどれも傷んでなくて白がとっても綺麗~~ポワァ~ン(^^♪
[ 2007/06/16 15:28 ] [ 編集 ]

あれ、おじさん今日お休み?^^
良かった~ コメント1個でいいんだ・・・
カラーは黄色を見たのでいろんな色があって、それでカラーかと --;
2枚目が好きだけど、3枚目も好き♪男性ではありましぇん。
3枚目は影の演出がニクいですね~ 


[ 2007/06/16 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
カラーつながりで、ちょっとクスッときちゃいました(笑) FSKのときもカラーありましたね。でも、誰もつけてなかったかなぁ~。柔らかい塩ビみたいおで出来ていたような・・・。この花のように真っ白でした。
[ 2007/06/16 21:17 ] [ 編集 ]

気まま さん

ありがとうございます(^^)
でも難しいですよ。
この花(^^;

今日は遠出まで行きませんでしたが中出くらいでしょうか。
花畑まで行ってきましたよ(^^)
[ 2007/06/16 22:00 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

うちは中学のときがセーラ服、高校がブレザーでしたね
私は6年間つめいりです(笑)

1枚目ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/16 22:02 ] [ 編集 ]

みのりんさん

カラーは色からでは無いんですよね(^^;
確かに襟元みたいです
白は難しいですね。白飛びしないようにしないと(^^;
[ 2007/06/16 22:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

ライトルーム行きますか(^^)
私も行こうかと思ったのですが・・・
まだSILKYPIXを完璧に使いこなせていないのでこちらで頑張ります

スリーブですか?
なんか笑ってしまいました(^^;
[ 2007/06/16 22:06 ] [ 編集 ]

sahoさん

3枚目ですか?
ありがとうございます

確かにこの花難しいです。なんかいつも同じような撮り方になってしまいます(笑)
ぜひsahoさんも撮ってみてください(^^)
[ 2007/06/16 22:09 ] [ 編集 ]

花水木さん

これちょっと前だったので活きが良かったかも知れません(^^)
今日はこちらも梅雨明けみたいな空でしたよ(^^)
風がちょっと強かったかな(^^;
[ 2007/06/16 22:11 ] [ 編集 ]

池田姫さん

今日の分アップしちゃいました
あとすぐに次の日も(^^;

コメントは面倒だったらいいですよ

2枚目、3枚目どちらもOKって男の話ではなかったですね(^^;
[ 2007/06/16 22:13 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

やわらかいカラーだったのですね(^^)
昔はすぐにぱちんと割れてしまいました(^^;

そっかつけてない人もいたんですね(^^)
[ 2007/06/16 22:15 ] [ 編集 ]

そういう意味でしたか

そんな目でみたら
ラストがいいかなぁ
高校生が並んでるようで(笑)

中学はセーラー服で
高校は、ごく普通のでした
多分 クマガヤjyosiと同じでしょう
市電がありましたので電車通学懐かしいわぁ
都電ではありません^^;
[ 2007/06/17 06:18 ] [ 編集 ]

さぼり魔ENO、お久しぶり?に登場です(笑)3の写真が好きです~。いつも優しい白で癒されます~♪
しーたけさん、学園ドラマしたかったのですね~。私もツメエリ着てみたかったなぁ(爆)
[ 2007/06/17 07:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/789-5a791083



無料カウンター



