 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOPのイメージを変えました 

hasu_7932.jpg


一応TOPの絵はちょっと季節を先取りということにしていますのでまた変えてみました。今回使用した写真はこれ。
古代蓮なのですが・・・TOPのような細長に切り取るの難しいですね
今回はアクセントとして中心部を入れてみました。
結構この部分好きなんです。


omake_hasu_2361.jpg


なんだかぽちっと押したくなりませんか?
私はブログランキングには参加しておりませんが(^^;

すみません。今日も早く寝ます
なんか体調が今ひとつなので(T_T)
[ 2007/06/12 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(50)

上手く切り取りますね

もう大賀蓮ですか、フルシーズンまでもう1ケ月ですね。
また今年も秩父と行田に予定していますが、撮っても撮りつくせませんね。

私もそろそろ、ゆっくりお休みなさい。
[ 2007/06/11 21:46 ] [ 編集 ]

お菓子のようです

古代蓮の実、美しく撮られていますね。
このオレンジのプチプチ、まるでお菓子のようです。甘くとろけそうな。
お身体くれぐれもご自愛下さい。
睡眠がいちばんです。
[ 2007/06/11 21:51 ] [ 編集 ]

古代バスいいですね~
このハチの巣のようなお菓子のような判子のような・・・・

お体 ご無理をされませんように!
じっとpc を見つめ続けるのは 血圧にもよくないと思います。
[ 2007/06/11 21:57 ] [ 編集 ]

はいっ!ぽちっとしました~(無意味でしたが~)
しーたけさん、T都に行かれて疲れてしまったのでしょうか・・。まだ月曜ですからねぇ・・早く寝るのが一番です!
[ 2007/06/11 22:05 ] [ 編集 ]

切り取り上手

こんばんは、
トッブ、美味しいところを上手く切り取ってますね。
ウカウカしてるともうすぐに古代蓮の季節になってしまいますね。
いい色だしてますね。
美味しそうです。

昨日のマクロもスバラシイです。
中間リングの2段重ねとは考えつきませんでした。

体調回復には寝るのが一番です。
ゆっくりお休みください。
[ 2007/06/11 22:27 ] [ 編集 ]

蓮をこんなアップで見たのは初めてです。
オレンジ色のがプチプチしていて取りたくなります(笑)
もうすぐ蓮の時期ですね。
早起きしなくちゃ。

お体大丈夫ですか?
無理なさらないように・・・
[ 2007/06/11 23:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

こんなにアップで見たことがなかったので興味深く拝見しました♪
ほんとうに面白いねっ!
ボタンみたいにも見えますし、和菓子みたいにも(^_^;)
一枚目の花びらも素敵ですね~♪
お身体をゆっくり休めてあげて下さいね(^^)
[ 2007/06/11 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
 蓮の花の中心って不思議な形をしていますね。
 乾燥すると確か穴が開いていますよね。
 黄色い所を触ってプチッて押したくなりますね。
[ 2007/06/11 23:44 ] [ 編集 ]

あまりの鮮やかさにビックリしました!
眠気が覚めたようです
こんだけアッで見たのは初めてかもしれません

体調大丈夫ですか
がんばりすぎないようにして下さいね

[ 2007/06/12 00:39 ] [ 編集 ]

ランキングボタンはありませんが、いつも心でポチっと押させてもらっています(笑)

蓮も綺麗ですね!
体調をゆっくりと整えてくださいね!
[ 2007/06/12 01:05 ] [ 編集 ]

古代蓮の季節がもうすぐですね。
本当に、鮮やかで、綺麗です。
確かに、押してみたくなりますね(^^ゞ

体、十分に気をつけてください。
ゆっくり、休養しましょう。
[ 2007/06/12 05:37 ] [ 編集 ]

Leoさん

おはようございます(^^)
行田のほうは確か今度の週末あたりから有料になったような気がします
この花、とても綺麗で毎年お出かけしています。なんとも神秘的です

ハスを主題に昨年もやったのですが昨年はハチがいたのでそこを切り抜きました。
今年は中心部を入れてみました(^^)
[ 2007/06/12 07:27 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

このプチプチ
なんだか和菓子のように見えるんですよね
手前にある花で無いと狙えないのですが・・・
今年もいろいろな種類撮りたいな(^^)

そうですね。睡眠が一番かも。
どうも最近疲れやすくなってきました(T_T)
[ 2007/06/12 07:29 ] [ 編集 ]

pole pole さん

なんだか最近疲れやすくて・・・

血圧は逆に昨日の場合下がりすぎのようでした。
なんと107/78でしたから。
下はともかく上は一月前に比べたら下がりすぎような気もします
ただ日中はもうちょっと高いでしょうね

古代蓮、今月末あたりからぼちぼちお出かけします(^^)
[ 2007/06/12 07:33 ] [ 編集 ]

ENOさん

あっ 押しても何もありませんでしたか?(笑)
T都にいくのはそんなに苦ではないのですがどうもまた疲れがどどっと出てきたようです
今日もとっとと寝ちゃおうかな

[ 2007/06/12 07:35 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

マクロ&中間リング二段重ねの組み合わせは初体験でした
ちょっと面白かったので癖になりそうです(笑)

そそ、もうすぐ古代蓮の季節
晴れてくれればいいのですがちょうど梅雨の時期ですよね
なるべく晴れの日に行きたいものです

切り取り方、今年はこんな感じにしてみました。なかなか難しく素材的にどうしたものかと思いましたけど(笑)
[ 2007/06/12 07:39 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

そそ、ハスは早起きですからね!
今年は日の出まもないタイミングも撮ってみたいなと思っています。まぁできるかどうかは不明ですが(^^;

このプチプチ結構好きだったりします(笑)
なんか毎年似たような写真を撮っていますね(^^;

なんかまた疲れがどっとでてきた感じです
今週は早く寝ようかな(^^;
[ 2007/06/12 07:42 ] [ 編集 ]

sahoさん

ほんとハスの花って面白いですよね
色合いもいいしなんと言っても神秘的
今年もたくさん撮りたいな(^^)
本格的には7月の初旬でしょうか
6月下旬辺りからチェックしてきます

疲れた時は寝るのが一番ですね
[ 2007/06/12 07:45 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

ハスって不思議な形をしていますね
外は立派な大きな花びら、そして中にはこのようなプチプチ(^^)
なんとも面白い花です

[ 2007/06/12 07:47 ] [ 編集 ]

たく さん

ぷちぷちアップのほうはちょっと色濃く現像しています(^^;
でもこんな感じでしたよ(^^)
アップで見ると面白いですよね

調子悪い時は寝るに限りますね
今日も早く寝ようかな
[ 2007/06/12 07:49 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ありがとうございます
いつもポチッとしていただき嬉しいです(^^)

今年ももうちょっとしたらポチポチを撮りに行きますよ(^^)
なんとも面白い花です(^^)
[ 2007/06/12 07:51 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

この辺で有名どころというと行田なんですけど、バイパスを使って行くと結構お気軽に行けるので今年も何回か足を運ぶと思います(^^)

このポチポチついつい押したくなります。
実際には押しませんけどね(^^;

なんか最近本格的なおじさんになってきたせいか無理がきかなくなってきました(^^;
[ 2007/06/12 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

(pq′▽`*)ぅふっ♪ カップケーキ♪

美味しそうです~~~
植物園なら見れるかな~??

はい!寝ましょう!
慢性の睡眠不足は、気長に体内時計を調整するしかないみたいですから。
[ 2007/06/12 08:18 ] [ 編集 ]

古代蓮、優し色で すごく綺麗です。
瑞々しいですね~とっても。
この暑さでも、へこたれておりませんね。
咲きたてなのですね。(笑)

リラックスなさってくださいね。
[ 2007/06/12 09:44 ] [ 編集 ]

金色の飴細工

金色の飴細工みたいで、ポチッと押さないでつまんで食べたくなりました(笑)

綺麗な金色ですね!!
[ 2007/06/12 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは

まるでお菓子みたいです
食べたくなります

お大事にして下さいね

無理をしないでくださいね
[ 2007/06/12 12:33 ] [ 編集 ]

お身体、大丈夫ですか?
たくさんのコメントにレスくださって、また訪問してくださって、コレも大変な労力ではないかと・・・たまには、スルーしてくださいね。

古代蓮、琵琶湖でみたことがありますが、これもマクロならではの世界ですね。
なんだかプチっとおしたくなります。
[ 2007/06/12 12:39 ] [ 編集 ]

あれあれ・・・

体調不良ですか・・・
こんな時は無理せずゆっくりとお休み下さい。

そうか、そろそろ蓮やラベンダーが見ごろを迎えますね。
今年は行けるかなぁ・・・やはり週休二日の環境が懐かしいです。

私もお疲れモードが抜けません。
やはりリフレッシュでどこかへ行きたくなります。
[ 2007/06/12 12:48 ] [ 編集 ]

もかままさん

活きの良いのはぷりぷりしていて美味しいですってウソですから(--;
そうですね、気だるい時は体が休みなさいというサインをだしているわけですから。
今日も早く寝なくちゃ
[ 2007/06/12 13:08 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

あっこれは以前に撮ったものです。
今月末あたりから徐々に見頃を迎えると思いますのでそのうち行って来ます(^^)

のんびりが一番ですね
今日も早く寝ます(^^)
[ 2007/06/12 13:10 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

大きなピンクの花びらの中はこんな感じなんです。
ちょっと驚きですよね
まるで和菓子のようで食べたくなります(^^)
[ 2007/06/12 13:12 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ほんと、不思議ですよね
なんか私も食べてみたいですよ(笑)
この花が咲く頃はちょっと暑い夏の入り口といってもいいでしょうね
今のうちに体力つけておかなくちゃ(^^)
[ 2007/06/12 13:14 ] [ 編集 ]

きみかる さん

ブログを始めた頃は数人だった訪問者。気づけば色々な方と知り合えたと思います(^^)
たまにコメントできなかったり見落としたりしますが基本的にはして行きたいです

あっこの花好きな花なんです
ですから今月下旬から来月にかけて何回か行っちゃいます(^^)
きっと大量にupすると思います(笑)
[ 2007/06/12 13:17 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

昨年はGW後半からずっと天気がはっきりせずラベンダーのほうは行けませんでした。
今年は絶対行きたいな(^^)
今月中旬から下旬にかけてが見頃ですかね(^^)

今日も早めに寝て休めます
あっでも昨日の夜(最近は必ず実家に夜顔を出しているんです)例の公園にちょっと立ち寄ったら見ちゃいました。ホ・タ・ル

今日レンズ持って実家行っちゃったらどうしよう(^^;
[ 2007/06/12 13:20 ] [ 編集 ]

クンクン♪
なんだかヒジョーにこれ怪しげ~
吸盤みたいなナゾの生物はなんでしょう?雌しべ?
わからない方が謎めいていていいのかもしれませんね。
ちょうど光が当たったのですか?仕掛けがあるの?ひみつのアッコちゃんでもえーよ^^
私も見に行ったらここ1番に見ちゃいそうです。
[ 2007/06/12 13:39 ] [ 編集 ]

すごく

このトップいいですね!!!

目からうろこのような、なんか新鮮さを感じました。

自分では気づかなかった視点を感じられるから、
やっぱり写真っていいですね。
[ 2007/06/12 14:30 ] [ 編集 ]

マクロ

植物の部分を拡大して撮ると面白いですね。
実に精巧な造りになったます。
なにげに見てる花も新鮮に写ります。

そろそろ蓮の季節ですか。
緑のなかに灯が燈ったようにポット咲く。
とてもいいですね。
[ 2007/06/12 14:50 ] [ 編集 ]

池田姫さん

そそ、謎はあったほうが神秘的です(笑)
秘密のアッコちゃん、なつかしーですね(^^;
最後の写真・・・
これは丁度光が差し込んだところをマクロレンズで撮っただけですよ
[ 2007/06/12 14:53 ] [ 編集 ]

kasumi さん

ありがとうございます(^^)
今回のtopどうしようかなって悩んでいたんです。素材はハスかユリだろうなぁって。でもユリは7月下旬だからということでハスに決めたのはいいけどこれがまた難しかったです。
でも視点を変えるといろいろできるんだなって思いましたよ(^^)
[ 2007/06/12 14:55 ] [ 編集 ]

和さん

それ故マクロは面白いのかもしれませんね(^^)
拡大する世界は肉眼とはまた違いますから(^^)

ハスもそろそろですね
これがたくさん咲いてくると夏も近いかも知れません(^^)
[ 2007/06/12 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

TOPのイメージ、良い感じで切り取ってますね。
いよいよ古代蓮のシーズンですね。
花の中でも好きなので楽しみです。
[ 2007/06/12 16:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

蓮は、早起きなんですってね
聞いてびっくりでした
家をその方は4時に出たといいます^^;

蓮も勢いがないと見られないですね

お疲れですか
よく休むことですね
お返事スルーしていいです。。。

  ホ・タ・ル 
  飼って放すことしてます←夫と仲間5人で
  娘は、たたのゴ○ブ○じゃない(ホントな   んですよ)
  一昨日、一斉に孵りました
  ピカー ピカー・・・撮ってみたけどみんな
  ボツ^^;
  見なさいということかでした(笑)
  平家ホタルです 源氏は育たないのです  って。。
 


[ 2007/06/12 16:49 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ありがとうございます
さんざん迷った挙句こんな形に切り取ってみました(^^)

私もこの花大好き
もともと朝は弱くないのでたくさん撮りに行きたいです。あとは天気が心配ですね(^^;
[ 2007/06/12 17:08 ] [ 編集 ]

tonkoさん

ハスは早起きですからね
お昼には寝ちゃいます(笑)
私はもともと朝型なので全然問題ないです
あとは良い天気とめぐり合いたいです

ホタル、日中見るとこれはゴキちゃんの仲間?と思えますが夜8時くらいに見るホタルはなんとも幻想的です(^^)

今くらいの時期は夕食後ふらーっと出かける事が多いです(^^)
[ 2007/06/12 17:12 ] [ 編集 ]

二番目上手く撮れましたね。
[ 2007/06/12 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この写真は今年のではないですよね!今年の花の咲き具合がオカシイので!来月ですね、古代ハスは綺麗ですね!
[ 2007/06/12 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
しーたけさん 体調のほうは いかがですか?暑くなったり 寒くなったりで 体調管理も大変、気をつけてくださいね。

しーたけさんの色に惚れてます(*^^*)
透明感のある クリアな色なのに こってりしてなくって・・・ 引き込まれる色味です!

あじさいあじさいと思ってたら もう 蓮。
花の時期を逃さないように・・・しなきゃ♪
[ 2007/06/12 23:34 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ありがとうございます
2枚目は手前にあったハスを狙ってみました(^^)
なぜかこの部分迫って撮りたくなります
[ 2007/06/13 06:59 ] [ 編集 ]

シゲさん

はい、これは以前、行田で撮ったものです(^^)
今月末から来月初にかけて何度か足を運びたいと思っています(^^)
[ 2007/06/13 07:01 ] [ 編集 ]

美野凜さん

体調のほうはボチボチといったところでしょうか。今年は春先から色々な事があったのも影響しているのかなと思います。

えっと私はRAWで撮った後に現像しています(^^)
で、みた色をそのまま忠実というよりは若干アレンジしています。色付き、W/B、露出のプラマイなど・・・
忠実に再現といっても本当に忠実に再現できているか不明なのでそれだったらイメージで色作りしちゃおうというのが私のスタイルかも知れません(^^)
[ 2007/06/13 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/794-71f95dca



無料カウンター



