 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パステルカラーの風を感じて 

(1)
hanabishi_3031.jpg


梅雨入りしたはずの関東地方
まるで1日で梅雨明けしてしまったような天気でした。
そんな中満開のハナビシソウを見てきました(^^)
(2)


風はちょっと吹きすぎ
参りました(笑)

(3)
hanabishi_2961.jpg


大陸の高気圧だったせいか風は爽やかなんですけどね

(4)
hanabishi_2963.jpg


こんなに良い天気のなか広大なハナビシソウを見たのは久しぶり

(5)
hanabishi_2993.jpg


とても気持ちの良いお散歩でした(^^)

p.s.
なんか徐々に重くなってきたのでもう載せちゃいます
[ 2007/06/17 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(45)

今日は本当に暑かったけど 吹く風はとっても爽やかでお散歩していてもとても気持ちがよかったです~

お花を撮るには風が強すぎましたけどね。
こういう何もさえぎる物がないと余計にゆらゆら揺れて撮りにくかったと思います。

タイトル通り パステルカラーですね~
ゆらゆらとハナビシソウが揺らいで・・・
[ 2007/06/16 22:39 ] [ 編集 ]

pole pole さん

風は爽やかでしたね
ちょっと強すぎるのが難点でしたが(^^;

いやぁ 本当にパステル色の花がユラユラ揺れていましたよ(^^)
とてもいい1日でした(^^)
[ 2007/06/16 23:11 ] [ 編集 ]

2枚目最高です

ハナビシソウ、名前は初めて聞きますが見たことがあるような。
でも似た花がたくさんあるから、多分初めて見る花だと思います。
2枚目のピンクの淡いぼけが最高です。
[ 2007/06/16 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 また「しーたけワールド」ですねぇ・・・^-^
こちらも爽やかな1日でしたよ!
今日はカラオケに行ってきましたぁ~~~♪
大きな声で歌うとお腹からスッキリしましたぁ!たまにはイイもんですよん!
 全部、それぞれイイですぅぅぅ ^o^v
[ 2007/06/16 23:26 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

この花、日中晴れたときだけ花が開くんですよ(^^)
とてもカワイイ花です
2枚目は手前にピンクの花をボケで入れてみました(^^)
[ 2007/06/17 00:06 ] [ 編集 ]

hiziy さん

はは、これは私の世界ですかね(^^;
ちょっと風にユラユラでしたがなんとか撮れました(^^)
ここ広くて気持ちよかったですよ(^^)
カラオケもすっきりしますね(^^)
[ 2007/06/17 00:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
1枚目で ひょへえっ~ きれいっ♪可憐♪って
叫んで
最後で とどめをさされました(笑

最後の お花畑の雰囲気が とてもすきです。風の強さなんて ものとも してないって
かんじですね、しーたけさん(^^)
[ 2007/06/17 00:33 ] [ 編集 ]

群 生

ちょっとポピー似の花ですね。
やはりラスト群生がいいように思います。
いろも色々あって楽しい花ですね。
きょうの爽やかな風にぴったりです。
歌いたくなるような花ですね。
[ 2007/06/17 01:21 ] [ 編集 ]

昨日は本当に真夏でしたね。
梅雨入り宣言したらこれですから(笑

綺麗ですね~~
どのお写真も見入ってしまいました!
特に一枚目の夢の中で見るようなお写真、
素敵です!
[ 2007/06/17 02:43 ] [ 編集 ]

うんうん、私もちょっとポピー似のお花だなって
思いました。雰囲気が似てますね?
私は一枚目がいいかな~。
ラストの群生も良いけど。。。
まるで天国みたいな描写ですね?(笑)
素敵です。
[ 2007/06/17 04:47 ] [ 編集 ]

カラフル

ホント、梅雨明けのような天気でしたね。
でも風が、強かった(^^ゞ

カラフルで、良いですね。
ソフトな感じがまた良いです(^^)
1枚目、2枚目、ラストが好みです。
[ 2007/06/17 04:49 ] [ 編集 ]

おはよーございま~す♪

ハナビシソウってオレンジばかりかと思ったらピンクもあるんですね。
ファンタジックでとってもかわいいですね♪

[ 2007/06/17 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます・・・

パステルカラ-の花菱草、今の時期にも元気に咲いているんですね。
爽やかな風もチョット吹きすぎでしたか?
2枚目、お気に入りです。
[ 2007/06/17 06:28 ] [ 編集 ]

またおはようさん

カラフルで ポピーに似てますね

風があったなんて感じられませんが
2枚目とラスト好き!!

梅雨?
どの辺にいるのでしょうね
行かずして北海道を味わってます(^^*)

[ 2007/06/17 06:43 ] [ 編集 ]

すごーい!いっぱい咲いている所なのですね♪
この花、私の知っているのは、もうほとんど終わっているみたいですが、結構長い期間咲いていた気がしました。
やっぱり、群生していると、きれいですよね。
[ 2007/06/17 07:51 ] [ 編集 ]

ソフトの中に芯

二枚目好きです!!

ソフトな中に芯があって。ピンクの前ボケが良い雰囲気を醸し出しています。

茎の長い花は揺れますね、。

それも楽しいですね!
[ 2007/06/17 08:30 ] [ 編集 ]

2枚目のハナビシソウ、美しく撮影されていて・・・可愛くて、好きです♪
タイトル通り、なんだか、風までパステルカラーのように爽やかに見えます。

白い花が大好きなのですが、こういうビタミンカラーのようなお花も、元気が出ていいですね~。
私なんかが撮ると、安っぽく映るんですが、さすが技あり!!と思います(ぺこりっ)
[ 2007/06/17 11:07 ] [ 編集 ]

広大ですね。
ハナビシソウのピンクは初めて見ました。
かわいいですね。
こちらも梅雨入りしたのですが、あれ?って感じです。
明日は雨らしいですが・・・
[ 2007/06/17 14:42 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんにちは~♪
柔らかな まるでメルヘンを感じさせてくれる
ハナビシソウのお花達本当にきれいですね~♪
今年はネモフィラの間に咲くハナビシソウを何輪か見ただけだったのでこんなにたくさん咲いているハナビシソウの群生にうっとりしています^^
[ 2007/06/17 15:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホント、梅雨入りがウソのような天気が続きますね。
ハナビシソウ、まだ咲いているところがあるんですね。
1,4が良いですね。
[ 2007/06/17 17:17 ] [ 編集 ]

みのりんさん

ありがとうございます(^^)
風はちょっと強かったのですがどちらかというと開放にちかい絞りでしたのでSSが稼げましたからね(^^)
なかなか良い場所でした
[ 2007/06/17 20:00 ] [ 編集 ]

和さん

ほんとポピーに似ていますよね(^^)
風は爽やかで、日射しはちょっと強かったけど木陰は気持ちよかったですよ
ここで1日過ごすのも良いかな(^^)
[ 2007/06/17 20:01 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

1枚目ですか
ありがとうございます

梅雨入りした直後とは思えない青空でした。
日射しも結構強かったです(^^;
次回はもっとも広く撮ったのを載せます(^^)
[ 2007/06/17 20:03 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

1枚目ですか
ありがとうございます(^^)

天国ですか?
天国にはこんな感じの花畑が広がっているのかな(^^)
私はひょっとしたら閻魔大王様に地獄へと言われちゃうかも知れないので天国の花畑は見れるかどうか微妙です(^^;
[ 2007/06/17 20:05 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

1,2,ラストですか
ありがとうございます

ここ前にも来たことある場所なのですがこれほどすっきり晴れた時期に訪れたのは初めてです
とても広大で気持ちよかったです(^^)
[ 2007/06/17 20:07 ] [ 編集 ]

fuulさん

確かにオレンジがおおいですよね
ここも全体的にはオレンジが多かったです
でもまぁ場所を選ぶとカラフルでしたね(^^)
なんかとても広くて気持ちよかった(^^)
[ 2007/06/17 20:08 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ちょっと風が強かったですね(^^;
でもまぁパステルの花びらが揺れとてもきれいでした(^^)
なんか花畑っていいですね(^^)
[ 2007/06/17 20:10 ] [ 編集 ]

tonkoさん

予報だと今度の週末は悪そうです。
ただ良い方にまた変わっちゃいますかね(^^;
2枚目とラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/17 20:11 ] [ 編集 ]

ENOさん

ここ、よかったですよ!
ドライブに最適かも(^^)
とにかく広い、そして一面の花畑
久しぶりに癒されました(^^)
[ 2007/06/17 20:13 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

2枚目ですか?
ありがとうございます

風、写真を撮るにはちょっと強かったです
ただのんびり歩くには良い風だったかも知れません(^^)
[ 2007/06/17 20:15 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

2枚目ですか?
ありがとうございます

とにかくパステルの花びらが風にゆれなんだか別世界に来た感じでしたよ(^^)
やっぱりこういう景色はいいですよね(^^)
[ 2007/06/17 20:16 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

ここ、とても広かったですよ
協力金で200円取られましたがまぁそれだけの価値があるなと思いました
こちらは週末雨だそうです
たまにはお湿りがないとね(^^)
[ 2007/06/17 20:18 ] [ 編集 ]

asamai さん

1枚目は思い切りメルヘンっぽくしてみました(^^)
なんかとても良い場所でした
晴れの日に訪れたのはたぶん初めてだと思います(^^)
やっぱり広大な花畑は良いなと思いました
[ 2007/06/17 20:21 ] [ 編集 ]

isyotaさん

ここはちょっと遅めですかね
5月の後半から咲き始め今月いっぱい楽しめるようですよ。
isyotaさんの所からでもそんなに遠くないと思いますので機会がありましたら是非!

1,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/17 20:22 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰しまいました!!すみません。
えのんちゃんの写真の師匠さまに失礼をかさね・・・お詫びもうしあげます。
パステルカラーのその通りの写真。
いつもすてきなところをゲットされて写真をとられますね。それが不思議で・・・こんな花畑、ないですよ~~~!!4番目のような写真、撮りたいです。むずかしいですか??
[ 2007/06/17 21:41 ] [ 編集 ]

こんば゜んは

こんばんは

わっ
夢の中にいるみたいです

フィルタ-をかけているのでしょうか

どれも素敵ですね~
[ 2007/06/17 22:45 ] [ 編集 ]

パステルカラーの風、本当にそうですね。
もしかして長瀞?
やわらかい花びらの感じ、とってもよく
写っていますね。
先日、写真を写しながら、どうしたらこの花びらの優しさを出せるんだろうと考えたのですが・・流石しーたけさん!!!
[ 2007/06/17 22:47 ] [ 編集 ]

奇麗

同じカメラで撮影したとは思えないほど色が奇麗。
色飽和が無いのでは?
RAW現像のテクの違いかな。。
[ 2007/06/18 00:00 ] [ 編集 ]

きみかるさん

はは、コメントはあまり気にしないでください(^^)
見ていただけるだけでも感謝感謝ですよ

埼玉は”ださい”の語源になったところ。
ただ実際には良い場所もたくさんありますよ(^^)
この次の記事を見ていただければわかりますがかなり広い花畑です。

埼玉は花で売り込もうとしています(^^)
[ 2007/06/18 07:21 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

1枚目と4枚目はソフトフォーカスレンズというのを使用しています。
ソフトフォーカスのフィルターもありますがそれ以上にフワッとした仕上がりになります。
真ん中の写真は望遠レンズでわざとボケを多く入れて似たような感じにしてます(^^)
[ 2007/06/18 07:24 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

ピンポン、正解です(^^)
あまりにも天気がよかったので菖蒲園をやめて長瀞のハナビシソウの花畑に行ってきました。
うちからだと40分くらいなのでちょっと早めにお昼を食べてぶらっとお出かけしてきました(^^)

ここは本当に気持ちのよい光景が続きますよね。
[ 2007/06/18 07:27 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

実は先日、1Dに買い換えたんです・・・ってexifデータ見ればバレバレですよね(笑)
確かにRAW現像時パラメータはちょこちょこいじりますね(^^)
結構デフォルトのままでもいける感じがするのですが色合い、W/B、露出
この辺を適当にいじってますね(^^)
[ 2007/06/18 07:30 ] [ 編集 ]

きみかるさん(再び)

あ、すみません。質問に答えていませんでした。
4枚目の撮り方ですか?
さほど難しくないですよ
AFの焦点をあわせる位置が右下のほうにありますか?
あればそこでピント合わせをします
もしかしたら花は小さいのでAFが効かないかも。そんな時はマニュアルでピントリングをあわせてください。
あとは絞りをできるだけ開放(数字を小さくする)にすると主題の花にだけピントが来ます(^^)
三脚があればそれでじっくりとあわせてみたほうが楽かもしれません(^^)
[ 2007/06/18 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 たぶん初めましてだと思うんです。ohruriと申します。よろしくお願いします。いつもすばらしい写真ありがとうございます。すっかり酔わせて頂いております。あんまりコメントが多いので、ついお手を煩わせてはと・・・(A型なんです、^ ^。)
 最後から2枚目が特にくらくらっときました。
 これからも大いに楽しませていただきます。
[ 2007/07/09 12:32 ] [ 編集 ]

ohruri さん

はじめまして(^^)
最後から2枚目ですか
ありがとうございます(^^)

今はちょっと休止中なのですがそのうち再開しますのでまた遊びに来てくださいね(^^)
[ 2007/07/09 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/796-3191cbb9



無料カウンター



