 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花の丘 

(1)



先日は比較的望遠系でまとめたハナビシソウ。
今日は広角系、あっマクロもありますがこれでまとめたいと思います

実はここ長瀞(ながとろ)の駅から徒歩10数分の場所にあるハナビシソウの
花畑なんです。
とても広い範囲に咲いていて綺麗です(^^)
風も爽やかでしたし気分は北海道??
(2)
hanabishi_3006.jpg

(3)
hanabishi2_3040.jpg

マクロで見るとこんな感じなんですよね
ちょっと風が強かったので甘いかも知れませんがなんとか見られるかな?

(4)
hanabishi2_2976.jpg


こんなところを歩くとなんか気分もリフレッシュできますよね(^^)

(5)
hanabishi2_3038.jpg


(6)
hanabishi2_3020.jpg


広角(FishEye)でもぱちり(^^)
花を大きく撮って背景も広く入れてみました

(7)
nagatoro_3127.jpg


で最後は私らしく(^^)
ここ、なかなかいいですよ。お近くの方は是非訪れてみてください(^^)
[ 2007/06/18 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(46)

こんばんは(^^)
1枚目のお写真 北海道かと思いました。
気持ちよさが伝わってきますね

こんなところで撮影できるしーたけさんがうらやましいです(^^
マクロも素敵だったけど、最後の写真も、
とてもきれい(^^
[ 2007/06/18 00:22 ] [ 編集 ]

あ~!最後のしーたけさんらしいお写真が、本当に夢の花園って感じで素敵ですね!!
すごーく幸せな感じです♪
今日はいい夢みて寝ます!ありがとうございまーす!

(でも、いつも爆睡で夢みないけど・・・)
[ 2007/06/18 01:05 ] [ 編集 ]

長瀞ですか!
一昨年、キャンプに訪れました。
ラインくだりを楽しみました。
いいところですよね~。
でもハナビシソウの花畑は知りませんでした!
残念。

ハナビシソウを色々な角度、観点で撮影されていて
とても参考になりました。
最後の一枚は中でも印象的です!
[ 2007/06/18 01:25 ] [ 編集 ]

なるほど・・・、レンズによる被写体の変化、
またまた存分に楽しませて頂きました。
ありがとうございます。←勉強になります。
このハナビシソウというお花は、横顔が
かなり可愛いですね。
ラストにインパクト感じました~。
[ 2007/06/18 04:51 ] [ 編集 ]

広い

ほんと、北海道を思わせるような風景ですね(^^)
花の中に木がたっていて、いい感じです。
マクロで寄るのも良いですが、広角も良いですね(^^)
TOPと4枚目、6枚目が好みです(^^)
[ 2007/06/18 06:04 ] [ 編集 ]

みのりん さん

ここ、結構広い花畑なので広角も使いたくなります(^^)
オレンジが主でしたが白やピンクなどもありとても綺麗でした。
ラストは300mmのボケを使って前後をぼかしてみました(^^)
[ 2007/06/18 06:58 ] [ 編集 ]

ENOさん

はい、花園インターまで車で15分から20分です!って違いますよね(笑)
ラストは望遠でボケボケを楽しんじゃいました(^^)
爆睡・・・私もどちらかというとそれに近いですね(^^;
よく寝ることはいいことだと思います(^^)
[ 2007/06/18 07:02 ] [ 編集 ]

北海道気分♪

しーたけさんも北海道気分の花畑を散策されていたんですね^^

1枚目の丘に一本の木と広い花畑は気分爽快~(^^v
ラスト2枚も好きだなぁ~♪
爽やかな青空と広い花畑の中に居るだけで気分がリフレッシュできますね(^^v

ここは入園無料の花畑ですか?
[ 2007/06/18 07:02 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ここは、道がすいていれば40分ちょっとでいけちゃうんですよ(^^;
ライン下り、河原でのBBQ、桜や紅葉などいろいろ楽しめますね(^^)
派手さはありませんが昔ながらの光景がなんとなく懐かしさも感じさせてくれる場所です(^^)
この花畑、長瀞駅から宝登山へ向かう途中の左側にあります。
[ 2007/06/18 07:05 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

普段は望遠やマクロが多いのですが・・・
ここは広大なので広角や魚眼も取り入れてみました。
写真はレンズを替えるといろいろな世界が見える感じで好きです(^^)
ラストは300mmで前後をぼかしてみました(^^)
[ 2007/06/18 07:08 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

そそ、丘の上のほうに木がポツンと立っているのがなんとなく北海道をイメージさせてくれました。
なかなか良い場所でしたよ(^^)
観光バスも結構来ていました(^^)
1,4,6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/18 07:11 ] [ 編集 ]

カルネさん

北海道は金銭的、時間的にもそういけるもんではありませんので気分だけでも味わってきましたよ(^^)
空は青いし木陰だと風は心地良いし本当に良かったです。
ここで飲んだイチゴジュースもGood(^^)

えっと入園料ですが、ここでは協力金という形で200円になっています。
おそらく協力しませんといえばタダでも入れると思います(^^;
私はこれだけ管理するのも大変だろうからということで200円払ってきました(^^)
[ 2007/06/18 07:16 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

おっかのうえ~ひっなげしのはぁなが~♪

思わず、花ちがいなのに歌っちゃてました~(笑)
近くで北海道~いいですねぇ~(^_-)-☆
羨ましいです!この広さ!!

みんないい~けど~
私はやっぱり!ラスト~♪
しあわせ~ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪デス!
[ 2007/06/18 08:43 ] [ 編集 ]

もかままさん

確かに口ずさんでしまいたくなる、そんな光景でした(^^)
直射日光は暑かったけど木陰に入るとまるで高原にいる感じがしてきましたよ(^^)
ちょっと注意しないと金網が入ってしまうのですがそれでも広いことに違いはありません(^^)

ラストですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/18 09:14 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 おぉーーー!
気持ち良いですねーーーーー♪
 1日、のんびりしていたい風景です!
アッ、日焼け止めクリームを塗って!!!
 ヤッパ、ラストでしょう・・・ ^-^*ok!
[ 2007/06/18 10:04 ] [ 編集 ]

なんと広々として美しい風景♪
1)の色」とりどりの丘から、向こうの木立が見えるアングルが素敵です。
来年のカレンダーにしてほしいくらいです。
4)の道も、歩いてみたくなる癒やしの道ですね~!
広角でお花をくっきり撮って・向こうの景色が溶け込んで・・・なんだかトロンとさせられるビタミンフォトです♪
いいもの、見せて頂きました~(^0^♪
[ 2007/06/18 10:07 ] [ 編集 ]

見事な風景ですね~

おはようございます。
本当に花の丘ですね~
綺麗な風景で心が癒されますね。
最後の写真、流石です(⌒-⌒)
[ 2007/06/18 10:09 ] [ 編集 ]

hiziy さん

なかなか良い1日でした(^^)
風は爽やかでしたし・・・
広大な景色を眺めると心もなんとなく雄大にそしてリラックスできる気がします(^^)
私何も塗らずに行ったので腕がちょっと赤く焼けています(^^;
[ 2007/06/18 10:34 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

カレンダーですか(^^)
まだどんな編成にするか決めてないけどカレンダーでなくそのうち自分だけの写真集を作ってみたいなぁって気がしますね
最近はネットから気軽にできますもんね(^^)
[ 2007/06/18 10:36 ] [ 編集 ]

茜未さん

これだけ晴れ渡った日に撮ったのは初めてです(^^)
なんだかとても気分が良かったですよ
ラストは・・・
ついついやってしまう撮り方ですね
ちょっとボケが煩かったかなとも思うのですが撮ってしまいます(^^)
[ 2007/06/18 10:38 ] [ 編集 ]

お花畑

青い空、花畑。
とてもいいですね。
お花畑には青い空が似合います。
6枚目が花もよくわかるし好みです。

蛍撮ってきましたよ。
以外に近くにいました。
[ 2007/06/18 12:07 ] [ 編集 ]

和さん

青い空の下だと気持ち良いですよね
太平洋高気圧でなく大陸の高気圧だったせいか風も爽やかでした(^^)
やっぱり青空が好きです

ホタルいましたか(^^)
そのうち掲載されるかな(^^)
[ 2007/06/18 12:13 ] [ 編集 ]

広大なお花畑なのですね~
すごい!
気持ちよさそうです~!
ルノアールの絵に出てきそうな光景ですね~
カリフォルニアポピーですよね?
[ 2007/06/18 15:02 ] [ 編集 ]

pole poleさん

なかなか良い光景でした(^^)
観光バスが何台か止まっていましたけど、ここはあまりメジャーじゃないんですかね?
さほど人がいませんでした。というより広いので分散していただけかもしれませんが(^^;

ハナビシソウはカリフォルニアポピーともいいますよね(^^)
あっでも原産が北米だから別名がハナビシソウと言ったほうが良いのかもしれませんね(^^;
[ 2007/06/18 15:16 ] [ 編集 ]

お久ぶりです

ばたばたしていてお伺いできませんでした。

とても参考になる花菱草のとり方、
勉強させていただきました。
広角というのは単レンズなのですか?
[ 2007/06/18 17:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

長瀞だったのですか、
これだけ広いところだとホント北海道のようですね。
まだまだ風があれば暑さは凌げますね。
トップとラストが良いですね。
[ 2007/06/18 18:02 ] [ 編集 ]

いいですね~ 私を花の丘に連れて行ってという感じ^^
どうしてこういう所知ってんですか?(あれ、挑戦的な言い方だったかしら 汗;)
こんな素敵な所でのんびりしたいなぁ~ それは忙しい人が言うセリフーー;
いかん!またひとり遊びしてしまった・・・
6が好きです~!
[ 2007/06/18 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

秩父、頑張ってますね

以前、何人かの友人と行ったとき
悲しいほど、荒れてたのに
すっかりいいほうに変わりましたね

白い花菱草もあるのですね
4枚目と しーたけさんらしい
ラストにボチッ。。
[ 2007/06/18 19:49 ] [ 編集 ]

広いなぁ~

(4)は映画のワンシーンのよう!
道路にうつる木の陰が夏の雰囲気ですね♪
[ 2007/06/18 20:13 ] [ 編集 ]

ラストの絵さいこう

トップの絵、いいですね。
下から見上げるようにして広角で撮るのは好きです。
フィッシュアイ、これってやはり独特の雰囲気を出してくれますね。
購入したいけど、なぜか今一歩が踏み出せずに、こうしてただ見てばかりいます。
圧巻はラストの絵です。
しーたけさんのすべてが凝縮されているようです。
望遠をここまで使いこなすのは容易じゃないです。
[ 2007/06/18 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

広いお花畑を散歩するのは気持ちがいいですね。
今が見頃のようにどの花もキレイです。
広角もいいしマクロも素敵です。
最後は特にし-たけさんらしいです。
[ 2007/06/18 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

とっても爽やかに撮れていますね

最後がすきです~
[ 2007/06/18 23:48 ] [ 編集 ]

確かに・・・

気分は北海道♪
長瀞にこういった場所があるとは知りませんでした。
さすがはしーたけさん、よくいろいろな所をご存知で・・・

今回はいろいろなレンズで撮影したものを一気出しですね。
魚眼15㎜で撮られたものは久しぶりに見たような気がします。

あぁ、トキナーの魚眼ズームが欲しい!(爆)
[ 2007/06/19 01:13 ] [ 編集 ]

こすもす さん

50mmのレンズが標準ですからそれより小さいのは広角の部類ですね
大昔、35mmのレンズを見てわぁひろーい!って思っていましたが今はあまり感じなくなってしまいました(^^;
今回使用したのはズームです。10mm(私のは1.6倍されてしまうので16mm換算)の世界は凄いものがありますね(^^)
[ 2007/06/19 06:57 ] [ 編集 ]

isyota さん

ここは駅からさほど離れていませんし周辺を1日かけてのんびり歩くのも良いかもしれません(^^)
風が心地良かったですよ(^^)
トップとラストですか?
ありがとうございます。
[ 2007/06/19 07:00 ] [ 編集 ]

池田姫さん

どうして知っているかといわれても・・・
企業秘密です(笑)
こうやってblogを通じて皆さんにお伝えできればと思ってますのでたまにまたこんな場所が出てくるかも知れません。
6はちょっとゆがめてみました(^^)
[ 2007/06/19 07:04 ] [ 編集 ]

tonkoさん

確かに秩父頑張っていますね
数年前に始まった芝桜も今ではGWの観光名所になりました。
ここもいずれそうなっちゃうのかな?
個人的には今程度の混み具合がいいのですが(^^;
あっここのところ暑いせいか例のカキ氷屋さんは行列できていました(笑)
[ 2007/06/19 07:07 ] [ 編集 ]

fuul さん

広いですよ。ここ(^^)
(4)は・・・欲をだせば白いパラソルをしたおねーさんだと良かったのですが(^^;
ここでしたら電車利用でも来れますのでいつか機会がありましたらお友達と行って見て下さいネ(^^)
[ 2007/06/19 07:09 ] [ 編集 ]

asitano_kazeさん

青空、広大な景色という条件が重なると広角を使いたくなりますね(^^)
まさにこの日がそうでした。
FEってなかなか面白いですよ!
ぜひお勧めします
今週、FEで撮ったものをまとめて記事にしますのでぜひご覧になってください。

ラストはついついやりたくなっちゃいますね(笑)
[ 2007/06/19 07:16 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

この日、日差しが強くそろそろ帽子をかぶったほうが良いかなと思うくらいじりじりときました。ただ木陰に入ると風はからっとしていて心地良かったです。
色々なレンズを持っていってよかったです。
ちょっとバッグは重くなりましたけどね(笑)
[ 2007/06/19 07:18 ] [ 編集 ]

ゆかりん さん

良い天気に恵まれ気分もリフレッシュできましたよ。やっぱり晴れは気持ちが良いです
この天気だとちょっと水がめが心配ですけどね。
ラストはついついやりたくなってしまう構図ですね(笑)
[ 2007/06/19 07:21 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

諸事情で近場しかいけないんです(T_T)
でもまぁ探すといろいろありますよね
ここも大分整備されてきた感じです
来年はぜひ訪れてみてください(^^)

あっ(6)はトキナーですよ(^^;
いきなり歪めすぎるのは目に毒かと思いまして(笑)
あさってあたりに歪めまくったのを出す予定です(^^;
魚眼も角度を変えるとゆがみが減るので調広角として使えますね(^^)
噂どおりの良いレンズです
[ 2007/06/19 07:26 ] [ 編集 ]

遅くなりました!!
最後の写真、大好きです。
まるで北海道のお花畑にきているよう・・・

しーたけさん、コメント読ませていただいて
ほんとにレンズ、たくさん持っておられますね。それをつかいこなせているというのもすごいやあ!!
[ 2007/06/19 07:44 ] [ 編集 ]

きみかるさん

最後の写真ですか。これは望遠で膝まづいて高さ調整しながら撮ってみました(^^)

レンズは確かにいろいろありますね
ただ以前に使っていたものを売ったりもしています。

なんとなく徐々に増えていった感じですかね(笑)
[ 2007/06/19 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

今日のお写真はビタミンカラーですね♪
明日は支払日なので超多忙なの・・・
元気頂きました(^0^)
15mm、しーたけさんも使われましたね(^^*)
このレンズは私もキバナカンゾウで使いましたが
気持ちよいお写真が撮れますよね♪
ラスト好きで~す!!!
[ 2007/06/19 15:38 ] [ 編集 ]

sahoさん

お忙しそうですね
私は午前中ずっと打ち合わせ
なんだか午後になってようやく仕事ができる感じになりました(^^)
FEは実はもうひとつのほうなんです(^^;
この写真はあまり曲げていませんが更にぐにゃぁって曲がるんですよ(^^;
[ 2007/06/19 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/797-8a9a2291



無料カウンター



