 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Blue(1) 

(1)
blue_3224.jpg

少々前の写真になりますが・・・
埼玉県菖蒲町へお出かけしてきました。

ここは町役場の前の一面がラベンダー堤になるのですが、この日はまだ早咲きの部分だけしか咲いていませんでした Orz...

(2)
blue_3137.jpg


場所を限定して望遠で撮ればこのように満開に見えるのですが(笑)

(3)
blue_3167.jpg


実は完全に開ききる前のほうが好きなんです。
手前にボケを入れてパシャリ

(4)
blue_3194.jpg


ハチさんも甘い香りに誘われて・・・
もう大忙しです
夢中で蜜を吸っておりました(^^)

(5)
blue_3225.jpg


白いのもありましたよ(^^)

(6)
blue_3211.jpg


おねーさんも写真撮影しておりました(^^)
さすがにupする時は気を使います
ぼかして雰囲気だけにしてみました(笑)
[ 2007/06/26 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(45)

ラベンダー

ラベンダーの季節はもうすぐですね。
私も撮りましたよ。
今日、アップしようと思ったのですが・・・(^^ゞ

白もあるんですか・・見たことないような・・
3枚目、4枚目が好みです(^^)
[ 2007/06/26 00:45 ] [ 編集 ]

ラベンダー綺麗ですね~
でも満開ではないとのことですが、
どのお写真も流石にしーたけさんという感じの写りですね。

私、個人的には頭を思い切り花に突っ込んで
蜜を吸っている蜂のお写真がお気に入り。
人間も動物も一所懸命な姿っていいな~~!
[ 2007/06/26 01:42 ] [ 編集 ]

ラベンダー

オオッ!北海道といった感じですね。
ラベンダーの青はとてもいい青です。
一面に広がる風景は素晴らしいですね。
2枚目、咲き始めがいいですね。
[ 2007/06/26 06:07 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

o2ka7070さんも撮りましたか(^^)
平地では満開ですよね
来月になれば玉原も見頃になるでしょう(^^)
ラベンダーの香りもまたいいものですね
白もあるみたいですよ

3,4ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/06/26 07:04 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

早咲きのエリアが満開の状態でメインの部分はほとんど咲いていませんでした。
今回は咲いている部分だけ切り取ってみました。
そうですね。何かに熱中しているシーンはいいものですよね(^^)
結構近づいたのですが見向きもせず密を吸っていました(^^)
[ 2007/06/26 07:07 ] [ 編集 ]

和さん

本当は北海道に行きたいところなのですが・・・(笑)
いつかカシオペアに乗って現地でレンタカー手配して周ってみたいものです(^^)
2枚目ですか?
ありがとうございます
[ 2007/06/26 07:10 ] [ 編集 ]

毎年

これから違う種類が満開に。
役場の前は終わると今度は少し遠くで咲くから見つけるのが大変。
グランドの奥の土手が満開になると凄そうですよ。
[ 2007/06/26 08:27 ] [ 編集 ]

ぎゃ~~!蜂さん、グロい!←初めて見る蜂さん
モコモコの黄色い毛つき鎧を身にまとったまるで戦士?
私は3枚目と5枚目ですね~。
背景にラベンダー色を配して白がホノボノしておりますよ。
[ 2007/06/26 08:35 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

これから土手のほうが満開になると凄いことになりそうですね!
昨年はどうも天気が悪くここにお出かけできなかったのですが・・・ここも土日はお金取るようになったんですね
まぁ仕方ないか
土手満開時にもう一度行きたいところですがハスのほうも行きたいし天気は思ったように晴れないので悩んでいます(笑)
[ 2007/06/26 08:40 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

3と5ですか
3は私の大好きなボケを入れてみました(^^)
5のほうはもうちょっと白が元気よく咲いていればよかったんですけどね(^^;
はちさん、ぐろかったですか
申し訳ありませんm(--)m
[ 2007/06/26 08:43 ] [ 編集 ]

ラベンダーの紫はいい紫ですよね。
へえ、北海道じゃないのですか・・ラベンダーというと北海道しか頭にうかばない愚かなきみかる・・・
虫さん、夢中になって、4枚目がすごいなあ。動きが感じられて。3枚目も・・こんな感じに撮りたい~~。しーたけさん、前ボケってどうやって入れるの??あ、ヒマなときでいいからね。しーたけさんブログ、人気でコメント多くても、ちゃんとレスされて忙しいとおもうから。
[ 2007/06/26 08:43 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

きゃ~北海道だぁ~♪
って・・・違うの!?えっぇぇぇ!!すごい~!!
なんて、1人ではしゃいでしまった~♪

ラストのお姉さん~○NOさんだったりして~>爆
[ 2007/06/26 08:45 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ここはS県ですがG県のとあるスキー場は夏場一面のラベンダー畑になります。
なかなか爽やかな場所です。
動きを感じさせるのでしたら動いている部分をシャッタースピードを遅くして写すとそんな感じになりますよ(^^)
前ボケは・・・
そうですね。お持ちのレンズで望遠側で撮ってみてください。その時レンズによって絞り値が変わるのですができるだけ小さな数字にしてみてください
あとはファインダを覗いてちょっと遠目のものにピントを合わせればGoodです(^^)
[ 2007/06/26 08:53 ] [ 編集 ]

もかまま さん

結構さがすとS県にもあるんですよ(笑)
えっ最後のおねーさんは○NOさん??
だとしたらビックリです!
なぜか○NOさんとは遭遇しないんですよ(笑)
結構行動範囲似ているはずなのですが・・・
[ 2007/06/26 08:55 ] [ 編集 ]

大好きな色

ラベンダーの種類も色々あるんですよね
昨日は友人が摘み取ったものを下さったので
ドライにしようとそのまま花瓶に挿しました
家の中がよい香りです

近くに沢山のラベンダーを植えているお宅があるのでカメラもって行きたいです

玉原も行きましたがやはり北海道がいいですね
[ 2007/06/26 09:07 ] [ 編集 ]

おはようです♪

 ラベンダー畑の向こうに地平線が欲しいですねぇ・・・ ^-^*/
 香りでむせ返るほどのラベンダー♪
私もいつか北の大地をゆっくり周ってみたいです! 1,4,5枚目&ラストもかなり好きです!しーたけさん、ボカシながらどんどんいってください!!! お花&人・・・も v^o-
[ 2007/06/26 09:14 ] [ 編集 ]

UPできなかった写真というのはラベンダーのことだったんですかね^^ 良い香りがこちらまで届くようです。
[ 2007/06/26 09:32 ] [ 編集 ]

ほよ?池田姫様のところと同じラベンダー?
もしかして、あのお姉さんは姫ですか~?
白いの見てみたいです。
群生地って、なんだかそれだけでわくわくしますね♪
[ 2007/06/26 11:36 ] [ 編集 ]

いろんなボケ味

いろんなボケ味が楽しめます!!

特に最後のぼかしは面白いです(^^)

ハンドストラップみたいだから、ビデオですかねぇ??
[ 2007/06/26 13:27 ] [ 編集 ]

気まま さん

種類色々あるみたいですね(^^)
私の場合一言でラベンダーで済ませてしまいますが(^^;

やっぱり本物の北海道にはかなわないですね
[ 2007/06/26 15:53 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今回は早咲きエリアだけだったのでこれが精一杯ですかね
これ以上広げるとテントやら何やらも写っちゃうし(笑)
ボケ大好きですからガンが入れますよ(笑)
[ 2007/06/26 15:54 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

これもそうなのですが、野草関連もまだまだあるしスイレン系もまだupしていないんですよね(笑)
ラベンダー良い香りですよね(^^)
[ 2007/06/26 15:55 ] [ 編集 ]

ENOさん

ラストのおねーさん、いろいろな人にされていますね(笑)
場所は同じだと思いますよ(^^)
群生地、そうですね。これに限らずワクワクです(^^)
[ 2007/06/26 15:57 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

ラストは確かにビデオっぽいですね
最近はこれで撮る人も結構いますネ
どうも私はこの手の撮影が苦手です(^^;
ボケはレンズによってもそのボケ具合がかなり違います(^^)
[ 2007/06/26 15:59 ] [ 編集 ]

うわぁーーー
ラベンダーがこんなに幻想的に撮られてるなんて!
しかし、」このラベンダー色は癒されますね♪

白いラベンダー、香りは同じですか?
実物見たことなんです。変種なんでしょうかねぇ・・・?
[ 2007/06/26 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

ラベンダーもう咲き始めてるのですね。
香りと色が良いですよね。
玉原は7月中旬位からですね。
TOPとオネーチャンが良いですね。(^^ゞ。
[ 2007/06/26 19:03 ] [ 編集 ]

ぼけがすてきです

しーたけさん、レンズを自在に扱っておられますね。
3枚目の望遠で撮られたぼけ入りの絵、すばらしいです。
4枚目のハチさんの目、いいですねぇ。これも望遠ですか。マクロではこわいですね。
ラストの絵、向き合った形でお姉さんを撮るのは勇気が要りますね。ぼけがとてもきれいです。
[ 2007/06/26 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ラベンダーはけっこう生育が難しいようですね。昔、菖蒲町のラベンダー畑が全滅状態だったことがありました。今年は大丈夫の様ですね!
[ 2007/06/26 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

一枚目がすきです♪

素敵ですぅ

いつも好きな構図と色です
[ 2007/06/26 21:51 ] [ 編集 ]

ここは ラベンダーで有名なところですね。
他の方のサイトでも拝見したので知っているのです~~!笑

ラベンダー 大の苦手です。
もうあの香りを嗅いだだけで気分悪くなります。
私にとっては精神安定剤どころか・・・

でもお写真はとてもきれいですよ~
ぼけもきれいだし・・・
あ~ 香りがなければね~
[ 2007/06/26 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんば~~
ラベンダ-の色がキレイにでていますね。
もうまもなく全体が花で染まるでしょうか。
ボケを上手に使っておられますね。
[ 2007/06/26 22:12 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

ラベンダって色合いもいいし風に吹かれて香りが漂うのもいいですよね(^^)
今ぐらいの時期、このあたりが青の世界に染まるんですよ
白は・・・個別に香りをクンクンしませんでした(^^;
[ 2007/06/27 07:01 ] [ 編集 ]

isyotaさん

玉原は恐らくそのくらいでしょうね(^^)
気がつけばよくあそこにも足を運んでおります(^^)
TOPとオネーチャンですか(^^;
ありがとうございます
[ 2007/06/27 07:03 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

3はせっかく来たのですからやはり前ボケを入れないととの思いから撮ってみました(^^)
4は望遠ですね。でも中間リングをはさんでいるのでちょっと大きく撮れたかな(^^)
ラストは確かに(^^;
ただ結構いろいろな場所でレンズを向けている人がいたのであまり不自然ではなかったです(笑)
[ 2007/06/27 07:06 ] [ 編集 ]

シゲさん

ここはラベンダーとアヤメを売りに?している場所ですからね
私が訪れた時は早咲きエリアだけでしたが土手のところが咲くとなかなか良い感じになりますね(^^)
[ 2007/06/27 07:08 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

1枚ですか
ありがとうございます(^^)
この色合いは夏の清涼剤って感じですよね
時間が取れれば高原のラベンダー行ってきます(笑)
[ 2007/06/27 07:09 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole pole さんはこの香りが苦手なんですね(^^;
まぁ確かに好き嫌い分かれますかね(笑)
ラベンダーは何箇所か毎年回っているような気がします(笑)
[ 2007/06/27 07:11 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

これはちょっと前の写真なので恐らく土手のほうも大分色づいてきたのではないかと思いますよ(^^)
ここはピーク時渋滞になるくらい人があつまりますよね
みんな綺麗なものには惹かれるようです(^^)
[ 2007/06/27 07:13 ] [ 編集 ]

癒されますね~

こんにちは(^^)

大好きなラベンダーのお花ですね♪
ちょっと一休み、ふぅ。。。
マクロ派なんですが
今の私はラストのような感じが癒されますね(^0^)
[ 2007/06/27 13:56 ] [ 編集 ]

sahoさん

お仕事お疲れさまですm(--)m
月末になると確かお忙しいとか仰っていましたよね。
私も来月中まで仕上げなければいけないものがありちょっと嫌気がさしておりますがもうちょっと頑張らないと(^^;

ラベンダー、マクロも広範囲も撮ってみたくなる花です(^^)
[ 2007/06/27 15:13 ] [ 編集 ]

しーたけさんもここ行かれたんですね
姫様の所で見かけて
行ってみたいと思っていたんですが
しーたけさんの見てますます行きたくなってしまいましたよ

白のがあるんですね~
ムラサキのじゅうたん最高にキレイ!
[ 2007/06/27 18:07 ] [ 編集 ]

たく さん

ここ、昨年はいけませんでしたがほぼ毎年出かけています。
何せこの町主催のフォトコンに出していたくらいですから(^^)

そろそろ良い感じになっているのではないでしょうか?
是非お出かけください(^^)
[ 2007/06/27 21:59 ] [ 編集 ]

癒されます

埼玉県 菖蒲町で宜しいのですね
○○郡はなしかしら?

みんないいです
香りがここまできております
でも、ラストの綺麗なおねえさまが気にかかってます^^*
[ 2007/06/28 15:53 ] [ 編集 ]

tonko さん

えっと町ですから群はつきますね
南埼玉郡です。
参考までに・・・
http://www.town.shobu.saitama.jp/index.html
こんな所です
tonkoさんのところからもさほど離れていないのではないでしょうか?
私はいつもおねーさんに気をとられております(^^;
[ 2007/06/28 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
 さすが素晴らしい腕前ですね!!
 ラベンダーの香りまでしてきそうな画像です!!
 役場周辺にラベンダーとはすごいと思い調べてみました。
 川沿いや街路までラベンダーが植えられていて、
魅力的な町ですね。
 
[ 2007/06/28 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/801-2a73cf06



無料カウンター



