 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

blue (2) 

(1)
blue2_3147.jpg


菖蒲町の様子第二弾です。
早咲きのラベンダーのほかにはこんな感じでアヤメが咲いていましたよ
この花は雨が似合うと思うのですが晴れていたので、太陽に向かって(^^)
直射日光は眩しいので花びらで隠しました(^^)
(2)
blue2_3150.jpg

(3)
blue2_3159.jpg

(4)
blue2_3231.jpg


なんのお祭りかは不明ですが・・・
お神輿ワッショイですね(笑)

(5)
blue2_3233.jpg


スローシャッターぎみにして手をぶらしてみました。

(6)
blue2_3222.jpg


この辺一帯がブルーと化していました(^^)
いやぁそれにしても暑い1日でした。
[ 2007/06/29 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(38)

一枚目のアヤメは大迫力ですね!
こういうデフォルメ写真大好きです~~!
和太鼓もお祭りに登場ですね~
撥を持つ手のぶれ方がいいですね~~。
私、和太鼓のブログもやっているので
見入ってしまいました!
[ 2007/06/29 01:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

菖蒲とラベンダーって、こちらでは、なかなかない組み合わせですね。
TOPのFE、いいですね。
このくらい曲がってくれるといいんですが(^^ゞ
TOPと5枚目が好みです(^^)
[ 2007/06/29 05:19 ] [ 編集 ]

1枚目、青空にアヤメがインパクトありますね~^^
何年か前のラベンダーの時期に、この菖蒲町を訪れたことがあります。
建物や道路が入るので遠景での撮影は難しかった記憶があります。

今年はまだラベンダーを見てないなぁ~(^^;
[ 2007/06/29 06:30 ] [ 編集 ]

トップの青空最高です

トップの青空、すばらしいです。
秋の空みたいに高く感じます。
フィッシュアイですか。
アヤメをこのアングルから撮るのは珍しい。初めて見ました。
ラベンダーの紫、いいですね。群生しているのですか。青空とマッチしてます。
[ 2007/06/29 06:50 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

1枚目はなんか面白い写りになるかなと思いアングルファンダで覗いてみました(^^)
よーくみると日傘のおばさんが写っていますね。恐るべし広範囲です
和太鼓に反応しちゃいましたか(^^;
たまにはこんなのもいいかなと(^^)
[ 2007/06/29 07:11 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

やはりこのFEはいいですね(^^)
ぐぐっと曲がってくれます
前回のような撮り方よりも今回の撮り方がしたくて購入しました
(5)も私としては珍しいかも(^^)
[ 2007/06/29 07:13 ] [ 編集 ]

カルネさん

カルネさんもここ訪れた事あるんですね
確かに役場前なので色々写っちゃいますね
土手もなんとか工夫をすればラベンダーだけを写せますがかなり限定されます(^^;
1枚目はFEならではの描写ですね(^^)
[ 2007/06/29 07:16 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ここのところどよーんとしていて1枚目のような空が恋しくなります
秋の空のようですか(^^)
実はこのレンズで空高い秋に咲くコスモスを撮りたいなと思っているんですよ(^^)
ラベンダ、今はもっと群生していることと思います(^^)
[ 2007/06/29 07:18 ] [ 編集 ]

御祭りだったのですか~またいい場面にであいましたね!きもちいいですね!
コスモスといえば、昨日、車で走ってたら、もうちょこっとコスモスが咲いていたのを見ましたよ。普通のよくあるピンクのコスモス!暑くなってから涼しくなったりしたから、間違ったのかな?
[ 2007/06/29 07:58 ] [ 編集 ]

ENOさん

コスモスって秋桜って書くし秋を代表する花ですよね
でも実は6月くらいから咲いちゃうのもあるんですよ(^^)
だから別に狂い咲きのようなもんではないんです(^^)
[ 2007/06/29 08:17 ] [ 編集 ]

FEの迫力

FE大迫力ですね!!

デフォルメが不思議なほどに超リアルに迫ってきます。

すべての現象を脳内処理すればこんなイメージに頭の中には描かれるんでしょうね。

まぶしい太陽と青空、広がるダイナミックな自然、驚きと共に堪能させて頂きました!!
[ 2007/06/29 08:41 ] [ 編集 ]

おはようございまぁ~す♪

すごい!すてき!!!
はぁぁぁ~トップ~いいですねぇ~♪

「お神輿わっしょい!」
見てるだけで声が出ます~楽しい~♪

今日も暑そうです!
気合入れてがんばろーっと♪
[ 2007/06/29 08:55 ] [ 編集 ]

トップのお写真は、ドオ~ンと引き伸ばして
天井に貼りたくなりますね。
寝そべって、一緒に空を眺めていたくなります。
アヤメですが、なんかHawaaaaaa~~iiを
感じる写真で、気持ちいいですね。。。←ナウパカじゃないっつーの
パ~~~~っと晴れやかな気分です。。。
ワッショイ、ワッショオ~イッ!スカッと!
[ 2007/06/29 09:02 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

FEだと1枚目のような描写が可能なんですね。
これも写真ならではの世界かな?
勝手にそう思っていますよ(^^)
[ 2007/06/29 09:29 ] [ 編集 ]

もかままさん

今日も暑いのですかね
なんかここのところの気温の変化&建物と外の気温差で軽い夏風邪をいいてしまったようです(T_T)
TOPはついついやりたくなる構図です(^^)
[ 2007/06/29 09:31 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

天井にですか(笑)
もし天井だとするとかなり大きく引き伸ばさないと(^^;
空を見上げるのもまたいいものですね
今度の休み芝生の上に寝転んでみようかな(^^)
[ 2007/06/29 09:33 ] [ 編集 ]

こちらにも~
見上げ系は迫力満点ですね♪ ありですね!!
それにしても暑そうな空。お神輿担ぐのも大変そう>< 夏!!ですね。
[ 2007/06/29 09:53 ] [ 編集 ]

トップのお写真、素晴らしいです!
アヤメの下から覗いた空の色がいいです♪
空がグルリンと囲んでいるような感じなのは、レンズの関係なんでしょうね。
すみません、知識がなくて(^-^;;

お祭りと、ブルー系を基調としたお花の色合いが、初夏の雰囲気です♪
[ 2007/06/29 12:17 ] [ 編集 ]

FSK-JPさん

この日は暑かったです
何せソフトクリーム買っちゃいましたから(笑)
このレンズ見上げると結構面白いですよ(^^)
[ 2007/06/29 15:02 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

そうそう1枚目はレンズの関係なんです(^^)
これでユリやコスモスも撮ってみたいなって思いましたよ(^^)
[ 2007/06/29 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

これは菖蒲じゃなくてアヤメですか。
区別がつきません。
下からあおったTOPが良いですね。
[ 2007/06/29 15:27 ] [ 編集 ]

isyota さん

私も今ひとつその場で見せられてどっち?っていわれたら自信はないです(笑)
TOPですか
ありがとうございます
このレンズ面白いですね(^^)
[ 2007/06/29 16:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~

1.6がとくに好きです~

毎日蒸し暑いですね~

とけてしまいそう。。
[ 2007/06/29 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 トップ、構図が新鮮!ですよねぇ・・・ ^-^
青空が気持ちイイーーー!ヤッパ広~い!
ラストも何だか好きです。  v^-^*
しーたけさん、お花以外も面白いです・・・
5枚目のように!今後に期待しちゃおっと♪
[ 2007/06/29 19:59 ] [ 編集 ]

上の写真超広角レンズを駆使して上手く撮りましたね。
[ 2007/06/29 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
 お日様を隠したあやめの花びらが薄く
透けていますね!!
 ラベンダーも満開のようですね。
 こちらは午後からすごい雨でしたが、
お日様ギラギラだったのですね。 
[ 2007/06/29 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

極端に下からとって面白く仕上がりましたね。
いゃ~~ 実に暑そうなところが伝わってきます。
お神輿のイベントもやってるんですね。
菖蒲町も頑張っているなぁと思います。
[ 2007/06/29 22:35 ] [ 編集 ]

下から見上げた青空がまぶしいです~
こういうの大好き!
透けた花弁がとても美しいです!

お祭りの季節ですか~~
暑い中をたいへんでしょうね。

最後のラベンダーが ”暑い! 暑い!” と言っているようです。笑
[ 2007/06/29 23:02 ] [ 編集 ]

菖蒲

1枚目、水中から見上げたようですね。
素晴らしい。
夏の風物詩、神輿もいいですね。
[ 2007/06/30 09:47 ] [ 編集 ]

菖蒲町のあやめが

青い空に白い雲のTOPがいい!
フッシュアイですか レンズを駆使した
青空にスッキリしました(^^*

 *あの~、ストックしたものは
  まめにバックアップするのが
  いいと返事がきました
  こんなことで宜しいですか?。
  便利ばソフトがあったら聞きたいと
  いわれてしまいました^^ゞ。
[ 2007/06/30 15:30 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

1,6ですか
ありがとうございます(^^)
暑さに負けないように帽子かぶってお出かけします(^^)
[ 2007/06/30 21:17 ] [ 編集 ]

hiziyさん

topの構図結構好きなんですよ(^^)
晴れたときは結構やります
花以外ですか・・・
特に人の場合顔がわからないようにしないといけないし難しいです
だれかモデルさんになってくれないかな(笑)
[ 2007/06/30 21:18 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

ありがとうございます
FE効果ですね
空が青いとやりたくなります(笑)
[ 2007/06/30 21:19 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

あっ実はこれちょっと前の写真です
ここのところこちらも天気が今ひとつなんです(T_T)
早く青空みたいです
[ 2007/06/30 21:21 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

最近は市より町の方が元気良いかもしれません
これ役場前ですけど活気あふれてました

1枚目晴れるとやりたくなります(笑)
[ 2007/06/30 21:23 ] [ 編集 ]

pole pole さん

晴れるとついやりたくなっちゃいますね
これは匍匐前進ではなく膝をついたくらいです(笑)
暑い時期は御神輿ワッショイですね
これから夏祭りの季節かな
[ 2007/06/30 21:25 ] [ 編集 ]

和さん

まさにFEの由来ですね(^^)
やっぱりこのレンズ面白いですよ
いろいろ試したくなりますよ(^^)
[ 2007/06/30 21:25 ] [ 編集 ]

tonkoさん

FEは面白いですよね

バックアップはとってますよ
DVD-Rにとってます
一応2枚焼いています

でも最近すぐ4.7Gがいっぱいになります(^^;
[ 2007/06/30 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/802-86b14c68



無料カウンター



