 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から7月 

(1)


さぁ 明日から7月
2007年も早いもので折り返しです(^^)

いつのものように昨年の7月を振り返ってみました。

まずは古代蓮
昨年は本当に天気が悪く休みと晴れが重なったのはこの日くらいでした。
毎年この花を見ないといられないくらい好きなんです。
(2)
0607_7990.jpg


行田の古代蓮の公園には世界中の蓮たちが見られるんですよ(^^)

(3)
0607_0356.jpg


これは熱帯性スイレン
この花もなかなか涼しげですよね(^^)

(4)
0607_0205.jpg


さらにホテイアオイも。これも水の上にぷかぷか浮いてなんとも涼しげ(^^)

(5)
0607_0178.jpg


こちらはパティオの百合畑
なんかいっぱい咲いていたのでふわっと雲からわいて出てきたイメージにしてみました(^^)

(6)
0607_0028.jpg


ヤマユリも捨てがたいですね
この大きな花がたまりません

(7)
0607_0266.jpg


最後は夏らしくひまわりでしめてみました(^^)
今年の夏は暑くなりそうですね(^^)
[ 2007/06/30 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(48)

私も蓮は大好きです。
植物園で大賀蓮が咲いているのを見ました。
古代蓮の公園ですか。
いいですね。いろんな蓮が見られるんて。
熱帯性スイレンとても涼しげです。

今年は暑くなりそうですね^^;
[ 2007/06/30 00:17 ] [ 編集 ]

楽しみ

蓮、ユリ、これから咲いてきますね。
今年も撮りたい花です。
今から楽しみです(^^)
そろそろ蓮を撮りに行きたいです。
[ 2007/06/30 00:52 ] [ 編集 ]

蓮のお花、綺麗ですね~~
というよりアップされているどのお花も素晴らしい撮影ですね!
特に3と5が面白いと思いました。
[ 2007/06/30 01:32 ] [ 編集 ]

もう7月・・・

早いもので今年も半分終わっちゃいました。
7月はいろいろな花がありましたね。
ホテイアオイは花の色がよく出ています。
おっと もうじきヤマユリもありましたね。
中頃かな・・・楽しみ。
[ 2007/06/30 06:27 ] [ 編集 ]

ほんっと!花々が美しく撮れておりますね~。
見ていて涼しいです、とっても。。。
熱帯性スイレンって、こんなに綺麗なのですね。
今日もたっぷりと満足させて頂きました。
食事後の「美味しかった~、ふぅ~。」と言う感じです。
ありがとうございました。

[ 2007/06/30 06:39 ] [ 編集 ]

夏!なつ!夏~!

気がつけば今年も半分が終わり、明日から後半ですね。
そろそろ夏の花。
一番みたい花はやっぱり古代ハス♪
近くにいいスポットないかな~(^^;


[ 2007/06/30 06:47 ] [ 編集 ]

今日は、ちょっと微妙なお天気だけど、しーたけさん、おでかけするのかな?
5のユリは、もう完成された美ですね~すごいなぁ♪ そのほかも、みんな素敵だけど~
うっとり~
いよいよ7月ですね♪ 今年も半年お世話になりました。また半年よろしくお願い致します(笑)
[ 2007/06/30 06:53 ] [ 編集 ]

もう折り返しですか

しーたけさん、おはようございます。
古代蓮はまだお目にかかったことがなくて。一度見に行こうと思っていますが。
独特のタッチでとても優雅に撮られています。
トップの広角の絵、好きです。
ヤマユリ、もう咲いていますか。
この花大好きで、咲く時期になると一般開放している自然観察園に撮りに行きます。
[ 2007/06/30 06:54 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

お釈迦様のお花ですね~優雅に見えます~♪
今年も折り返し、お疲れ溜まっておられるみたいですが、穏やかに匍匐前進してくださいね(笑)
いつも素敵な写真 ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございます!
[ 2007/06/30 08:11 ] [ 編集 ]

楽しみです

去年の7月はたぶんまだこちらに伺っていなかったです
今年は楽しみです

今からこんなに暑くては花の先具合も変わってくるかもしれませんね
[ 2007/06/30 09:34 ] [ 編集 ]

1枚目、今朝TVで放送したましたね。
貯水塔だか展望台だか?この形が記憶にあります。
しーたけさんの近くでしたか。
スイレンも幻想的に撮られ美しい彩です。
今月は、水辺の植物がいい季節ですね。
[ 2007/06/30 09:52 ] [ 編集 ]

今年は・・・

大変な猛暑で水不足になりそうとか・・・
そう言えば、一昨年も猛暑でしたね。
行田や大利根で大汗をかきながら撮影したことを覚えています。

「涼しげ・・・」とありますが、撮った本人のしーたけさんも汗汗だったりして(笑)
早いものですね、もう今年も半分が終わってしまいました。
私は・・・そうだなぁ、これからは涼を求めて高原かお山かな?
[ 2007/06/30 11:53 ] [ 編集 ]

古代蓮ですか!?
1)の蓮もダイナミックさがステキ。
2)の清楚な蓮がステキ。
3)の蓮は、ブルー系で涼しげな上に、ブルーのボカシがマッチして、印象的です。

最後のヒマワリは小さい種類ですか?
花びらの感じが変わってますね♪
この程良いボカシが陽炎のようで、夏っぽいです(^-^)
[ 2007/06/30 12:43 ] [ 編集 ]

ハスの花はいいですね~
古代バス 行ってみたいけど遠くっておまけに人がいっぱいで・・・

ホテイアオイが群生しているのはなんだか恐ろしい気がします。

今年の夏は暑そうですね~~~
[ 2007/06/30 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

がんばってる夏の花たちを見ると元気がでますね!
今年の夏の予定は…仕事三昧です。orz
[ 2007/06/30 13:39 ] [ 編集 ]

わおっ

素敵な写真ばかりですね。
もう6月も終わり・・・早いなぁ。
この3ヶ月特急電車のようにがむしゃらに突っ走ってきて
そろそろどこかの駅で休みたい・・・なんて
思っています。

自宅でもネット環境がととのいました。
でも、あんまりやっている時間はないと思いますが・・・。

今年は暑くなりそうですね。
倒れないようがんばりましょう~!!
[ 2007/06/30 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

とても美しく撮られてますが

今日もお出かけですか
汗吹き出るほど暑くはありませんが
穏やかに匍匐前進ですって そう思うわ。

涼しげな3番とひまわりが好みです
こんなこと記すとまた頑張るかな・・って
心配します。

[ 2007/06/30 15:42 ] [ 編集 ]

2枚目、淡い色合いで素敵ですね☆
去年は大賀ハスを見に行くのに、2回ファミレスのモーニングを食べましたーー;
山ゆりってこういう花なの?真っ白かと思っていました。森林公園はまだ蕾でした。
しーたけさんに教えていただいたギンリョウソウも見て来たの!ありがとうございました。
充分怪しかったです^^

[ 2007/06/30 17:46 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
7月のお花が たくさんで素敵です。
わたしも 蓮が咲くのを いまかいまかと
待ってるほど 好きです。
ホテイアオイも素敵、孔雀の羽のよな美しさですね。
しーたけさんの古代蓮 楽しみにしてます♪
[ 2007/06/30 18:07 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

蓮や睡蓮など水辺の植物は涼しげでいいですよね(^^)
やっぱり今年暑いのかな?
いやだな(^^;
[ 2007/06/30 20:28 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

そろそろ蓮も季節ですよね
行きたいのですがどうも天気が今ひとつ
晴れなくてもいいからせめて薄日が欲しいです(T_T)
[ 2007/06/30 20:30 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

3と5ですか(^^)
ありがとうございます

今日天気が良ければ蓮に行ったんですけどね(T_T)
どうも天気に恵まれません
[ 2007/06/30 20:31 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ヤマユリ、私も今から楽しみ
今年は噂によると花付きがいいとか(^^)
あと2週間の辛抱ですね
梅雨末期だから雨かな?
[ 2007/06/30 20:33 ] [ 編集 ]

aiai3san-2 さん

熱帯性睡蓮、とてもきれいですよ(^^)
ぜひ!といってもそちらだと厳しいかな
温室があればばっちりなんですけど・・・
なんか涼しげな花は好きです
[ 2007/06/30 20:38 ] [ 編集 ]

カルネさん

古代蓮近くにあればいいのですが・・・
結構綺麗ですよ(^^)
夏の花と言えば百合やヒマワリもお勧めですよ(^^)
[ 2007/06/30 20:41 ] [ 編集 ]

ENOさん

今朝は蓮に行こうと思って朝4時からスタンバッていたのです(T_T)
一瞬空が青い部分が見えてきたので・・・
と思ったらみるみるうちにドヨーンっと(T_T)
結局おじさんは庭に芝刈りに行きました。
午後は近所をお散歩してました(^^)

あっ後半戦もよろしくお願いします(笑)
[ 2007/06/30 20:44 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

TOPは一度やってみたかった構図です(^^)
手前に蓮を大きく入れて背景も入れるというものです。
ヤマユリはまだ蕾ですね
でも今年は花付きが良いみたいですよ(^^)
[ 2007/06/30 20:47 ] [ 編集 ]

もかままさん

はい!ゆっくり匍匐前進します
休みの日は疲れを感じないのですが・・・
なぜか平日仕事中に激しく感じます(^^;

蓮は優雅ですよね(^^)
[ 2007/06/30 20:49 ] [ 編集 ]

気まま さん

7月って結構行きたいところがあるんです
でも梅雨末期ですから雨の日も多くて(T_T)
山の方も行きたいな(^^)

しかし蒸し暑いですね
[ 2007/06/30 20:51 ] [ 編集 ]

和さん

N*Kですね(^^)
今朝中継車が来ていたようです
私朝4時からスタンバッてたんですよ
でも天気が今ひとつだったのでやめました
背景に写っているのは展望台です(^^)
[ 2007/06/30 20:53 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

確かに撮っている私は汗だくです
おまけに眼鏡使用なので曇ることもあります
今の季節水分補給が大事なので必ず持参しています。大量に汗をかき水を飲む
新陳代謝がよくなりそう(^^)

圏央道が八王子までつながったので山梨方面の高原も格段に行きやすくなりました(^^)
岐阜あたりも日帰りでいけるかも(^^)
[ 2007/06/30 20:56 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

3はちょっと違う種類なのですがそれでも涼しげでいいですよね(^^)
最後のヒマワリはノーマルヒマワリですよ
ヒマワリ畑で撮ったんですよ(^^)
[ 2007/06/30 20:57 ] [ 編集 ]

pole pole さん

pole pole さんのところからだとちょっと遠いかな。
うちからはバイパスでいけるので距離の割には近いです(^^)
ホテイアオイなかなか良いと思いますけどね
なんかこの花八方美人っぽくて(^^)
[ 2007/06/30 21:00 ] [ 編集 ]

fuul さん

そっか、fuul さんはちょっと前になると仕事がわかるんですよね
今年の夏は暑いようです
あまり無理なさらないように(^^)
[ 2007/06/30 21:02 ] [ 編集 ]

kasumiさん

なんか凄く忙しそうでしたもんね
あまり無理なさらないように(^^)
思い切って途中下車しちゃいましょう
電車は次のが来るまで待てばいいです
きっと今まで気づかなかった足下の花などに目がいくことと思います(^^)

光かな?快適ですか??
[ 2007/06/30 21:05 ] [ 編集 ]

tonko さん

今日は午前中に芝刈りです
午後はふらっとお出かけしました
匍匐前進まではしておりませんが・・・
はいつくばりました。
ヤブ蚊にも刺されました(笑)
[ 2007/06/30 21:06 ] [ 編集 ]

池田姫さん

姫、森林公園のヤマユリは中旬から下旬がベストですよ(^^)
ぜひヤマユリの小径でも散策してください
ギンリョウソウ行ってきたんですね
私も撮ってきました
そのうちup予定です(^^)
[ 2007/06/30 21:09 ] [ 編集 ]

みのりんさん

古代蓮、今日朝4時からスタンバッていたのですが・・・
どんどん雲が厚くなっていく感じでしたのでやめました
そのうち時間が取れれば行ってきます(^^)
[ 2007/06/30 21:11 ] [ 編集 ]

うーむ・・・

>岐阜あたりも日帰りでいけるかも(^^)
かなりハードですよ。
お互いオサーンですから無理は禁物です(笑)

平湯温泉くらいならOKだと思いますが、勿体無いです。
乗鞍高原に一泊したいところです、はい。
[ 2007/06/30 21:24 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

おや、はやいレスが(^^;
きついですかね
まぁ山登るとかなりきついけど(^^;

まぁとにかく八王子周辺をそのままスルーできるのは嬉しいかも(^^)
あそこかなりタイムロスするんですよね(笑)
[ 2007/06/30 21:30 ] [ 編集 ]

どんな夏になるのかな。
ホテイアオイの群生地見つけました。
あの場所よりも少し近いから今年はそちらに行ってみます。
でもカルガモが居ないのよね。。
[ 2007/06/30 21:36 ] [ 編集 ]

遅くにこんばんはー☆

 そうですよねー!
もう今年も半分過ぎてしまったんですねぇ~
 どのフォトも懐かしい感じで眺めてしまいましたぁ・・・  ^-^*
 2,3,5枚目かナァ・・・
今年は絶対に向日葵を撮るぞーーー!!!
 決意も新たに。。。 ハハ、
[ 2007/06/30 22:33 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

おっ新しい群生地発見ですか
私は大利根の他だと行田くらいかな。知ってるの(^^)
今年は暑い夏ですかね
参ったな(笑)
[ 2007/06/30 22:51 ] [ 編集 ]

hiziy さん

2,3,5ですか
ありがとうございます

早いですよね
1年というか半年が・・・

ヒマワリ畑いいですよね
ぜひ!
[ 2007/06/30 22:53 ] [ 編集 ]

ちょっと休んでしまいました・・・すみません。昨日?の1枚目、いいですね?FEって超広角のことですか??地球をうつしているみたい!!

古代蓮は、まだ見に行けていません。こんなにでかいんですか!!すごい。昔ってこんな大きかったのでしょうか。
でも、かわいい蓮もあっていろいろと楽しめますね。
なになに?朝4時からスタンバッてらしたのですか・・すばらしい写真を見せていただいたりアドバイスうけてりでお世話になりっぱなしですが、お身体、無理されないでくださいね。
[ 2007/06/30 22:55 ] [ 編集 ]

はじめまして!

 別府沼で検索したらたどり着きました。

スンゴイ、きれいな写真ですね~!

もしかしたら、しいたけさんとはご近所かもしれません。別府沼公園から南へ約2キロです。

 我家はNAMEそのままのどうぶつ病院です。

 ご存知ですか?

http://www.morinoki.info/manekitora/ 

 よろしかったら、ごらんください。

 
[ 2007/07/01 00:05 ] [ 編集 ]

きみかるさん

あまり無理なさらないでください。
コメントは残さなくても構わないしとにかくお体を一番に考えてくださいね(^^)
今年は蓮に行けるかどうか・・・
まぁ来週は雨降っていなければとりあえず行こうかと思っていますが(^^;
気合いだけは入れてるんですけど天気が言うこと聞いてくれません(笑)
[ 2007/07/01 10:46 ] [ 編集 ]

morinoki さん

はじめまして(^^)
はは、思い切りご近所です。
ベ○クやウエ○シアあたりもウロウロしていますよ(笑)
病院の前の生活道路もよく車で通過してますよ♪
[ 2007/07/01 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/805-dee56e63



無料カウンター



