 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひねくれ者 

(1)


今年もようやくこのひねくれ者に会うことができました
まぁひねくれ者といってもねじれているだけなんですけどね(^^;
まるで私の性格をもろに表しているようで好きなんです(^^)

(2)
neji_3392.jpg

(3)
neji_3393.jpg


ちょっとアングルを変えて・・・
まるで小さな小さな螺旋階段のようです

(4)
neji_3387.jpg


神様は本当に不思議なものを作りますね(^^)

(5)
neji_3384.jpg


最後はかなり無茶な格好して撮っています
でもキラキラを入れたかったので頑張ってみました(笑)
[ 2007/07/02 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(49)

こんばんは(^^)
しーたけさんも ねじねじだったんですね♪
わたしも 今日は ネジ花UPしました。
後で TB送らせてもらいますね。

にしても、素敵過ぎる。
しーたけさんのねじねじ。
さすがだな・・・って感じです
2枚目が 特に好きです♪
ネジ花って 楽しそうに咲いてますよね、
ほんとに(^^)
[ 2007/07/02 00:49 ] [ 編集 ]

色々な鉢から出ていますよ
でも、まとまって咲いてほしいです

しーたけさんの性格はひねくれている?
そんなことないでしょう?
ブログからの印象はとても好印象ですよ(^-^ ) ニコッ
[ 2007/07/02 01:09 ] [ 編集 ]

このお花、ねじばなっていう奴ですか。
リンク先のブログの方もアップされていました。
ということは、今が旬ということでしょうか。
面白い花ですよね。
左右どちらからでも回っているそうですね。
そう思うと意思を持って回り方向を決めているような
感じがします。
この撮影の難しそうな花を実に構図良く撮影されていて
流石です!
[ 2007/07/02 02:07 ] [ 編集 ]

ねじ花

この花、ねじれながら咲くのが面白いですね(^^)
色合いもなかなか良いです。
これでもランの仲間なんですよね。

やはりしーたけさんは、何を撮っても綺麗に撮られますね。
2枚目とラストが好みです(^^)
[ 2007/07/02 06:22 ] [ 編集 ]

ねじねじさん・・・1本だけで咲いていることも多いですが、これは、いくつか咲いていたのですね! さすが、どれも、きれいです~!光がはいっているのも、素敵!
で、また無茶な格好をしてしまったようで・・・
いつもの公園だったら、「今日は汚れが少ないね」とか言われちゃうのでしょーか(笑
[ 2007/07/02 06:22 ] [ 編集 ]

ねじり花

ポツンポツンと咲いていることが多いのでしょうか、。

1枚目のようなのは珍しいような気がします。

ラスト良いですね!

うつ伏せでショットですね(^^)
[ 2007/07/02 06:33 ] [ 編集 ]

やった!!今日ははやくに訪問できました!!
ネジバナ、撮りたかったんです。昨日もキンシバイで書いたんですが、ほんとうに、しーたけさんはきみかるが撮りたかったものを撮ってくださるのでうれし~~~。実は、今日のブログでも書きますが、ネジバナ、公園に咲いていたのに、行ったらなかった・・・
ネジバナって右回りと左回りがあるでしょ。まっすぐなのもあるでしょ??あれ、なぜですか??タイトルの「ひねくれ者」ってそのとおりですね。しーたけさんはひねくれてないです!かわいい花!!誰や!!公園の花、抜くのは~~~!!
[ 2007/07/02 07:14 ] [ 編集 ]

みのりんさん

TBありがとうございます

はい、この花もなんだか自分を見ているようで好きなんです(笑)
2枚目ですか
ありがとうごさいます

こんかいはちょっと色合いを印象的に処理してみました(^^)
[ 2007/07/02 07:23 ] [ 編集 ]

気まま さん

いろいろな鉢からでていますか(^^)
うちの庭の芝からも一本出てきたんですけど鉢に移そうと思ったら茎の部分から行っちゃいました(^^;
これはお散歩のときに撮りましたよ(^^)
[ 2007/07/02 07:24 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

この花は背が小さく細長い、そしてポツンと咲く事が多いので構図は結構厳しいです。
多少群れてくれると撮りやすいのですが・・・

雑草扱いですがこの花好きです(^^)
[ 2007/07/02 07:28 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

雑草扱いされているこの花ですが仰るとおりランの仲間ですね(^^)
この色合い、ねじり具合がたまらないです(笑)
2とラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/07/02 07:30 ] [ 編集 ]

ENO さん

大丈夫です
今回はいつもの公園ではありませんので(笑)
そうですね、普通ぽつんぽつんと咲いているのですが1枚目のように集団で咲いている場所もありました(^^)
光を入れて写しこんだのはかなり無茶しました(^^;
[ 2007/07/02 07:33 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

そうですね、あまり群れて咲いているところは近所では見れません
TOPはたまたま足元見たらこんな感じで咲いてくれました(^^)
ラスト、シャッターを切るまでちょっと、いやかなりきつい状態でした(^^;
[ 2007/07/02 07:35 ] [ 編集 ]

きみかる さん

はは、ブログの私と実際の私には結構ギャップがあるかも(^^;
ここにコメントを残してくれる方の中に数名実際お会いしたことのある方もいらっしゃいますが現実はこんなやつか!って思っていられることでしょう(笑)
ネジバナ、雑草扱いですが個性的で好きな花です(^^)
公園のネジバナ刈られちゃったのかな?
[ 2007/07/02 07:38 ] [ 編集 ]

ネジネジ

ネジバナ~好きです!この花♪
小さな花ひとつひとつが綺麗ですよね^^

背丈が低いと撮るのにも苦労させられますが
さすが~しーたけさん!綺麗です^^
2枚目の緑のバックにピンクのラインが一番好きで~す(^^v
[ 2007/07/02 07:44 ] [ 編集 ]

おはようございまぁ~す♪

きゃっ♪可愛いぃぃぃ~♪
実際に見るのもいいけど、
しーたけさんの写真で見るほうが、もっと素敵に可愛いぃ~(^_-)-☆

3番好きだなぁ~♪
[ 2007/07/02 08:32 ] [ 編集 ]

神様

何を考えたのか、ネタが無かったのかな。。
色々な進化の中で様々な形態が生まれましたが、単純な発想で好き。(笑い)
でも本当の意味は何だろう。。
[ 2007/07/02 09:19 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
しーたけさんのコメントがキュートでいいですね(笑)
絞り変えて撮ったりすると面白そうな被写体っぽいです。FSKの周りにも咲いているかなぁ~。来週の土日にでも探してみることにします。
[ 2007/07/02 09:34 ] [ 編集 ]

ありゃ~

皆さん、お早いコメントですね。
ちょいと出遅れましたが・・・

ねじねじのお花、小さな小さな鈴がいっぱいズラリと並んでいるようなお花ですね♪
このヨジレに合わせて体をあっち・こっちに曲げながら撮っておられるしーたけさんのお姿が目に見えるようです(笑)
あれ?しーたけさんはひねくれものなんですか?全然そんな印象ないですよ!
それに、はた迷惑なひねくれ者は、自分で自覚しませんから(笑)

キラキラに包まれたお花、美しい♪
[ 2007/07/02 10:15 ] [ 編集 ]

カルネさん

この花は小さな花が順序よく少しずつ捻って咲いているのですが本当に綺麗ですよね(^^)
いつもの通り這いつくばりました(^^;
しかも黒のジーンズです(笑)
2枚目ですか
ありがとうございます
[ 2007/07/02 10:32 ] [ 編集 ]

もかままさん

実際に見るともっと小さいし下手すると見過ごしてしまうかもしれませんよね(^^;
それだけ小さな花ですがやっぱりどこかに咲いていないか探してしまう自分がいます(笑)
3はちょっと違うアングルから撮ってみました(^^)
[ 2007/07/02 10:34 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

この花を見ているとなんだかDNAを連想してしまいます(笑)
なんだか不思議な花ですよね
しかもこんなに綺麗なのに雑草扱い(^^;
[ 2007/07/02 10:36 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

とても小さいですが色合いもいいなと思います。
きっと芝生のある公園やそれに近い場所であれば咲いていると思いますよ
何せ庭の芝生にもさいていましたし(^^;
ぜひ週末探してみてください
[ 2007/07/02 10:38 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

結構ひねくれているのでは無いかと思いますよ(笑)
なんか咲いているのを発見したら撮らずにはいられずかなり無茶な格好をしておりました。
しかも黒系のジーンズですから膝のあたりは茶色が目立つし・・・

キラキラは顔が地面スレスレに来るというと大げさですがそんなイメージで撮りました(笑)
[ 2007/07/02 10:42 ] [ 編集 ]

おはよー

ネジバナは田舎にいた時はそこらへんにフツーにあったんですけど、このへんではみかけないです。
そんな小さな花たちって多いような気がしますw

グリーンとピンクの色のコントラストがとってもいいですね♪
[ 2007/07/02 10:49 ] [ 編集 ]

しーたけさんはひねくれていらっしゃるのですか?
私もひねくれていますが・・・笑

ネジバナ 我が家の鉢植えにどこからともなく飛んできては毎年増えて行きます。
可愛いランですよね~
芝生の中にはたいてい紛れ込んでいますね。
長いものは40センチにも及びます。
いつかエントリーしたいと思っているのですが・・・しーたけさんのようには行かないでしょう!
[ 2007/07/02 11:25 ] [ 編集 ]

ねじ花

おはよう~う?こんにちはかな~

以前は、我が家にも咲いてたのが
最近この辺では見られない・・
淋しいです。

3番とその次が好みです
真っ直ぐのもあったのよ それと黄色も見たことあります♪黄金もじずりと書かれてあったような(^^*)


[ 2007/07/02 11:31 ] [ 編集 ]

しーたけさん宅のネジバナですか?
移し変えようとしたら・・・という(笑)
あっ↑をみたら違いましたね。
咲いているところがあったのですね。
昔はよく咲いていた様な気がします。
今は探さないと・・・
2枚目とご苦労されたラストがいいですね。
[ 2007/07/02 12:29 ] [ 編集 ]

fuulさん

昔普通にあったものが最近は探さないと見つからないって他にもありますね
ネジバナより大きいけど蓮華草なんかもそうかな。
少しずつ環境が変わっているんだなって思います

この花来年も見られればいいな(^^)
[ 2007/07/02 13:38 ] [ 編集 ]

pole pole さん

私のひねくれ度は相当なものですよ(笑)
どことなく鉢に種が飛んできて増えたのでしょうか?
うちも空いている鉢あるからそこに落ちないかな(笑)
ぜひpole pole さんも撮られたらupしてくださいね(^^)
[ 2007/07/02 13:41 ] [ 編集 ]

tonkoさん

3,4ですか
ありがとうございます

この花においてはまっすぐに花が咲くほうがひねくれ者なんでしょうかね(笑)
黄色いのもあるんですか?
見てみたいです(^^)
[ 2007/07/02 13:43 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

そうなんです。最近は探さないとなかなか・・・
ちなみにこの場所は↓の記事で撮った場所です。
蘂を撮りながらよーくみたらなんとネジバナも咲いているじゃないですか(笑)
間違いなく来年も来ることでしょう(^^;
[ 2007/07/02 13:45 ] [ 編集 ]

ネジバナ、これはこれで人気のあるお花ですね~。
しーたけさんが、ねじねじ???まさか!
素直すぎて、ねじねじ・・・でしょうか~。
TOPの数本で写すとまた違った雰囲気ですね~。
でも五枚目の頑張った写真もネジバナが素敵に
輝いておりますね~。
[ 2007/07/02 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 小桃のお昼寝タイムですぅぅぅ・・・
最近はゆっくりとPCの前に居られません!
 こんなに小桃に時間をとられるとは思っていませんでしたぁ!>-<;;;
 ネジ花・・・野草ですが不思議な咲き方ですよねぇ!可愛いお花です。 ^-^
 トップ&ラストでしょうか v^o-
   しーたけさん、ねじれてる???
こんなに綺麗にねじれているのなら
 それもまた素敵な個性!でしょう・・・^o^
[ 2007/07/02 14:38 ] [ 編集 ]

どこまでも優しい

やはり、しーたけさんらしい撮り方ですね。
とても優しいです。
この花の優しさをちゃんと分かってあげて、撮っておられる。
ラストのきらきら、とても素敵です。
[ 2007/07/02 17:25 ] [ 編集 ]

とてもいい光線状態で優しい緑のバックになっていますね。
またこのネジ花見事なまでにきれいに全部開花していますね。このような花をよく見つけられましたね。
今までいろいろなブログでこの花を見てきましたが、最もしっとりとした描写で素敵です。
[ 2007/07/02 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
 小さな花なのにピントが合っていて
さすがですね!!
 梅雨の頃芝生の中から咲き出したら
あたりがパッと明るくなり、感激します。
 
 
[ 2007/07/02 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

流石に上手い構図が並びました。
花を引き立てる脇役がキチンと入っているからですね。
最近は雑草に混じってたくさん伸びているようです。
この花の色と捩れ具合がいいですね。
螺旋階段がよく撮れていて好きです。
[ 2007/07/02 22:35 ] [ 編集 ]

ネジバナ

モジズリとも言いますが、やはりネジバナの方がしっくりときます。
梅雨時に気がつくと芝生にいつの間にか可憐な花を咲かせますね。

我が家にも出ますが、昨秋から母親が同居していますので、丹念に雑草を
とってしまいます。
したがって、今年はまだその姿を見てはいません。

ネジバナは纏めるのが難しい花ですが、うまく撮影されていますね。
2枚目のスッキリとした絵が好きです♪
[ 2007/07/03 01:20 ] [ 編集 ]

aiai3san-2さん

はは、実物はかなりねじれていますよ(^^;
topはたまたま数本群れて咲いていたんです
気づかずスルーしてしまうところでした(笑)
ラストはかなりきつかったです(^^;
[ 2007/07/03 07:22 ] [ 編集 ]

hiziy さん

子育て、結構大変そう
できることならば私もお昼寝したいのですが・・・
今度PCの前でやってみようかな(笑)

このねじれ具合、色合いたまりませんよね
TOPとラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/07/03 07:25 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

今にも雨が降り出しそうだったんですよ
そのおかげで素直に色が乗ってくれたのかもしれません(^^)
ラストは本当に息苦しいような状態でとにかくピントをマニュアルであわせて無心でシャッターを切りました(^^)
[ 2007/07/03 07:27 ] [ 編集 ]

dachaさん

ありがとうございます。
曇りの時のほうが色合い自体はしっとりと撮れますね(^^)
時期的にも良かったのかなって思います
来年またここに来たくなりましたよ(^^)
[ 2007/07/03 07:29 ] [ 編集 ]

ささゆりさん

さすがにオートフォーカスだときついのでマニュアルでピント合わせをしました
これだけ花が小さいとやはりカメラまかせにはできませんから(^^)
ちょっと湿っぽい場所でしたけど這いつくばって撮ってみました(笑)
[ 2007/07/03 07:33 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ありがとうございます
ちょっと雑草混じりの場所でしたが細長いピンクの棒がチラホラ見えたので撮ってみました(^^)
この少しずつ角度を変えて咲く花はなんともいえない美を持っていると思います(^^)
[ 2007/07/03 07:35 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ZEISSさんのお宅でも出るんですね
うちは今年、芝刈りのタイミングがちょっと遅く放置していたら咲きました。
先週末、芝は刈っちゃいましたけど・・・

こういった自然に出てくる花というのもまた良いものですネ(^^)

2枚目ですか?
ありがとうございます(^^)
[ 2007/07/03 07:37 ] [ 編集 ]

ネジバナ

今年は、例年になくたくさん咲いてるような気がします。
右巻き、左巻き。ゆるい螺旋、強い螺旋と様々ですね。
今年は庭にもたくさん咲いてます。
気付かずに葉を刈ってしまった所にも花茎だけ伸ばして健気です。
[ 2007/07/03 11:06 ] [ 編集 ]

和さん

今年は当たり年ですかね?
いつもはうちの庭にも咲かないのですが今年は咲いていましたし(^^)

この花もいろいろ個性がありそうですね
[ 2007/07/03 11:16 ] [ 編集 ]

ネジバナ、かわいらしいですね。
パソコンの画面をスクロールすると、お花がくるくる回っているみたいに
不思議な感じに見えましたよ☆
小さいので撮るのが大変じゃないですか?(^^;
私も先日見つけて、寝っ転がって撮りました(^▽^)
[ 2007/07/06 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/807-e907d8cf



無料カウンター



