 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛の始まり 

いきなりタイトルみてなんだと思った方、すみませんm(--)m
この花の花言葉なんです。
koreo_8624.jpg

撮影地:埼玉県行田市
EOS20D EF300mm F4 USM IS,ISO100,F4.5,1/500SEC

コレオプシス:
蛇の目草とも言われているようです。

今の時期どこにでも咲いていますね。
うちの近所ですと、用水路の水があふれてもいいようにちょっとした遊水池があるのですがそこにも咲いています。
かなり強い品種なんでしょうね
ただもともとはアメリカ原産のようです。

koreo_8625.jpg

撮影地:埼玉県行田市
EOS20D EF300mm F4 USM IS,ISO100,F4.5,1/400SEC

koreo_8626.jpg

撮影地:埼玉県行田市
EOS20D EF300mm F4 USM IS,ISO100,F4.5,1/500SEC

愛の始まりは情熱的?この花の色合いを見ると情熱的な感じがします(^^)
[ 2005/06/30 05:13 ] お散歩 | TB(0) | CM(14)

良く見かけます!

 家の周りで、良く見かける花ですが、名前を知りませんでした。花言葉は、想像力をかき立てられるものが多く、この花の場合もそうですね。
 3枚目の写真の雰囲気が、なんともいですね。
[ 2005/06/30 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

愛の始まり!? なにごとかと思いました。(^^ゞ
私も良く見かけますが、名前は知りませんでした。色鮮やかなお花ですよね。
それよりも名前が素敵です!
[ 2005/06/30 08:06 ] [ 編集 ]

あっ、これ・・・

よく見かける花ですね。
でも、名前は知りませんでした。

花言葉というのは何種類かあって、とても覚えきれるものではありませんね。
花の名前も覚束ないくらいですから・・・
[ 2005/06/30 09:37 ] [ 編集 ]

タイトル見た時。

どんな画像だろう~と、ワクワクしました!(笑い)

道路の隅など色々な処で見ますね。
TBさせて頂きました。
[ 2005/06/30 13:29 ] [ 編集 ]

物凄く興味を引くタイトルでした(笑)
タイトルって重量なんだなって思わされたタイトルでした。

確かに、この花は、情熱的な色で鮮やかに咲いてますよね。
[ 2005/06/30 14:38 ] [ 編集 ]

私も、タイトルだけで期待してしまいました。(爆)
[ 2005/06/30 19:23 ] [ 編集 ]

裕之介さん

この花は本当によく見かけますよね(^^)
花言葉ってどうやって決められるんでしょうね?3枚目はちょっとひいた写真ですね。300mmはズームではないので足をつかわないといけません(^^)
[ 2005/06/30 21:00 ] [ 編集 ]

ふみさん

本当に色鮮やかですね(^^)
これから盛夏を迎えるわけですがそれにふさわしい色合いだと思います(^^)
[ 2005/06/30 21:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

花の名前はまだまだ覚えなければならないのですが最近はネットでいろいろ検索かけて調べています(^^)
よく見かける花でもわからないのが多いので生涯かけていろいろ覚えていきたいと思います(^^)
[ 2005/06/30 21:04 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

わくわくしましたか(^^;
本当にこの花はよく見かけますよね。
どこにでも生えていますが、強い品種なんですね。夏向きの色合いですよね
TBありがとうございました。私もコメント終えたらTBかけに行きます(^^)
[ 2005/06/30 21:07 ] [ 編集 ]

あんるさん

興味引いちゃいましたか(^^;
まぁたまにはこんなものもいいでしょう(笑)
今年も情熱的な夏になるんでしょうかね
暑いのは苦手です(^^;
[ 2005/06/30 21:09 ] [ 編集 ]

オクトパス7号 さん

えっ期待って(^^;
実現可能かどうかわかりませんが今度テーマをラブリーにして探してみようかな(笑)
[ 2005/06/30 21:10 ] [ 編集 ]

今日帰ってからエクステンダーを試しに河川敷にこの花を撮りに行ったんですがコスモスを撮っててその後に子供とサッカー(ボール蹴り)をやってたら暗くなってしまい撮り損ねました。
しかも今しーたけさんのブログを見て思い出しました・・・。
[ 2005/06/30 23:53 ] [ 編集 ]

EAGLEさん

写真撮ったり子供と遊んだりしていると本当に時間が足りないですよね。まだまださいていますから次の機会に撮れればいいですね(^^)
[ 2005/07/01 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/81-16b84705



無料カウンター



