 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

(1)



お久しぶりです。
ようやく7月の行事?も無事に終わりました(^^)
ちょっと体休めてブログの準備もしたいので8月の前半から復活できればと
思います。
皆さんの所にも8月くらいからコメントを残していきたいなと思います(^^)
(2)
yamayuri_3517.jpg

(3)
yamayuri_3530.jpg

(4)
yamayuri_3535.jpg

(5)
yamayuri_3536.jpg

(6)
yamayuri_3527.jpg

(7)
yamayuri_3528.jpg

(8)
yamayuri_3521.jpg


これは森林公園のヤマユリです。本日久しぶりにお散歩しました
だいぶ良い感じに花がついてきましたよ。ちょっとだけ青空見れたし。
香りもよかった(^^)
こんな所をのんびり歩いてみたいものです(^^)


[ 2007/07/22 17:58 ] ひとりごと | TB(0) | CM(45)

しーたけさん、お久しぶりです
用事も済んでお散歩に行けたようですね
青空に山百合が似合ってますね
あの大好きな香りがここまで届くようです

なかなか梅雨が明けないようですがこれからは青空も見えることでしょう
暑くても早く夏になってほしいですね

又落ち着かれたらしーたけさんの写真を見せていただけるのが楽しみです
[ 2007/07/22 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

きゃぁ~しーたけさんだぁ~♪
って!1枚め見たとたんに叫んでました!
見に来たの私なのにね(≧∇≦)ブァッハハ!

もー少しなんですね?
また、朝に元気いただきに来ます~楽しみ~(^_-)-☆

トップと2枚目~だぁ~い好き!!
[ 2007/07/22 18:25 ] [ 編集 ]

待ってました~~~

あれれっ !!
今日森林公園ですか?
私も午前中、11時過ぎまで梅林の自生地にいましたよ。
2枚目は魚眼ですか?
いい具合に青空を取り入れましたね。
1枚目のボケもいいし、久しぶりのし-たけさんらしいのが見られてうれしいです。
[ 2007/07/22 18:45 ] [ 編集 ]

はじめまして

しーたけさん、はじめまして。
ブックマークさせていただいておりました。
撮影地など見るとどうもお近くのようで、下の行田蓮も今年、たくさん撮りました。
2枚目のユリ、魚眼風なのが面白いですね^^
また遊びに来ます。
[ 2007/07/22 19:08 ] [ 編集 ]

気まま さん

とりあえず昨日で法事やらお見舞いやらいろいろあったのですが終わりました(^^)
さすがに昨日はどっと疲れが出たようです(^^;

今月残り僅かになってきましたけどちょっと休んで来月の最初の週明けあたりから始めようかと思っています(^^)
[ 2007/07/22 20:55 ] [ 編集 ]

もかままさん

はい、8月の初旬あたりから始めようかと思っています(^^)
今日はちょっとだけ青空がありましたが、なかなか晴れません
そろそろ梅雨明けして欲しいなと思う今日この頃です(^^)
[ 2007/07/22 20:58 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

ようやく終わったって感じでしょうか
まぁ細かいことを言えばまだやることはあるのですが・・・
今日は久しぶりにお散歩できました(^^)
あれ午前中にお出かけでしたか?
私は午後からお出かけしましたよ(^^)
このポイントは三脚を持った方が多かったです(笑)
2枚目とラストは魚眼です(^^)
[ 2007/07/22 21:01 ] [ 編集 ]

loto さん

初めまして(^^)
さきほど、blogを拝見させていただきました(^^)
とても綺麗な写真ばかりですね

どうやらお住まいがご近所のようですね(^^)
8月になったら復活しようと思っております
どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/07/22 21:04 ] [ 編集 ]

わーい!お久しぶりです♪
お帰りなさーい!

ユリの香りが漂ってきそうなお写真。
1枚目、芸術的~♪
2枚目や最後のお写真は、空の広がりがマッチして、清々しい気分にさせてくれます♪
[ 2007/07/22 22:31 ] [ 編集 ]

しーたけさん♪こんばんは(^^)
お散歩 楽しかったようで リフレシュできたでしょうか?
ユリ、こちらでは そろそろ鬼百合、ひまわりなんかが咲き始めています。
ほんと そろそろ 梅雨あけて欲しいですよね
[ 2007/07/23 00:41 ] [ 編集 ]

お待ちしています~~!
素敵な山ゆりですね!
休み明けがますます楽しみです!
[ 2007/07/23 01:50 ] [ 編集 ]

待っています♪

こんばんは(*^_^*)

やったぁ~\(*^▽^*)/
嬉しいフェイントですね(^o^)
素敵なお写真にドキドキしながら拝見しました(^_^)v
しーたけさんのファンは良い子で待っていますよ。。。
[ 2007/07/23 02:07 ] [ 編集 ]

しーたけさん
おはようございます~♪
お忙しさも一段落着いてよかったですね~♪

ヤマユリ・・・
本当に見事なまでの素晴らしさですね^^
かがやき しっとり 清楚 豪華・・
そんな素晴らしい写真の数々に
朝からうっとりと見入ってしまっています
お休み明け また楽しみにお邪魔させていただきます(#^.^#)
[ 2007/07/23 05:40 ] [ 編集 ]

8月楽しみにしています

久しぶりにしーたけさんの絵を見てちょっと興奮しました。
やはりしーたけさんの撮影はふた味くらい違っていて、心をぎゅっと掴まれてしまいます。2枚目は魚眼ですか。このつぼみのでっかさがたまらなくいいです。
5枚目もすごいです。雄しべと雌しべがくっついていますね。
ラストは広角でしょうか。この遠近感、広がりがすばらしいです。
青空がとれて幸運でしたね。私はここのところもうずいぶんとこんな空を見ていません。8月のアップ、楽しみに待っております。
[ 2007/07/23 10:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
やっと復活の兆しですね!嬉しいデス♪
某Zシティボーイさんが休業になってしまったので、お友達のしーたけさんが頑張るのですね!えへ。
やっぱり、したーけさんの写真は、お上品で繊細な感じです!どれもいいなぁ!
魚眼ちゃんも、すごくピクニックに来たぞう♪って感じですよね。
[ 2007/07/23 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^
復活楽しみにしていますよ!!
ZEISS-sanもお休みに入ってしまいましたので、早く復活してくださ~い><
[ 2007/07/23 20:52 ] [ 編集 ]

ユリが見たかったので嬉しいです。
清楚な雰囲気のするユリですね~。
それにしても綺麗です。。。
ボカした時の白地の模様の色が綺麗。。。
満足です。(笑)ありがとう。
[ 2007/07/24 00:07 ] [ 編集 ]

休養

最近、暑かったり涼しかったりと体力が。。
意外とナイーブなふん転菓子です。(汗)

殆ど毎日更新していたので凄いプレッシャーだったのでは?
少し休養してパワーを蓄えてくださいね。
[ 2007/07/24 20:30 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです

ご用事も済みいつものところに行かれて
大好きな写真を撮ってきましたか
思い出の山百合かなーなんて思ったのです

8月 休みが開けですね
楽しみです 
カメラを駆使した写真でドキドキさせて下さい
お待ちしております。

[ 2007/07/24 21:40 ] [ 編集 ]

青空と

ヤマユリがステキですね。
今日、近畿地方は梅雨明けが発表されましたね。
うちももうすぐかな~?
梅雨が明けたら太陽をいっぱい撮ってきます(笑)
またステキな写真待ってますね~☆
ラストの写真がいいなぁ。
[ 2007/07/24 22:50 ] [ 編集 ]

山百合

ええっ!花粉がレンズに付きますよって!
見事にたくさん咲いてますね。
当地もUPしたのですが、まだ咲き始めです。
この花が香りを振りまいて咲き出すと
本格的夏ですね。
早い復活を期待してます。
関東は梅雨明けかと思いしや、逃してしまいました。
[ 2007/07/24 23:57 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

この日はちょっとだけ晴れ間があったんですよ(^^)
長期予報では今年の梅雨は短いなんて言ってたのに関東は下手すると8月にずれ込むようですね
早く晴れ間に思い切り汗かきながら写真撮りたいです(^^)
[ 2007/07/25 07:17 ] [ 編集 ]

みのりんさん

やっぱり休みの日はお散歩に限りますね(^^)
この日ちょっとだけ晴れ間がありました(^^)

こちらではまだ梅雨明けはおあずけのようですが・・・早いところあけてもらいたいです
やはり夏は夏らしく青い空に入道雲ですね(^^)
[ 2007/07/25 07:22 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

休み明けに載せる写真をそろそろ撮り始めたところなのですが・・・
なかなか晴れてくれませんね
この日はちょっとだけ晴れ、昨日も晴れましたが梅雨明けはもうちょっと先みたいですネ

写真もそうなのですが色々な場所に行ってみたくてうずうずしています(笑)
[ 2007/07/25 07:25 ] [ 編集 ]

sahoさん

はは、たまにはupしないと皆さんから忘れ去られてしまいますからね(^^;
意表をつかないと・・・

ヤマユリはなんか優雅な感じがしていいですね(^^)
香りもよかったですよ(^^)
[ 2007/07/25 07:28 ] [ 編集 ]

asamaiさん

ようやく連続してのイベントが一区切りついた感じです(^^)
もちろんこれからもいろいろイベントはあるのですがとにかく今月は休日毎日のように予定がありましたので(^^;

これから休みの日、いつものようにボチボチお出かけして行きたいと思います(^^)
[ 2007/07/25 07:31 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

2枚目とラストは魚眼ですね(^^)
この日は運良くちょっとだけ晴れてくれました(^^)
こう曇りや雨が続くとやはり青空が恋しくなりますね
昨日のような天気がちょっと続いてくれると嬉しいのですが・・・
8月になったらボチボチお出かけして&記事更新をして行きたいと思います(^^)
[ 2007/07/25 07:34 ] [ 編集 ]

ENOさん

ZEISSさんもいろいろお忙しいようです
ちょっとこの間メールでお話しちゃいました(^^;
ENOさんの記事、ここのところROMっておりますがいつも元気いっぱい。元気と幸せを少しいただいております(^^)
ピクニックいいですね
おにぎりやサンドイッチを持ってお出かけしたいです(^^)
[ 2007/07/25 07:38 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

休みの日多少余裕が出てきましたのでこれからまた再開しようかと思っています
願わくば晴れて欲しい
ZEISSさんのところもきっとそのうち再開される事と思いますよ(^^)
[ 2007/07/25 07:40 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

今の季節はやはりユリですね(^^)
普通のユリもよいのですがこのヤマユリもまたいいなと思っています
写真では香りがお届けできないのが残念です(^^;
[ 2007/07/25 07:42 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

あれま、どうも ふん転菓子さんというと真夏、エアコンを使わず汗だくというイメージが強いのですが(^^;

確かに今まで海外出張時以外ほとんどupしていましたからね(笑)
プレッシャーといえばプレッシャーだったのかもしれません(^^;

最近、私の写真をみていただいた方からメールをいただきまして逆にちょっと感動しております。
なんか力をいただいたようなそんな感じかな

再開後無理せず公開していければと思っております(^^)
[ 2007/07/25 07:46 ] [ 編集 ]

tonko さん

ユリは昔から思いいれのある花ではないのですが最近(といってもちょっと前から)好きですね。
ヒマワリのようなハデさでなく、それでもしっかり夏を代表する花だなと思うんですよね。

今8月再開を目標にまたボチボチ写真を撮り始めました(^^)
ただね、天気が今ひとつなんですよね
昨日はまるで梅雨明けのようでしたが(^^;

スカッと晴れて欲しいものです(^^)
[ 2007/07/25 07:50 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

ラストですか
ありがとうございます

本当に梅雨明けが待ち遠しいですね
関東は下手すると8月にずれ込むとか・・・
予報では短い・水不足なんて言っていたのですがあてになりませんね(笑)

早いもので来週はもう8月ですね(^^)
[ 2007/07/25 07:52 ] [ 編集 ]

和さん

魚眼やマクロだと本当に花粉に注意しないとなりませんね。
昔、マクロで本当に花粉をつけちゃいましたよ(笑)
一応フィルタつけていたのであまり気にしませんでしたが(^^;

梅雨明け本当に待ち遠しいです
早く明けてくれないかな(^^)
[ 2007/07/25 07:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヤマユリ綺麗ですね!森林公園は良いところですね。
[ 2007/07/25 18:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。

とてもラッキー!
私もこのところ青息吐息、忘れた頃にアップしていますが、運よくこの山百合に出くわしました。

夏らしい花を撮りたくて、2枚目と最後がそれらしくて、気に入っています。
[ 2007/07/26 12:31 ] [ 編集 ]

シゲさん

ここは自然が豊富で本当に良いところだと思います(^^)
シゲさんのブログにもかかれておりますが、とにかく広いのでいろいろ発見があります(^^)
[ 2007/07/27 07:25 ] [ 編集 ]

こすもす さん

夏を代表する花の1つですよね
2枚目とラストはともに魚眼で撮ったものです
花が大きいのでこんな感じで思い切り寄って撮るのも良いかなと思いまして撮ってみました(^^)
[ 2007/07/27 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

 おや、近況?とあわてて見せていただきました。わたしもヤマユリとりましたが、ダイナミックな花をいかに優しく撮るかはさすがしーたけさんですね。わたしのはとてもアップできませんわ。(^ ^。)あ、それからリンク貼らせてくださいね。
[ 2007/07/27 12:48 ] [ 編集 ]

あきらめ気分でクリックしたら更新されていた!!ルン♪
トップの写真見て、しーたけさんの写真だと感じるようになりましたね。
8月再開ですか??
無理されないように・・といいながら、ブログ再開を喜んでいるきみかるって・・・?
[ 2007/07/28 22:17 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
なのに出遅れました~!
今日は晴れた空のヤマユリですね。

とってもきれいです。
私も近々エントリーするつもりなので その時はTB させてくださいね。
遠かったので このように美しくは撮れませんでしたが・・・
2枚目はフィッシュアイでしょうか~
ユリを中心にクルクル周囲がまわっているようで面白いです~
[ 2007/07/29 09:01 ] [ 編集 ]

ohruriさん

リンクの件ありがとうございます(^^)
こちらからも貼らせていただきますね
ヤマユリはとても大きな花ですので思い切って寄ってみましたよ(^^)
[ 2007/07/31 08:01 ] [ 編集 ]

きみかるさん

ブログは8月から再開します
一応明日は初日と言う事でupしますが定期的な再開はきりの良いところで?月曜からにしようかなと思います
多少休めたのですが・・・梅雨明けしてないしあまり写真は撮れなかったのですが(^^;
[ 2007/07/31 08:03 ] [ 編集 ]

pole pole さん

お久しぶりです(^^)
きみかるさんのレスにも書きましたが8月から再開予定です

2枚目は仰るとおりFEです
今までも持っていたのですが新しいFEはデジ一用の更に強烈なFEなので面白いように曲がってくれます(^^)
[ 2007/07/31 08:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです。
そろそろ、再開ですね。楽しみにしております。
リフレッシュは十分に出来たでしょうか。
1,7が良いですね。
[ 2007/07/31 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/812-1fbf7de0



無料カウンター



