 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱帯性スイレン(2) 

(1)
suiren2_3810.jpg


在庫一掃セール第二弾です(^^;
熱帯性スイレン、今回はやや引いた感じのものを集めてみました
最近、関節系が痛いです
結構カメラ機材は足・腰にくるのかな

ちょっとまずいかも(^^;

(2)
suiren2_3793.jpg

(3)
suiren2_3813.jpg

(4)
suiren2_3822.jpg


もともと右足は悪かったのですが最近は左膝が・・・
なんだかまずいです
まだまだ行きたいところいっぱいあるのですから。
[ 2007/08/27 00:03 ] 花の写真 | TB(0) | CM(48)

まぁ!!なんて幻想的なお写真。
1枚目なんか、まーるい感じの中に咲いてるのがとってもステキ。
2枚目も、幻想の中に独り・・・って感じが静謐な印象。
3枚目は、美しい姿と水面への映り込みが素晴らしいです♪
もーう、同じ蓮の花撮っても、レベルが天地ほどの差があるので、まるで別世界のようです♪
[ 2007/08/27 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 何だか凄く精力的に在庫放出されてますねぇーーー!
↓のキツネノカミソリの群生も凄いです!
熱帯性睡蓮の色は独特ですよねぇ~~~
 紫が好きです・・・蛍光色のようで♪
ラストも可愛いです!^-^*/
足腰から衰えてきますからぁ~
大事になさってくださいね!
体重を減らすのも効果的!!!^o-v
[ 2007/08/27 00:37 ] [ 編集 ]

追伸:

「お気に入り」の件、ご了承いただき、ありがとうございます。
足やお膝、くれぐれもお大事になさってくださいませ。
[ 2007/08/27 00:40 ] [ 編集 ]

1枚目丸い地球に咲いているスイレンみたいです。
鏡面に映ったスイレンもとてもきれいです。
お体にガタが来るようなお歳ではないと思いますので くれぐれもお大事に!
[ 2007/08/27 01:01 ] [ 編集 ]

在庫だなんて・・・、私にしてみれば、全てTOPに
飾れる写真ばかりです。(笑)←当たり前か!
白も良いけど、薄紫色は何とも言えませんね~。
四枚とも、それぞれに撮りての工夫が感じられ、
丁寧さが感じられました。

膝関節に負担がかからないように、大腿四頭筋など鍛えて、
まだまだお願い致しますよ~。
正座は、膝への負担が大ですね?
[ 2007/08/27 05:23 ] [ 編集 ]

おはようございます!
最初から、魚眼だぁ~おもしろいなぁ!
ボケも水鏡も美しいです!

それにしても、そんなにいっぱい機材かかえて移動しているのですか?
しーたけさんだから、いろいろ準備万端整えていないと気が済まない性格なのでしょうか?
お大事にしてくださいね。
[ 2007/08/27 05:34 ] [ 編集 ]

しーたけさん おはようございます

幻想的な世界に迷いこみました
レンズを駆使したフォトの世界 しーたけさんならではですね
3枚め 擬人化してみてます
ひだりが隣で歌う コーラスでのおねぇさま
右は、自分 いつも引き立て役に徹してます
が 間違えないのですよ 私って・・(笑)
[ 2007/08/27 05:49 ] [ 編集 ]

熱帯性スイレンも綺麗ですよね。
写り込みもまたいい感じです。
3枚目が好みです。

私も、足や膝が痛むことがあります。
歳をとったなーって感じる瞬間です(笑)

無理せず、お大事に・・(^^)
[ 2007/08/27 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

すてき~♪
3)~いいなぁ~きれいだなぁ~♪

毎度同じ言葉しか出てこない・・・<(_ _)>すんません!

腰を痛めるのは、経験者ですのでよっく分かります。その痛さ!!
足や膝に故障をかかえてると、腰は痛めやすいですね。ご自愛ください。。。
っても・・・写真観たいし・・・うぅぅジレンマ!
[ 2007/08/27 08:48 ] [ 編集 ]

スイレン

色鮮やかなスイレンですね
水面に映る紫 さすがによく撮られてます
まだまだ若いですから健康第一でいきましょう


[ 2007/08/27 09:06 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

魚眼、昔はデジタル用でなかったのでここまで曲がらなかったんですよね(^^;
今のはぐわーんって曲がりますのでついつい。
もうちょっと咲いていると良かったのですが時期が難しいですね(^^;
[ 2007/08/27 09:11 ] [ 編集 ]

hiziyさん

今年は晴れの日が多いせいか在庫がたくさんです(笑)
ただ駄作のほうが多いかもしれません(--;
体そろそろ気をつけないと(^^;
[ 2007/08/27 09:43 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん再び

はい、私のほうもひと段落したら入れさせてもらいます(^^)
[ 2007/08/27 09:44 ] [ 編集 ]

pole pole さん

水辺の写真こうやって撮るの嵌りそうです(笑)
いやぁ 結構いい歳になってしまいました
そろそろ体をケアしないとあとでしっぺ返しがきそうです
[ 2007/08/27 09:48 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

低い位置や中途半端な位置から撮る時はどうしても膝や腰に負担がきますからね(^^;
特に左のほうはもともと悪い右足を知らず知らずにかばっていたのかも
筋力upも必要ですね
地道にやっていこうと思います(^^)
[ 2007/08/27 09:51 ] [ 編集 ]

ENOさん

最近は減らしてはいるのですが・・・
それでも撮る目的によっては結構重くなりますね。
昔18kgぐらいの機材を担いで山に登った事あります。(たいした山ではありませんが)
まったく恐いもの知らずです(^^;
[ 2007/08/27 09:53 ] [ 編集 ]

tonko さん

コーラスときましたか
なんだか涼しげに歌っていそうですね
この青紫は本当に涼を感じさせてくれますね
気づけば毎年足を運んでいます(^^)
[ 2007/08/27 09:54 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

3ですか
ありがとうございます

膝や腰はそろそろケアしないといけないかなって思いますね。
右はもともと部活の時にやった古傷というか後遺症があったのでしかたないのですがまさか左までくるとは・・・(笑)
[ 2007/08/27 09:56 ] [ 編集 ]

もかまま さん

3ですか
ありがとうございます

どこかを痛めるとそこをかばうためにまた
ほかをやっちゃうことありますね
気をつけないと・・・

まだ行きたいところいっぱいあるし(^^)
[ 2007/08/27 09:57 ] [ 編集 ]

たなちゃん

はじめまして かな?

このスイレン本当に綺麗です
色もなんか透ける感じが好きなんですよ

体のケアもうちょっとしっかりやっていこうかと思います(^^)
[ 2007/08/27 09:59 ] [ 編集 ]

一枚目の魚眼は、20Dで撮られたんですか?
なんだか随分湾曲してるような気が、それとも5D?
魚眼レンズって面白いですね~。
[ 2007/08/27 13:09 ] [ 編集 ]

あんる さん

えっと、これはですね。
トキナーのデジタル専用の魚眼ズームなんですよ。
10mmですからこのようにぐわんと曲がります(^^)
[ 2007/08/27 16:26 ] [ 編集 ]

どれもこれもみんな素敵です(^_^)
在庫セールなんかじゃないですよ!
いつも綺麗な写真見せていただいてますけど・・・・
撮影に行かれる、しーたけさんは大変ですよね
綺麗な写真を見続けたいのでお体無理なさらないで下さいね
[ 2007/08/27 16:53 ] [ 編集 ]

この暑さはいつまで続くんでしょ。
もうずうーっと水のようなお風呂に入っています。私はスイレンか?^^
2枚目が好きです。紫のボケが効いていますね。
最後のも可愛い~♪ 水色のスイレンもあるのね。
関節?何かが磨り減ってきたんじゃ~?笑)
[ 2007/08/27 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

おおっ、魚眼で良いですね。
紫がこの睡蓮らしい色で好きです。
足ですか、自分も左膝が階段を降りるとき痛いんです。油切れ。
TOPとラストが良いですね。
[ 2007/08/27 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

どれも皆素晴らしいです~
魚眼レンズ楽しいですね~
3枚目の写りこみも好きで~す(^^♪

足、膝、気をつけて大事にしてくださいね
[ 2007/08/27 19:09 ] [ 編集 ]

睡蓮

3枚目とてもいい構図ですね。
鮮やかな彩と、水面の姿が素敵です。
みんなとても爽やかで、
この夏の酷暑も感じません。
睡蓮はこうありたいものです。
[ 2007/08/27 19:26 ] [ 編集 ]

同じ被写体を自分も撮ってきたので
つい見入ってしまいました。
ここは、もしかしてあのフラワーパークかな。。?
しかし何といっても2です!
映り込みと微かな前ボケのセットはとてもインパクトありますね。
[ 2007/08/27 19:34 ] [ 編集 ]

超広角で上手く打つ荒れましたね。
[ 2007/08/27 20:21 ] [ 編集 ]

むらさきのぼけがたまりません

おっでましたね。魚眼レンズ。
トップのスイレン、まるで地球の表面から突き出ているみたいです。
2枚目の紫のぼけ。すばらしいです。
ここらへんがしーたけさんの真髄ですね。
そうして3枚目の兄弟のスイレン、水鏡にも仲良くくっきりと映っていますね。
[ 2007/08/27 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
水面の写りこみとの対比が面白い作品ですね♪
マクラー しーたけさんだからね・・・
かがんだり しゃがんだり ねっころがったりもおおいのでしょうね。って わたしじゃあるまいし ねっころがりは しないか?!
機材は 結構重いから 身体にきますよ、、、
40Dになったら 筋肉痛間違いなしです(笑
お身体 大切にしてくださいね。
[ 2007/08/27 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

水面ギリギリのアングルから素敵な構図です。
熱帯性 睡蓮はいつ見ても綺麗ですね。
何でも詰め込むカメラバッグは重いですね。
実は私も膝の軟骨が減ってゴルフ禁止になってます。
その方がいいんですが膝のいたのは困りものです。
[ 2007/08/27 22:52 ] [ 編集 ]

睡蓮の映り混み。きれいですね!!こんなに睡蓮がきれいにさいているところって近くにないなあ・・・ほんとうにきれい!!
在庫一掃って、具合悪いのですか??
膝って・・・痛むときは、泣きたいですが・・しーたけさん、どうなんですか??心配・・・
[ 2007/08/27 23:36 ] [ 編集 ]

熱帯性睡蓮

いいですね、涼しげで・・・
新宿御苑の温室が改装で暫く入れません。
夢の島へ行かないと見ることが出来ないかなぁ?
あっ、そう言えば、川口グリーンセンターにも温室はあったっけ。

あれあれ、足の不調ですか?
膝というのを聞いて、運動不足もあるかと思います。
しーたけさんは車通勤でしょう?
毎日の歩数は少ないかもしれませんので、もしや?と思いまして・・・
[ 2007/08/28 01:42 ] [ 編集 ]

kuniさん

まぁ傍から見れば大変でしょうね(^^;
実際楽ではありませんがでもやっぱり撮りたい気持ちのほうが強いのでお出かけしちゃうんですよ。
この休み、晴れの日が多かったので出そうかどうしようか悩む写真が多いです(^^;
[ 2007/08/28 07:31 ] [ 編集 ]

池田姫さん

暑い時にこそ熱いお湯ですよ(^^)
まぁじんじんするほどの暑さは嫌ですが熱い湯船に入って汗を流します。
2とラストですか(^^)
なんとなく私は左に主題を持ってきて右側にボケを持ってくる傾向が見え見えですね(笑)

やっぱり磨り減ってるのかな(--;
[ 2007/08/28 07:35 ] [ 編集 ]

isyotaさん

魚眼はやはり面白いですね(^^)
ついついtopのような写真を撮りたくなります

あれまisyotaさんも左ひざですか
結構辛いですよね

TOPとラストですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/08/28 07:39 ] [ 編集 ]

花水木さん

魚眼は嵌りますね
思い切りよれるしゆがむし面白いレンズです(^^)
水辺の景色ですから映りこみも撮りたいですよね。

体のケアしっかりしないと・・・(笑)
[ 2007/08/28 07:41 ] [ 編集 ]

和さん

3枚目ですか
ありがとうございます

青系は涼しげでいいものですよね(^^)
そろそろ酷暑もひと段落しそうな気配。
なんだかちょっとだけホッとしております。
[ 2007/08/28 07:43 ] [ 編集 ]

lotoさん

はい、あのフラーパークです(笑)
lotoさんお住まいのところだとほぼ道なりに北上していくと行けるのではないでしょうか(^^)

ボケはレンズを通してのみ得られる世界ですよね(^^)

[ 2007/08/28 07:48 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

昔は望遠やマクロが主でしたが広角や魚眼もまた面白いものですよね(^^)
同じものでもいろいろ撮り方を変えると雰囲気が変わりますよね
[ 2007/08/28 07:50 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

1枚目は水の惑星といった感じでしょうかね(笑)
もうちょっと咲いていると面白かったのですが自分の撮れる場所ではなかなかそういう場所が得られませんでした
ボケは大好きですので2のようなとり方をするんでしょうね(^^)
あと映りこみもいろいろ意識していきたいなと思いました
[ 2007/08/28 07:53 ] [ 編集 ]

みのりんさん

えっみのりんさんもそんなかっこうするのですか(笑)
私はしょっちゅうですよ。
だから服で汚れる場所も自ずと決まってきます。
腕は毎日とはいいませんが鉄アレー持って重さには耐えられるようにしています(^^)
[ 2007/08/28 07:56 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

そうそうカメラバック、私はリュックタイプをメインで使っているのですが詰める気になればこれでもか!って感じで詰まりますからね(笑)
そろそろ厳選してレンズを持っていこうかと(笑)
膝は結構辛いですよね(T_T)
[ 2007/08/28 07:58 ] [ 編集 ]

きみかるさん

特に具合が悪いわけではありませんよ(^^;
ただ出しそびれた写真が結構たまってきたので・・・

膝は泣きたいというより”うっ!”って感じで声が出そうになります(^^;
右のほうは古傷なので諦めてますけど最近左も。夜はサポーターして寝ています(笑)
[ 2007/08/28 08:01 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

運動不足でしょうかね。
確かに車通勤ですから歩く距離はどうしても短いですね。
一応万歩計つけて気をつけています
あとは職場が4Fなのでそこまで階段使うとか。
平日の平均が8500歩前後、休日は1万から1万5千くらいです。
やっぱり平日は少ないですね(T_T)
[ 2007/08/28 08:04 ] [ 編集 ]

あっ、でも・・・

結構歩いているほうですね。
平日は3000歩くらいかと思っていました。
私は往復が電車通勤ですから、まずまずの運動量はあると思います。
家から駅までは遠いけれど歩いているし、途中に「魔の77段階段」がありますから・・・
[ 2007/08/28 08:44 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

あれま、いつのまにコメが(^^;
USB端子つきの歩数計、某ヤ**電機でポイントが貯まったのでそれで買ったんです。数年前に。
で結果を見るとだいたいそんな感じです

駐車場から職場までだいたい10分くらい
あとは仕事に行き詰ると水族館のマグロのように机近辺の廊下をぐるぐる歩き回っていますので(^^;
[ 2007/08/28 09:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/816-d2782137



無料カウンター



