 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ8月 

(1)



いよいよ8月ですね(^^)
7月の後半はしっかり休ませていただきましたm(--)m
ただ・・・
梅雨明けが遅れに遅れあまり写真を撮っていないんですよね(^^;
一応4,5の週末で多少撮れればよいのですが・・・
ということで6日から記事をupして行く予定です

さて昨年の8月を振り返ると・・・
いろいろお出かけしてますね

topはヒマワリ畑です。ここは世界のヒマワリが見られる場所なんですよね
(2)
0608_0613.jpg

(3)
0608_0565.jpg


上の2枚はハンターマウンテン塩原のユリです。
ここのユリは本当に凄い
ゲレンデ一面がユリで覆われます(^^)

(4)
0608_0767.jpg


レンゲショウマも見逃せませんネ
これは赤城で撮ったものですが今年は御岳のほうにも行きたいものです

(5)
0608_0933.jpg

(6)
0608_0997.jpg

(7)
0608_0664.jpg


最後は夏の風物詩花火でまとめてみました(^^)
花火はやはり日本の夏ですよね(^^)
[ 2007/08/01 00:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(64)

いよいよ

8月ですね。
ユリが凄いですね~
こういう風景一度だけ見たことがあります。
野反湖だったと思いますが・・・
黄色いユリが池を囲んでとても綺麗でした。

これがレンゲショウマですか。
薄紫で綺麗ですね。
[ 2007/08/01 00:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
今月から復活ですか?
楽しみにしてました(^^)
早いもので、もう8月ですね。
あっと言う間に紅葉に・・・なんて
レンゲショウマ、今年も撮りたいですが、タイミングが合わないかもです(^^ゞ
[ 2007/08/01 03:39 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)
おやすみ期間も終わられ いよいよ復活ですね。
また 楽しみに通わせていただきます(^^!
れんげしょうま 魅力的なお花ですね
[ 2007/08/01 07:03 ] [ 編集 ]

しーたけさんも花好きですね^^
花、花、花火~☆
夏の風物、花火はここ何年も見に行ってないです!
今年はどこかで花火も見たいぞ~!
でも、都会の花火は人が多くて出かけるのにも悩んでしまいます(^^;

[ 2007/08/01 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます!
あ・・コメ反映されなかった~再チャレンジっ!

花火の一番最初のが、イラストかと思いましたっ!びっくりデス。
レンゲショウマのお花がとっても気になります~素敵~♪山に咲くお花なのですね?
[ 2007/08/01 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

待ってました!元気の素!(笑)

高山植物って、見に行く体力がないのですよ・・・山登り苦手!
こちらで眼の保養~可愛いお花ですね!

ユリの広がり~すごい数!壮観!

花火~元気がはじけてます~♪いいなぁ~♪

うっふ~今朝も満腹~ありがとうございます~(^_-)-☆
[ 2007/08/01 08:47 ] [ 編集 ]

しーたけさんのお花・・・大好きです。。。
向日葵・・・、嬉しいな~と、、、
・・・で、ゆっくりスクロールしていたら。。。
思わず、飲んでいたお茶を噴出してしまいました。。。

花火・・・、花火・・・。
しーたけさん、・・・うんま~~~~い。(とても綺麗で上手)
しーたけさん、しーたけさん、花火もスゴイです。
ラストの花火なんて、もう芸術的な菊ですね。。。
・・・何mmの望遠なのでしょうか~?
いつも改めて勉強になります。。。
感動致しました~!!尊敬~!!

[ 2007/08/01 09:24 ] [ 編集 ]

とうとう

復活ですね。よかった。(^_^)
わたしがネットに頻繁に向かえるのは
今のうちだけなので・・・・(笑)

今年は花火の日がほとんど
スクールにあたっていて、ショックでした。
なかなかお山にもいけずにいます。

これから色々スケジュール立ていんですが、
なんとスクールでテストが・・・。
ことしはやすめないなつになりそうです。
 
なかなか自分が撮れそうもないので
しーたけさんの写真をみて、癒されたいと思います。
[ 2007/08/01 09:36 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは~

わぁぁ
どれも素敵ですね♪

やはりし-たけさんの画像は
魅せられて、ため息ですぅ
[ 2007/08/01 10:44 ] [ 編集 ]

今日から本格始動されるのですね。
お待ち申しておりました。

トップも花火に変えられましたね。
レンゲショウマ 大好きなお花なので嬉しいです。
花火はENO さんも言ってらっしゃいますが イラストかと思うほどでした~
花火 なかなか見に行くことができないので たくさん拝見できて 嬉しいです。

また楽しみができて ここへ伺えますね。(^^♪
[ 2007/08/01 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

お元気そうでなによりです。
夏の花たち、ステキですね♪
しーたけさんの写真、楽しみにしています。
私は当分写真撮りに行けそうもありません。(笑)
[ 2007/08/01 11:29 ] [ 編集 ]

しーたけワールド

しーたけさん、こんにちは。
8日から本格的に再会されるのですか。
それはよかったです。
夏の花がたっぷりと見られます。
2枚目、白ユリと青空と雲。すてきです。
4枚目のレンゲショウマもすごいです。
これがしーたけワールドですね。
[ 2007/08/01 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
塩原のユリを今年は狙っているのですが、まだ咲いていないようです。レンゲショウマは今日、花之江の郷で少し撮ってきました。咲きはじめです。
私のブログが一杯になってしまいましたので新しいブログを立ち上げました。宜しくお願いいたします。
[ 2007/08/01 16:12 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
しーたけさんの撮られるお花達はバリエーションがあってとても好きです^^
それぞれの夏の花陽に向かって咲いてとてもきれい~♪
それに花火も今年はまだ見ていないので楽しませていただきました(#^.^#)
8日から再開されるしーたけさんワールド楽しみにさせていただきますね^^
[ 2007/08/01 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ローアングルのユリは見ていて気持ちがいいですね。
ノーファインダーでしょうか・・?
関東でも今日ようやく梅雨明けしましたね。
週明けの記事のUPが楽しみです。
[ 2007/08/01 19:14 ] [ 編集 ]

お花は上手なのが分かっているので・・・
花火!!
花火の一枚目がとても可愛い撮り方ですね!
大空に舞う大規模カラフル線香花火のようです(笑
6日を楽しみにしています!
[ 2007/08/01 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんはー☆

 いよいよ再スタートですねぇぇぇーーー!
皆さんがお待ちかね♪ ^o-v
 1年が早いですよねぇ~~~!
今年は21万本の向日葵に囲まれて幸せでしたぁ・・・ ^-^*/
 レンゲショウマ、楽しみにしていまーす!!
[ 2007/08/01 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

久しぶりです
それぞれ夏のお花どれも皆素敵~~
花火も・・・
今年初めて挑戦しましたがものの見事に皆
ボツに終わりました
何かコツがあれば伝授ください
[ 2007/08/01 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは・・・

やっと通常ペ-スに復帰ですか。
嬉しいですね。
ハンタ-マウンテンには一度はいきたいと思っています。
レンゲショ-マももうすぐですね。
何ともいい写真です。
今度の週末は 花火大会も多いでしょうね。
これもできたら挑戦したいと思います。
[ 2007/08/01 22:08 ] [ 編集 ]

お帰りなさい

元気回復されましたか。
また楽しみに伺わせていただきます。

そういえばレンゲショウマ 懐かしいですね。
今年は挑戦できるかな?です。

[ 2007/08/02 00:44 ] [ 編集 ]

ミンゴ さん

8月はユリが多くなりそうです(笑)
まぁヒマワリと同じくらい代表する花ですからね(^^)
レンゲショウマ、本当に綺麗ですよ
今年も撮りにいけたらいいなぁ
[ 2007/08/02 07:01 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

ハイ、今月の六日から定期掲載にする予定です。
まぁ台風の影響で撮りにいけないと困ってしまうのですが(^^;
撮りたいものがタイミングが合わないとちょっと悲しいですね
私も行く気はあるのですが天候等もありますし微妙です(笑)
[ 2007/08/02 07:05 ] [ 編集 ]

みのりんさん

ようやく梅雨も明けましたし、汗かきながら水分補給を小まめにしながら撮りに行きたいものです(^^)
たまには家でゆっくりもいいですけどやはり外を歩き回るのが好きです(^^)
[ 2007/08/02 07:07 ] [ 編集 ]

カルネさん

普段はもうちょっと違ったものも撮っているのですがここに載せるのは花や風景が多いですね(^^;
花火、今年も撮りに行きたいな

市内の花火だと駅からすぐなので電車で移動したほうが楽なんですよね
今年も行っちゃおうかな
[ 2007/08/02 07:10 ] [ 編集 ]

ENOさん

最近の花火は単に丸いだけでなく色々な形にもなりますよね(^^)
やはり夏の夜空に咲かせる大輪の花はいいものですね(^^)
レンゲショウマはG県でも何箇所か咲きますよ(^^)
機会があったらぜひ見に行ってみてくださいね(^^)
[ 2007/08/02 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます
充電されてお元気そうでなによりです。
昨日、森林公園でレンゲショウマが少し咲いていましたよ。
御岳はいつでしたかね?今月末くらいかな?
このお写真のように私もバッチリ撮りたいものです!(意欲満々^^)
そちら暑いですから無理はしないで下さいね~ クスッ♪
[ 2007/08/02 07:14 ] [ 編集 ]

もかままさん

ここはゲレンデですのでリフトを使えば山登り苦手な方でも大丈夫ですよ(^^)
リフトからみおろすユリもまたなかなか(^^)
花火もまたいいですよね
浴衣姿の方も多くなんだか良い感じです(^^)
[ 2007/08/02 07:17 ] [ 編集 ]

aiai3san-3さん

夏の夜空はやはり花火ですね(^^)
大きな大きな花が本当に涼しげです(^^)

ラストの写真は105mmですよ
F16で8秒シャッターを開けています
あとズームレンズならではの技?を使っています(^^;
[ 2007/08/02 07:22 ] [ 編集 ]

kasumi さん

相変わらず忙しそうですね
お山のほうに最近はお出かけされていないのですか?
今年もまたあそこに行けたらいいなぁ
とにかく広い場所ですし色々楽しめますよね
這いつくばった変なおじさんに遭遇したら声かけてくださいね(^^)
[ 2007/08/02 07:25 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

ありがとうございます。
今年の夏休み、天気がよければいろいろなところにお出かけしてみたいなと思っています(^^)
暑い夏になるのかな?
帽子と水分補給を忘れずに頑張ります(^^)
[ 2007/08/02 07:28 ] [ 編集 ]

pole pole さん

本格的な始動は来週ですけどね(^^;
今はブログ用の写真を少しずつ作り始めています
RAWで撮っているので現像する手間がかかるんですよ(^^;
花火は数年前まであまり興味が無かったのですがやはり大きな花火を近くで見ると違いますよね
またはまってきました(笑)
[ 2007/08/02 07:31 ] [ 編集 ]

fuul さん

お久しぶりです
しばらく休養させていただきました(^^)
もう少し天気が穏やかだったらお出かけもしたんですけど家で写真の整理やら部屋の掃除やらしておりました(^^)

お忙しそうですね
夏バテしないようにしてくださいね(^^)
[ 2007/08/02 07:38 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

はい、8日から考えております(^^)
実は昨日ある程度仕事が見えてきたのでお休みをいただきました
ユリ三昧です(^^)
レンゲショウマも早く撮りに行きたいです(^^)
[ 2007/08/02 07:41 ] [ 編集 ]

シゲさん

塩原、まだですか?
ちょっと遅いですかね
梅雨明けが遅れたのも影響しているのかもしれませんね。
レンゲショウマだいたい今ぐらいから数が増えていく感じですかね
今年もどこかに撮りに行きたいです(^^)
新しいblogはRSSリーダのほうへ登録させていただきましたよ(^^)
[ 2007/08/02 07:43 ] [ 編集 ]

asamai さん

夏は色々行きたいところがあって大変です(笑)
先日ヨーロッパのほうの会社と話をしていたら8月はサマーバケーションだから7月末までにものを渡さないと9月以降になるなんていわれました(^^;
いいなぁ 1ヶ月休みがあってと思いましたよ(笑)
[ 2007/08/02 07:46 ] [ 編集 ]

lotoさん

ローアングルのときはアングルファインダを使用する場合もありますね
これはたぶん太陽が隠れる位置に持ってきているんでアングルファインダ使用だと思います。
空が青いと低い位置から狙ってみたくなりますね(^^)
[ 2007/08/02 07:48 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

花火はもうその時その時にどうなるのかわからないので数で勝負です(笑)
最近はいろいろな形の花火が楽しめるので見ていて楽しいです(^^)
今年の夏休み何を撮ろうか色々スケジュールを立てています(笑)
[ 2007/08/02 07:51 ] [ 編集 ]

hiziyさん

21万本ですか?
昨年、今会いに行きますの舞台となった北斗市(山梨)へヒマワリ畑を見に行こうとしたらどうしてもスケジュールが合わず挫折しました
で、結局は野木町(茨城)の方に行ったのですが・・・
たくさんのヒマワリ今年も見てみたいです(^^)
[ 2007/08/02 07:54 ] [ 編集 ]

花水木さん

花火のコツですか?
特には無いんですよ(^^;
強いて言えばやはり三脚とリモートスイッチくらいですかね。
あとAFでなくMFに。
レンズによっては無限遠でなくそのちょっと手前のほうがピントが合う場合があります

その辺を注意して大体8秒くらいで撮っています(^^)
[ 2007/08/02 07:56 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

来週から本格的に始動します
ゆっくり休ませていただきました(^^)
花火はこれからいろいろなところであるので花火スケジュールを確認しておかないと(笑)
夏は色々イベントがありますよね(^^)
[ 2007/08/02 07:59 ] [ 編集 ]

こすもすさん

御岳のレンゲショウマは本当に見事ですよね
朝早くからいかないと混みそう(^^;
良い時間帯に撮れると良いのですが(^^)
夏の可憐な花ですよね(^^)
[ 2007/08/02 08:01 ] [ 編集 ]

池田姫さん

森林公園でも咲いていましたか?
御岳のほうは今月初めくらいから咲き始め中旬以降が見頃ではないでしょうかね?
今年はどんな写真が撮れるか楽しみです(^^)
エー そんなに暑いですか?
車の室外計で測ると横田基地周辺とそんなに変わりませんよ(T_T)
[ 2007/08/02 08:04 ] [ 編集 ]

花火っダー

そう言えば某市の大会が近いですよね。
今年は行ってみようかと思っています。
目の前の橋を基準に、下手の方が色々と見えますか?
近いと広角でも入らないし、距離の選び方が難しい。今現在、某里の養護学校近辺が良いのかなーと思案中。
[ 2007/08/02 08:18 ] [ 編集 ]

わーい!待ってました~(^0^)/
ようやく晴れ間が続き始めましたので、しーたけさんの出番です!!
でも・・・熱射病にはご注意くださいね。
帽子と水分補給をわすれずに♪

1)は、まるでダリアみたいな向日葵に驚きです。2)は好きなアングル。4)は、かなり好きです!
花火のお写真もお上手ですね!1枚目のかわいい感じがいいなぁ。夏の絵葉書にしたいです♪
[ 2007/08/02 09:23 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪

しーたけさんの復活をお待ちしていました。
私も一週間ほどお休みをいただきましたが、今は仮復活といったところです。
まぁ、お互い無理せずにボチボチいきましょう。

早いもので、もう8月ですね。
今年はいろいろと行きたいところがありますが、何しろ隔週週休二日の会社です。
思うようにならないところがツライですね。

トップのヒマワリは300ミリで撮ったのかと思ったら、200ミリなんですね。
IS付のほうがボケが素直なのかなぁ・・・
レンゲショウマは今年も行きますし、花火もチャレンジしますよ~。

ところで、件のレンズを予約しちゃいました。
広角側は物足りないものの、10-22ミリを持って行けばいいだけの話ですから。
入荷したら、少しレンズの整理をしようかと考えています。
じゃないと、資金が足りませぬ(笑)

因みに、今日はお休みをいただいています。
転職した関係で、暫く検査をしていなかったので、ドック入りです。
[ 2007/08/02 10:58 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

某市の花火大会はそれなりに混みますね
私はいけたら今年も電車にします(^^;
市内なので一駅乗れば会場間近だし。

某里の養護学校近辺とはなかなか距離的には良い感じではないでしょうか。あの辺だとあまり障害物もなさそうだし。
ただ、某里あたりも恐らく混むような気がします。K察も取り締まっていると思いますのでご注意を(^^)
[ 2007/08/02 13:11 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

実は昨日お休みをいただいてユリ三昧です(笑)
8月の半分くらいユリの記事で埋まるくらいとっちゃいました。(実際にはそこまで埋めませんが)
花火の写真はここ数年、律儀に残暑お見舞いのはがきをくれる派遣のおねーさんにいつも返信用に印刷しています(^^)
[ 2007/08/02 13:15 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

はは、気持ちだけはものすごくあっちもこっちも行きたい気分なのですが・・・
人生のんびり、SLOW LIFEがいいですね

70-200mmは重いけど素直な写りをしますね。300mmのボケは凄いけどちょっと広めに周りを入れたいときは70-200mmを使っています。
他の"L"レンズもそうですがやはり高いだけあって空気を写しこんでいる感じがあって好きです。
レンズ予約ですか(^^)
私は17-55mmが欲しいのですが資金が・・・(^^;
レンズ整理しようかな
よく考えたら旅行用に高倍率、鳥さん用の望遠、あとはマクロ&SF、FEでもいいかなと思っています(^^)
[ 2007/08/02 13:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

こうやって見せていただくと、非常に参考になります。
ユリ園は行こうと思っているのですがまだ行けません。
レンゲショウマもヒマワリも外せませんね。
明日は榛名湖の花火があるのでどーしようかなと思案中です。混むのがね。
[ 2007/08/02 13:51 ] [ 編集 ]

百合

百合の群落はハンターマウンテンで見られるんですね。
塩原だったら近いので日帰り出来ますから、機会があったら出かけて見ます。
レンゲショウマは、赤城ですか見たいけどちょっと遠いですね。
花火は、今年はいいかなと思ってます。
いよいよ暑くなりました。きょうはかなりですね。
[ 2007/08/02 13:54 ] [ 編集 ]

isyotaさん

8月って結構被写体があるんですよね(^^)
もう一月丸々休みがもらいたいくらいです(^^;
昨日、岩鞍のほうへ行ってきました
なかなか良い先具合でしたよ

榛名の湖上花火、一度見てみたいのですが混むでしょうね(^^;
[ 2007/08/02 13:56 ] [ 編集 ]

和さん

ゲレンデ一面がユリと言うのは凄いですよね
ハンターマウンテンのユリなかなかでした
今年は岩鞍のほうに行ってみましたよ(^^)
赤城は道が整備されてきたのでうちから結構近いです。
伊勢崎にいく途中を全区間片側二車線にしてくれると更によいのですが(^^;
あと10日で夏休みなので今は夜いろいろ計画思案中です(^^;
[ 2007/08/02 13:59 ] [ 編集 ]

しーたけさん

元気そうで自分もこころ弾みました
スケジュール立ててしっかり
花々を撮って見せてください

ひまわり
今年は、もうお終いらしい・・・
百合はもう撮ったのでしたね
花火は
これからでした

色々あっちこっち楽しみにしております♪。
[ 2007/08/02 14:11 ] [ 編集 ]

tonkoさん

いろいろ行きたいところがあり休みが足りません(笑)
ヒマワリ、お隣群馬県になりますが10月くらいに満開になるヒマワリ畑もありますよ(^^)
今年の秩父は調べているのですがなさそうですね
[ 2007/08/02 15:08 ] [ 編集 ]

復活、うれしいです。
1枚目のお写真、花と空と雲がよく似合いますね!!こういう写真をみると夏っていいなあとおもうのですが、きみかるは夏には超弱くて・・・
しーたけさん、また新しいレンズ買われるのですか??!!
[ 2007/08/02 23:39 ] [ 編集 ]

れんげしょうま

お久しぶりです。

私も夏休みしていました。

今日から復活しようかと、、、。

あいにくの天気続きでしたから、撮りだめゼロです。

まぁ、ボチボチやっていこうかと、。

レンゲショウマ、可愛いですね!
[ 2007/08/03 07:21 ] [ 編集 ]

きみかる さん

私も夏はどちらかというと苦手です
冬は着こめば耐えられますが夏は素っ裸でもあついですから#^^#
レンズお金があれば欲しいですね(笑)
システムも一度ばっさり変えてみたいなと思う事もありますよ(笑)
あくまでも妄想ネタです(^^;
[ 2007/08/03 13:17 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

夏休み、楽しめましたか?
7月は本当に天候が不安定でしたよね
私も後半お出かけしようかと思いましたが結局は入れで主に部屋の掃除です(笑)

何事も無理せずボチボチやっていくのが良いのかもしれませんね(^^)
[ 2007/08/03 13:20 ] [ 編集 ]

こんにちわ
中身充実のUPですね♪ FSKなら、この内容で3回はUPしちゃいます(笑)
花火も綺麗ですね!!
また遊びに来ます。
[ 2007/08/03 15:08 ] [ 編集 ]

5番目の花火画面いっぱいにしたら迫力があるでしょうね。
[ 2007/08/03 19:31 ] [ 編集 ]

みなさーん、しーたけさんの写真を「元気埼玉」のトップに掲載させていただいていますよ~!!(さりげなく宣伝・・ゴメンナサイ)
http://www.genki-saitama.com
しーたけさんの写真今月も、早くも評判です。

さて、私も今日がんばって花火の写真を撮りにいってきましたが・・・・とてもとてもしーたけさんのようには。
秩父のひまわり畑、シータケさんの写真を見て行こうと思ったのですが、なんとひまわり畑をやめて全部蕎麦畑にしましたとのこと、残念。
[ 2007/08/05 00:08 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

花火きれいですよ
来週が市内の花火大会なので特に予定がなければ行ってこようかと思っています(^^)
でも今のところいけるかどうかは微妙です(^^;
[ 2007/08/05 00:15 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

画面いっぱいにですか(^^;
確かに仰るとおりですね
ただ打ち上げの瞬間はどのくらいの大きさになるかわからないので運も必要ですかね
あとはトリミングかな(^^;
[ 2007/08/05 00:16 ] [ 編集 ]

ミューおばさん

今日は玉淀の方にお出かけされたのでしょうか(^^)
一昨年出かけたのですがあまりの渋滞に挫折しました。
あそこは電車で行った方が無難かも知れませんね
ヒマワリ畑今年は無しですか。
昨年までは蕎麦畑&ヒマワリだったのですが・・・
珍しいヒマワリも見れたので楽しみだったのですが。蕎麦畑自身も一部工事というか資材置き場になっていたような気がしました。
毎年は無理なのかも知れませんね
[ 2007/08/05 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/817-7beacf51



無料カウンター



