スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩鞍のユリ(1) 

(1)



さて、blogの再開です。いつまで続くかわかりませんが(^^;
第一弾は岩鞍スキー場のユリ園です。
昨年はハンターマウンテン塩原のユリ園に行ってきましたので今年はこっちへ。
ここのユリもなかなか見事ですよ。
今日から何回かに分けて載せていく予定です。(途中他の記事を挟みますけど)
(2)
iwakura_3827.jpg


足で登ることも可能ですがこのようにリフトを使って登ることもできます。
私は真下のユリも撮りたいので乗りました(^^;

(3)
iwakura_3829.jpg


リフトの下り口あたりです
ちょうど初心者コースの滑り出しあたりですかね

(4)
iwakura_3961.jpg


みなさん結構真剣に撮られています
平日なのに結構人がいましたよ(^^)

(5)
iwakura_4002.jpg


ユリソフトです
あっという間にとけてきたのでユリをバックに急いで撮影
300円とちょっとお値段高めです

(6)
iwakura_4088.jpg


帰りはのんびりとユリ畑の中を下りてこれます
これは下りきったところからの1枚です(^^)


下の3枚はおまけ
8年前、岩鞍へスキーに行った時のものです。

(7)
P2150013.jpg

(8)
P2150012.jpg

(9)

P2150021.jpg



あの頃に戻りたい(^^;
スポンサーサイト
[ 2007/08/06 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(52)

待ってました~

ブログ再開おめでとうございます
あまり無理をせずに楽しみながら続けてくださいね

このスキー場は夏には百合で客寄せをするんでしょうね
いくらでも植える場所がありますものね

8年前のスキーのときですか?
まだまだ最近じゃないですか
私なんて忘れるくらい昔です(爆)
[ 2007/08/06 00:15 ] [ 編集 ]

スー、ハー

1枚目、何とも空気が美味しそうなので、
深呼吸させて頂きました。気持ちよかった。
なんせ今日は、サウナの中を歩いていたようなものだったですから・・・。
峰々のシルエットと鮮やかな百合の花とてもいいですね。

私も以前はよく滑ったのですが、
最近は寒さに負けてしまい。出掛けておりません。
来年辺り暖かい冬であれば出掛けてみたいですね。
[ 2007/08/06 00:52 ] [ 編集 ]

凄いユリの数ですね。
あ~ユリソフトですね(笑)
しーたけさんもソフトを撮られていたとは。
4番の方々の帽子?も気になります。

しーたけさんスキーされるんですね。
私ももう何年も行ってませんがしていました。
8年前・・・私は15年ぐらい前に戻りたいです。結婚してないよ~(笑)
[ 2007/08/06 01:03 ] [ 編集 ]

オッ 百合から

待ってました!

百合から再開ですね
何だろうって、楽しみでした

こちらへは、昨年ツアーで行ったのです
百合もですが、左からもう少し登り
○○百合?が群生したところに
行ったのでした

スキーですか
8年前なら、あまり変わってない^^;
ウン十年前に山形蔵王や仙台近郊の
泉ヶ岳スキー場・ ぅ~~~懐かしい・・(笑)

[ 2007/08/06 04:18 ] [ 編集 ]

復活ですね

今日から、復活ですね。
また沢山良い写真を見せてください(^^)

ユリ、かぶっちゃいましたね(笑)
ここ、リフトから眺めるのもいいですよね。
ただ揺れるので撮りづらい。
天気も良かったみたいで、青空に映えますね。
6枚目が好みです(^^)
[ 2007/08/06 06:18 ] [ 編集 ]

夏休み明けですね(^^)

空気が透き渡って気持ちよさそう!!

皆さん真剣ですね。

編み笠良いですね!ハレきりに良いかも(^^)

最後のおまけ、エアコンより効果ありました(^^)
[ 2007/08/06 06:59 ] [ 編集 ]

快晴のゆり園いいですね~^^
高原の花畑は大好きです(^^v

冬場はゲレンデの下で静かに春を待ち
夏にはカラフルな花を咲かせゲレンデを彩りますね♪

岩鞍スキー場は私も10年前ぐらいまでは良く行く場所でした(^^;
[ 2007/08/06 07:33 ] [ 編集 ]

スキー場にユリを見に行く・・私には、ない発想でした~♪ 山はいいですね!お天気にも恵まれてユリも嬉しそう~。
それで何であのカメラマンさんは、頭に傘をかぶっているのでしょうか・・日本昔話の語り部達でしょうか。
ユリソフト、味はユリ味といっても、ユリ食べたことがないからわからない~。でも美味しそう。最近アイスも高いですよね!アレンジしたものだと、平気で500円~700円するという、お食事食べれます~(笑
そして、しーたけさんは、水泳もスキーもやる、アウトドア派だったのですね~。
[ 2007/08/06 07:42 ] [ 編集 ]

祝復活(⌒-⌒)

今年もしーたけさんのユリが拝見できることが嬉しいです。
私は今年は行けそうにないのでこちらで指を咥えて拝見です(⌒-⌒)
私はコケモモアイスを食べましたがやはり300円でした。
[ 2007/08/06 07:54 ] [ 編集 ]

気まま さん

確かにあまり無理すると長続きしませんね
のんびり気ままにが一番かもしれませんね(^^)
8年前はまだ最近ですか
でも90年代なんですよね
人類滅亡説や2000年問題などで騒がれていた頃でしょうか(笑)
[ 2007/08/06 08:01 ] [ 編集 ]

和さん

スキーも一時期かなりはまっていて毎週のようにお出かけしていました(^^;
今でも滑りたい気持ちはあるのですが・・・
昔のウェアで行ったら注目されてしまうかも(笑)

峰々のシルエット、ほんとうに綺麗でした
やっぱり山はいいですね(^^)
[ 2007/08/06 08:03 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

はい、しっかりソフトを撮って来ました(笑)
ここに限らず高原にいくと食べます(^^;
普段は濃厚ミルクのバニラが多いかな

15年前、私も結婚していませんネ
仕事で思い切り縛られていた時期だったと記憶しております(^^;
[ 2007/08/06 08:06 ] [ 編集 ]

tonko さん

もともとここはヤナギランが有名な場所でしたが最近はこのユリ園が目玉のようですね
一昨年初めて行ったのですがびっくりでした。

ウン十年前ですか?
でしたら赤城山でスキーした事あります
Tバーリフトで引っ張られて・・・
そもそも赤城山でスキーした事ある人ってあまりいないかな(^^;
[ 2007/08/06 08:09 ] [ 編集 ]

o2ka7070 さん

今日から復活です。
まぁボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
出かける時はどよーんとしていたのですがつく頃にはよい天気になりましたよ
6枚ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/08/06 08:11 ] [ 編集 ]

ゆうさく さん

平日なので空いているかと思いきや三脚を持った人たちがいっぱいでした(^^;
やっぱり高原にさくユリはいいですね
これを目当てにこられる方が多いのも納得です(^^)
編み笠の方がいたのでちょっとビックリ(^^;
[ 2007/08/06 08:14 ] [ 編集 ]

カルネさん

カルネさんもここで滑られていたのですね
じゃもしかしてその時遭遇していたかも(^^)
私はこのエリアをメインに良く滑っていました。
ここからちょっと行ったところにある丸沼や手前の片品・武尊などなど。
だいぶあとになってできたサエラやお気軽に行けるノルンなども行きました(^^)

高原の風はやはりちょっと違いますね(^^)
[ 2007/08/06 08:20 ] [ 編集 ]

ブログ 再開 待っていました~
スキー場にユリ畑なんですか~~
それは面白いですね~
ユリソフト ってユリの根とかが入っているのですか?
このショット! よく見かけますが しーたけさんがされるとは意外でした~ 笑
スキー場だけに陽射しがすごそうですね~
スキー滑っている中にしーたけさん いらっしゃるのでしょうか???
[ 2007/08/06 08:22 ] [ 編集 ]

ENOさん

昔話を語ってくれる人かどうかはわかりませんが・・・かさ地蔵の話などいいかも(^^;

ユリのソフトのほかテンプラなども売っていましたよ(^^)
ENOさんは山好きですか?
陽射しは結構きついので紫外線対策しっかりしてお出かけしてね(^^)

インドアも嫌いじゃないけどやっぱりお外が好きですよ(^^)
[ 2007/08/06 08:23 ] [ 編集 ]

茜未さん

今月はなぜかユリばかり撮っています(^^;
まぁ旬ですからいいかな(笑)
ちょっと高めですが高原のソフト欠かせません(笑)
これから分割で掲載していく予定です(^^)
[ 2007/08/06 08:25 ] [ 編集 ]

pole pole さん

ユリの根が入っているかどうかはわからないけどたぶんそうなのかなと思います
テンプラも売っていましたよ(^^)
おじさん、高原にいくと必ずといって良いほどソフト食べてます(笑)

ゲレンデの写真は私が撮っていますので私自身は写っていないです(^^;
風切るスキー久しぶりにやってみたいです(^^)
[ 2007/08/06 08:28 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

おっおぉぉぉ♪
こんだけのゆりさん~見たいなぁ~(^^♪
気持ち良さそう~花の上を天使が滑ってたりして~( *´艸`)ムププ

大昔、スティックで顔を突いて以来、スキーは「温泉スキー」に決めてます!>爆
[ 2007/08/06 09:04 ] [ 編集 ]

お帰りなさい!!
復帰第一弾から素敵な高原写真とは、さすがしーたけさん^^ 夏のスキー場って行ったことがない・・・こんな風にユリが咲いているなら、夏でも行く価値ありですね♪

しーたけさんはスキーをやっていたんですね? 今年の冬にはスキーも復帰してみては!?
[ 2007/08/06 09:41 ] [ 編集 ]

もかままさん

結構危ない体験されたんですね
私はおニューの板の後ろ側をリフト待ちしている時に2度も滑られました。
しかも見ず知らずの同じ女の子に(怒)

明日もたくさんのユリです(^^;
[ 2007/08/06 11:32 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

夏のゲレンデもまたよいものですよ
もう15,6年前になりますが、夏のゲレンデでパラグライダーでお空も飛んでいました。
着地失敗で手首の骨にひびが入って以来やめましたけど(笑)

スキー復帰したい気持ちもあるのですが道具のメンテが・・・(^^;
[ 2007/08/06 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 流石に皆さん、てぐすね引いてのお待ちかね!^-^*/
再開にふさわしくユリですねぇ・・・
見事ですねぇ!
5枚目の写真に惹かれるのは何故?<苦笑>
 スキー場なんですね。
しーたけさん、滑るんですかぁ~~~!?
 是非、この冬なんかいかがですかぁ・・・
[ 2007/08/06 11:38 ] [ 編集 ]

hiziyさん

(5)にひかれますか(笑)
高原にいくと必ずといって良いほど食べます(^^;
あと焼きとうもろこしにも惹かれます(^^;

昔はスキーに良く通っていましたね
最近はおとなしくなりましたが・・・
夏パラグライダーに冬スキーなんていうときもありました(^^)
[ 2007/08/06 13:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

いよいよブログ再開ですね。
毎日更新をする必要もないのでマイペースでやって行けば良いと思います。
ココ行こうと思ってるのですが、まだ行けてません。
自分もスキーには何度か行ったことがあるのですが。
TOPが良いですね。ユリソフト美味しそう。
[ 2007/08/06 14:41 ] [ 編集 ]

isyotaさん

仰るとおりですね
何が何でも毎日更新&レスだともたない時がありますネ

ここのユリ畑なかなかですね
ぜひ時間のある時に行ってみてくださいね
ソフトもなかなかでした(笑)

topはオクタのところから向こう側の山々を入れたものです。
陽射しは強いものの風はちょっと爽やかでした(^^)
[ 2007/08/06 15:00 ] [ 編集 ]

1枚目ステキ~!
ゆりと山並みと青空、決まっていますね~
色とりどりのゆりは大きそう。じっちゃん達が埋まりそうです。
このソフトのお手てはもしや~?ジ~ーー;
最後のフレーズはユーミンみたいね^^
スキーに行ってた頃に返ってしまったとか?
いけませんね・・・歳の始まりです。クスっ♪
[ 2007/08/06 17:14 ] [ 編集 ]

しーたけさん、しっかりユリソフトを食べて、
背景も今回の記事のユリさんで。。。
・・・とっても・・・チャーミング。。。(笑)
色々な色のユリさんが勢ぞろいですね?
リフトは、冬に夏に二度美味しいのですね。
経営者の方の手腕が素晴らしい。
今回もいろいろ楽しませて頂きましたよ~。
夏に冬景色を拝見できるなんて、涼しくて嬉しいです。(笑)
今日もありがとうございました~♪


[ 2007/08/06 18:23 ] [ 編集 ]

冬はスキー場ですか,一面見事なゆり園ですね。当地方は6月が最盛期です。
[ 2007/08/06 18:53 ] [ 編集 ]

祝再開!

ゆりですか~~
色とりどりで綺麗ですね。

最後のスキーが嬉しいでえす~~。
私はもう数年行っていません。
スキードームザウスが近いので良くいっていましたが
今はなくなってしまったので・・・

今年の冬は行きたいです!
[ 2007/08/06 20:31 ] [ 編集 ]

ブログ再開、おめでとうございます。ゆっくりできましたか?お家の用事は、一息つかれたのでしょうか。

ユリ園、すごい数ですね。こんなユリ園はみたことがないです。たくさんの方が写真を・・・笠かぶって・・・暑いのですね。
しーたけさん、ソフトのアップ、笑っちゃった!!ユリソフトって何が入ってるの??

スキーか・・・きみかるは、生徒をオンブして滑ったことがなつかしいです。もうもどれない・・・
[ 2007/08/06 21:49 ] [ 編集 ]

岩鞍

冬場の方が馴染み深いなー
ゴンドラから降りた場所かなー
ミルキーウェーイを連続7回挑戦したら最後は酸欠に。(笑い)
女子の国体コースの右側は、土日になるとコブが。
ここでコケテ、分解バラバラに。(笑い)
今考えると、生きていたのが不思議。(汗)

残暑見舞いになりましたよ。
[ 2007/08/06 22:15 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
岩鞍スキー場のユリ園 山をバックにきれいですね~♪
ここ岩鞍は夏に行った事があってその時はまだカメラを持っていなかった時なので 
しーたけさんの素敵な写真を見せていただいたら また行ってみたくなりました^^
凛と澄んだ空気とゆりの花がとても美しいです^^
それにユリソフトがとても美味しそう~♪
どんなお味でした? 
スキー北国生まれなのに滑った事が無いんです^^; 
滑れる事に憧れてしまいます~^^v
[ 2007/08/06 22:42 ] [ 編集 ]

待っていました

しーたけさんさん、待ちわびていました。
景観のいいところに植えられていますね。
それもそのはず、ここいら一帯はスキー場なんですか。
リフトの下に延々と続いています。リフトから見たらさぞかしきれいでしょうね。
4枚目、いろんな色の花がありますね。種類も違うのでしょうか。
ユリソフト、ユリの香りがするんですね。うまそう。
> あの頃に戻りたい
戻りたいですねぇ。
[ 2007/08/06 22:44 ] [ 編集 ]

きゃぁ~待ってました~!!
でも・・・たくさんのファンがいち早く気づいておられるので・・・さすが!とビックリしました~。
色とりどりのユリの花のキレイなこと!
で、リフトでこの景色をみられるなんて、いいですね~!冬は雪。夏はユリ。
向こうに見える山の緑も爽やか♪

ユリアイス、薄い桃色?
どんなお味でしたか?興味津々。

最後の雪景色・・・ふぅ~・・・暑さをほんのひと時忘れられそうで、嬉しい。
でも、現実は猛暑ですね!?
[ 2007/08/06 23:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
ブログ再開嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
ユリ、たくさんさいていますね~。
リフトに乗って下に咲いているユリを見るのも新鮮でいいですね。
ユリのアイスってどんな味がするのですか?
いい香りがするのかしら?(^^)
[ 2007/08/06 23:54 ] [ 編集 ]

あっ、更新が始まった!

どうも最近はまたまたドタバタし始めたので、巡回が疎かになりつつあります。
しーたけさんも「復活」ですね、おめでとうございます。

ここは、私も昨年行きましたが、しーたけさんに触発されてのことです。
その写真を拝見して「行ってみたい!」と単純に思った私です。

そうですね、行きはリフトに乗って行くのが「吉」ですね。
意外と傾斜がきついので・・・
帰りは下りで楽ですから歩いて行くのがいいかも!と思いました。
いずれにしても暑さ対策はする必要があります。
4枚目のオジサン達のような格好が実用的だと思います。

あっ、5枚目はお株を奪われた!
メタボには注意しましょう(笑)
[ 2007/08/07 01:36 ] [ 編集 ]

池田姫さん

♪青春の後姿を 人はみな忘れてしまう
あの頃の私に戻って あなたに会いたい

って感じでしょうか(^^;
いやぁ この歌詞ぴったりかも(爆)

1枚目あまりに眺めが良かったのでパシャリと撮って見ました(^^)
姫が昨年訪れた吹き割りの滝からもうちょっと行ったところです。
機会があったら訪れて見てください(^^)
[ 2007/08/07 07:36 ] [ 編集 ]

aiai3san-3 さん

このゲレンデに限らず夏のシーズンは色々工夫されているみたいですよ(^^)
高原にいくとついついソフト食べちゃうんですよ(笑)
昔は冬山よくいきましたよ
スキーに嵌ったおかげで毎週早起きでした(^^;
[ 2007/08/07 07:42 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

この辺はだいたい7月中旬以降にユリ園がオープンするようです(^^)
ゲレンデも冬と夏ではまるっきり雰囲気がかわりますね(^^)
[ 2007/08/07 07:44 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

ザウスですか(^^)
また懐かしい響き(^^;
一度行っておこうと思ったのですがその前に消滅してしまいました(^^;
まさにバブルの真っ只中でしたね

なんだか私もスキーに行きたくなりました(^^;
[ 2007/08/07 07:48 ] [ 編集 ]

きみかるさん

家のほうは全てが片付いたわけではありませんがちょっと落ち着いてきた感があります。
まぁこれからボチボチやっていこうかと思ってます。
ユリソフトの味ですか?
どう表現してよいか難しいです(^^;
何せ初体験ですから(^^)


[ 2007/08/07 07:55 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

スキーの写真はゴンドラを下りてミルキーウェイとは反対方向、つまり女子国体コースの上部です。個人的にはここか右に下りていった西山のコースが好きでした。あと若い頃にはゴンドラのもとを取らなくちゃということで2桁ゴンドラに乗るというおバカなこともやりましたね(^^;
あのこぶの所は結構斜度もあるし、こけると死にます(笑)
若い頃は結構無茶してたけどすっかりおじさんになってしまいました。今だったらのんびりミルキーウェイが丁度良いかも(^^;
[ 2007/08/07 08:03 ] [ 編集 ]

asamaiさん

ここは一昨年初めて行ったのですが、それまではスキーのみでした
夏の岩鞍もまたいいものですね

ユリソフトの味ですか?
なんと表現してよいかわからないのです(^^;
4枚目はある程度規則はあるのですが数種類のユリが植わっています(^^)
カラフルで綺麗でしたよ
[ 2007/08/07 08:07 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

ここはゲレンデですので面積も広いし4枚目のように色々な種類のユリが植わっていてとても綺麗でした
なんともこういった景観を見るとストレスが発散できると言うかすっきりとした気分になります。
私にとって80年代、90年代はいい年だったかな(笑)
あの頃に戻りたいです(^^;
[ 2007/08/07 08:10 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさん

なかなかここ、良い場所ですね
やっぱり山はいい(^^)
ユリソフトはピンクがかった感じでしょうかね
なんとも初めての味にビックリ

ブログのほうはこれからまたボチボチやっていきますね(^^)
[ 2007/08/07 08:13 ] [ 編集 ]

kaoriさん

ようやくブログ再開しました
これからはボチボチやっていきますのでよろしくお願いしますね(^^)

ユリソフトの香りはあまり意識しませんでしたよ(^^;
暑くて急いで食べないととけちゃうところでしたので(笑)
[ 2007/08/07 08:20 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

ブログのほうはボチボチやっていきます(^^)
メタボのほうは大丈夫かな
中性脂肪はまだ多いですが定期的な血液検査の値では減少方向にあります
まぁ油断大敵ですが

私はここ一昨年が初めて
ふん転菓子さんに教わったんですよ(^^)

暑さ対策は本当に必要です
車のなかにいつも帽子を入れてあります(^^)
[ 2007/08/07 08:24 ] [ 編集 ]

祝!復活

 きれいなユリ園ですね。行ってみたいです。
しーたけなんなら、スキーの腕前ももちろん上級なんでしょうね。
 私は昨年20数年ぶりに行ってきましたが、やっぱりスポーツはいいですね。
 ブログもスポーツものんびりやっていくつもりで す。(^ ^)
[ 2007/08/08 11:04 ] [ 編集 ]

ohruriさん

私、スキーうまくないですよ
どちらかというと周りの景色を楽しみながらのんびりペースでしたから(^^)

何事もマイペース、無理せずのんびりがいいですね(^^)
[ 2007/08/08 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/818-85c6f253



無料カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。