 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Patio de 150mm マクロ 

(1)



岩鞍のユリはまだまだ続きますが、近所のパティオもユリ畑が満開(^^)
すっきりした青空ではなかったのですがとにかく暑い
そんな中汗だくになりながら150mmマクロでじっくり撮ってみました。

あまり接近しすぎると似たような写真ばかりになりますがご勘弁を。
久しぶりにじっくりとこのレンズを使いましたがやっぱりマクロはいいですね(^^)
(2)
patio150mm_4221.jpg

(3)
patio150mm_4225.jpg

(4)
patio150mm_4235.jpg

(5)
patio150mm_4219.jpg

(6)
patio150mm_4231.jpg

[ 2007/08/09 00:00 ] お散歩 | TB(0) | CM(41)

綺麗です

ここも沢山咲いていますね。
色合いも柔らかなイメージで、綺麗です(^^)
マクロはじっくり撮りたいですが、この暑さでは、大変ですよね(^^ゞ
どれもいいですが、1,3,5枚目が好みです(^^)
[ 2007/08/09 00:34 ] [ 編集 ]

満開ですね

とても綺麗ですね。
マクロはやっぱりいいです~
私はやっぱり1、5番が好きです。^^
[ 2007/08/09 00:52 ] [ 編集 ]

なんか、幻想的なユリですね。ユリってなんとなくきつい感じがすなあって思っていたのですが、こうやってみると優しい表情!!
ちょっと、今まで思い違いしていたかな。ごめんね。ゆりさん!!
[ 2007/08/09 01:13 ] [ 編集 ]

あ!
今日は4がお気に入りです~♪
ほわ~んとして素敵です~。
ここは、すごくたくさん咲いていて幸せそうな場所ですね~
[ 2007/08/09 07:13 ] [ 編集 ]

150mmマクロ

マクロも150mm位になると別世界ですね!

私のは最長105mmです。最近、殆ど使っていません(^^;

レンズをいろいろバックにいれて出かけるのですが、結局その時の気分で選んだレンズに片寄ってしまいます。

最近は、16mm辺りで撮ることが多くて、10mm位が欲しくなってきました(^^;

5番がいいですね!
[ 2007/08/09 07:38 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

これ撮っているとき、腕から汗が噴き出ていました(笑)
じっくり撮るにはちょっと暑かったのですがでも久しぶりにマクロを堪能しましたよ
1,3,5ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/08/09 08:01 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

久しぶりにじっくりマクロ使ってみました
1,5はどちらもマクロならでは描写かなと思います(^^)
[ 2007/08/09 08:02 ] [ 編集 ]

きみかるさん

マクロを使うとしかも開放ぎみに使うと柔らかな感じになるんですよ(^^)
マクロっていいですよね
ぽわーんとした描写が好きで気づけばマクロ3本ありますから(笑)
[ 2007/08/09 08:05 ] [ 編集 ]

ENOさん

ぽわーんとした描写好きなんですよ(^^)

ここ良い場所ですよ
プールはあるし庭は緑いっぱい
季節によってこの花畑変わるんです
チューリップ、ユリ、コスモスって感じで楽しませてくれますよ(^^)
[ 2007/08/09 08:07 ] [ 編集 ]

ゆうさくさん

私もバックにはレンズをそれなりに入れますが使わないレンズもありますよ(^^;
どうしても偏りがでますね

広角もいいですよね
私も昔はマクロ・望遠が主でしたが広角も使うようになりました(^^)
[ 2007/08/09 08:09 ] [ 編集 ]

夢かしら?

おはようございます(*^_^*)

夢?と思うような柔らかいしーたけワールドですね、ステキ!
二枚目やっぱり撮りましたね(^o^)
どれもステキなお写真ですもの、今日は全部好き\(*^▽^*)/
これから出勤しま~す(^_^)v
[ 2007/08/09 08:17 ] [ 編集 ]

sahoさん

全部ですか
ありがとうございます(^^)

汗カキカキ マクロでじっくり撮った甲斐がありました(笑)
これから出勤ですね(^^)
行ってらっしゃい(^^)
[ 2007/08/09 08:20 ] [ 編集 ]

わ~い♪しいたけさんのマクロ大好きです^^
特にトップの優しくぼかしたピンクがいいなぁ~(^^v

レンズの数だけ撮り方も表現の仕方も変わりますね^^
[ 2007/08/09 08:31 ] [ 編集 ]

穴場

そういえば、ラヂオで放送していました。
意外と穴場ですよね。
このマクロは三脚使っているのかな。
今まで私は手持ちなので、ぶれちゃった。
今度はじっくり撮ってみたいな。

そうそう、穴場と言えばジョイフルも。
最近ご無沙汰。
[ 2007/08/09 08:43 ] [ 編集 ]

これは・・・

パティオのユリなんですね。
春はチューリップ、夏はユリとお花が楽しめていい場所ですね。
そうそう、最近はしーたけさんは泳いでいますか?

パティオ⇒しーたけさん⇒泳ぐ・・・といった公式?が頭の中に刷り込まれています(笑)
あ~、私は運動不足。
今度の土日は野山を駆け巡ってきますよ。

150mmマクロ、いいなぁ。
欲しいけれど、次から次へと買っていたらお出かけが出来なくなります。
何しろ物欲の塊ですから(爆)
[ 2007/08/09 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

花粉の粒子まで分かりますね!すごい!
カメラって、やっぱりいいなぁ~♪

香りまでしてきましたよ!スーハー深呼吸~♪

4番~すき~(pq′▽`*)ぅふっ♪
[ 2007/08/09 09:01 ] [ 編集 ]

蕊がとってもきれいですね。
若い蕊はとても元気です! 
トップの画像をじっと眺めてしまいました。

ピンクのお好きなしーたけさん!
最後はやっぱり ピンクですね。
[ 2007/08/09 10:22 ] [ 編集 ]

うっとり。

 どれもきれいです。心にくい演出で、うっとりいたしました。ほんとに夢のしーたけワールドですね。(^ ^)
[ 2007/08/09 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちはー♪

 マクロの世界はしーたけさんの世界!
トップ、3,5枚目・・・
蕾、しっかり撮られていますねぇ ^-^*/
ラストも好きですよん。
 アラ、結局全~~~ぶ!ハハ。。。
[ 2007/08/09 13:07 ] [ 編集 ]

夢の中でゆりの花を見ているような、
そんな感じのするお写真ばかりで素敵ですね。

特に最後のお写真はこれから咲くぞ~
といって、動き出しそう!
[ 2007/08/09 14:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

ホント毎日暑いですよね。写欲減退です。
なんだパティオのユリが咲いてたんですか。
昨日、旧岡部町まで行ったのですが行かなかった。(x_x)。
1,6が良いですね。
[ 2007/08/09 14:25 ] [ 編集 ]

あぢ~
2番目がいいですね。
見ててください!これから咲きますという感じ。ピンクのふわっとしたところもいいわ。
蕾がいっぱいありますね^^
パティオってどこだっけ?頭悪いーー;
しーたけさんちのパティオ?笑)
[ 2007/08/09 16:01 ] [ 編集 ]

マクロ

お暑うございます
この夏一番の暑さではないでしょうか
ばてるかもしれません・・。

パティオの百合をまくろで
ほぉわ~~んとして柔らかく
好きですね
2・3・4が好みです♪



[ 2007/08/09 16:04 ] [ 編集 ]

百合

幻想的。
マクロ画像は、違った雰囲気が見え
とてもいいですね。
[ 2007/08/09 19:20 ] [ 編集 ]

カルネさん

望遠マクロは独特な絵になりますよね(^^)
TOPは良い色だなって思いながら撮っていました。
ここは季節によって花が変わるのでよくお出かけします(^^)
[ 2007/08/09 20:49 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん

深谷市は切り花のユリの出荷が日本一だそうで・・・頑張っているなって思いますよ
結構穴場だし気軽にいけるのでよく足を運びます
ジョイフルの方はちょっと前に行ってきました
あそこの池でカワセミちゃんと遭遇したときはびっくり
あそこにもいるんですね(^^)
[ 2007/08/09 20:51 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

最近はちょっと泳ぎのほうはご無沙汰です
1km以上泳ぐと心地よい気怠さがあってよく眠れます(^^)
ここ、なかなかいいですよ(^^)

物欲私も止まりません(笑)
でも買いたくてお金がなくちゃね
毎日郵便受けを覗いているのですが100万とか入っていませんね(^^;
[ 2007/08/09 20:53 ] [ 編集 ]

もかままさん

4枚目ですか
ありがとうございます(^^)
いっぱい咲いていたのでこんな撮り方にしてみました。
カメラって面白いですね
奥が深いけど楽しいです(^^)
[ 2007/08/09 20:55 ] [ 編集 ]

pole pole さん

やっぱりピンクが好きなんですかね
ついつい多めに、そしていろいろな撮り方をしてしまいます(^^)
ユリの蘂はやっぱり特徴的ですから多く撮っちゃいます(笑)
[ 2007/08/09 20:57 ] [ 編集 ]

ohruri さん

ありがとうございます(^^)
百合がいっぱい咲いていたので汗かきながら撮ってみましたよ(^^)
マクロってやっぱり良いなって思います(^^)
[ 2007/08/09 20:58 ] [ 編集 ]

hiziy さん

あれま、全部ですか
ありがとうございます
何となく自分の撮り方が固まってきたのでもう一ひねりできないかなと思っています(^^;
[ 2007/08/09 21:00 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

満開は満開だったのですがもうちょっとしてからの方が良かったかなっておもいます
ただ休みが重なるのはこの日だったのでこんな感じで撮ってきました(^^)
最後はマクロですがあえて引いてみました
暑いのにみんな元気に咲いている、もしくは咲きそうですよね(^^)
[ 2007/08/09 21:02 ] [ 編集 ]

isyotaさん

旧岡部まで来たのでしたら本当にすぐそばでしたね
今年はちょっと遅めの開花だったようです
まだ咲いているかな

1,6ですか
ありがとうございます(^^)
[ 2007/08/09 21:04 ] [ 編集 ]

池田姫さん

パティオっていうのはここです
http://www.patio.or.jp/
まぁサマーランドよりは小さいけどここもなかなかですよ(^^)
2枚目は蕾好きの私としてはやはり撮りたい1枚でした(^^)
[ 2007/08/09 21:07 ] [ 編集 ]

tonko さん

暑い日が続きますね
水分補給はこまめにした方がいいですね

私はなんだか慣れちゃいました(笑)
かえって梅雨時よりは今の方がいいです

まあ普段はエアコンの効いている部屋にいますけどね(^^;
[ 2007/08/09 21:08 ] [ 編集 ]

和さん

マクロしかも望遠マクロは本当に独特の描写になりますよね(^^)
マクロはやめられません(^^;
[ 2007/08/09 21:12 ] [ 編集 ]

ふん転菓子さん(追加)

すみません。
えっとこれ三脚使っているのもあります。
他に杭に体をあずけて撮ったりしているのもありますよ(^^;
150mmだと何か工夫した方がぶれが減ります(^^;
[ 2007/08/09 21:14 ] [ 編集 ]

まぁ!なんというロマンチックなマクロの世界なんでしょう♪
しーたけさん、わりとロマンチストでしょう?

だけど、こんな暑い中、こんなステキなお写真撮るには・・・汗だくですね?
美を具現化するには、陰で苦労するんですよね。
[ 2007/08/09 22:23 ] [ 編集 ]

しーたけさん
こんばんは~♪
ゆりの花の柔らかさの中にあるしべが
とってもきれい~♪
マクロを使ってふんわりとした感じの写真が大好きなんです~(#^.^#)
優しさに溢れていてとても素敵です^^
益々岩鞍に行きたくなってしまいました・・


[ 2007/08/09 22:28 ] [ 編集 ]

ヒヨドリ さん

>しーたけさん、わりとロマンチストでしょう?
そういわれる事がけっこうありますが・・・
実際にはどうでしょう
結構現実的にさめているところもありますよ(笑)
だから写真の世界にこういった光景を持ってくるのかも(^^;

この日はもう汗だくでした(笑)
[ 2007/08/10 07:13 ] [ 編集 ]

asamaiさん

ヒマワリが夏を代表する花のひとつですがこのユリも負けず劣らずといった感じでしょうか(^^)
ちょっとエレガントな感じもあり好きなんです
私もマクロを使ったふんわりした写真好きですよ(^^)
[ 2007/08/10 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/821-f7f6c6c3



無料カウンター



