 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キツネノカミソリ 

(1)
kitune_4153.jpg
(2)
kitune_4145.jpg

(3)
kitune_4133.jpg

(4)
kitune_4124.jpg

(5)kitune_4139.jpg

(6)
kitune_4119.jpg


光のとらえ方って難しいですね(><)
なんか今ひとつですが在庫一掃セールということで掲載しました(^^;

(2)
kitune_4145.jpg

(3)
kitune_4133.jpg

(4)
kitune_4124.jpg

(5)kitune_4139.jpg

(6)
kitune_4119.jpg


光のとらえ方って難しいですね(><)
なんか今ひとつですが在庫一掃セールということで掲載しました(^^;
[ 2007/08/26 11:30 ] 花の写真 | TB(0) | CM(30)

こんばんは。
キツネノカミソリの大群生ですね。ここはどこでしょうか?星野の里にも大群生があるそうです。それにしても見事ですね。
[ 2007/08/26 20:10 ] [ 編集 ]

難しそうですね

ものすごい群生ですね。
2枚目を見ると、どんなふうにに咲いているのかがよく分ります。
これを撮るのは難しそうですね。
広範囲で光の条件も異なるので、露出補正はどうするんでしょうか。
それにしてもしーたけさん、いろんな所へ足を伸ばしていますね。
ヒガンバナにちょっとよく似た雰囲気を感じました。
[ 2007/08/26 20:30 ] [ 編集 ]

これは、また・・・

凄い!としかいい様がない大群生地ですね。
キツネノカミソリって、薄暗い場所に何株かひっそりと咲くイメージが強いのですが・・・
そうか、これもヒガンバナ科だから群生するんだ。
。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!
[ 2007/08/26 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

トップ~日本昔話に出てきそうな雰囲気ですねぇ~♪
それにしても~すごい数~!!
この花は香りはきつくないのですかね?
みてるとむせるほどの香りを感じます~(^^♪
[ 2007/08/26 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

綺麗な群生でオレンジ色が美しいです。
私も先日見に行きましたがすでに見頃は過ぎてしまいました。
この時期、カミソリの葉が見られないのが残念です。
TBさせて下さいませ。
[ 2007/08/26 21:05 ] [ 編集 ]

うわぁすごい!

こんな群生しているんですね
お見事としか言いようがありません
彼岸花ほどくどい色ではありませんがこれだけ咲いているとインパクトありますね

シーたけさんは色々な花情報知ってらしていつもびっくりです

次はなんだろうと期待しちゃいます(笑)
[ 2007/08/26 21:18 ] [ 編集 ]

先日、こちらの新聞の記事にも出ていたんですよ~。
キツネノカミソリ・・・。
新聞の写真を見た限りでは、あまり綺麗ではなくて、
難しい被写体だな~と思っていたのに、
しーたけさんのところで拝見しましたら、
なんて綺麗なお花なのでしょう。
背景の丸ボケは、、、やはり50mmでしょうか~~?
ヒガンバナも、素晴らしいですね~。
こちらのマクロも是非、拝見したかったです~。
[ 2007/08/26 21:46 ] [ 編集 ]

キツネノカミソリの群生は、ほんとうにきれいですよね。しーたけサンの写真はいつもその美しさを、その花がこちらにはなしかけてくれるように撮られるのですごいなあといつも思います。
ホテイアオイってこんな花なんですか・・実は見にいきたいなあと思いながら、なかなか時間がとれなくて・・・でも、本当に見に行きたくなりました!!
[ 2007/08/26 23:10 ] [ 編集 ]

結構な群生ではありませんか~~!
光がたくさん当たってきれいです。
ウバユリも咲いていたとおっしゃっていらしたところですよね?

TB させていただきますね。
[ 2007/08/26 23:11 ] [ 編集 ]

群生

オ、これは誰かさんと同じ場所でしょうか?
こちらの見事です。
こう続いては「群生撮りのしーたけさん」とお呼びしてもいいですね。
当地では一輪ずつしか見かけません。
群生する花なんですね。
[ 2007/08/26 23:36 ] [ 編集 ]

これがキツネノカミソリですか。
初めて見たかも・・・
綺麗な花ですね。
ホントしーたけさんは群生がお好きですね。
っていうかタフすぎです!
[ 2007/08/27 00:07 ] [ 編集 ]

キツネちゃんの繁殖力はすごいですね~。
群生は、圧巻だなぁ~。
木漏れ日が入っているところとか、
いかにもな森の木立があるのも、メルヘンチックで素敵です♪
[ 2007/08/27 05:31 ] [ 編集 ]

群生するから
彼岸花科ですか なるほど・・。

日本も広いです
どこにこんな咲いてるのでしょう
ラストが帯地の柄にいいなと
思いながら見せていただきました。
[ 2007/08/27 05:39 ] [ 編集 ]

ここ、例の場所ですね。
ホント、沢山咲いていましたね。
でもこの色、難しい色です。

ここは、暑いし、蚊もいっぱいなので大変ですよね(^^ゞ

5枚目が好みです。
[ 2007/08/27 05:56 ] [ 編集 ]

シゲさん

これは群馬県吉井町にある小串の里です
カタクリの名所でもありますがキツネノカミソリもなかなかでしたよ
[ 2007/08/27 08:22 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

広角で露出補正は難しいですね
本当に中心部の場合はスポット測光などを使いますが・・・
他の場所が明るい場合は家に帰ってRAW現像時に調整しております。

これ、実は岩鞍ユリ園の帰りなんです
ちょっと帰宅コースからは外れますがせっかくなので寄り道しました(^^)
[ 2007/08/27 08:25 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

木道沿いを歩くのですが斜面一面の群生にビックリでした
ちょっと木陰と言うか暗いところなので撮影が難しいですね
来年またお出かけしてみようかなと思っています(^^)
[ 2007/08/27 08:27 ] [ 編集 ]

もかままさん

昔話ですか(^^)
なんかキツネというのも関係するからでしょうかね(^^)
陽射しはあったのですが日陰でしたから全体的にこんな仕上がりになりましたよ(^^)
[ 2007/08/27 08:29 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

これも群生すると凄いですよね
この場所でキツネノカミソリを撮るのは初めてなのですがもうただただビックリです

TBありがとうございます
私も後でかけに行きますね(^^)
[ 2007/08/27 08:30 ] [ 編集 ]

気ままさん

ここの群生、昨年知りました
で、今年は行ってみたいなと思いユリ園からの帰り道ちょっと寄り道してきたんですよ(^^)

毎回何がでるか期待されると困るのですが
埼玉・群馬・栃木は比較的アクセスしやすいのでウロウロしております(笑)
[ 2007/08/27 08:33 ] [ 編集 ]

aiai3san-3 さん

○ボケは(5)でしょうか?
(5)自体変な位置にありますが・・・

これは300mmの単焦点です
ちょっと遠目のものを大きく写したんですよ

キツネノカミソリもまたこうやって見るとなかなかですよね(^^)
[ 2007/08/27 08:36 ] [ 編集 ]

きみかるさん

群生すると本当に綺麗ですよ(^^)
昨年ここで群生していると知ったので今年はどうしても行ってみたくなりました(^^)
下のホテイアオイもなかなかでしょう
地域版ですが新聞にも載ってましたから(^^)
[ 2007/08/27 08:38 ] [ 編集 ]

pole pole さん

はい、ウバユリもありました
ただちょっとタイミングがずれていた感じでした。
ということで今回はキツネちゃんだけにしておきました。
TBありがとうございます(^^)
[ 2007/08/27 08:39 ] [ 編集 ]

和さん

群生ばかりを狙っているわけではないのですが(^^;
それでもやはり群れている場所には行って見たくなります(笑)
場所は小串の里です。カタクリで有名場所です(^^)
[ 2007/08/27 08:41 ] [ 編集 ]

ミンゴさん

タフですかね(笑)
当の本人、汗だくで撮ってますしほどほどに疲れます。まぁいつも寝る時は爆睡してますけどね。
でも最近疲れより体の節々が・・・
歳のようです(^^;
[ 2007/08/27 08:43 ] [ 編集 ]

ENOさん

これもG県ですね(笑)
ひょっとしてキツネさんの群生の中にENOさんがいたりして(^^;

森の木立があるとちょっと雰囲気変わりますね(^^)
[ 2007/08/27 08:44 ] [ 編集 ]

tonko さん

ここは群馬県吉井町の小串の里です
カタクリでも有名な場所です。
うちからは高速を使わなくてもいける範囲ですがそちらからだと関越・上信越道と乗っちゃうと楽かもしれません(^^)

群生地色々探すとありますね
[ 2007/08/27 08:46 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

5ですか
ありがとうございます

はい小串ですね
キツネノカミソリがこんなに群生しているなんてビックリです

木道沿いからしばらくぼーっと眺めてましたよ(笑)
[ 2007/08/27 08:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

ココは見覚えのある、小串ですね。
この花のオレンジ色、光が当たっていると飛んじゃうし難しいです。
5,6が良いですね。
[ 2007/08/27 17:39 ] [ 編集 ]

isyotaさん

はい、昨年isyotaさんのblogでここの群生を知りました。
まさかこんなに咲くとは・・・

仰るとおり光の捉え方が難しいです
来年また挑戦してみたいです

5,6ありがとうございます
[ 2007/08/28 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/829-8f4bb1a8



無料カウンター



