 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御岳へ(2) 

(1)
mitake2_5324.jpg


せっかくのお泊まりですから部屋から見える街灯りを撮って見ました。
ちょっと広角過ぎたかな?
(2)
mitake2_5326.jpg

(3)
mitake2_5331.jpg

中心部をやや望遠にして撮って見ました
方向的に所沢方面でしょうか?
よくわかりません

(4)
mitake2_5367.jpg


翌日は朝日にも挑戦
がしかし・・・
日の出直前は曇っていて見れませんでした
少しあがるにつれて雲も取れてきた感じです

(5)
mitake2_5369.jpg


ラストは望遠で。
来年の元日の画像に使っちゃおうかな。
今から超手抜きモード突入です(^^;
[ 2007/08/28 00:00 ] 旅・ドライブ | TB(0) | CM(32)

お泊りで撮影だと、ゆっくり撮ることができ良いですね。
夜景も綺麗な場所だったのですね。
朝日も、綺麗です。
3枚目が好みです(^^)
[ 2007/08/28 00:42 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こんばんは(*^_^*)

お泊まりで撮影ですか、羨ましいですね~♪
夜景もステキですが朝陽が綺麗ですね(^o^)
最近は夜型になっちゃって、朝陽は滅多に見られません(^^;)
こんなに綺麗なんですね。。。
ラストの雲がいいですね、ステキ(^_^)v
月末終えたら頑張って早起きしてみようかしら(^_^)v
[ 2007/08/28 00:58 ] [ 編集 ]

こんばんは~~
しーたけさんの風景写真、素敵ですね!
夜景、綺麗ですね~~!

元旦画像案は結構いけますね(笑
[ 2007/08/28 01:40 ] [ 編集 ]

う~ん

どっち方面なんでしょうね?
青梅市から羽村、東大和、所沢方面かなぁ・・・

朝陽は太陽がうやたらとでかいですが、まさか、しーたけさん・・・
300ミリご持参ですか?
[ 2007/08/28 01:46 ] [ 編集 ]

お泊りで、夜景も朝日も・・いいですね~!
夜景と星空と両方きれいだと、上下きょろきょろ見ちゃいますよね!
元旦画像ですか~(笑)
気が早いですねぇ・・・。

[ 2007/08/28 06:31 ] [ 編集 ]

o2ka7070さん

お泊りだと普段撮れない光景まで撮れますよね(^^)
夜景のときは三脚を窓のところにセットして部屋の電気を消して撮っておりました(笑)

夜景は3くらいまで望遠のほうがいいみたいですね(^^)
[ 2007/08/28 07:05 ] [ 編集 ]

sahoさん

夜景きれいでしたよ
朝日はちょっと残念でした。
何せ朝4:15からスタンバっていたんです(笑)
夜景がきれいだったので明日もきっといい天気♪って感じだったのですが昇る瞬間はだめでしたね(T_T)
[ 2007/08/28 07:08 ] [ 編集 ]

なんちゃってフォトグラファー さん

本当はもっとこういった風景写真や夕景・街の様子なんかも撮りたいんですけどね
家庭の事情でどうも夕方以降は撮りに行く機会が少ないんですよ(笑)
冬はイルミが撮りたくてなんとか時間を捻出してますけどね(^^;

朝日はまだ撮る機会があるでしょうけどなければこれで決定かな(笑)
[ 2007/08/28 07:11 ] [ 編集 ]

ZEISSさん

角度的に青梅だともっと下のような気がします。もうちょっと遠方になるような気がしますが詳細はわかりませんね(笑)
はは、ラストはその通りです。300mmで撮りました。ただしDOの方ですけどね
旅行のときはコンパクトだし入れておいてもいいかなと思い持っていきました。
DOなので強い光源を撮るのはちょっと勇気が要りましたけど(^^;
[ 2007/08/28 07:16 ] [ 編集 ]

ENOさん

せっかくのお泊りですから夜景と朝日撮ってきましたよ(^^)
普段だと平野部なのでこういった夜景撮れませんもんね。
ENOさんお住まいO市K山まで行けば撮れますかね?

blogを開設してから元日の日は日の出にしているんですよ
で、いつも12月に撮っているのですが撮れなかった時の保険ということで(^^;
[ 2007/08/28 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♪

綺麗な夜景と朝日~♪

高い場所で撮るのは気持ちいいですよねぇ~♪
私、7階が限界ですか~(≧∇≦)ブァッハハ!
[ 2007/08/28 09:09 ] [ 編集 ]

もかままさん

高いところは気持ちいいですね
普通は風もあるので体感的に地上と10度くらい差を感じるようですし(^^)

夜景も朝日も高いところから見ると気持ちいいです(^^)
[ 2007/08/28 09:27 ] [ 編集 ]

最後の1枚は元旦にバッチリ使えそうですね(笑) FSKは・・・しーたけさんのをコピペしようかな(爆)

御岳には宿泊施設があるんですね~。
今度チャレンジしたくなってきました~^^ 近くていいですよね♪
[ 2007/08/28 10:00 ] [ 編集 ]

太陽ってまん丸ですね
今頃、なに言ってるんでしょうね

夕景 山があっていいです
川も山もないので大変です(笑)
荒川で流れを撮りました
フィルターなしで・・
珍しく何枚も撮ったのです(^_-)-☆

[ 2007/08/28 14:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~

こんにちは~

わっ

最後の画像が好きて゜す~

素晴らしいですね~
[ 2007/08/28 15:48 ] [ 編集 ]

FSK-JP さん

御岳はホテルはありませんが旅館はありますよ(^^)
宿によって眺めは違うでしょうがいい場所でした。
それと料理がおいしい(^^)

機会があればまた行ってみたいです
[ 2007/08/28 16:03 ] [ 編集 ]

tonkoさん

太陽は丸いですね
ただ大気の状況によっては違う形になる場合がありますね。海辺とかですが(^^;

荒川も場所によって景観が変わりますね
うちの近辺はいまひとつかな
うちのあたりだと利根川のほうがいい感じかも知れません(^^;
[ 2007/08/28 16:05 ] [ 編集 ]

ゆかりんさん

最後ですか(^^)
ありがとうございます

だいぶ昇っちゃったあとですけど大きくとってみました。
この日も暑い1日でしたよ(^^;
[ 2007/08/28 16:07 ] [ 編集 ]

夕焼けはありませんでしたか?
泊まるとこういう写真が撮れるからいいですよね。
にわとりとお友達という噂のしーたけさんですから、朝日を撮るなんて苦でも何ともありませんね。むしろ喜び~!
奥様はどう思っているんでしょ^^ ノーコメントね、いいですよ。笑)
私が察するに呆れている・・・ あきらめている・・・私と写真(カメラ)とどっちが大事なの?
それともそうやってしーたけさんの楽しそうなところを見ているのが好き!
これだな!(ノーコメントにしてくださいね~)
うちのおそばづきも私が好きなことして生き生きとしているの喜びみたいです。汗;)
お料理おいしかったってその写真は?そういうブログじゃない?はぁ~~い ーー;
あれ、写真のことだ・・・ 町の灯りも朝日もそこにいかなければ撮れないというのに意味がありますね。この風景はここだけ!
[ 2007/08/28 16:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

御岳山で一泊ですか、羨ましい。
夜景もですが朝日が良いですね。
4枚目、ポワーっと霞んだ山並みと朝日が良い雰囲気です。
[ 2007/08/28 17:02 ] [ 編集 ]

朝陽、最近見てないな。
休日に早起きするのがだんだん辛くなってきちゃいました。

夜景って引きすぎてもアップ過ぎても絵にならなくて目印になるような物がないところで撮るのって難しいですよね。。
[ 2007/08/28 17:38 ] [ 編集 ]

ご来光みたい

夜景、しかも遥かに見下ろして撮る。別世界の光景ですね。
3枚目の望遠が好きです。灯りのきらめきを引き付けている感じで。
日の出は天候に左右されるので難しいですね。
しーたけさんの腕をもってしても、曇り空はどうにもなりませんね。
ラスト、何だかご来光みたいな絵ですね。
この下に元旦なんて文字が入れば立派に使えますね。
[ 2007/08/28 18:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~~♪

お泊まりだと気持ちに余裕ができますね。
なかなか撮れないシ-ンに巡り合えそうで楽しみです。
綺麗な日の出も見られて良かったですね。
[ 2007/08/28 22:25 ] [ 編集 ]

やはり3番目の望遠の夜景がよいですね、
[ 2007/08/28 22:37 ] [ 編集 ]

池田姫さん

夕景も狙いたかったのですが・・・残念ながら沈むときはちょっと雲がでていて駄目でした(><)
>私が察するに呆れている・・・ あきらめている・・・私と写真(カメラ)とどっちが大事なの?
もともとフィルムカメラ(一眼では無い)で撮っていたので嫌いじゃないと思います。

まぁそのくらい言えるぐらいに元気になってくれればいいんですけどね。
今はそんなレベルではないです

料理の写真はコンデジで撮りましたよ(笑)

夜景お盆時期は夏場としてはスモッグが少ないせいかきれいに見えるらしいですよ(^^)
[ 2007/08/29 07:08 ] [ 編集 ]

isyota さん

近場ですがなかなかの場所ですね
ここのところ、旅館に泊まったこと無かったのですがなかなかよかったですよ

4枚目ありがとうございます
[ 2007/08/29 07:11 ] [ 編集 ]

あんるさん

私は低血圧でないこともあり朝はスパッと起きれるんです(笑)
不思議と夜遅くまで起きていても一応は起きられるんです。本当に眠ければ写真撮った後また寝るし(^^;

仰るとおり夜景ってなかなか難しいですね
試行錯誤しながらいろいろな条件で撮ってみました(^^)
[ 2007/08/29 07:13 ] [ 編集 ]

asitano_kaze さん

山から見下ろす夜景というのもなかなかいいものですね(^^)
私の住んでいる場所からでは見られない光景なので肉眼で見たときはちょっと感動。すかさず三脚やらカメラやら引っ張り出しました(笑)
夜景は撮る機会があまり無いので今回いろいろ試してみました

日の出の写真は冬にまた挑戦してみたいものです
[ 2007/08/29 07:17 ] [ 編集 ]

tanuki_oyaji さん

確かにお泊りだとあまり時間を気にしなくてもいいし家事もしなくていいし余裕がでますね(^^)

御岳であれば特に泊まらなくても問題ない距離ですが改めて泊まるといろいろな普段見られないものが見れますね(^^)

今度もっと近くの長瀞にでもお泊りしてみましょうかね(笑)
[ 2007/08/29 07:20 ] [ 編集 ]

the-fuji さん

3ですか。ありがとうございます
夜景って普段あまり撮らないのでいろいろ試してみました。
[ 2007/08/29 07:21 ] [ 編集 ]

夜景

美しい夜景が見える場所なんですね。
こんな夜景久しく見ておりません。
当地は田舎なので、夜山に登ってもな~んにも見えませんよ。(笑)
夕日かと思いましたが、朝日なんですね。こちらも久しく・・・です。
山並みが美しいですね。
[ 2007/08/29 13:35 ] [ 編集 ]

和さん

私も初めて知りました。ここからの夜景(^^;
何せ山の上まではケーブルカーもしくは徒歩しかルートがありませんしケーブルカーは6時半くらいのが最終だと思いました
つまりお泊りしないと見れない景色なんです(^^)
朝日は昇る瞬間が見たかったのですが残念です(^^;
[ 2007/08/29 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shitake.blog8.fc2.com/tb.php/832-e30dc6d0



無料カウンター



